★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2008-10



頭かくしてオチリかくさず(笑)~ココロのおうちさん完結編♪~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

いよいよお出かけ記事も本日で完結となります (^^)


今までの記事は・・・

ココロのおうちさんへ行ってきました(^^) ~出発編♪~

ココロのおうちさんで うさちゃん三昧 (〃▽〃)☆ ~激萌え編♪~

げんまいたん&ひなちゃん、4ヶ月ぶりの再会(>▽<)!!

・・・をご覧下さい (*^ ^*)





ちゅっ★

前回、実の兄弟である げんまいたん (左側) と

4ヶ月ぶりに再会を果たした ひなちゃん(右側)♪






マイホーム展示場♪

この後、ココロのおうちさんにある

うさぎさんのマイホーム展示場 (笑) で

遊ばせていただく事に (^^)♪


早速 ひなちゃんが遊んでいるのですが、

どこに居るか分かりますか??(笑)






ぷりっ♪

まさに、『 頭かくしてオチリかくさず 』 ですね~ (>▽ <;)☆

このオチリ&シッポのまん丸具合がたまりません (〃▽〃)♪






ひなちゃんはどこに!?(笑)

それにしても、上手にかくれんぼしてますよね~!!

上から見たらほとんど分かりません (^ ^;)☆






丸見え^^;

まぁ、横からだと丸見えなんですが・・・(笑)






篭城中^^;

よっぽど居心地が良かったようで、

ひなちゃんはキューブハウスの中に

ず~~~っと居座っておりました (^ ^;)☆


めぐみさん、長い時間居座ってしまって

本当にすみませんでした (><;)






げんまいたんのお気に入り♪

ちなみに、げんまいたんのお気に入りは

右下にあるフルハウスで・・・






ちかちゃんのお気に入り♪

ちょっと見え辛いですが、ちかちゃんの

お気に入りは矢印でさしている牧草パークです!!


うさちゃんによって、お気に入りの場所が違ってて

すごく面白かったですよ~ (*^ ^*)



この日は、他にも数名の うさちゃんが

ココロのおうちさんへいらっしゃってました (^^)、


優しい飼い主さんのご好意で、図々しくも

ナデナデさせて頂いたのですが、みんな

めちゃめちゃ可愛かったですー (〃▽〃)☆


中でも、ルナにソックリのロップちゃんには大興奮でした♪

その子は女の子なのですが、カラーや表情が凄く似てるんです!!


飼主さんとお話してみたところ、なんと このブログを

見ていただけているそうで凄く感激しました (><)!!

いつも応援していただきありがとうございます♪

お会いできて もの凄く嬉しかったです (T▽T)☆


・・・一つ心残りは、一枚だけでもお写真をお願いすれば

良かったなぁ~と今更ながら後悔しております (T T)






げんまいたん&ももかちゃん^^

ココロのおうちさんでの楽しい時間は瞬く間に過ぎて行き・・・

ふと気付くと既に夕飯の時間帯でした (汗)






キラーン

・・・一刻も早く怒りモードの ももか嬢を

狭いキャリーから広いケージへお連れするべく、

うさズの宿泊先である Rabbit Hotel ましゅまろ

向かいました (^ ^;)☆


不覚にも撮影し忘れてしまったのですが、宿泊先では

ひなちゃんも ももかちゃんも牧草をモリモリ食べ出して

とてもリラックスできている様子で安心しました (^^)


・・・ホッとしたところで、人間もようやく食事をとることに♪

この後、しもサン&しもヨメさんうさマロさんヨメサーマ

げんまい茶さんto-minさん と夕飯をご一緒させ頂きました (^^)


すごくオシャレな鉄板焼きのお店で、お料理も

めちゃくちゃ美味しかったですよ~ (>▽<)!!

美味しい物をいただきながら楽しいお話ができて

本当に楽しかったです (〃▽〃)♪






いただいたお土産♪

そして、こんなに沢山お土産を頂いてしまいました!!

お気遣いありがとうございます (><)


事情があって急なお誘いになってしまったのに、

お集まり頂けて凄く嬉しかったです (T T)!!






くしくし ひなちゃん♪

おかげさまで、とても素敵な思い出を

作ることができました (^^)

またお目にかかれる日を楽しみにしてますね♪




 ひなちゃん&ももかちゃんに御疲れ様のポチっ☆ お願いします(^^)  

           にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

げんまいたん&ひなちゃん、4ヶ月ぶりの再会(>▽<)!!

ルナ♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

最近ちょっとバタバタしておりまして、ブログの更新や

コメントのお返事が滞ってしまい本当にすみません (><)

なかなかご訪問もできず、とても申し訳なく思っています (T T)


いつも遊びに来て下さる皆さまには本当に申し訳ないのですが、

おそらく来月下旬位までは2~3日に一度の更新になってしまうかと

思いますので、ゆったりペースでお付き合い頂けると嬉しいです (*^ ^*)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



それでは、早速 前回の続きに参りましょう♪

ちなみに今までの記事は・・・


ココロのおうちさんへ行ってきました(^^) ~出発編♪~

ココロのおうちさんで うさちゃん三昧 (〃▽〃)☆ ~激萌え編♪~


・・・をご覧下さい (*^ ^*)






暴れるばい!!

さて。既にお伝えしたとおり・・・

今回ずっとイライラしていらっしゃる

自称大物うさ:ももかちゃん・・・ (^ ^;)☆






イライラ・・・

狭いところに閉じ込められているのが

非常ーーーに気に入らないらしく・・・(汗)






せまかったい!!

キャリーの間から何度も 『 ムキーっ!! 』 と

お顔を突き出しておりました (^ ^;)☆


・・・そんな激しい ももかちゃんですが、

ココロのおうちのオーナー : めぐみさんに

健康チェック&爪切り&グルーミングを

お願いしようと、姉上!! が抱っこすると・・・






姉上!!&ももかちゃん♪

あら、以外にも大人しいじゃありませんか!!(笑)

健康チェック中も とってもお利口さんでした (^^)

ももかちゃんをはじめ、みんなどこも異常なくて

本当に良かったです♪






ウットリ~

でも、ここだけの話・・・(笑)

あの ももかちゃんが あまり大人しすぎると、


『 ひ、ひょっとして何か企んでいるのでは・・・><!?』


・・・と余計に恐ろしくなってしまいます (^ ^;)☆

きっと げんまいたんもそうだよね!?(笑)






えっ・・・!?(汗)

急にふられてコメントに困る げんまいたん (笑)

困ってるお顔も めちゃくちゃ可愛いです (〃▽〃)♪


・・・ここで、実の兄弟である げんまいたんと

ひなちゃんを4ヶ月ぶりにご対面させてみることに (^^)






4ヶ月ぶりの再会!!

こうして並んでもらうと、ひなちゃんの大きさが

あまりにも目立ってしまうので・・・ (^ ^;)☆






遠近法♪

ちいさい げんまいたんを手前に・・・、

デッカイひなちゃんを奥側にしてみました♪


遠近法で、げんまいたんの方が

大きくみえますかね?? (笑)


しばらく2人の様子を見守っていると・・・






ちゅっ★

げんまいたんが、ひなちゃんに

チュッ♪としてくれました (^^)

可愛いーーーっ (〃▽〃)!!!


・・・でも、この後 げんまいたんが

ひなちゃんのキャリーに入ってしまったので

ご対面は ほんの数分で終了となりました (^ ^;)☆


※ げんまいたんは去勢しています。






げんまいたん&ひなちゃん^^

ご存知のとおり、げんまいたんと ひなちゃんは

同じ日に生まれた正真正銘 血の繋がった兄弟ですが、

お顔の輪郭やお耳の形など、あんまり似てないような・・・(汗)






セクシーでちゅ♪

そして、マフマフのせいか、ひなちゃんの方が

全体的にムッチリしているような・・・ (笑)


お出かけ記事、次回で完結予定です (^^)♪




 ムッチリひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ココロのおうちさんで うさちゃん三昧 (〃▽〃)☆ ~激萌え編♪~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

アップが遅くなってしまいましたが、本日は前回お伝えした

ココロのおうちさんへ行ってきました(^^) ~出発編♪~

続きをお伝えいたします!!

お待たせしてしまい申し訳ありませんー (> <;)☆




※ 外観写真はココロのおうちさんHPよりお借りしました (汗)

ココロのおうち♪

長旅を終え、ココロのおうちさんへ辿り着いたのは

予定通り15時過ぎでした (^^)

可愛い外観に興奮しつつ、はやる気持ちを抑えながら

お店の中へ入ると・・・(>▽<)♪♪♪






ココロのおうちさんにて♪

店主の めぐみさんをはじめ、うさマロさんヨメサーマ

しもサン&しもヨメさん、そして げんまい茶さん

楽しそうにお話されていらっしゃいました (*^ ^*)


久し振りにお会いできて感激ですーっ (T▽T)!!

ちょっと興奮気味 (笑) にご挨拶していると、

しもヨメさんの足元に・・・







ブロッサムちゃん♪

ココロのおうちさんの うさちゃん : ブロッサムちゃんが

とっても可愛く なでてアピール をしているじゃ

ありませんかっ (>▽<)!!

か、可愛いーーーっ (〃▽〃)!!!


ブロッサムちゃんはナデコが大好きらしく、

しもヨメさんの足をお鼻でツンツンしてました (笑)







ことねちゃん♪

そして、ブロッサムちゃんと入れかわりに

ことねちゃんが出てきてくれました (^^)

この伸び具合が たまりませんっ (>▽<)!!

可愛すぎます~ (T▽T)!!!






ブロッサムちゃん^^

ココロのおうちさんの うさちゃん達は、店内を

伸び伸びと走り回ったり、お客さまからナデナデ

してもらったり・・・♪

とっても幸せそうなお顔をしていました (^^)






ぷりっ♪

ムムっ!!!

可愛いオチリ発見~ (〃▽〃)☆


このプリッとしたオチリは

誰かな~~~!?(笑)






げんまいたんーーー!!!

おおっ!!

げんまいたんのオチリだったのね~ (>▽<)♪

う~ん、相変わらず激カワであります!!

いつか誘拐したい・・・(笑)






ひなちゃん&ちかちゃん

さて。

ここで、九州組うさの様子を見てみましょう♪

まずは、ひなちゃん (左側) と ちかちゃん (右側) です (^^)


さすがにお疲れのようですが、ひなちゃんは移動中も到着後も

大好きな牧草をモリモリを食べておりました (^ ^;)☆


ひなちゃんと対照的に、ちかちゃんは移動中

あまり食べれていない様子でしたが・・・、






モグモグ♪

この後、 うさぎさんのマイホーム展示場 (笑) で・・・






ぶんっ!!

牧草の柔らかい 美味しい部分だけ

選りすぐって食べておられました・・・ (^ ^;)☆






この下にあるのじゃ!!

茎まみれの牧草には目も暮れず、

更に美味しい牧草を引っ張り出そうと

頑張る ちかお嬢様 (笑)

食欲が出てきて良かった良かった♪






ももかちゃん^^;

おっと (汗)

ももかちゃんの様子をお伝えするのが

最後になっちゃいましたね・・・ (^ ^;)☆


ももかちゃん、車の中では牧草を少し

食べれたようです。

到着後は食欲も回復し、元気イッパイなのですが

更に狭いキャリーに入れられたせいか・・・






イライラ・・・

ご、ご立腹ですね・・・ (T▽T)☆

まぁまぁ、そう怒らずに・・・(汗)






せまかったい!!

ま、まぁまぁ (>◇ < ;)☆

そう興奮なさらずに・・・(滝汗)


ももかちゃんの眼力がコワイので

今日はここまでにしましょうかね(笑)


次回は、げんまいたん&ひなちゃんの

兄弟ご対面の模様をお伝えします~ (^^)




 激しすぎる ももか嬢にポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ココロのおうちさんへ行ってきました(^^) ~出発編♪~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

最近 FC2の調子が悪いのか、ブログの管理画面へ

なかなかログインすることができません (T T)☆


FC2をお使いの皆様、ちゃんとログイン

できてますでしょうか (><)!?

編集したい時にログインできないのは

かなり悲しいですよね・・・ (涙)


今日も なかなかログインできなかったので

遅くなってしまいましたが・・・(汗)

先日よりお待たせしているお出かけ記事を

アップしようと思います (^^)




出発なのじゃ♪

10月12日、No天気な兎模様 のto-minさんの運転で、

兵庫県にある ココロのおうち さんへ行ってきました (^^)


福岡からレンタカーを借りての長旅になるので、

パーキングで何度も休憩をとりつつ向かうことに。


さて。

今回、同行した うさズは・・・







ちかちゃん♪

to-minさんの愛娘 : ちかお嬢様と・・・







ひなちゃん&ももかちゃん^^

姉上!! の次女 : ひなちゃん (左側) &

三女 : ももかちゃん (右側) です (^^)


・・・あれ、ももかちゃんのキャリー、

真っ暗で中がよく見えませんね~ (^ ^;)☆

ももかちゃん、ちゃんと入ってるー (><)!?







ももかちゃん

おっ!!

確かに居ました!!(笑)







ブツブツ・・・(怒)

あれっ!?(汗)

ももかちゃん、ひょっとして怒ってる ( ̄▽  ̄;)ハッ!?☆







暴れるばい!!

た、大変っっ (>◇ <;)!!

ももか嬢を一刻も早くキャリーから

お出しせねば恐ろしいことに・・・(T▽T)!!







ウトウトでちゅ~。

ちょっと ひなちゃん!!

寝てる場合じゃないって!!(笑)

ももかちゃんが大変なんだってばー (><)!!







休憩。

ももか嬢の怒りを静めようと、

懸命になだめる姉上!! (^ ^;)☆


この後も、休憩をとりつつ ひたすら

目的地目指して車を走らせました。







もうすぐ!!

到着まであと30分!!

予定通り15時くらいにココロのおうちさんへ

到着できそうです (^^)♪


ココロのおうちさんには、既に しもサン&しもヨメさん

うさマロさんヨメサーマ が いらっしゃってるはず・・・(>▽<)☆


思えば、かれこれ昨年の うさフェスタ以来の再会です♪

早くお会いしたいなぁ~(〃▽〃)!!






~ 2008年6月8日(日) げんまいたん&ひなちゃん、感動のご対面♪ ~

来たでちゅよ~!!

・・・更に 今年の6月、 感動の再開プロジェクトを果たした

ひなちゃんの実の弟 (兄!?) である げんまいたん

げんまい茶さんと一緒にココロのおうちさんで

待ってくれてるそうで・・・ (>▽<)♪


まさか年内に お会いできるなんて

思ってもいませんでした (T▽T)☆

感激です!!


めくるめく妄想 (笑) と抑えきれない興奮で、

心臓がバクバクしているうちに・・・!!!







※ 外観写真はココロのおうちさんHPよりお借りしました (汗)

ココロのおうち♪

ココロのおうちさんに到着ーーー!!

無事に辿り着けて本当に嬉しいです (T▽T)♪

to-minさん、運転大変お疲れ様でした(><)


あっ。

お店に入ろうとして、一回通りすぎたことは

内緒にしておかねばですね♪ (笑)


次回へ続く (^^)♪



 ちかちゃん&ひなちゃん&ももかちゃんに、
        お疲れさま~!!のポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ絶好調~(^▽ ^ )!!

食欲旺盛!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ここ数日、よっぽど体調が良いのか

ビックリするくらい食欲旺盛なルナ (^^)


今までで一番食べてるんでは・・・(@ @;)??

・・・と感じるくらい、ふやかしペレットを

ガツガツ食べてくれます (>▽<)♪







食べたよ~!!

歯の不安も何のその、もの凄い食べっぷりで

ルナは元気イッパイです (*^ ^*)


この先、もしヨダレが出てしまったら

麻酔を掛けて臼歯のトリミング をせねば

なりませんので、 毎日 祈るような気持ちで

見守っているのですが、ルナの元気な姿を

見る事ができて本当に嬉しいです (T▽T)!!






お顔が・・・^^;

そんな絶好調のルナですが、

今年もお顔の換毛が進むにつれて、

だんだんと可笑しな模様になって参りました(笑)








黒い部分が広がってる・・・^^;

毎年なぜかこの時期になると、お顔の黒い部分が

少~しずつ広がってくるんです・・・ (^ ^;)☆


不思議なことに、年末~3月くらいにかけて

黒い部分がドーンと増殖して参ります (笑)

かなり笑える模様になるのでお楽しみに~♪







でっかいホクロ(笑)

あっ。

よ~く見ると、ほっぺたに

でっかいホクロ発見ーーー!! (笑)







どうなるかな~。

今年は これから どんな模様になるのかな~ (^ ^;)☆

毎日写真撮って、ジックリ観察することにします♪(笑)




 黒い部分が増殖しつつあるルナにポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10月15日・・・。今日は ももの命日です。

可愛い もも。

皆様こんばんは、管理人の まゆみです。

本日10月15日は、姉上!! が初めてお迎えした

愛娘 : もも (享年1歳) の命日です。


今年は大好きな うさちゃん達との

悲しいお別れが続いてしまいましたが、

みんな天国にいる ももと会えたかな・・・。






~ ルナ & もも ~

ルナ&もも

ももとルナは、姉上!! と私が同じ日に

お迎えした始めての うさぎさんです。


箱入り息子 : ルナ同様、もものことも

我が子同然に思っておりました。


・・・なのに、あまりにも早すぎるお別れ。

ただただ悲しかった・・・。






~ ルナ & もも ~

ルナ&もも。

今夜はルナと一緒に、大好きだった

ももの冥福をお祈りしようと思います。


姉上!! も、きっと今ごろ3姉妹ズと一緒に

愛娘 : ももの事を思っているんだろうな・・・。






可愛い可愛い もも。

もも・・・。

ずっとずっと大好きだよ。




 にほんブログ村 うさぎブログへ  

 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

無事帰宅しました!! ~ルナ、怒涛のナデコアピール^^;~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

すでに、しもサンto-minさん のブログで

ご覧になった方も いらっしゃると思いますが、

先日お出かけしてきたのは・・・




ココロのおうち♪

兵庫県にある ココロのおうちさん です (^^)

早速その模様をアップしたいのですが・・・






おかえりなさ~い!!

・・・お留守がよっぽど淋しかったのか、

おかったんが帰宅するや否や箱入り息子 : ルナが

すごく嬉しそうに駆け寄って来まして・・・(^ ^;)☆






ナデコ~!!

いつもにも増し (笑) かなり激しい怒涛のナデコアピールが

延々と続いたため、帰宅後はラブラブチェアーで数時間

ナデコしておりました・・・ (^ ^;)☆


ひとしきりナデコを終え、ブログを編集しようと

パソコンに向かったのですが・・・






じぃ~~~っ。

沢山ナデコしてあげたにもかかわらず、

このように、じぃ~~~っと熱い視線を

投げかけてくるので、視線を感じる度

ついルナの元へ行ってはナデコしてしまい・・・ (汗)






ナデコ~。

何度もそのパターンを繰り返しているうちに

時間だけが過ぎてしまい、結局思うように

記事を進めることができませんでした・・・ (^ ^;)☆



お出かけの模様を楽しみにお待ち頂いている皆様、

アップが遅くなってしまい申し訳ありません (><)

ルナのナデコアピールが落ち着くまで、

もう少々お待ちくださいね (T T)






手が止まってるよ!!

わ、分かったからちょっと待ってー!!(汗)




 甘えん坊のルナに、可愛い~(>▽<)!! のポチっ☆ お願いします(^^)  

            にほんブログ村 うさぎブログへ  

         ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

久し振りに3姉妹ズ(選抜2名)とお出かけしてきます(^^)♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

3連休の真っ只中、いかがお過ごしでしょうか (^^)


私も久し振りに連休がとれましたので、

明日 (というより今日 ^^;) 姉上!! & 3姉妹ズ

(選抜2名) と一緒にお出かけしてきます♪




おかったん・・・

うん (><)

ちょっと遠出になるけど、

なるべく早く帰ってくるから

ルナはお留守番しててね (T T)






ぷぅ・・・

あ、めっちゃ不満そう・・・(汗)

ぷぅ~ってふくれちゃいました (^ ^;)☆


そりゃ~おかったんもルナと一緒にお出かけしたいけど、

外出中、誤って強い衝撃を受けたら大変だからね (T T)

歯のことがあるから、ルナはお家でゆっくりしとこう (><)






しょうがないな~。

ルナのお世話は、いつも可愛がってくれてる

じぃちゃんと ばぁちゃんに お願いしてるから大丈夫!

おかったんの代わりに沢山ナデコしてくれるって!!






早く帰って来てね~(><)

うん (><)

おかったんもルナが居ないと凄く淋しいから、

できるだけ早く帰ってくるよ (T T)

お利口に待っててね~ (; ; )


・・・そんな訳で、出発が早い明日に備えて

今日は休ませていただきます (^^)

お出かけの様子は次回お伝えしますのでお楽しみに~!!


うおーっ、もうこんな時間!! (笑)

寝坊しないように頑張ります (^ ^;)☆




 スネちゃったルナに、可愛い~(>▽<)!! のポチっ☆ お願いします(^^)  

           にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どんくさすぎる・・・(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は家業の方がバタバタしてしまい、

いつもより帰宅が遅くなってしまいました (汗)




ナデコ^^

・・・でも、ルナの笑顔のおかげで

疲れなんか速攻ブッ飛びます (^^)♪






ナデコ~っ♪

早速、いつものようにナデコしていると・・・






ナデコナデコ~!!

アンヨでお手手を ムギュ~っ

思いっきり踏んじゃってました・・・(^ ^;)☆ 


踏まれたお手手が痛くないものかと

心配していたのですが・・・






ウットリ^^

ナデコにウットリしてます (^ ^;)☆

どうやら大丈夫みたいですね~ (笑)


・・・にしても、お手手を踏みつけてることに

全く気付かないとは・・・(><)

我が息子ながら どんくさすぎます!! (笑)






??

まぁ、そこがまた たまらなく可愛いんですけどね♪(笑)




 どんくさいルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どうして出てこないんだろう・・・??(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今まで何度かご紹介してきたとおり・・・




ルナ

おかったんの箱入り息子:ルナは、

ラブラブチェアーでナデコする時以外

ケージの扉&小窓を全開にしてても

絶対に出てきません (^ ^;)☆



それどころか・・・







ぽや~っ★

お口半開きのままポヤ~っとしてます (笑)

ここまで来ておいて、何でお外に

出ないんだろう・・・ (^ ^ ;)??



ちなみに、3姉妹ズはケージを開けた瞬間

弾丸のごとく (笑) 飛び出してくるそうなので・・・、







弾丸だって!!

3姉妹ズのママである姉上!! は、

ルナの超おっとりした行動が

不思議でしょうがないみたいです (笑)







ルナも・・・

でも、おかったん的には

『 うさぎさんはケージから出てこないのが普通!! 』

・・・と ずっと信じてたので、弾丸3姉妹ズの

激しい動き (笑) を目撃する度に、

『 この子達は何でこんなに動くんだろう・・・?? 』

と不思議に思ってました (^ ^;)☆



・・・とまぁ、昔から完全にうちの子目線だった

親バカおかったんですが、うさ友さんのブログを

拝見する様になって はじめてルナの行動の方が

普通でない!!・・・と気付いたのでした (笑)



それにしても・・・







ぽや~~~っ★

お~い、ルナさん!! (笑)

さっきから どこ見てるんですか~ (^ ^;)??




 おっとりルナに、可愛い~(>▽<)!! のポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あれは気まぐれだったのか・・・(ー ー;)!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

かの有名な大企業 : 食糞グループが、なんと

第三次募集を行っているようです (>▽<)☆


よつば会長 改め・・・よつば総帥 (笑) 率いる

うさぎ界きっての大型企業 : 食糞グループ!!

ルナ & 3姉妹ズも晴れて第一次入社を果たし・・・



↓ クリックで拡大します ^^

ルナ社員証 すぼちゃん社員証

ひなちゃん社員証 ももかちゃん社員証

ご覧のとおり、とっても素敵な

社員証を作って頂きました (〃▽〃)♪



よつば総帥、そして食糞グループ全社員様のために

ルナ&3姉妹ズは社員食堂のそれぞれの持ち場で

身を粉にして働いている・・・ハズです (笑)



うちの子も入社を・・・♪ とお考えの皆様!!

興味のある方は、是非 よつばこ をご覧下さいね (*^ ^*)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




ナデコ待ち^^

さて。

ちょっと前に、姉上!! の長女 : すぼちゃんが

ある日突然 黄色い座イスでナデコ待ちを

するようになったと お伝えしたのですが・・・、







遅いな~

甘えん坊すぼちゃんのウットリ顔を

皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか (^^)


・・・ちなみに、以前エントリーした記事はコチラです♪

3姉妹ズのナデコ待ち、正解は・・・(^^)♪

すぼちゃん、いつの間にか甘えん坊さんに(>▽<)♪

動画版:甘えん坊すぼちゃん、ママにナデコしてもらう♪







ママのお隣 嬉しいな~

可愛い我が子と毎日ラブラブなナデコタイムを

過ごせる様になり、まさに幸せの絶頂にいた姉上!! ・・・ (*^ ^*)

ずっとこんな時間を過ごせると思っていたに違いありません!!



し、しかし・・・(^ ^;)☆

お察しのとおり、異変は突然やってきてしまいました (笑)



・・・それは つい最近のことです。

いつものように、お散歩タイムがはじまると・・・。







アンヨの裏は念入りに^^

座イスには行かず、ご自慢の美しい毛並みの

お手入れをはじめたり・・・。







すりっ♪

ひなちゃん & ももかちゃんのニオイが気になるのか、

急にスリッ♪としはじめたり・・・







すりりっ♪

このような光景が、どうも連日のように続いているようで

今後は姉上!! が すぼちゃんのことを黄色い座イスで

ナデコ待ちしているとかいないとか・・・(笑)



ともかく、突然 座イスに来てくれなくなったことが

ショックでたまらない姉上!!・・・ (^ ^;)☆

過去記事を見ながら、とても残念そうにしておりました (><)

ナデコ待ち、また再開されると良いのですが・・・ (汗)



う~ん・・・ (ー ー;)☆

それにしても、あの可愛いナデコ待ちは

期間限定の気まぐれだったのでしょうか!?(笑)







てへっ♪

真相は、『 すぼちゃんのみぞ知る♪ 』 ですね~ (^_ ^;)☆




 またナデコ待ちしてくれますように・・・(>▽ <;)☆
        姉上!!のために (笑) ポチっ☆ とお願いします(^^)♪  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

立て続けの訃報、悲しすぎます・・・(><)

皆様こんばんは、管理人の まゆみです。

既にご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、

ここ数日、悲しいお別れが立て続けに起こってしまいました・・・。


つい最近、ミュウ太郎ちゃん がお亡くなりになられたばかりで、

まだまだ現実を受け入れられないと言うのに・・・。

大好きな うさぎさんの訃報続きに、姉上!! ともども

心身ともに かなり落ち込んでおります。


先月末、いつも可愛い笑顔を振りまいてくれていた

~未羽の萌えけものぉと♪~ のまりもちゃんが

突然お亡くなりになったと分かり愕然としました。


つい最近まで、とっても元気な姿を見せてくれていた まりたん。

あんなに元気だったのに、一体どうして・・・。

悲しくて悲しくて涙が止まりません。

お目目キラキラの可愛い まりたんが大好きでした。


みうさんの悲しみを思うと本当に辛いです。

うさんぽ大好きな まりたん、天国でも元気一杯

走りまわってるのかな・・・。



そして、No天気な兎模様 のto-minさんから教えて頂いて、

衝撃のあまり言葉もでないくらい驚いたのが・・・




殿。

うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~

天くんこと殿の訃報です。






殿2。

殿とは一度 うさんぽしたことがあるのですが、

チョコレート色の毛並みがとても綺麗な

とっても可愛い子でした。






殿~~~!!

うさんぽの帰り際、ももかちゃんが殿のキャリーに

こともあろうか ● を飛ばしてしまったのですが、

これは きっと ももかちゃんの愛情表現だったに

違いありません。






殿&ももか

・・・そんな2人の貴重な2ショットです。

殿が柵で隠れてしまっていますが、

鼻先でチュッチュしていた光景が

今でも鮮明に浮かんできます。



つい最近も、『 殿と ももかちゃんはお似合いだよね~^^ 』

なんて姉上!! と話していた矢先の悲しいお別れ・・・。

今でも信じられません。






殿

当時、携帯カメラで撮影していたもので

画像が荒いのが本当に悔しい・・・。

もっと早くコンデジを買っておくべきでした。






風で落下!!

殿、ももかちゃんがそっちに行ったら

是非とも奥入りさせてあげてね。


モテモテの殿だから、きっと沢山の

カワイ子ちゃんが奥入りするんだろうな~(^^)



最後になりましたが・・・、

まりたん、殿、今まで本当にありがとう。

いつかまた会おうね。

お2人の御冥福を心よりお祈りいたします。



 にほんブログ村 うさぎブログへ  

  


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ&3姉妹ズの爪切り風景(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回のエントリーでは、ルナのために

暖かい応援メッセージを頂戴しまして

本当にありがとうございます!!




ルナ^^

ルナのガンバリに負けない様、

おかったんもシッカリ頑張りますので

どうか暖かく見守ってやって下さいね (^^)



さてさて・・・。

本日は、病院で爪を切って頂いている際に撮影した

写真を いくつかご紹介したいと思います (*^ ^*)






ひなちゃん^^

まずは、姉上!! の次女:ひなちゃんから♪

・・・って、なんだかキョンシーみたいですね~(笑)






キョンシー><

まぁまぁ、そう怒らずに・・・(^ ^;)☆

可愛いって意味なんだよ♪(笑)






ぎろっ!!

怒ると言えば、やはりこのお方!!

姉上!! の三女 ; ももかちゃん・・・ (^ ^;)☆






ムキーッ!!

いや~、相変わらず凄まじい眼力を

お持ちで・・・ ( ̄▽  ̄;)☆

こ、こわすぎるーーー!!!(滝汗)



写真を整理してみたところ、どうも姉上!! の

長女 : すぼちゃんの爪切りショットが1枚も

見付かりませんでした (汗)






ムスッ

ごめんね~(><)

たまたま撮影し辛い時だったのかな・・・(汗)

次回は頑張ってみるね (滝汗)






よろしく~。

うん!!

次こそは頑張ります~(><)






爪切り!!

さて。

最後は、おかったんの箱入り息子 : ルナの

激カワ写真でもご覧いただきましょうか♪♪






爪切り開始!!

高見先生の腕の中で安心しているのか、

ちょっとウットリ気味のルナ。






うっとりお顔^^;

ズームするとこんな感じです (^ ^;)☆


爪切り中なのに、なんと可愛いお顔を

しているのでしょう・・・(〃▽〃)ポッ☆ ← 親バカ発言!?(笑)






ぽや~っ★

このぽや~っとしたお顔っ (>▽<)!!

ヤバイくらい可愛いじゃないかー!!(笑)

た、たまらんっっ (〃▽〃)!!!




 たまらんーっ(><)!! のポチっ☆ よろしくお願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの前歯(下の歯)、奇跡的に質が良くなってきました(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、ルナの3週間ぶりの歯切り & ももかちゃんの

健康診断をお願いするため、いつもの掛かりつけ病院

バーツ動物病院さん へ行ってきました (^^)


気付けば、病院の記事を過去2回分

アップしそびれていたようで すみません (滝汗)




~ 8/19 通院時 : 往路車内にて ~

8月19日通院

姉上!! の長女 : すぼちゃんも・・・






~ 9/9 通院時 : 待合室にて~

9月9日通院

姉上!! の次女 : ひなちゃんも・・・






~ 9/28 通院時 : 復路 車内にて~

9月28日通院

姉上!! の三女 : ももかちゃんも、

健康優良児♪と太鼓判を押して

いただきました (*^ ^*)


皆とっても元気にしていますので

どうかご心配なく・・・!!





~ 爪切り中のルナ ~

ルナ

さて。

今回も、ルナの前歯 (下の歯) をマイクロエンジンで

カットして頂いたのですが、先生から とても嬉しい

言葉を聞くことがきました (^^)


原因は全く分からないのですが、以前に比べると

どうも歯の質が良くなっているみたいで、明らかに

カットしやすくなったんだとか・・・!!






ナデコ~^^

嬉しい事に、カットしやすくなったおかげで切る時間も

随分短縮できているので、歯切り時のルナへの負担も

少しは軽減できているのではないかと思います (^^)


そういえば、マイクロエンジンでカットして頂くように

なって以来、前歯 (下の歯) の伸び方が以前よりも

真っ直ぐ伸びているように感じます。


前は湾曲しながら伸びていたのに、最近は

伸び方も少しずつ綺麗になってきたようです。






ルナ

不正咬合は完治することはないと聞いていますし、

ルナは歯根が逆に伸びている深刻な状態なので

せめて現状維持できれば・・・と、毎日祈るような

気持ちで過ごしてきました。


症状を知った当時は、ショックのあまり何も考えられず

この先どうなるものかと不安で仕方ありませんでしたが、

まさか こんなに嬉しい事が起こるなんて・・・(><)






ありがとうございます^^

神様と先生、そしてなにより いつも応援して下さる

皆様に心から感謝申し上げます。


ルナのことで落ち込むたび、親身になって

励まして頂けたことが どんなに心強かったか・・・。

いつもルナの事を気にかけて下さり

本当にありがとうございます (^^)






モグモグ

最初の方にも書かせて頂きましたが、ルナのように

歯の質が良くなってくるなんて医学的には説明できない

とても稀なケースだそうです。

先生も凄く驚かれていらっしゃいました。






●が溢れてる・・・^^;

きっと、ルナの頑張りが少しずつ良い方向へと

向かわせてくれたんでしょうね (^^)

これからも、希望を捨てずルナと一緒に頑張ります!!


願わくば・・・

もっともっと奇跡が起こりますように!! (祈)




 頑張ったルナ&3姉妹ズに、お疲れさま!! のポチっ☆ お願いします(^^)  

           にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

