★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2008-11



ぼけーーーっ・・・ (= =)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回のエントリーでは、私なんぞのために

暖かいお祝いメッセージを頂戴しまして

本当にありがとうございます (T▽T)!!


これから一年、おかったんの可愛い可愛い

箱入り息子:ルナと一緒に楽しい思い出を

たくさん作っていきたいです (^^)

親バカ全壊 (笑) のブログですが、

今後ともよろしくお願いいたします♪


もちろん、姉妹最大の夢である うさぎカフェを

1日も早く形にできるように、少しずつですが

頑張っていますので見守っていただけると嬉しいです (^^)


構想はほぼ固まっているので、あとは実行に移せそうな

物件探しやらで苦戦しております (汗)

なかなか大変だけど、うさズのためにもがんばるぞー (><)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



さて (^^)

それでは、早速 本日の記事にいってみましょう♪


今日は、姉上!! & 3姉妹ズが居る まゆみ宅の

1階和室をソ~ッと覗いてみます (>▽<)!!

みんな何してるんかな~ (^^)




ひなちゃん♪

おっ (@ @)!!

ひなちゃんがゴロンしてるーーー(>▽<)!!!

ピ~ンと伸びたアンヨがなんとも可愛い・・・(〃▽〃)☆


ね~ね~ひなちゃん、まゆみオバちゃんに

ちょっとだけ触らせて~~~(>▽<)!!






ダメでちゅ~!!

そ、そんなキッパリと否定しなくても・・・(T▽T)ガーン☆

いつか絶対触ってやるー!!(笑)






むーん!!(怒)

う、うそうそ!!(笑)

冗談だってばーーー!!!


え~っと・・・(汗)

ももかちゃんに遊んでもらお~っと (^ ^;)♪

ももかちゃ~ん、何してんの~♪♪






ぼけーーーっ・・・

あれっ??

牧草くわえたままボーっとして・・・

なにしてんのかな??(笑)

ひょっとしてマフ溜め中 (>▽<)!?






ぼけ~~~っ

ももかちゃん・・・ (^ ^;)☆

その牧草、そろそろ食べちゃったら??(笑)




 可愛い3姉妹ズにポチっ☆ とお願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



おかったん、お誕生日おめでとう~(>▽<)♪♪

こんばんは~♪

みなさん こんばんは~♪

このブログの管理人である おかったんの

箱入り息子 : ルナです (^^)


今日は、おかったんの代わりに

ルナがブログを書くことにしました♪


おかったんと言えば、今日も遅刻しそうになって

バタバタ家を飛び出してたよ (笑)

時間ないのにナデコしたり写真撮ったり

してるからだよね~ (汗)


あんまり夢中になってるから・・・






時間だいじょうぶなの??

時間ないよってルナが教えてあげたんだ。

毎朝毎朝、ほんとしょうがないよね~ (^ ^;)☆


そんな困った おかったんだけど・・・






おめでとう~♪

今日、11月27日で31歳になったんだって♪

(コラコラ、歳は書かなくていいってばー >◇ <;)



・・・・・・そういえば、1年前

『 みそじになっちまったー>< 』 って

おかったん大騒ぎしてたけど・・・






みそじってなぁに??

” みそじ ” ってなんだろう・・・??

う~~~ん・・・ (? ?)

(ノーコメントーーーっ!!笑)






キョトン・・・??

あれ、おかったん ちょっと怒っちゃった??

・・・まぁいっか (^^)♪


そんなことより、今日は おかったんの

記念すべきお誕生日だから、なにか

プレゼントしなきゃね♪






おかった~ん♪

ルナからのプレゼントはね~ (^^)

もちろん・・・






えへっ♪

好きなだけナデコしていいよ~♪

・・・っていう、『 いつでもどこでもナデコ券 』 を

プレゼントしてあげたんだ!!






にこっ♪

おかったん、スゴク喜んでくれて

ルナとっても嬉しかったなぁ~♪


おかったん!!

朝までナデコしちゃう (>▽<)??

ワクワク・・・(〃▽〃)☆




 おかったんにオメデトウのポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、コワイよ~(T▽ T;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

早いもので、3姉妹ズを預かって約3週間ほど経ちました (^^)



3姉妹ズ♪

預かった当初は、環境の変化が原因で食欲が落ちたり

体調を崩したりしないかとても心配だったのですが、

3人とも特に変わった様子も見せず食欲も旺盛で

本当に安心しました (^^)

さすがは3姉妹ズ、肝が据わっております!!


・・・とは言え、やっぱり大好きなママが居ないと

淋しかったらしく、姉上!! が帰ってくると・・・






!!!!!!

こんなに素晴らしい スーパージャンプ

連日のようにみせてくれてます (>▽<)スゴイ!!

私と ばぁちゃんの前では見せてくれなかったのになぁ・・・(><)

ママの存在はやっぱり偉大なんですね~(^^)


・・・そんなお利口さんの我が子に、姉上!! は

3姉妹ズの大好物である レモングラス ねじり棒

プレゼントしました (*^ ^*)

本日は、その時の様子をお伝えしますね♪


ささ、姉上!! (^^)♪

3姉妹ズがお待ちかねだよ~!!






あむっ♪

まずは、長女 : すぼちゃんからね♪

どう??おいし~!?






おいしー!!

よしよし、おいしいか~ (^^)

良かった良かった♪♪






ももかのはーっ(怒)

ハッ ( ̄▽  ̄ ;)!!

ももかちゃんが暴れてるーっ!!!(笑)

急いで ひなちゃんにあげてこなくちゃ・・・ (汗)






ひなちゃん♪

はいっ♪

ひなちゃん、ねじり棒だよ~!!

食べる~ (^^)??






ぱくっ♪

速攻 食いつきました♪

ひなちゃん、ねじり棒 大好きだもんね~ (^^)


写真では分かりにくいのですが、

ひなちゃん両方の お手手を宙に

浮かせたまま食べてるんですよ (笑)






おいしいでちゅ~♪

ひなちゃんも喜んでくれて良かった~ (^^)

沢山ガジガジしてね♪


さて・・・。

お次は ももかちゃんの番・・・ (汗)

お利口さんに待っててくれたかな~ (^ ^;)??






まだねー(怒)

ヤバイ・・・(笑)

急がねば・・・(=▽ =;)☆






やっと来たばい!!

す、すみません ももか嬢ーーーっ (><)!!!

大変お待たせしました!!(滝汗)


ささ、どうぞお召し上がり

くださいま・・・






びゅんっ!!

ひょえーーーっ ( ̄▽ ̄;)!!!

ももか嬢、激しすぎますーーーっ (><)!!!

(ちょっとコワイよー 笑)


ねじり棒はどこにも逃げないから、

落ち着いて ゆっくり食べてね・・・(^^;)☆



・・・という訳で、姉上!! からのプレゼントを

みんな美味しそうに食べてくれました (*^^*)

気に入ってくれて、とっても嬉しいのですが・・・。






うまか~!!

ももかちゃん、食べ方がコワイよー (T▽ T;)☆




 激しすぎる ももかちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

激写ーーーっ(>▽<)!!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今朝、バタバタと仕事に行く準備をしていると・・・



ウトウト・・・

おかったんの箱入り息子 : ルナが、

ものすご~く眠そうなお顔で

ウトウトしているじゃありませんか (^^;)☆

可愛いーーーっ (〃▽〃)!!!


(あんまり時間ないけど・・・ ^^;)

パシャッ!パシャッ!!(笑)


どんなに忙しい朝でも、我が子の可愛い姿は

必ず撮影してしまう おかったん・・・ (^ ^;)☆

バカ親ですね (笑)


・・・とは言え、あまり時間ないから

そろそろ準備に取り掛かるか (>▽ <;)!!

遅刻したらマズイですからね~ (^^;)☆






コテン♪

コテン♪






ルナ♪

いやーーーっ (〃▽〃)!!!







ルナ♪♪

可愛いーーーーーっ (T▽T)!!!







激写ーーーっ><

激写ーーーーーっっ (>▽<)イエイ!!!



はっ (><)

い、いかん!!遅刻するーーー!!!(笑)




 遅刻しそうな親バカおかったんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モテモテな姉上!! (〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ここ数日、急に冷え込んで参りましたが

皆さん体調など崩されていませんか? (汗)


昨日、こちらでは雹が降っていて本当に寒かったです (@ @;)☆

全国的に寒くなっているようなので、風邪引かない様

体調管理にはくれぐれも気を付けましょうね (><)



さて。

前回のエントリーで、大好きなママと再会できたことが

よっぽど嬉しかったのか、喜びのあまり・・・





!!!!!!

見事な大ジャンプを披露してくれた

姉上!! の長女 : すぼちゃん (笑)

何度見てもすごいですね~ (@ @;)!!


偶然撮れた写真なので大分ブレちゃってますが、

我ながら躍動感のある なかなか良いショットが

撮れたと大満足です (〃▽〃)♪






ひなちゃん♪

・・・そんな中、次女 : ひなちゃんも

自分のお散歩タイムが待ち遠しいらしく、

ケージにお手手を掛けて猛アピールしてました (^^)♪






ももかもーっ!!

もちろん、自称大物うさ (笑) である

三女 : ももかちゃんも激しいアピールを

しております・・・ (^ ^;)☆


ひなちゃんも ももかちゃんも、お散歩タイムの

順番が回ってくるまで もうちょっと待っててね(汗)



さて。

今回、姉上!! の退院を喜んでいたのは

3姉妹ズだけでなく・・・






おかえりなさ~い^^

おかったんの箱入り息子 : ルナも

とっても嬉しそうでした (^^)






ナデコ~!!

・・・って、コラコラ (汗)

病み上がりの姉上!! にナデコの

オネダリしちゃダメだってーーー (> <;)☆





 うさズにモテモテな姉上!!にポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

空飛ぶ すぼちゃん(@ @;)!!!!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回の記事では、姉上!! のために暖かいお言葉を

頂戴しまして本当にありがとうございます (T T)


沢山のメッセージ、とっても嬉しかったです (><)

姉妹揃って拝見させていただきました。

皆さん、姉上!! のことを自分のことのように

親身に思って下さって・・・(T T)


気付いたら2人とも号泣しておりました (; ; )

皆さんのお心遣いに ただただ感激しております。


来年の うさフェスタこそ、姉妹揃って

元気に参加したいと思っておりますので

1年後にお会いしましょうね (*^^*)

田舎姉妹 (笑) 、来年は必ず横浜へ参ります!!




3姉妹ズ♪

さて (^^)

姉上!! が元気に帰って来て以来、

ますます激しさがパワーアップした

3姉妹ズのみなさま・・・♪ (笑)






ママ~♪

なかでも、長女 : すぼちゃんは

大好きなママが側に居てくれることが

本当に嬉しいらしく・・・(^^)






えへっ♪

おさんぽタイムの終盤、まゆみがビックリするような

驚きの行動 (笑) を見せてくれました (^ ^;)☆


・・・いえ、ビックリというより度肝を抜かれた

という方が正しいかもしれません (笑)






ぴょん♪

・・・それ は、突然はじまりました (笑)

いきなり体をひねってジャンプし始めたかと思いきや・・・






だっ!!!

おもむろに助走をつけ、全力速疾走開始ー!!





そして・・・!!!





次の瞬間・・・!!!!!













!!!!!!

キョエーーーッ(>◇ <;)!!!!!



すぼちゃん、奇跡の大ジャ~ンプ!!(笑)










えっへん!!

す、すごすぎる・・・(笑)





 喜びを全身で表した すぼちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

姉上!!、元気に帰って来ました~(T▽T)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、姉上!! が無事帰ってきました~(T▽T)!!

・・・っと言っても、行き先等の詳細については

何も書いていませんでしたね (^ ^;)☆


皆さんにご心配を掛けてしまっては申し訳ないと思い、

詳しいことは伏せていたのですが・・・(汗)

元気に帰ってきてくれたことですし、本人も心配ないと

申しておりますので書かせていただきますね (^^)


実は・・・姉上!!、先日まで入院していたんです (^^;)☆

少し前に受けた人間ドックで再検査となり、

今月のはじめ手術となってしまいました (><)




3姉妹ズ♪

そんな訳で、今月の2日より3姉妹ズを

まゆみ宅で預かることになったのです。


・・・そして、姉妹揃ってずっと楽しみにしていた

うさフェスタも今年は断念ぜざるを得なくなりました (T T)

皆さんにお会いできず、本当に残念です (; ; )


現在、姉上!! は まゆみ宅で休養していますが

食欲も旺盛でとても元気にしています (^^)

あとは日にちがお薬だと思うので、徐々に

全快に向かってくれるはずです♪






今日の3姉妹ズ♪

それに、姉上!! には可愛い3姉妹ズが

側に居てくれますからね (*^^*)


しばらくは姉上!! & 3姉妹ズともども

まゆみ宅でゆっくりしてもらいますので

きっと回復も早いことでしょう♪


それでは、感動の再会の模様を

少しだけですがご覧下さい (^^)





すぼちゃん♪

長女 : すぼちゃん♪





おかえりなさいでちゅ~!!

次女 : ひなちゃん♪





ももかちゃん♪

三女 : ももかちゃん♪


みんな姉上!! の帰りを心待ちにしていたようです (^^)

大好きなママが帰って来て本当に良かったね♪

私もすごく嬉しいよ~ (T▽T)!!


姉上!!~!!

3姉妹ズのためにも1日も早く全快になってね(^^)




 姉上!! に、退院おめでとうのポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いよいよ うさフェスタですね~。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は いよいよ うさフェスタですね~ (^^)

皆さんは行かれましたか!?

1年に1度の一大イベント、どうか楽しんで

こられて下さいね (>▽<)☆


今回、田舎姉妹 (笑) は残念ながら

参加することができませんでしたが、

来年こそ必ず行きたいと思いますので

1年後に お会いしましょう~ (><)


姉上!! ともども、皆さんとお会いできる日を

楽しみにしております (*^^*)♪




じぃ~っ

・・・さて。

うさフェスタを断念した まゆみ宅では・・・






おかった~ん・・・

おかったんの箱入り息子:ルナが、






ナデコ~♪

ポヤ~っとした お顔で、いつものように

ナデコアピールしてきたり・・・






3姉妹ズ♪

3姉妹ズが仲良く (!?) 遊んでたり・・・

うさズのおかげで、落ち込む間もなく

とても賑やかに過ごしております♪


中でも可笑しかったのが、すぼちゃんの

お散歩タイム中の出来事です (笑)






お腹すいちゃった~。

どうもお腹が減ってしまった様で

ソワソワしはじめた すぼちゃん (^^)


この後どうするのか、気になって

しばらく様子を観察していると・・・。






あそこに美味しいものが・・・

美味しい物が保管してあるオヤツ置き場を

じぃ~~~っと覗き込んでました (笑)


美味しい物のありかは ちゃんと分かってるんですね~ (^ ^;)☆

さすがは食いしん坊すぼちゃんです (笑)






ぷるぷる・・・

そして、何とか大好きなオヤツにありつこうと

頑張ってみたものの、サークルの向こう側にある

美味しいオヤツにはなかなか届きません (^ ^;)☆






こ~なったら!!

そこで、すぼちゃんがとった行動は・・・!!






しゅたっ!!

わき目もふらず猛ダッシュです!!(笑)

誰かのケージ前にやって来た様ですが、

これは ももかちゃんのケージでしょうか??






ももかの牧草になんか用ね!?

あ、やっぱり三女:ももかちゃんの

ケージみたいです♪


す、すぼちゃん (汗)

そんなに ももかちゃんの牧草見つめて

どうする気~~~ (^ ^;)!?☆






どわぁ===っ!!

あぁ、やっぱり食べちゃった・・・(笑)


すぼちゃん、ももかちゃんの前で

堂々と盗み食いしてます (^ ^;)☆


やっぱり人のものは美味しそうに

見えちゃうんでしょうかね~(笑)






食べちゃイカンばい!!

この後、次女:ひなちゃんからも

牧草を狙われる ももかちゃん (笑)


自称大物の名に掛けて、

牧草を死守するんだぞー!!






いっただっきま~ちゅ♪

・・・って、アッサリ食べられちゃったね (笑)




 牧草を盗み食いされてしまう ももかちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お手っ!!(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今朝、いつものようにルナの朝ごはん(ふやかしペレット)を

作ってあげたのですが、最近 絶好調のルナさんは

よぽどお腹が空いていた様で・・・




ガツガツ・・・

ケージに入れた瞬間、ものすごい勢いで

食べ始めました (^ ^;)☆


思えば、麻酔をかけて臼歯をトリミング して以来、

食欲も ● も かなり調子が良いんです (T▽T)!!


幸い涙目も鼻水も落ち着いてますし、奇跡的に

歯の質も良くなっているそうなので、ルナにとって

絶妙なバランスが保てているのでしょうね (^^)

元気に過ごしてくれていることが本当に嬉しいです!!






ガツガツいってます^^;

・・・さて。

さっきから、ふやかしペレットを

ガツガツいってるルナさんですが・・・






お手手が・・・^^;

・・・どうも、右側のお手手を おトイレさんに

ちょこんと乗っけて食べております (^ ^;)☆

な、なぜに・・・!?(笑)






必死です^^;

なんだかワイルドな後姿ですね~(笑)

ちょっと男の子らしいです (〃▽〃)ポッ☆


・・・でも、お手手が邪魔して ちょっと

食べ辛そうに見えるので・・・






お手手外してごらん!!

そ~っとお手手を外してあげました。

すると・・・






ぽや~っ

なぜか微動だにしないルナ (笑)

おかったんの手にお手手を乗っけたまま

ポヤ~っとしてます (^▽ ^ ;)☆


この後、直ぐに降りてくれると

思っていたら・・・!!!






ちょん♪

なんとっ♪

おかったんの手のひらに お手手をのせたまま

ご飯を食べ始めたではありませんかっ (>▽<)!!

か、可愛いーーーっ (T▽T)!!!



・・・でもね、ルナさん (汗)

めちゃくちゃ嬉しいんだけど、おかったん

これからお仕事なんだ・・・ (> <;)☆

お手手外しちゃうよ~ (><)






踏みっ★

ええーーーっ!?(汗)

は、外しちゃダメなの ( ̄▽  ̄ ;)!?






ダメっ!!

・・・どうしよう (汗)

おかったん遅刻するかも・・・ (笑)




 毎朝(笑)遅刻しそうな おかったんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今年もルナのお顔に立ち耳さんがやってきました♪(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

最近、めっきり肌寒くなりました (><)

巷では風邪やインフルエンザが流行っている様なので、

皆さんもお体にはくれぐれもお気を付け下さいね (汗)




お掃除完了♪

さて。

今日もドタバタ (笑) しつつ、

3姉妹ズのお掃除が完了しました (^^)


パワフルな3姉妹ズのおかげで

毎日が本当に楽しいです (>▽<)♪






おかった~ん!!

3姉妹ズのお掃除が終わったら、お次は

おかったんの箱入り息子 : ルナの番です (^^)






ナデコ~♪

ご飯よりもオヤツよりも、何はともあれ

大好きなナデコを猛アピールするルナ (^^)






にこっ♪

ムフフ・・・♪

めちゃくちゃ可愛いです (〃▽〃)ポッ☆

親バカながら (笑)






ナデコ♪

この後、もっと念入りにナデコしてもらおうと

ケージの中で伸び~っとなったルナ。


早速、可愛い我が子をナデコしようと

手を伸ばしたのですが、ルナのお顔を

よ~~~く見ると・・・(笑)






立ち耳さん!!

あ~っ!!

ルナのお顔に立ち耳さんがーっ!!(笑)






立ち耳さん発見ー!!

毎年、年末頃になると可笑しな模様になるルナ ですが、

今年はちょっと早めに変化が始まってる模様です (^ ^;)☆

今後が楽しみですね~(笑)




 お顔の中の立ち耳さんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ケージの噛み癖対策に かじかじフェンス取り付けました♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、3姉妹ズのケージに かじかじフェンス

取り付けてみたので、本日はその時の様子を

ご紹介しようと思います。




3姉妹ズ♪

カジカジフェンスを取り付けるため、

帰宅後 3姉妹ズのお部屋に入ると・・・






なんばもってきたとね??

早速この方が食いついてきました(笑)

さすがは自称大物 : ももかちゃん、

少しの異変も見逃しません (^ ^;)☆


そして、ももかちゃんだけでなく

この方も・・・






食べ物でちゅか!?

ガッツリ食いついてました (笑)

ひなちゃんも新しいアイテムが

激しく気になるようです (^ ^;)☆


ひなちゃん!ももかちゃん!

先に すぼちゃんのケージから

取り付けるけん、ちょっとだけ待っててね~♪






~5分後~

できた~!!

よしっ!!

できた~~~ (>▽<)☆


ささ、すぼちゃん♪

早速 カジカジしてみて~~~!!






ヘンじゃない!?

えっ!?

どこかヘンやった!?(汗)

ちょっと待ってね・・・。




~ 確認中 ~




あ~~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!!!

シ、シマッターーーっ (汗)








・・・(汗)

・・・間違って ケージの外側

取り付けちゃったーーー (T_ T ;)!!!


これではケージの噛み癖対策どころか

内側からカジカジすることすらできません (汗)

あんなに注意してたのにーーー (><)ガーン!!!






アホでちゅね~。

ううっ (><)

ひなちゃん、なんと手厳しいお言葉・・・(涙)






話しにならんばい

ももかちゃんまで・・・(T T)ウウッ!!

早急に付け替えさせていただきます~~~ (滝汗)


その後、無事 (!?) すぼちゃんのケージに

かじかじフェンスを取り付けて・・・






ひなちゃんのケージ♪

お次は ひなちゃんのケージです♪


ひなちゃんのケージは、扉の位置や構造上

小さいサイズしか取り付けできないのですが、

ここでよく 例のアレ (笑) をするので、

今後は恐らく防止できるかと・・・ (^ ^;)☆






ももかちゃんのケージ♪

最後に、ももかちゃんのケージに取り付けました♪

今度はちゃんと間違わずに完了です (笑)






3姉妹ズ♪

すぼちゃんも ももかちゃんも、

どうやら かじかじフェンスより

お散歩中の ひなちゃんの方が

気になって仕方ない模様です (笑)


可愛い3姉妹ズの姿を微笑ましく

見つめていた矢先・・・!!!






あーーーっ(><)

どあーーーっ (>◇ < ;)!!!

ひなちゃんが ももかちゃんの前で

シッコしたぁぁぁーーーっっ (T▽ T ;)!!!!!




 元気すぎる3姉妹ズにポチっ☆ とお願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナと3姉妹ズの行動比較(笑) ~扉を開けたら・・・~

今日の3姉妹ズ♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

おかげ様で3姉妹ズとの激しい生活 (笑) にも

だいぶ慣れてきました (^ ^;)☆






誰かさん が派手に飛びシッコを・・・ (笑)

飛びシッコ^^;

ルナが超おっとりさんなだけに、3姉妹ズの

素早い動きや激しい行動、足ダン、飛びシッコ、

お漏らし合戦などなど・・・

おかったん毎日翻弄されっぱなしです (笑)


そんな中、一番ビックリしたのは小窓や扉を

開けた時の反応の違いでしょうか (^ ^;)☆


例えば、おかったんの箱入り息子:ルナの場合、

ケージの小窓を開けっぱなしにしても・・・






ぽや~っ

・・・このように、ポヤ~っとしたお顔で

おかったんを見つめ続けます (〃▽〃)☆

決して出てきません!!


なのに、3姉妹ズは・・・ (笑)






ばっ!!

長女:すぼちゃん ⇒ 小窓を開けた瞬間、外に出ようと
             激しく突っ込んでくる。
 





うりゃ~!!

次女:ひなちゃん ⇒ 扉を開けた瞬間、スキあらば
             外に出ようと猛接近してくる。






ダンっ!!

三女:ももかちゃん ⇒ 扉や小窓を空ける前から
              猛烈な足ダン&出せ出せアピールをする。


ちなみに、なぜ ももかちゃんだけ小窓を開けている

写真がアップされていないのかお分かりになりますか!?

答えは簡単♪開けたまま撮影なんぞしてたら

隙を見て弾丸の如く出てきちゃうからです (笑)


・・・このように、3姉妹ズの行動は

ルナと比べて凄まじいものがあります (^ ^;)☆

なぜこんなに動けるのか不思議でなりません (笑)






出ておいでよ~!!

ほらほら、ルナも小窓から出てきてごらん♪

(・・・って無理か 笑)






どうしようかな~

おっ!!

頑張ってみる!?(笑)






ウトウト・・・

・・・あれっ!?

ちょっとルナさん!!(笑)

考えながら寝てませんか~ ( ̄▽  ̄;)☆


う~ん、ルナらしい・・・ (笑)




 途中で寝ちゃったルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、初めて同時に出してみました♪~お漏らし合戦勃発!!~

3姉妹ズ♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

3姉妹ズを預かって、早3日が経ちました (^^)


毎日競うように繰り広げられる、飛びシッコ&お漏らし合戦

激しいオネダリ攻撃、出せ出せアピール、超高速ダッシュなどなど・・・


おっとりルナとの生活に慣れきっている おかったんには

3姉妹ズの行動全てが驚きの連続であります (笑)


それはもう てんてこ舞いの毎日ですが、

すぼちゃんも ひなちゃんも ももかちゃんも、

みんな食欲旺盛でとっても元気にしてますよ!!






ルナも元気だよ~

もちろん、おかったんの箱入り息子 : ルナも

元気イッパイです (*^ ^*)


ルナは男の子なので、3姉妹ズとは

別のお部屋に 居るのですが・・・、






ぐおーっ

動き回る3姉妹ズ (笑) とは対照的に、

相変わらず のんびりゆったり一人の時間を

ぽや~っと過ごしております (笑)


ルナの気になる お顔の模様は

また後日お伝えするとして・・・・

3姉妹ズの話題に戻りましょう♪


実は、今まで3人同時にケージの外へ

出したことがなかったので、預かった初日に

姉上!!と協力して出してみることになりました (><)!!


環境が違うので、ひょっとしたら仲良しさんに

なってくれるかも・・・(〃▽〃)!?☆

・・・そんな淡い期待 (笑) を抱きつつ、

一斉にケージを開け放ってみると・・・!!!






ももかちゃん猛突進^^;

・・・まず最初に弾丸の如く飛び出したのは、

自称大物うさ : 三女ももかちゃんであります (>▽<)!!


さすがは自称大物うさですね~ (^ ^;)☆

なかなかの迫力です (笑)

その後、すぼちゃんも ひなちゃんも

出てきてくれたのですが・・・






ひなちゃんだけ反対向いてる(笑)

なぜか ひなちゃんだけ逆側を向いてました (笑)


そして、お互いのお家がとても気になるようで、

各々お宅訪問に向かったのですが・・・






へっぴり腰(笑)

ご覧のとおり、み~んなヘッピリ腰です (>▽ <;)☆

※ すぼちゃん ⇒ ももかちゃん邸 偵察。
  ひなちゃん ⇒ すぼちゃん邸 偵察。
  ももかちゃん ⇒ ひなちゃん邸 偵察。


・・・この後、ケンカや威嚇などは全くなかったのですが、

強烈な飛びシッコ&お漏らし合戦に突入ーーーっ ( ̄▽  ̄;)ヒョエーッ!!

お漏らシート を敷き詰めといて良かった良かった (笑)




 激しすぎる3姉妹ズにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、しばらく まゆみ宅で預かります(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、前回のエントリーでアップしていた

予告写真の詳細をお伝えいたします!!


じつは、しばらく私の家で姉上!!の可愛い愛娘

3姉妹ズを預かる事になりました (^^)

そんな訳で・・・



レンタカー

ちょっと大き目のレンタカーを借りて・・・






ケージ

3姉妹ズのケージや生活用品を

詰め込み・・・






まゆみ宅

急いで片付けた (笑) まゆみの自宅へ

プチお引越ししたのでした (^^)


もちろん、3姉妹ズは激しい揺れが予想される

レンタカーには乗せず、まゆみの車で ゆっくりと

超安全運転でお運びさせていただいたのですが、

出発前、3姉妹ズの表情を覗いてみると・・・






すぼちゃん

助手席に乗っている長女:すぼちゃん、

心なしか不安そうなお顔を浮かべています。

そして、後部座席では・・・






ひなちゃん&ももかちゃん

次女:ひなちゃん(奥側)と三女:ももかちゃん(手前側)が

まゆみの運転にケチをつけておりました (^ ^;)☆

それをなだめる姉上!!も大変そうです (笑)


そんなに心配しなくても大丈夫だって・・・(汗)

確かに 高速のトンネル だけは苦手ですが、

一般道の運転ならドンと来いです!!


姉上!!宅から まゆみ宅まで約40分、時速30~40kmという

超ノロノロ運転で、無事 目的地まで到着しました (^^)

ちなみに、大きいレンタカーの運転は姉上!!担当です!!






ここどこ~??

着いた早々、急いでケージやら生活用品一式を運び込み

なるべく姉上!!宅と同じような感じでケージを設置しました。

でも やっぱり違和感があるようですね~ (><;)






ケージに入ってもらいました^^

・・・ともあれ、早速 我が家に入ってもらいました。

各々ケージの中をチェックしている模様です。

みんな大丈夫かな~ (><)??






大丈夫よ~!!

おっ♪

すぼちゃんは問題ないみたいです (^^)

良かった~!!






ガツガツ・・・

よしよし、ひなちゃんも大丈夫そうですね♪(笑)

食欲旺盛でホッとしました (^^)


すぼちゃんと ひなちゃんは

何とか慣れてくれたみたいやけど、

ももかちゃんはどげんね~??






話しかけんどって!!

あれ、怒られちゃいました (ー ー;)☆

ももかちゃん、そんなに真剣なお顔で

何見てるんでしょう!?






競馬中継^^;

あぁ、競馬中継見てたんだね (笑)

(この日は天皇賞・秋が中継されてました ^^)






すぼちゃんも・・・(笑)

あ、すぼちゃんも見てる・・・ (^ ^;)☆

・・・ってことは、まさか ひなちゃんもー (><)!?






興味ないでちゅよ~。

さすがはマイペースな ひなちゃん (笑)

大興奮の すぼちゃん&ももかちゃんを尻目に

一人だけマッタク興味ナシといった様子でした (^ ^;)☆


・・・そんな感じで、いよいよ まゆみ宅での

新しい生活が始まります (^^)

すぼちゃん、ひなちゃん、ももかちゃん、

姉上!! が留守の間よろしくね~♪



 元気イッパイの3姉妹ズに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今年の うさフェスタは・・・(T T)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

早いもので、今年も11月に入りました!!

11月といえば うさフェスタですね~ (>▽<)☆

今年も姉妹揃って参加すべく、ワクワクしながら

早々にホテルを予約していたのですが・・・(汗)


すみません、今年はどうしても参加することが

できなくなりました (T T)

うさ友さんとお話するのを ずっと楽しみにしていたのに

本当に本当に残念です・・・ (; ; )






残念だったね(><)

うん・・・(T T)

今年は行けなくて すごく残念だけど、

来年こそ絶対参加するぞー (><)!!





↓ ここからはルナの妄想です (笑) ↓

おかったんが・・・






むふっ♪

・・・ルナは喜んでるみたいですね (^ ^;)☆





~次回予告~

レンタカー

↑ ちょっと大き目のレンタカー。


ケージ

↑ ケージが3つ。


まゆみ宅

↑ まゆみ宅に敷き詰められたお漏らシート(笑)




 オヤツよりもナデコが大好きなルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

しまりのないお顔(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

突然ですが、おかったんの箱入り息子 : ルナは・・・




ポカーン★

お口半開きのまま、ボ~~~ッと

していることが非常に多いです (笑)


↑このお顔だけでも、じゅうぶん

しまりがないのですが・・・








じぃ~~~っ

こっちの方が 面白い 可愛いですね (笑)

ケージの小窓からチョコンと出したお顔が

たまりません~ (〃▽〃)☆


・・・ちなみに、この写真は おかったんの姿を

ぽや~っとしながら目で追ってるところです (笑)







ぽや~~~っ

ほらほら、しまりのないお顔でしょう~!? (笑)




 どうも表情がしまらないルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

