★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2008-12



2008年も大変お世話になりました(*^^*)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

いよいよ2008年も残りわずかとなりました!!

一年が経つのは本当に早いです (><)



もう2009年かぁ。・・

今年も沢山の方に このブログをご覧頂けて、

姉上!! & 3姉妹ズ & ルナともども

感謝の気持ちで一杯です!!


いつも親バカブログを応援して下さって

本当にありがとうございます (^^)


今年は、ルナの臼歯の歯根が

逆に伸びていることが分かったり、

寒い時期に2度体調を崩したり・・・。

思い起こせば不安なことが沢山ありました (><)


そんな時、皆さんから頂戴した暖かい励ましや

応援メッセージのおかげで どれだけ救われたことか・・・(T T)


2008年の最後に、改めて いつも応援して下さる

皆さまへ、この場を借りて心より御礼申し上げます。






お世話になりました^^

いつもルナのことをお気に掛けて頂き、

本当にありがとうございます (><)

これからも、不正咬合なんかに負けず

ルナと一緒に少しでも長く幸せな時間を

過ごしていきたいです (^^)


幸せと言えば・・・、

姉妹最大の夢である ” うさぎカフェ ” (>▽<)!!

2009年も夢に向けて姉上!! & うさズと一緒に

力を合わせて一歩一歩進んで参りますので、

来年も応援して頂けると嬉しいです (^^)


暖かくなったら うさぎさんスペースも再開する予定なので、

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね (*^^*)

再開が決まり次第、ブログでお知らせいたします♪

沢山の素敵な出会いを楽しみにしてますね (^^)


それでは、2009年もルナ&3姉妹ズを宜しくお願いします!!

良いお年をお迎えください (*^ ^*)






2009年もよろしくおねがいします♪

・・・あ (汗)

せっかくの笑顔がブレちゃった (^ ^;)☆

でも可愛いから良っか♪ (笑)




 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あまりにも動かないから・・・(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、9ヶ月振りに体調を崩してしまったルナ ですが、

おかげ様でスッカリ元気を取り戻し・・・




スヤスヤ・・・^^

日中、とっても気持ち良さそうに

大好きな お昼寝を楽しんでおりました (^^)






おっとりさん^^

楽しむ・・・と言うより爆睡してますね (笑)






ルナ^^

ちなみに、ケージの入口扉 & 小窓は

いつものように開けっ放しです (笑)






おっとりさん^^

3姉妹ズだったら弾丸の如く飛び出してくるのに、

ルナはなんで出てきてくれないんだろう・・・ (^ ^;)☆







伸び~っ

・・・そうそう。

余談ですが、この体勢で微動だにしない

ルナを見る度、じぃちゃんと ばぁちゃんは・・・







爆睡!!

『 た、大変!! ルナが・・・っ (><)!!! 』


・・・と、何度となく心臓が止まる思いを

しているんだとか (^^;)☆


確かに、物音にも反応せず

触っても動かないとなると

相当ビックリしますよね (汗)


じぃちゃん、ばぁちゃん、まぎらわしくて

ごめんよーーーっ (> <;)!!!






おかったん・・・

んっ??

ルナ、どうしたね~ (^^)??






あちゃ~><

う~~~ん (^ ^;)☆

じぃちゃんも ばぁちゃんも、おかったんと同じで

かなりの おっちょこちょいやからね~(笑)

たま~にビックリしてるみたいよ (^^;)☆






う~ん・・・

でも、慌てん坊の じぃちゃん達のことだから、

きっと お目目が開いてても 『 ルナー(><) 』

・・・って勘違いしちゃうと思うよ~ (^ ^;)☆


それに、お目目開けたままだと

グッスリ眠れないかもしれないし・・・ (><)






薄目^^;

う、薄目・・・(笑)

そんな高度な技しなくても大丈夫だって (>▽ <;)!!


ほらほら、じぃちゃん達のことは気にしないで

普段どおり お目目閉じてごらん (^^)♪






は~い♪

やっぱりルナは お目目をシッカリ閉じた方が

安心して眠れるみたいです (^^)






ほっ♪

う~~~ん♪♪

可愛いーーーっ (〃▽〃)!!!




 寝顔が可愛いルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もも太の命日。あれから3年が経ちました。

もぐもぐ・・・♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ご心配頂いておりますルナの体調ですが、

現在 食欲も ● も回復しております (^^)






心配かけてごめんなさい(><)

ご覧のとおり、とっても元気にしてますので

どうかご安心くださいね (^^)


ルナのために、暖かいメッセージを頂戴しまして

本当にありがとうございました (><)



さて。

タイトルにありますとおり、本日 12月28日は・・・





もも太

姉上!! の可愛い愛息子 : もも太 の命日です。






もも太

享年1歳。

あまりにも早すぎるお別れでした。








もも太

もも太・・・。

悲しいお別れをした あの日から、もう3年も経つんだね・・・。

助けてあげれなくて本当に本当にごめんなさい。






もも&もも太の肖像画

このイラストは、1年前に大好きなイラストレーター

しらとあきこさん にお願いして描いていただいた

もも & もも太の肖像画です。


左が もも。 右が もも太。

2人とも本当に可愛く描いていただいて・・・。


いまごろ一緒に天国で幸せに暮らしてるかな。

私達がそっちに行く日まで、2人で仲良く待っててね。


今晩は、姉上!! & ルナ & 3姉妹ズと一緒に

もも と もも太の冥福をお祈りしようと思います。



にほんブログ村 うさぎブログへ  


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、9ヶ月ぶりの食欲不振(><)

皆様こんばんは、管理人の まゆみです。

昨晩、いつものように仕事から帰宅すると

ルナがケージの中で丸くなっていました。



丸くなったルナ><

携帯カメラの映像なので ちょっと見辛いのですが、

とても辛そうに丸くなってます (><)


いつもなら、おかったんの帰りを喜んで

お出迎えしてくれるのに おかしいなぁ (><)??

・・・と思いつつ、ふと餌入れに目をやると

ふやかしペレットが殆ど減っていません。

●も小さいサイズが少量しか出ていませんでした。


このところ、心配していたヨダレや涙目もなく

ビックリするくらい食欲旺盛だったルナ。

おまけに、前歯 (下の歯) の質が奇跡的に良くなったりと

嬉しいことが続いていただけに、辛そうに丸まっている

ルナを見て、心臓が止まりそうなくらい焦りました (><)


23日(火)に掛かりつけ病院で歯切り&健康診断を

お願いしたばかりなので、恐らく歯が原因ではないと思いまそす


ルナは気温の変化や寒い時期に このような体調不良を

おこしがちなのですが、お腹のマッサージをすると

少しずつ張りや食欲も改善されてくるので、3月21日に

アップした記事と同様
お腹のマッサージを行うことに。


ルナ頑張れ (><)

・・・と励ましつつ、回復を信じて必死にマッサージを行いました。

途中、ふやかしペレットをお口に近づけたり、 バッチフラワー

レメディの 『 レスキューレメディ 』
を飲ませたり・・・。


様子を見ながら明け方までマッサージを続けていると、

少し楽になったのか、自ら ふやかしペレットに

口をつけてくれました (T T)

ルナ偉いぞー・・・!!!(涙)


もし食欲が戻らないようなら、掛かりつけ病院が開く時間に

駆け込むつもりでしたが、幸い今回もお腹のマッサージで

回復してくれたので本当に本当によかったです (T T)


・・・そんな訳で、昨晩はブログを更新する余裕がなく

皆様へのご報告がおそくなってしまいました。

お待たせした上に、ご心配をお掛けしてしまい

本当に申し訳ありません (><)


全国的に寒いようなので、皆さんも愛うさちゃんも

体調崩さない様、くれぐれも お気を付けください (><)






食べてくれましたTT

ルナの今の様子ですが、嬉しいことに

ふやかしペレットをちゃんと食べてくれてます (^^)


食欲さえ出てくれればもう安心です!!

元気印 ● も大きいサイズが出始めました♪







よかったー><

ルナー (><)

おかったん めちゃくちゃびっくりしたよー (T T)


こんな時、言葉が話せたらいいのになぁ。

もしルナの言葉を理解できたら、どこが痛いか

直ぐに分かってあげられるのに・・・ (><)




 頑張ったルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

クリスマス・ナデコ(*^ ^*)♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日24日はクリスマス・イブですね~ (^^)


編集しているうちに25日になってしまいましたが、

年に一度のクリスマス、皆様はいかがお過ごしで

いらっしゃいますか (>▽<)☆





メリークリスマスー^^

私はもちろん、箱入り息子 : ルナと一緒に・・・






ナデコ待ち^^

ラブラブなクリスマスイブ (笑) を過ごしました (〃▽〃)♪

今晩はたっぷりクリスマス・ナデコしようね~ (^^)






お願いしま~す^^

は~い (^^)

ではでは早速・・・(〃▽〃)♪♪






♪

『 ぴとっ♪ 』


ナデコを始めると、おかったんの手に

ピタッと寄り添ってくれます (^^)


・・・この密着具合がなんとも言えず

可愛いんですよね~ (T▽T)☆






伸び~っ^^

おおっ♪

今日は早くも伸びてきました (>▽<)!!






気持ち良さそう♪

ルナさん とってもご機嫌です♪






うっとり♪

このウットリお顔がたまりません (^^)


皆さんも素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね (*^ ^*)




 ウットリ顔が可愛いルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ コメントのお返事が大変遅くなっております (><)
 お待たせして本当に申し訳ありませんが、
 もうしばらくお待ちくださいね (T T)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2代目登場~!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

少し前に、こんなものを購入してみました。




お茶葉擦り器♪

お茶葉擦り器~♪


これは、カップにお茶葉を入れて

スイッチをONにするだけで、美味しい

粉末抹茶がいとも簡単に作れてしまうという

大変優れものであります (>▽<)!!


最近、炭酸飲料やジュースよりも

断然お茶が好きになってしまった

ババくさい おかったん (笑)


ですが、この擦り器を愛用するのは

私ではなく・・・






それなぁに??

おかったんの箱入り息子 : ルナです!!

・・・と言っても、決してルナが擦り立ての

美味しいお茶をいただくわけではありません (笑)


実は、牧草を擦るために使っていたミキサーの調子が

ここ数日あまりよくなかったので、完全に壊れる前に

急遽2代目を用意することにしたんです (^^)


あいにく同じタイプのものがなかったので、

どれにしようかとても迷ったのですが・・・、


お茶葉が擦れるなら牧草も擦れるだろう!!


・・・と、自信満々にお茶葉擦り器を購入して

まいりました (笑) 大丈夫かなぁ・・・(^^;)☆






早速作りましょう^^

ではでは、早速 細かくした牧草を投入~!!

うまく粉末になりますように・・・ (>▽ <;)☆

願いを込めつつ早速スタート~!!!(笑)



ポチッ♪ ← スタートボタンを押した音


ガリガリガリガリガリガリ・・・ ← 固い牧草に大苦戦??の音。
                      (おかったん ちょっと不安。)

ジョリジョリジョリジョリ・・・ ← 少しずつ砕けてきたっぽい音。
                      (おっ、これはいけるかも・・・!?
                      おかったんニヤッと微笑む。)

シュルシュルシュルシュル・・・ ← だいぶ細かくなったらしく、
                        中の羽が空回りしてるような音。
                        (おかったんガッツポーズ!!)


・・・ふぅ。

なんとかなりそうで良かった~!!(笑)


では、そろそろ中身を確認してみましょう (^^)♪

ちゃんと粉末になってるかな~ (><)






お粉になった~??

おっ!!

だいぶ細かくなってますね~ (^^)

でも少し長めの牧草が残ってるから

もうちょっとかな・・・。


少しでも長さが残っていると、ルナは頑張って

食べようと必死に噛み続けてしまうので、

臼歯の歯根に負担を掛けないためには

もう少し細かめの粉状にしなければなりません。


早く用意せねば、お腹を空かせたルナが

さっきからお待ちかねです (^ ^;)☆

ルナ、もう少し待っててね~ (><)






は~い♪

か、かわいい・・・ (´▽ ` )☆


・・・はっ!!

見とれてる場合じゃなかった!!(笑)

早く粉末にしなきゃー (><)






~ 30秒後 ~

完成~^^

よし!!

今度は良さそうですね (^^)


右下あたりに見える,ちょっと長めの牧草は

手で取り除くとして・・・一刻も早く ふやかし

ペレットさんを作らねばー (><)!!






わくわく^^

はっ!!

ルナが わくわくしながらこっちを見てる!!


おかったん急ぐんだー (><)!!

今はペレットだけに集中するんだー!!(笑)






見てるー!!

だ、ダメだ・・・ (><)

ルナの可愛い笑顔が気になって

集中できないーーー (T▽T)!!!


お願いだから、そんなに可愛いお顔で

おかったんを見つめないで~っ (〃▽〃)ニヤリ♪

(↑めちゃくちゃ嬉しそう ^^;)






完成で~す^^

ルナの笑顔に悩殺 (笑) されつつ、

なんとか ふやかしペレット完成~!!

ちょっと分かりにくいですが、粉末状の

牧草もタップリちらしております (^^)♪


ささ。

ルナ、召し上がれ~(>▽<)!!






すごい食べっぷり^^

やったー!!

勢い良く食いついてくれました (>▽<)♪






おいしいよ~^^

美味しく食べて沢山出す!!

おかったんにとって、これが

何より幸せな瞬間です (^^)♪



 頑張り屋さんのルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ コメントのお返事が大変遅くなっております (><)
 いつもお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません (涙)
 しばしお待ちくださいね (滝汗)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさズと日向ぼっこ♪~おかったんの箱入り息子:ルナ編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先々週の火曜日におこなった日向ぼっこ記事も、

いよいよ本日で完結編となりました (^^)


ちなみに、今までの記事は・・・

3姉妹ズ一の美うさ : すぼちゃん編♪

お笑い系(笑): ひなちゃん編♪

自称大物うさ (笑) : ももかちゃん編♪

・・・をご覧下さい (*^ ^*)


さてさて!!

本日は、ついに おかったんの箱入り息子

ルナの登場ですよ~(>▽<)!!!




ハーネス装着中~^^

早速、おかったんのお膝で

ハーネスをつけてもらうルナ (〃▽〃)♪♪






可愛い丸襟♪

このハーネス、とっても可愛い丸襟が

ついてて本当にカワユイのですが・・・






※ 画像は、Ans.Jさん のHPよりお借りしました^^

のんさんのハーネス^^

のんさんにお願いして、通常 赤い糸で

下の生地に縫い付けてしまう丸襟を

わざと縫わない状態で作って頂きました♪


縫い付けたハーネスも たまらなく可愛いのですが、

おかったんの直感で、縫わない方が可愛いような

気がしたから無理にお願いした次第であります (笑)






ぴら~ん♪

ほ~ら♪

こうやって襟を立てると

激萌えでしょう~~~っ (〃▽〃)!!!






おかったん大興奮^^;

か、可愛すぎーーーっ (T▽T)!!!

今も編集しながら大興奮です (笑)






お外へ♪

ルナのリクエストどおり、お外に

出してあげると・・・(^^)






ぽや~っ★

動き回っていた3姉妹ズとは対照的に、

ぼ~っとしておりました (^ ^;)☆

おっとりさんのルナらしい行動ですね (笑)






日向ぼっこ^^♪

そして、しばらく おかったんと仲良く

日向ぼっこを楽しんでいたのですが・・・






お目目トロ~ン

ポカポカ陽気がよほど心地よかったらしく、

次第にお目目がトロ~ンとしてきました (笑)


・・・まだマッタク動いてないというのに、

もう眠くなってしまった模様です(^^;)☆






おつかれで~す

そんな訳で・・・(笑)






一眠りしよ~っと

早々にコテンしようとするルナ (^ ^;)☆

えっ、もう寝ちゃうんですか!?(笑)

まだ年賀状用の写真撮ってないのにー (><)!!


・・・ここは、写真好きのルナを その気に

させる作戦でいくしかないな(笑)



(そんな訳で作戦開始!!)


ね~、ルナ~!!

せっかくだから、可愛いハーネス姿のお写真

撮っておこうか (〃▽〃)♪♪


太陽光の下だし、きっと ものすごぉぉ~~~~く

可愛いお写真が たぁぁ~~~~~~~~くさん

撮れると思うよーっ (>▽<)!!






ささっ!!

よしよし♪(笑)

写真が大好きなルナさん、おかったんの作戦に

まんまとのってきました (>▽<)♪♪






ちゃんと撮ってる~!?

ムフフっ (〃▽〃)☆

もちろん撮ってますとも~ (>▽<)!!!






ピンクのお花さん^^

おおおーーーっ!!!

いいね~っ (>▽<)!!!!!






かわいいーーーっ><

うんうん (T▽T)♪♪

ルナ、すごくいいよ~~~っ (〃▽〃)☆


じゃあ、お次はカメラ目線ちょうだい♪

場所は動かなくていいから!!





ちらっ

ぬおーーーっ!!!

倒れそうなくらい可愛いじゃないか♪ (笑)


じゃあ、最後のリクエストね~(^^)

ちょっと こっち来てごらん (〃▽〃)☆






えーっ

は~い♪

じゃあ襟を立てさせていただきますよ~ (>▽<)♪♪






あ~あ

すっごく可愛いから、そんなお顔

しなくても大丈夫だって (^ ^;)!!


は~い。

じゃあ最後の1枚撮るよ~(^^)






はいポーズ♪

ほ~ら可愛いっ!!(笑)




 可愛いルナに 『 萌え~っ!! 』 のポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさズと日向ぼっこ♪~自称大物うさ(笑)ももかちゃん編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日よりお伝えしている日向ぼっこの記事も、

長女:すぼ姫さま次女:プリンセスひなちゃん に続き、

ついに このお方の番がやって参りました・・・(笑)




ももかちゃん登場~!!

・・・そう。

本日は、いよいよ自称大物うさ (笑)

三女 : ももかちゃんの登場です~ (^ ^;)☆


姉上!! からハーネスをつけてもらっている時から

すでに気合十分の ももかちゃん (笑)

・・・にしても、鼻息荒すぎ~っ (>▽ <;)☆






キラーン

ひょえーーーっ ( ̄▽  ̄;)シマッタ!!!

ももか嬢にケンカを売るだなんて

とんでもない!!(笑)


ほ、ほら!!(汗)

そんなコワイお顔しちゃ~、せっかくの

可愛いハーネスが台無しだよ (^ ^;)♪


・・・と、この場は なんとか誤魔化して

この後 早速お外に出てみました (^^)






美しすぎるー!!

思い起こせば、すぼ姫さまも・・・






ごきげん^^

・・・プリンセスひなちゃんも、

とっても気持ち良さそうに

日向ぼっこしておりました (^^)


ですが、皆さんの期待を決して

裏切らない ももか嬢は・・・(汗)







すぼちゃん♪

すぼ姫さまのように、綺麗なお花に

見とれることもなく・・・






ぷりんせすでちゅよ~

ひなちゃんのように、可愛いハーネスを

身に付けた自分に酔いしれることもなく・・・






慌てる姉上!!(笑)

外に出るなり怒涛の猛ダッシュを繰り返し、

最強っぷりを見せ付けてくれました (^ ^;)☆

さすがは 相棒の朧ちゃん と世界征服を

目論んでいるだけあります!!(笑)


おかげで、ばぁちゃんの大事な植物やお花に

ヒモが絡まる絡まる・・・(^ ^;)☆


画像右上に写り込んでいる、姉上!! の

焦った手も何だか笑いを誘いますね (笑)






日向ぼっこ♪

ささ。

ももかちゃん、せっかくだから

一緒に日向ぼっこしようよ (^^)♪


もうちょっとこっちにおいで♪

日差しがとっても気持ち良いやろ~ (>▽<)♪♪






・・・

・・・って、なんてお顔してんの!?(笑)


あれ??

ひょっとして怒ってます (^ ^;)??






まぶしかったい!!

あぁ・・・ (滝汗)

やっぱりご立腹でしたーっ (T▽ T;)!!!


そりゃ~太陽をガン見したらまぶしかろう (汗)

もうちょっと向きを変えるか、すこ~し下がって

太陽を直接見ない方が良いかもね・・・ (^ ^;)☆






プリプリ・・・

あれっ、ももかちゃん もうお家に入っちゃうと!?

もうちょっとオバチャンと遊んでよ~(T▽T)☆


もし遊んでくれたら、姉上!! にナイショで・・・






聞き耳立て中^^;

オヤツあげちゃおっかな~ (^^;)♪






約束ばい♪

よしっ!!

オヤツで仲直り~!!(笑)




 自称大物うさ:ももかちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさズと日向ぼっこ♪~お笑い系(笑)ひなちゃん編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

おかげ様で、ご心配いただいております体調は

全快まであと少しです (>▽<)!!


沢山の方にご心配をお掛けしてしまい

本当にすみませんでした (T T)


今年の風邪はかなり性質が悪いので、

皆さんもお体にはくれぐれもお気を付け下さいね (><)

私も今後は出来るだけ早く休むように心がけます!!




すぼ姫さまー><

・・・さてさて!!

大変お待たせいたしました~ (^^)

本日は、前回の すぼ姫さま に続き・・・







キラキラ・・・^^;

姉上!! の次女 : ひなちゃんとの

日向ぼっこ風景をお伝えします (*^ ^*)


早速 可愛いハーネスを姉上!! につけて

もらっている ひなちゃん、とっても嬉しそうです♪

お目目キラキラで可愛いですね~ (〃▽〃)☆






ひなちゃん♪

・・・ひなちゃんと言えば、今年の春

こんなにも可愛いらしいハーネス姿で

まゆみや姉上!! を萌えさせてくれたのですが、

今回はどんなハーネス姿を披露してくれるのでしょう (^^)


おっ。

そろそろ準備が整った模様です♪

ひなちゃん、早く可愛い姿を見せておくれっ (>▽<)!!!






どうでちゅか~??

か、かわいーーーーーっ (T▽T)!!!

ピンクのハーネス、とっても良く似合ってるよ~♪♪






かわいいー><

いつの間にかお笑い系 (笑) を爆走していた

ひなちゃんですが、カワイ子ちゃん路線でも

じゅうぶんいけますよね~ (〃▽〃)♪♪






プリンセスさまみたいー><

う~~~ん (>▽<)♪♪

まるでプリンセスさまみたい!!!






ぷりんせすでちゅよ~

あはは、ひなちゃんもその気になってますね~(笑)






ごきげん^^

・・・そんな訳で、終始ご機嫌の

プリンセス・ひなちゃんでした~(^^)


※ 次回は、自称大物うさ (笑) ももかちゃんの登場です♪



 プリンセス・ひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

だいぶ・・・(^^)

先日より、私事でご心配をお掛けしてしまい

本当に申し訳ありません (><)!!!


おかげ様で、のどの痛みや発熱も

だいぶ治まってきました (^^)

全快まであとちょっとです!!


お待たせしている日向ぼっこの記事も

近日中にアップできそうなので、

もう少しだけお待ちくださいね (T T)


楽しみにして下さっている皆様には

本当に申し訳ないのですが、今晩も早めに

休ませていただこうと思います (><)




 早く回復しますように・・・>< ポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ お返事をお待たせしてしまうと申し訳ないので、
  コメント欄は閉じさせていただいてます (><)
  すみません (涙)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

風邪・・・(> <;)

皆様こんにちは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本当は、前回の日向ぼっこの続きをアップしたいのですが

風邪をこじらせてしまって・・・(><;)


大変申し訳ないのですが、続きの記事

ひなちゃん編&ももかちゃん編&ルナ編は

復活するまでもう少しお待ち下さい (T T)


コメントのお返事もお待たせしてしまい

本当にすみませんー (涙)

回復したら必ずお返事しますので、

こちらも しばしお待ちくださいね (T T)

1日も早く治します (><)




 早く回復しますように・・・>< ポチっ☆ とお願いします(><)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさズと日向ぼっこ♪~3姉妹ズ一の美うさ:すぼちゃん編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日はお休みだったので、姉上!! & うさズと

一緒に、みんなで ゆっくり過ごしました (^^)


おかげ様で、姉上!! はとても順調に回復しており

その後の健診も問題ないようです!!


でも、もう直ぐ3姉妹ズとともに自宅へ

帰ってしまうそうでとても淋しいです (><)

もっと居て欲しいなぁ~(涙)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



さて。

ここ数日とても寒い日が続いておりますが、

今日の福岡はポカポカ陽気でした (^^)


外に出ると風が少し冷たく感じられましたが、

日向だと暖かかったので急遽うさズと一緒に

日向ぼっこすることに・・・ (^^)♪




ハーネス装着中^^

まずは、姉上!! の長女 : すぼちゃんからです♪

早速 姉上!! からハーネスをつけてもらいました (^^)

すぼちゃん、とっても嬉しそうです!!







似合う~??

うんうん♪

とっても可愛いよ~(〃▽〃)☆







のんさんのハーネス♪

白うさちゃんが とっても可愛い このハーネスは、

いつもお願いしている Ans.J の のんさん から

作っていただきました (*^ ^*)







可愛い^^

白うさちゃんの隣にあるピンクのハートも

とっても可愛いんですよ~ (>▽<)♪


可愛いハーネスに身を包んだ すぼちゃん、

早速 まゆみ宅の玄関を探索開始です!!







わ~い♪

お外に出ると、側にあったお花が

よっぽど気に入ったのか・・・







すぼちゃん♪

プランターにお手手を掛けて、

じ~っと眺めておりました (^^)

う~~~ん、可愛いっ (>▽<)!!!







お花の隣で♪

せっかくなので、お花の前でポーズを

決めていただきました (*^ ^*)


さすがは3姉妹ズ一の美うさちゃんですね~ (〃▽〃)♪

すぼちゃん、美しすぎる・・・ (T▽T)!!!






美しすぎるー!!

まゆみ宅で預かるまでは、普通に

『 すぼちゃん 』 と呼んでおりましたが・・・







すぼ姫さまー><

・・・あまりの美しさに、今では

『 すぼ姫さまーーーっ >< 』 と

呼ばせていただいております (笑)


次回、ひなちゃん編もお楽しみに~(^^)♪




 可愛すぎる すぼ姫さまにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ふやかしペレットの ふやかし具合(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、ルナのために暖かいメッセージを

沢山頂戴しまして本当にありがとうございます (T T)

私のことまでお気遣いいただき感激です (><)



アムアム^^

おかげ様で、ルナは今日も元気に

ふやかしペレットをアムアムしてます♪






ガツガツ^^

よっぽど美味しいのか、お目目を

キラキラさせながら食べてますね~。






モグモグ♪

ところでルナさん・・・!!

ペレットさんのふやかし具合は

いかがでしょう~ (><)??






合格です!!

よかった~ (>▽<)!!

見事、合格点をいただきました♪


・・・ここだけの話、ルナは柔らかすぎる

ペレットは食べてくれないんです (^ ^;)☆


初めてふやかしペレットを作った時、

歯に負担が掛からないようにと、

ものすご~~~く 柔らかくして

あげてみたのですが・・・(汗)


ルナ 『 こんな粉みたいなのヤダ (><)
     そんなに年寄り扱いしないで!!(怒) 』

・・・と怒られてしまいました (^ ^;)☆


それ以来、お水が入り過ぎないように

細心の注意を心がけ・・・

水分の含み具合にムラができない様、

長いペレットを手で折って、できるだけ

長さを揃えてみたり・・・


ルナが好む 『 固すぎず柔らかすぎないペレット ^^; 』 を

作るために、おかったん毎日精進してきた訳です (笑)






美味しいよ♪

そうかそうか、美味しいか (T▽T)!!!

たくさん食べてね~(>▽<)!!!


ルナがもっともっと美味しく食べれるように、

おかったんこれからも頑張るよ (^^)♪




 食欲旺盛なルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナと牧草。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回のエントリー では、ルナのために暖かいメッセージを

頂戴しまして、本当に本当にありがとうございます (><)


ルナの歯質が良くなってきたことを、皆さん

自分のことのように喜んでくださって・・・ (T T)

読んでいて涙が止まりませんでした (涙)






ルナのためにありがとう♪

沢山の方に応援していただけて、

ルナも とっても嬉しそうです♪


ルナ!!

これからも おかったんと一緒に

ガンバろうね~~~ (>▽<)!!!



・・・さて。

本日は、ルナと牧草について書かせて頂こうと思います。

節々に おかったんの泣き言がありますので、お気になさらず

スルーされてくださいね (^^;) お目汚しすみません (><)






美味しいでちゅ~♪

ご存知のそおり、うさぎさんの主食は牧草!!

・・・と言われておりますので、おかったんとしては

牧草が大好きな ひなちゃんのように、ルナにも

沢山牧草を食べてもらいたいです。


でも、残念ながらルナは牧草を食べる事ができません。

・・・と言うより、以前はちゃんと食べれていたのですが、

不正咬合の影響で固いものや牧草を噛み切ることが

できなくなってしまったのです (><)






レントゲン1

今までに何度か書かせていただいたとおり、ルナの奥歯は

歯根が上下とも逆に生えているので、固いものを食べると

歯根に力が加わり、結果 痛みが生じてしまうようで・・・。


もう一つ考えられるのは、奥歯を3本抜いているので

上手く食べられないのではないかと思います。

奥歯の生え方もガタガタですし、健康な歯を持つ

うさぎさんの様に、臼歯をすり潰して食べる・・・

ということがとても難しいようです (><)






ガツガツ・・・♪

ですが、最近ふやかしペレットの食いつきが とても良いので、

ひょっとしたら牧草も食べてくれるのでは・・・??と思い

一週間ほど前に、短く切った柔らかい3番刈り牧草を

あげてみました。


すると、パクッ!!とくわえてくれたので

『 ルナ偉いよ~!! 頑張って食べてねー>< 』

と、感激しながら様子を見守っておりました。


しかし、この後 口にした牧草は なかなか短くなりません (><)

とても食べ辛そうに首を上下に振りながら、何度も何度も

同じところを噛み噛みしています。

たった5cmほどの牧草なのに・・・。






ももか♪

3番刈りの柔らかい牧草ですから、3姉妹ズだったら

あっと言う間にお口に吸い込まれていくのですが、

ルナはどうしても食べる事ができないようです。


なのに、一生懸命お口を動かして必死に食べようと

何度も何度もアムアムしているんです・・・(><)


最初は 『 頑張れー!!』 ・・・と応援していた おかったんですが、

こんなに何度もアムアムしては歯根に負担が掛かってしまうし、

何より食べ辛そうにしている姿が あまりにも痛々しくて、

『 もう出していいよ。食べなくていいよ。 』

・・・と、たまらず口の中の牧草に手を伸ばしました (><)






食べたよ♪

でも、ルナは出すのを嫌がるんです。

結局、15分以上かけて 5cm ほどの牧草を食べ終わりました。

歯が悪いルナに こんなにも無理させてしまって・・・ (><)

今更ながら、やっぱりあげなければ良かったと猛反省中です (涙)


先日、掛かりつけの先生にも そのことを相談してみたところ、

牧草を食べようとするのはとても良いことですが、やはり歯根に

負担が掛かってしまうので、牧草をそのまま食べさせることはやめて

今までどおり粉状にしたものを ふやかしペレットにまぶすことにしました。


歯根の状態が分かって以来、ペレットをふやかして与えたり、

大好きなパパイヤタブレットも小さめに砕いて食べさせるように

しているので、これからもなるべく歯根に負担が掛からないような

柔らかい食餌を心がけようと思います。






すぼちゃん♪

せめて少しでも繊維質が高いペレットを食べさせて

あげたいので、OXBOW のバニーベイシックスT

与えているのですが、本当は3姉妹ズのように

牧草そのものを食べてもらう方が体にも歯にも

1番良いんですよね・・・。


うさぎさんには牧草が絶対に欠かせないのに、

美味しく食べることができないなんて・・・。

先天性の不正咬合さえ患っていなければ、

牧草だって好きなだけ食べれたに違いありません。


なんでルナがこんな目に・・・ (><)

・・・考えれば考えるほど、ついつい弱気に

なってしまいます (T T)






ルナ^^

確かに牧草が1番だと思いますが、ペレットだけでも

長生きしている うさぎさんもいらっしゃると聞きますし

悲観的にならないように気をつけます (><)


牧草を食べたくても食べれないルナが

あまりにかわいそうだったので、今日は

思いっきり愚痴ってしまいました・・・ (T T)






どうしたの??

はっ!!

ルナ、なんでもないよ~ (^^)


・・・いかんいかん!!(汗)

ルナが一生懸命頑張っているというのに、

おかったんが弱気になってどうすんだー (><)!!!




 頑張ってるルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの歯に起こった信じられない奇跡(T▽T)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は、ルナの歯切り&ももかちゃんの健康診断をするため

いつもの掛かりつけ病院 : バーツ動物病院 へ行ってきました。




ルナ

10月1日の記事で書かせていただいたとおり、

とても嬉しい事に、ルナの前歯 (下の歯) の質が

奇跡的に良くなっているのですが、今回も引き続き

とても切りやすく良い状態とのこと (T▽T)!!


・・・・・・そこで、今回 カットしていただいた歯を持ち帰って

1年前 別の病院でカットしていただいた歯と現在の歯とでは

どのような違いがあるのか、実際に比較してみることにしました。







ルナの歯。

こちらがその写真です。

向かって左側 & 真ん中の歯が1年ほど前に

ニッパーでパッチンしていただいた歯で・・・、


右側が本日マイクロエンジンでカットして

いただいた歯です。







ルナの歯2

こうして比較してみると、違いが歴然ですよね (@ @;)!!

1年前の歯は、見るからに湾曲していて手触りもガタガタです (><)

きっとルナも相当食べ辛く、気持ち悪かったに違いありません (T T)


一方、右側の歯は艶があって手触りもツルツルです (^^)

伸び方も真っ直ぐに伸びていますよね♪

最近 食欲がとても旺盛なのも、きっと歯の質が

良くなってくれたおかげだと思います!!







ルナの歯3

ちょっと見え辛いと思うのですが、

歯の切り口部分も撮ってみました。







歯の形。

1年前のイビツな歯に比べて、今日の歯は

形も艶も本当に綺麗なんです・・・ (><)


ここ1年で、こんなに変化があるなんて

信じられません (T▽T)!!

先生も医学的には説明できないと おっしゃって

ありましたし、まさに奇跡なんでしょうね (^^)







グッスリ

麻酔をかけて奥歯をトリミングして以来、 幸い涙目も出ていませんし、

最近ではヨダレも少しずつ収まってきたし・・・(T▽T)!!

信じられないことに、嬉しい奇跡が沢山起こってくれています。


・・・今だからお話できますが、 臼歯の歯根が逆に伸びている

レントゲン
 を初めて目にした時は目の前が真っ暗になりました。


正直に書きますと、『 あと何年生きられるのか 』 という不安ではなく

『 目前に迫る5歳のお誕生日まで生きることができるのだろうか・・・。』

『 臼歯の歯根が上下とも伸び続けて、最悪な状態になったらどうしよう・・・。』


・・・など、可愛いルナが 直ぐに居なくなってしまうような気がして

毎日が不安で不安で仕方ありませんでした (><)

なぜか最悪のケースばかり頭の中に浮かんでくるんです (涙)







Zzz・・・

そんなダメダメな おかったんですが、ルナの頑張りや

いつも励ましてくださる皆様の暖かいお言葉のおかげで

今日まで頑張ってこれました (*^ ^*)


ルナのことをいつも お気に掛けて下さって

本当にありがとうございます (><)

これからも、ルナと一緒に奇跡を信じて頑張りますね (^^)




 頑張ったルナに、お疲れさまのポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

たまらんですばいっ(〃▽〃)!!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ちょっと前にCMで見た 豆しば (第5話 : 枝豆しば)


『 うにょ~~~ん ( ̄▽  ̄ )☆☆ 』


・・・という映像が、あまりに可愛すぎて

ここ数日頭から離れません (笑)


あのなんとも気持ち良さそうなスッキリしたお顔 (笑) と

微妙に動くお耳が たまらないんですよね~ (T▽T)!!!


HPを見て知ったのですが、豆しばシリースのCM

なんと第7話まであるんですね~ (@ @;)☆

個人的に、第5話 : 枝豆しばにゾッコンです (笑)

1度見ると、 『 うにょ~ん 』 が忘れられなくなりますよ♪


さてさて。

本日は、おかったんの箱入り息子:ルナの登場です~ (^^)




ぽや~~~っ

今日も全開の扉のまん前で

ポヤ~~~っとしているルナ (笑)


斜め下からのショットが たまらなく可愛いので、

気付かれない様、そ~っと撮影していたのですが・・・






あっ、おかったん!!

アッサリ見つかってしまいました (^ ^;)☆






お写真撮るの??

一旦、撮影に気付かれてしまうと・・・






わくわく♪

可愛く撮ってもらいたいのか、

じぃ~っとカメラを覗き込みます (笑)

カメラ目線攻撃、たまらんですばい (〃▽〃)!!




ルナのカメラ目線攻撃に可愛い~(>▽<)!!のポチっ☆お願いします♪ 

            にほんブログ村 うさぎブログへ  

         ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

