★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2009-01



ももかちゃんの妄想劇場~♪(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回のエントリーで、沢山の方から


『 可愛い~~~っ (〃▽〃)!!! 』


・・・とお褒めの言葉をいただいた

自称大物うさ (笑) ももかちゃん (^^)


皆さんから沢山可愛いと言ってもらえて、

もちろん本人も上機嫌でございます♪



・・・ちょっとシツコイようですが、ももかちゃんの

強~~~~~い要望 (笑) により、今夜もまた

例の可愛い1枚をアップさせていただくことに・・・ (^^;)☆



本人も絶賛している、その超可愛い写真とは

コチラですっっ (>▽<)!!!








お目目がーーーっつ><

じゃ~~~ん!!!(笑)










ちがうやろ??

ひょえーーーっ ( ̄▽  ̄;)!!!

め、めっそうもございません (><)!!!

ちょっと手が滑っちゃってね~ (^ ^;)アハハ☆



・・・ヤレヤレ。相手がももかちゃんだと

ボケるのも命がけです (T▽ T;)☆



それでは気を取り直して・・・♪(笑)

可愛い ももかちゃんをご覧いただきましょう (>▽<)!!







ももかちゃん^^

はい、コチラです (>▽<)♪

う~~~ん、見れば見るほど可愛いらしい・・・(〃▽〃)ポッ☆

もちろん、ママである姉上!! も大絶賛の1枚です♪



ももかちゃんには口が裂けても言えませんが、

” 愛しのブルーちゃん ” と久し振りに会えた気がする・・・(笑)



・・・そんな訳で、今年は可愛い子ちゃん路線も

十分狙えそうな自称大物うさ : ももかちゃん (^^)

今後の活躍 (!?) も益々楽しみになりました♪



それでは最後に・・・

皆さんから頂いたコメントを読み返して、

スッカリその気になっちゃった ももかちゃんの

お姿をコッソリご覧いただくとしましょう!!(笑)







フンフン♪

↑あまりにも気分が良いので鼻歌 熱唱中♪(笑)


※ ここからは 『 ももかちゃん妄想劇場 』 をお楽しみください (^ ^;)☆

 ちなみに、↓以下のコメントは 100% ももかちゃんセレクトなので

 都合が良い部分だけ抜粋しております (笑) 何卒ご了承のほど・・・(^^;)



『 ももかちゃん、可愛いですね。 』 by : ぶるーぽてとさん


『 すっごく可愛いですよ♪ 』 by : いおりんママさん


『 2枚の写真、本当にかわいく撮れていますよ。

 今年はこのべっぴんさん路線を歩んで行ってください♪ 』 

 by : 神戸のかものはしさん







照れるば~い!!


『 おぉ、ももかちゃん!! 可愛いじゃないですかっ♪(*^ ^*)

 小さいから可愛いんですよねぇ~♪ 』 by : to-minさん


『 きゃ~(≧∇≦)ももかちゃんアイドル路線ですね!!!

 連れて帰りたい気持になる表情で参りました。 』 by : ララさん







恥ずかしかーーーっ!!


『 ももかちゃん(≧∇≦)超♪美少女(もしや私語?)じゃないですか。

 自称大物から国民的美少女うさを目指した方がいいかと… 』 

 by : ちゅーたママさん







デヘヘ♪

・・・だ、誰か ももかちゃんの暴走を

止めてください~~~っ ( ̄▽  ̄;)☆




 その気になっちゃった ももかちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、可愛く撮れちゃった希少写真(笑)公開♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日の久留米も本当に寒かったです (汗)

こう寒いと暖かい春が待ち遠しいのですが、

春と言えば花粉の季節・・・ (> <;)!!


毎年 この時期は鼻水との闘いです (><)

以前は目の痒みも本当に辛かったのですが、

痒みがあったのは小学生~高校生の間だけで、

社会人になった頃には不思議と治まってました。


理由は全く分かりませんが、花粉症の症状は

毎年変わるものなのでしょうか・・・ (・ ・;)??


鼻水もいつか治まってくれると良いのですが、

これだけはどうも治まってくれません (T T)

スギ花粉、今年も もうすぐやってきますね・・・ (汗)


そう考えるだけで憂鬱ですが、花粉症の皆様、

共に頑張って乗り越えましょうね (><)!!



さて。

本日は、いつも動きが早すぎて

可愛い写真を撮るのが非常~~~に

難しい このお方の登場です (^^;)♪




お友達と特訓中


写真を見れば一目瞭然だと思うのですが、

お友達とトレーニング中の青黒い影と言えば・・・(笑)






うりゃーーーっ!!!

・・・そう。

自称大物うさ (笑) の称号を持つ、

姉上!! の三女 : ももかちゃんです~ (>▽<)!!






残像が・・・^^;

この写真なんか、頭が透けてるようで

ちょっとコワイんですけど・・・ ( ̄▽  ̄;)☆


そうそう、コワイといえば最近こんな

写真も撮れたんですよ~ (><)






お目目がーーーっ><

ぎゃーーーっ (T▽ T;)!!!

お目目が2つもあるーーー (>◇ <;)!?



・・・はっ!!(汗)

ち、違う。そうでなくて、今日は ももかちゃんの

可愛い写真をご紹介するんでした (^ ^;)☆



え~っ。

このように、動きまくっている ももかちゃんですが、

ちゃんとあるんですよ♪可愛い秘蔵写真!!(笑)



・・・ではでは♪

最近撮れた希少な萌えショット2枚!!

早速ご覧ください~ (〃▽〃)!!

ちなみに、2枚目がオススメです (>▽<)☆







ももかたん^^

♪1枚目 : 眼光が鋭くない ももかちゃん♪

このキョトンとしたカメラ目線が たまらなく

可愛くないですかっ (>▽<)!?


ももかちゃん、眼光が鋭くないと

かなり美うさちゃんなんですね~ (笑)







ももかちゃん^^

♪2枚目 : 小首をかしげている ももかちゃん♪

私、この写真大好きなんです (>▽<)!!!

小首をかしげているところが

めちゃくちゃ可愛いでしょう~ (〃▽〃)☆


また可愛い萌えショットが撮れたら

その都度ご紹介したいと思います (^^)♪

姉上!!、撮影頑張ってね~!!(笑)




 眼光が鋭くない ももかちゃんにポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

影の大物:ひなちゃん・・・( ̄▽  ̄;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日の福岡は今冬一番の強い寒気の影響で、

とても寒い一日となりました (><)


予報どおり今期一番の冷え込みだったらしく、

積もりこそしませんでしたが、日中も小雪が

ちらついて本当に本当に寒かったです (汗)


この寒さ、どうやら明日も続くそうですね~ (><)

こう寒いと朝起きるのが めちゃくちゃ辛いです (T_T)☆

2度寝しないように気を付けねば・・・(笑)


天気予報によると、福岡だけでなく全国的に

冷え込む様なので、皆様 お風邪には

くれぐれもお気を付けくださいね (><)





さてさて・・・(^^)

前回のエントリーで、おばちゃんパーマ

イマイチ決まらないアフロ (笑) を披露してくれた

姉上!! の次女 : ひなちゃん・・・ (>▽ <;)♪





・・・・・・^^;

せっかくなので、もう一度アップしてみました♪(笑)

う~ん・・・何度見ても、やっぱりキマらないですね~ (^^;)☆



・・・そして、せっかくついでに No天気な兎模様 のto-minさんが


『 おばちゃんパーマに見えるf^_^; 』


・・・とコメントしてあったことを ひなちゃんにご報告しなければ♪ (笑)



ちなみに、同様のご意見をいただいた まゆママさん からは

お申し出がありましたので内密にせねばですね♪ (笑)







ぴ~っ。

あれまっ (@ @;)!!

ひなちゃん、目を開けたまま爆睡しておられます (>▽ <;)!!

しかも、” ぴぃ~ぴぃ~ ” ってイビキかいてるし・・・(笑)






ぴぃ~っZzz

・・・にしても、おばちゃんパーマなんて聞いたら

ひなちゃん めっちゃ怒るだろうなぁ~ (^^;)☆


巷の噂では、ももかちゃんより ひなちゃんの方が

強いのでは・・・><!?なんて言われてるし、

事実 ひなちゃんの方が何枚も上手だし・・・

なんと言っても影の大物 (笑) だし・・・


ううむ・・。

ここは やっぱり言わないでおこう!!(笑)






・・・聞こえてまちゅよ??

ひょ、ひょえーーーっ ( ̄▽  ̄;)!!!

ひなちゃん起きてたと~ (><)!?






覚えとくでちゅよ~

シマッターーーっ !!!(滝汗)

全~部聞かれてしまったようでありマス・・・ (> <;)!!!






すぼちゃん♪

この後、3姉妹ズの大好物であるサラダ菜さんを

お姉ちゃんである長女 : すぼちゃんから順番に

あげたそうなのですが・・・






シャクシャク♪

とっても美味しそうにシャクシャク食べてる

すぼちゃんとは対照的に・・・









なに見てるでちゅかーっ

・・・・・・( ̄▽  ̄;) ヒョエーーーっ!!!

↑ 思わず絶句 (汗)


まぁまぁ、ひなちゃん落ち着いて・・・(^ ^;)☆

そもそも姉上!! のセット力不足が原因で

微妙なアフロになったんやから (笑)






ばりっ!!

・・・って、まったく聞いてませんね~ (^ ^;)☆


ひょっとしたら、近日中に姉上!! & ひなちゃんから

リベンジ写真が送られてくるやも・・・!?(笑)




 影の大物:ひなちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


 ※ コメントのお返事が遅れてしまい本当にすみません(><)
  大変申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいね (汗)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アフロひなちゃん・・・ (^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回のエントリーで、おかったんの箱入り息子 : ルナの

換毛ネタ (お顔&お腹の模様^^;) についてお伝えして

おりましたが、本日も換毛ネタで参りたいと思います!!


さてさて。

気になる今回の主役は・・・




ひなでちゅよ~

姉上!! の次女 : ひなちゃんです (^^)♪


パッチリお目目&愛しのY字 (笑) が

非常~~~~~に可愛らしいのですが、

なんか妙に貫禄ありますよね~ (^^;)☆


・・・それはさておき (笑)






換毛真っ只中!!

ひなちゃんは現在 換毛期 真っ只中でして、

ご覧のとおり背中からオチリにかけて

ボッコボコなんです (> <;)!!!


毛束を大量に飲み込んでしまっては大変なので、

ママである姉上!! が、毎日必死にブラッシングを

試みているそうですが・・・(汗)






さわらないでくだちゃい!!

ブラッシングが大嫌いな ひなちゃんは、

困った事に必ず逃亡をはかるそうです (><)

しかも早い段階で・・・ (^ ^;)☆






抜け毛^^;

ちなみに、昨晩の収穫はこれくらいでした (汗)

ひなちゃん!換毛が落ち着くまでの辛抱やから、

毎日のブラッシング頑張るんだよー (><)


・・・さて。

この こんもりとした抜け毛を見ていた姉上!! は、

どうしても あること をしたくなり、その衝動を

抑える事ができなくなってしまいました (^ ^;)☆


それは、以前 Random Access Memory のラムちゃんや・・・

No天気な兎模様 の ちかちゃんがチャレンジしていた

アフロ です (>▽ <;)!!!!!


ひなちゃん、大人しく乗っけてくれるかな~ (^ ^;)☆

おそるおそる姉上!! が頭に乗せてみたところ・・・






なにするでちゅかー!!

・・・案の定、とても不評のようです (^ ^;)☆

アフロにしたら、頭や お耳が暖かく

なりそうなのにな~ (><)






・・・^^:

その後も なかなか抜け毛をセットできず、

思い描いていたアフロひなちゃんとは

程遠い感じになってしまいました (笑)






・・・・・・^^;

う~ん、これもなんか違う・・・ (^ ^;)☆




 イマイチ決まらないアフロひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの模様、換毛でこんなに変わりました(>▽<)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、久し振りに 『 ルナの お顔の模様 』 について

書かせていただこうと思います (^^)

ちなみに、今現在のルナは・・・




ルナです♪

こんな模様です♪

毎年 冬になると、どうも可笑しな模様 (笑) に

なってしまうルナですが、今年は例年になく

黒い部分が拡大せずに大変落ち着いております (^^)♪



ちなみに、1年前のルナは どんな模様だったかな~??

・・・とワクワクしつつ、大量にある過去の写真を

探してみたところ・・・ (^^;)☆






~ 昨年1月撮影 ~

なになに~??

な、なんじゃこりゃー!!(笑)

なぜに左のお目目まわりだけ

そんなに茶色いのーっ ( ̄▽  ̄;)!?







何見てるの~??

そうそう (>▽ <)♪

確かに こういう時期もありましたね~(笑)

おもしろすぎる・・・(^ ^;)☆


なんだか面白模様写真 (笑) が無性に懐かしく

なってきたので、黒い部分が増殖していた頃の

写真を遡って探してみました (>▽ <;)!!


中でも、見た瞬間 思わず噴出してしまった

写真が・・・






模様が・・・

コチラです (笑)

この写真は携帯で撮影したものなので、

画像が余計暗く見えるのかもしれませんが・・・






模様が・・・。

・・・やっぱり凄い (笑)

真っ黒くろ助ですね~ (^ ^;)☆


お顔の模様だけでこんなにも楽しめるなんて、

ルナはなんてお利口ちゃんなんでしょう (〃▽〃)♪

可笑しな模様も可愛すぎます (>▽<)!! ← ただの親バカ ^^;
 


さて。

せっかくなので、昨年10月頃からの

お顔の変化を振り返ってみようと思います(^^)♪






2008.10月

昨年の10月は、お鼻のまわりが

とっても綺麗な茶色になりました (^^)






黒い部分が拡大。

そして、少~しずつ お鼻の上に

黒い部分が増えてきて・・・






黒い部分が広がってる・・・^^;

数日後には、ほっぺあたりにまで

増殖しはじめました (^^;)☆


そして、翌月の11月に入ると・・・






立ち耳さん!!

お顔の中に、毎年恒例♪ (!?) の

立ち耳さん登場です (笑)


・・・確か、昨年のブログでは

お顔の模様ついて ここまでしか

お伝えしておりませんでしたが、

もちろん続きがございます (^ ^;)♪


それでは、11月20日頃に撮影した写真を

早速ご覧ださい (>▽<)!!!






2008.11.22撮影

じゃ~~~ん!!(笑)

キラリと光る茶色のお目目が

クッキリと2つ確認できます (>▽ <;)☆






クッキリお目目・・・^^;

ルナはどうやって毎年違う立ち耳さんを

見せてくれてるんでしょうね~(^ ^;)☆

不思議すぎる・・・(笑)


でも、残念なことに この立ち耳さんは

12月に入ると・・・






2008.12.5撮影

ご覧のとおり、跡形もなく いなくなって

しまいました・・・(><)

また今年の年末に会えるといいなぁ~。






2009.1.15撮影

そして、これが現在のルナです (^^)

カメラ目線がたまらなく可愛い・・・(〃▽〃)ムフっ☆


・・・じゃなくて、黒い部分もあまり広がらず、

めずらしく落ち着いた模様を維持しております♪(笑)


その代わりと言ってはなんですが、体のある部分に

異変が起こってるんですよね~(><)

最近のブログを見て、すでにお気付きの方も

いらっしゃると思うのですが・・・






お腹の模様が・・・^^;

いつの間にやら、お腹の模様が

こんなことに・・・(笑)






反対側も・・・!!

もちろん、反対側も同様です (>▽ <;)!!

なんで黒い部分を境に、茶色の部分が

クッキリと分かれてるんでしょうね~(笑)






真上から見た図。

真上からだと特に異常は

見られないのに・・・。








反対側も・・・^^;

見れば見るほど不思議です (^ ^;)☆


この可笑しな模様、いつになったら

落ち着いてくれるのかな~ (笑)




 ルナの可笑しな模様にポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、怒涛のナンバー2争い!!(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、姉上!! の可愛い可愛い愛娘である

3姉妹ズの 『 順位付け 』 についてお話させて

いただこうと思います (^^)




うりゃーーーっ!!

きっと、自称大物うさ (笑) である三女 : ももかちゃんが

1番最強!!・・・と思われている方も沢山いらっしゃると

思いますが、実は3姉妹ズの中で一目置かれているのは・・・






当然よっ

先日3歳のお誕生日を迎えたばかりの

長女 : すぼちゃんなんです (^^)


次女 : ひなちゃんも三女 : ももかちゃんも、

お姉ちゃんである すぼちゃんには

ほとんどチョッカイを出すことはありません。

さすがはお姉ちゃんですね~。


・・・そんな訳で、ナンバーワンは

長女 : すぼちゃんで決まりなのですが、

問題は 『 ナンバー2の座 』 でして・・・(汗)






バチバチバチ・・・!!!

このお二方が、『 ナンバー2 』 の座を狙って

毎日のように激しいバトルを繰り返しております (^ ^;)☆

飛び交う火花がお分かりになりますでしょうか (笑)


通常、お姉ちゃんである ひなちゃんが

ももかちゃんよりも先にお散歩タイムに入りますので・・・






やってやったでちゅ~♪

ここぞとばかりに先制攻撃をしかけます (^ ^;)☆

必殺!!飛びシッコ地獄ーーーっ!!!(笑)






コロン♪

シッコだけでは物足りないのか、

● までバラ撒いてますね (笑)

さすがは ひなちゃん、余念がありません!!






ポロポロ★

そして、● をバラ撒きながら

勝ち誇ったように ももかちゃんを

チラ見してます (@ @;)!!

これは挑発なのでしょうか??


ちょ、ちょっと ひなちゃん!!(滝汗)

名前なんか呼んだら ももかちゃんに

怒られちゃうよー (> <;)!!






なんばしよっとねー!!!

ほらほら、ももかちゃん めっちゃ怒ってるよー ( ̄▽  ̄;)!!!






人の話聞きよっとねー(怒)

・・・しかも聞いちゃいないし (>▽ <;)☆






わ~いでちゅ♪

ハッ!!!

更にシッコしてるーーーっ (>◇ <;)!!!

い、いつの間にーっ!!(笑) ← 2コマ前 (^^;)






負けないでちゅ~

ひなちゃん・・・ (><)

キミはコワい者知らずやね~ (滝汗)






ちょっと待たんねーーーっ!!!

あぁ・・・(汗)

この後の ももかちゃんのお散歩タイム、

絶対ヤバイことになるぞーーーっ (><)


ひなちゃんへの逆襲 (飛びシッコ&大量●) が

目に浮かぶなぁ・・・ (T▽ T;)☆


・・・それにしても、『 怒涛のナンバー2争い 』 に勝利するのは

ひなちゃんと ももかちゃん、一体どちらなんでしょうね~ (^ ^;)☆

そして、いつ決着がつくものか・・・(笑)




 激しすぎる ひなちゃん&ももかちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

           にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼ姫さま、お誕生日を満喫♪&さすが姉上!!・・・(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、すもものために沢山の お祝いメッセージを

頂戴しまして本当にありがとうございます (^^)




すぼちゃん^^

おかげ様で、元気イッパイ3歳の お誕生日を

お迎えすることができました (T▽T)!!


ママである姉上!! も、我が子の成長ぶりに

感激も一入のようで、特に大きな病気もせず

元気に この日を迎えてくれたことが

嬉しくて嬉しくて仕方ないようです (^^)


いただいたメッセージを繰り返し読んでは

満面の笑みを浮かべておりました♪






ありがとう~♪

ムフフ♪

すぼちゃん、とっても嬉しそうです (^^)

沢山の方にお祝いしてもらってよかったね~(>▽<)♪




・・・さてさて (^^)

お誕生日である1月11日、すぼちゃんは

大好きなママと一緒に・・・








ナデコ~!!

いつもの黄色い座椅子でタップリ

お祝いナデコをしてもらったそうです (^^)






ぴとっ♪

くぅ~~~っ!!!

この絶妙な密着具合 (><)!!!

なんと羨ましい・・・(T T)!!!






魅惑のお口元(〃▽〃)!!

そしてそして!!

この魅惑のお口元ーーーっ (〃▽〃)!!!

な、なんと悩ましい・・・(笑)

編集しながら大興奮です (>▽<)♪




興奮と言えば、ちょっと前のお話になるのですが、

まゆみ宅でこんなことがありました (^^)♪







カワイイーーーっ!!!

以前、ももかちゃんの激萌えショットの撮影に

成功した例の場所で、すぼちゃんの写真も

撮ってみることに (^^)♪


3姉妹ズ一の美うさちゃんですから、

さぞかし美しいお姿を収められると

姉上!! ともどもハイテンション (笑) で

撮影に望んだのですが・・・(汗)


すぼ姫様の あまりの美しさに、カメラマンである

姉上!! が興奮しすぎてしまい・・・(><)






すぼ姫さま♪

惜しくもブレブレになってしまいました~ (><)






おしいっ!!

もちろん、ももかちゃんの時も同じ現象 (笑) が

起きてしまった為、綺麗に撮れたのは何をかくそう

先ほどアップした1枚のみなんです・・・ (^ ^;)☆

さすがは姉上!! (笑)



・・・そんな訳で、すぼちゃんを抱っこしつつ

うまく撮れるかなぁと心配していた まゆみですが、

どうやら嫌な予感が的中してしまったらしく・・・(汗)






ブレブレ・・・^^;

この写真も・・・(^^;)☆






これも・・・^^;

そして この写真も・・・(>▽ <;)☆






・・・^^:

極め付けにこれもーーーっ!!!(笑)

な、なんと全部の写真がブレッブレという

最悪な結末となってしまいました・・・ (> <;)☆


姉上!! ・・・。

さ、さすがだ・・・(笑)




手ブレ防止機能を使いこなせない姉上!! にポチっ☆ とお願いします(笑) 

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう~(>▽<)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、ルナのために暖かいメッセージを

頂戴しまして本当にありがとうございます (><)


いつもいつもご心配お掛けしてしまい

申し訳ありません (T T)




病院ガンバってきたよ!!

本日、予定どおり掛かりつけ病院へ

歯切りに行ってきました。


その際、右目の上まぶたや お耳の中など

診察して頂いたところ、特に異常もなく

問題ないでしょうとのこと (^^)


伸びていた前歯 (下の歯) も、いつもの様に

マイクロエンジンで綺麗にカットして頂いたので、

随分食べやすくなったと思います (*^^*)






りんごさんーっ!!

早速 オネダリ攻撃が始まりました (笑)


はいはい、ご褒美の りんごさん ね~♪

今あげるから そんなに乗り出さないで~ (^ ^;)☆


毎回、歯切りの度に食欲が落ちないか

とても心配しているのですが・・・、






ガツガツ♪

この後、ふやかしペレットもガツガツ

食べれてくれました (>▽<)♪


どうやら歯切り後の食欲も

問題なさそうです♪

よかったよかった (^^)ホッ



よかったと言えば・・・♪

アップが遅くなってしまったのですが、

1月11日は・・・ (〃▽〃)!!!






すぼちゃん♪

姉上!! の長女 : すぼちゃんの、記念すべき

3歳のお誕生日でした~ (>▽<)♪♪♪






プロペラお耳♪

すぼちゃんといえば、なんと言っても

このピコ~ンと立ったプロペラお耳が

最大のチャームポイントですが・・・♪






マフ~^^

この真っ白なマフマフや・・・






セクシー(〃▽〃)☆

シミ一つない美しいアンヨや・・・






オチリ^^

セクシーなオチリなどなど・・・

最近では益々美しさに磨きを掛けて

いらっしゃいます (〃▽〃)!!


さすがは3姉妹ズ一の美うさちゃんですね~ (^^)

本当に可愛い・・・(´▽ `)☆


ママである姉上!! も、親バカながら

すぼちゃのことが可愛くて可愛くて

仕方ない模様です♪(笑)






すぼちゃん^^

これまで大きな病気もせず、

元気イッパイ過ごしてきた すぼちゃん (^^)


これからも、妹の ひなちゃん & ももかちゃんと一緒に

可愛さ全快で突っ走ってね~ (>▽<)♪


すぼちゃん♪

3歳のお誕生日、本当におめでとう!!




 すぼちゃんに、おめでとうのポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、上まぶたの赤み(><)

皆様こんにちは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

なかなか更新できず本当に申し訳ありません (T T)

ルナも3姉妹ズも とっても元気にしていますので

ご安心くださいね (><)


ただ、お休みしている間、ルナに心配なことが

起こりましたので ご報告させていただきます。


それは4日ほど前のことです。

いつものように、帰宅して直ぐラブラブチェアーで

ルナをナデコしようと思ったら・・・




右目。

ルナの右目の上まぶたが真っ赤になって

うっすら血が滲んでいたんです (><)






まぶたが・・・(><)

朝出かける時は とても元気にしていて、

いつもどおり食欲も ● も絶好調だったのに・・・。


大慌てで1階に居る ばぁちゃんに

私の部屋まで来てもらったところ、

夕方見た時には特に異変もなく、

ふやかしペレットやオヤツを

美味しそうに食べていたそうです。


ほんの数時間の間に一体何があったのか・・・。

もう頭が真っ白になってしまいました。






うっすら出血。

もしかして、一番恐れていた臼歯の歯根が

更に逆側に伸びはじめてしまったのでは・・・。

このままでは眼球が突出してしまうのでは・・・。


最悪のことばかり頭をよぎり、慌てて

掛かりつけ病院へ電話しました。


診療時間はとっくに終わっているのに、

快く応じて下さり本当に心強かったです。






ケージの中で撮影。

急いでルナの様子を伝え、歯根の伸びとの関連性を

聞いてみたところ、患部が もし下まぶただったら

その可能性もあるそうですが、上まぶたならば

まず歯根とは関係ないでしょうとの見解でした。


原因として考えられるのは、後ろ足で引っかいたか

どこかに引っ掛けてしまったのでは・・・??

・・・という事ですが、恐らく前者だと思われます(><)


歯根の伸びが原因じゃないと分かり、

ひとまずホッとしました・・・(T T)






モグモグ・・・

右目が赤くなっていた時期も

全く食欲が落ちなかったルナ。


確かに、歯根が伸びているのなら

痛みで食べるのも困難でしょうし・・・






スヤスヤ

きっと、こんな風に横たわって

スヤスヤ眠れないですよね・・・(^^;)


そうか、引っかき傷だったのか~(><)

冷静に見たら分かりそうなものなのに、

歯根のことばかり考えてしまいました (汗)






スヤスヤ♪

でも、もしかしたら他に原因があるかもしれませんし

こんなに酷い傷は初めてだったので とても心配です。


先生からも、腫れが続いたり今より酷くなる様だったら

病院へ連れてきてくださいと言われたので、ここ数日は

ルナの様子をずっと観察しておりました。

ブログを更新できなかったのも これが一因です。


長く滞ってしまうと、皆様にご心配を掛けてしまうので

とても気になっていたのですが・・・(><)

ここはルナを優先させていただきました。


お休みしていた間もブログを覗いてくださった皆様、

本当に申し訳ありませんでした。




それでは、ここで現在のルナの右目を

ご覧ください (^^)








じゃ~ん!!

こんなに綺麗になりました (>▽<)!!!

特に異常も見られず元気イッパイです (T▽T)♪






元気!!

食欲も旺盛で、気付いたら餌入れに

お顔を突っ込んで ふやかしペレットを

モグモグ食べてます (^^)


どれくらい元気かというと・・・






ちらっ。

トイレの中に大量の元気印が・・・♪(笑)

サイズも量も絶好調であります (^ ^;)☆






見て見て~♪

うんうん (><)

元気そうで本当に良かった~(T▽T)!!!






ガツガツ!!

この勢いからして、今回の赤みは

恐らく引っかき傷かと・・・ (^^;)


・・・とは言え、痒みの原因も気になる

ところですし、明後日の歯切りの際に

上まぶたの経過も診て頂こうと思います。


それにしても、あの傷を見た時は

心臓が止まりそうなくらい

めちゃくちゃ びっくりしました・・・(T T)






ごめんなさい(><)

いつも ご心配ばかりお掛けしてしまい

本当にすみません (><)

これからも、どうかルナのことを

見守ってやってくださいね (^^)




 頑張ったルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、今年も激しさ全快です♪(笑)

皆様こんにちは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨年の11月上旬から まゆみ宅にお泊り頂いていた

姉上!! & 3姉妹ズですが、姉上!! の体調も良くなって

きたこともあり、昨年の年末 皆揃って自宅へと

お帰りになってしまわれました・・・ (T T)サミシイ


可愛い3姉妹ズ & 姉上!! との楽しい時間が

ずっと続いて欲しかったのですが、こればかりは

仕方ありませんよね・・・ (><)


3姉妹ズとは、3週間に一度の病院で会えるのを

心待ちにすることにします。


・・・さてさて。

3姉妹ズが居た頃に まゆみが激写した

可愛い秘蔵写真 (!?) が 沢山残っておりますので、

昨年のお話になるのですが本日は その一部を

ご覧いただこうと思います (^^)




ブンっ!!!

例によって、お友達とトレーニング中の

自称大物 : ももかちゃん (^ ^;)☆


お友達を余裕で吹っ飛ばしてしまうとは、

やはり只者ではありません!!(笑)


・・・そんな激しい ももかちゃんですが、

ケージの小窓から弾丸の如く飛び出してくる

光景を どうしても激写したくて・・・






飛び出す瞬間を激写ー!!

姉上!! に協力してもらい、早速カメラを

構えてみたのですが・・・(汗)






あれ?

・・・すみません (> <;)!!!

ブレるだけブレて、肝心の ももかちゃんの

残像さえとらえる事ができませんでした (^^;)☆






ももかちゃん^^;

はっ!!

もうあんなところにっ ( ̄▽  ̄;)!!!

ももかちゃん早すぎーーーっ!!!(笑)




 今年も激しさ全快の ももか嬢に応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

新しいおトイレ登場~(^^)♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 

今年のお正月も、またもや食べ過ぎてしまった

管理人の まゆみです・・・ (> <;)☆


お正月休み中は どうも気が緩んでしまって、

一旦 食べ始めると なかなか歯止めが

きかなくなるんですよね~ (^ ^;)☆


そろそろ胃を休めなければ・・・と思いつつ、

大好きなチョコレートや味付け うずらのたまごを

交互に食べながらパソコンに向かってます (ー ー;)☆


普段は21時以降のオヤツは極力我慢しているのに、

お正月というだけでサクッと食べちゃうんですから

『 お正月 』 は本当に恐ろしか言葉です (笑)




今まで使っていたおトイレ♪

さてさて・・・ (^^)

これは年末のお話ですが、大掃除の際

ルナに新しい おトイレをプレゼントしました♪


ちなみに、今まで使っていたのは 三晃商会の

スノコ付 ラビットパン
です (^^)






ぽや~~~っ★

ルナも このおトイレを気に入っていたようで、

よくこんな風に ぽや~っとしてました (笑)

新しいおトイレも気に入ってくれると良いな~ (^^)♪






新しいトイレ♪

今回 おかったんが選んだのは、ジェックスの

うさぎのトイレ(三角タイプ:ベビーピンク)
です (^^)

早速 ケージに設置してみました!!


このトイレは、アンヨやオチリがチッコ等で

汚れてしまわないよう、スノコ部分が

高い位置に作られているんです (^^)♪


おトイレの上でボ~っとする事が多いルナは

たまにオチリを汚してしまうので、この設計は

かなり助かります♪



ささっ。

ルナさん、お水飲み終わったら

早速 乗ってみてくださいな (>▽<)♪






は~い♪

おおっ (〃▽〃)!!

躊躇なく飛び乗ってくれました♪






良い色だね♪

でしょ~~~っ♪

実は、おかったんも この可愛い

ピンク色に一目惚れしたんだ~ (〃▽〃)☆

気に入ってもらえて凄く嬉しいよ (^^)


・・・して、新しいおトイレの座り心地は

いかがでしょう~~~っ (^^)??







ぼ~っ・・・。

おーい・・・ (^ ^;)☆

ルナさ~ん、聞こえてますか~?? (笑)






ぽや~っ★

ぽや~っとしてるし、どうやら

そんなに悪くはないようです (笑)






ぽや~~~っ★

あっ (>▽<)♪

● の音が・・・!!(笑)


よしよし (^^)

おトイレとして認識してくれた模様です !!

良かった~ (〃▽〃)ホッ☆






ルナ^^

大掃除の際、おトイレの他に

スノコも新品に取りかえました (^^)

ケージも拭き上げたのでピカピカです♪






ルナ♪

これで、ルナも気持ちよく

新年をお迎えできたかなぁ (^^)






ルナ^^

次の お正月も、その次の次の お正月も・・・

おかったんと一緒に楽しくお迎えしようね!!


願わくば・・・

これ以上、奥歯の歯根が逆側に伸びませんように・・・!!

今の良い状態が ずっと長く続いてくれますように・・・!!




 今年も一年、応援ポチっ☆ よろしくお願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

新年明けましておめでとうございます(*^ ^*)

新年明けましておめでとうございます (*^ ^*) 

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません、

管理人の まゆみです (> <;)!!


いよいよ新しい一年の始まりですね (^^)

よろしければ、2009年もルナ&3姉妹ズに

お付き合いいただけたら嬉しいです♪






初ナデコ~!!

今年も、親バカ  全壊 (笑)  全快で、

おかったんの箱入り息子 : ルナの

可愛い笑顔や・・・






キレイキレイ♪

3姉妹ズ一の美うさちゃんである、

姉上!! の長女 : すぼちゃんの

美しすぎるお姿や・・・






やるでちゅよ~!!

やっぱりお笑い系 (笑) に走ってしまう

次女 : ひなちゃんの 例のアレ (笑) や・・・






特訓ばい!!

ご存知!!

自称大物うさ (笑) である

三女 : ももかちゃんの・・・






よっ。

うさぎさんらしからぬ、

激しい特訓風景などなど・・・






どりゃーーーっ!!!

元気に楽しくお伝えできたらと思います♪ (笑)






ルナの寝顔♪

新年最初の記事は、ルナの可愛い寝顔で

しめさせていただきますね (〃▽〃)☆


今年も一年、ルナ&3姉妹ズを

よろしくお願いいたします (*^ ^*)


皆様にとって、2009年が素敵な年に

なります様に・・・(^^)




 今年もルナ&3姉妹ズにポチっ♪とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

