★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2008-06



お迎え当時の ひなちゃん特集♪こんなに可愛かったんですよ~!!

ありがとうございまちゅ♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回のエントリーでは、ひなちゃんのために

暖かいお祝いコメントを頂戴しまして

本当にありがとうございます (^^)






ウッフンでちゅ~♪

ひなちゃんも とっても喜んでおりました♪


本日は、無事に2歳のお誕生日を迎えた 

ひなちゃんへの お祝いとして、数少ない

お迎え当時の写真をアップしようと思います (^^)


携帯で撮影した写真になりますので、

画像が悪く申し訳ないのですが・・・(汗)

早速 ひなちゃんのベビー時代の写真をご覧下さい♪






ひなちゃん♪

カワイイーーーっ (>▽<)!!!






ベビーちゃん時代♪

ちっちゃーーーい (T▽T)!!!






エプロンのポッケに・・・^^;

△#◇●☆□~~~~~~っ!!!

↑言葉にならない叫び (笑)


すみません、つい我を忘れてしまいました (^ ^;)☆

ひなちゃん ちっちゃくて可愛いすぎです~ (〃▽〃)♪


ちなみに、この写真は姉上!!が着ている

エプロンのポッケに入ってる写真です (^^)

今はどんなに頑張っても入りませんが (笑)






エプロンの上で♪

ポッケに入らなくなっても、このエプロンが

お気に入りの ひなちゃん♪

ご機嫌さんでカメラ目線してくれました (^^)






ちっちゃいなぁ~^^

この頃は伸び~っとしても体のラインが

めちゃくちゃ細いですね~。

今ではあんなにタプタプなのに (笑)






ヒエヒエボードの上で^^

その後も、順調にスクスクと成長し・・・






可愛い~^^

少しずつ お姉ちゃんになっていく ひなちゃん (^^)

1歳を迎えた頃には・・・






1歳^^;

こんなに立派なマフが・・・(笑)






マフが・・・^^;

威圧感さえ感じます (^ ^;)☆






例のアレ^^;

そして、いつの間にやら 例のアレ(笑) を習得し・・・






お笑い系!?^^;

なぜか、カワイ子ちゃん路線から お笑い系 へと

走り始めた ひなちゃん・・・ (笑)






うさぎさん・・・!?

とても うさぎさんには見えません (> <;)!!

あの頃の可愛い ひなちゃんは一体どこに・・・(笑)


・・・そして、極めつけの あの1枚 (^ ^;)☆






すぼちゃんビックリ!!

当時、長女:すぼちゃんも・・・






ももかちゃんも驚愕!!

三女:ももかちゃんも驚愕した、

衝撃の 例のアレ(笑)・・・。


お誕生日祝いの締め括りとして、

最後にアップしてしまおうと思います (^ ^;)☆

それでは早速ご覧下さい~ (>▽ <;)!!!






衝撃的な一発芸

でた~~~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!!!


・・・やっぱり この映像はスゴすぎます!! (笑)

お笑い系じゃなくても、ひなちゃんは

そのままで十分 可愛いのになぁ~ (^ ^;)☆


これからも、マイペースな ひなちゃんを

可愛がってやって下さいね (*^ ^*)




 ひなちゃんにオメデトウのポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

祝2歳♪ひなちゃん、お誕生日おめでとう(T▽T)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

6月25日は、姉上!!の次女 : ひなちゃんのお誕生日でした (^^)

すぼちゃんに続き、ひなちゃんも無事に2歳を迎える事ができ、

姉上!!ともども感無量でございます (T T)


さて♪

早速、本日の主役:ひなちゃんに登場してもらいましょう~ (>▽<)!!




じぃ~~~っ

・・・って、ひなちゃん なんてお顔してんの ( ̄▽  ̄;)!?

も、もしかして怒ってる・・・ (^ ^;)!?






まさか・・・

こんな大切な日を忘れる訳ないやーん (> <;)☆

(ちょっとアップが遅くなってしまったけど・・・汗)






ほんとでちゅか~??

も、もちろん (> <;)!!

記念すべき2歳のお誕生日、ちゃんと覚えてるよ~♪

(先に ルナのおトイレ とかアップしちゃったけど・・・滝汗)






ひな^^

・・・ともあれ、無事に2歳のお誕生日を

迎える事ができた ひなちゃん♪

これまで病気一つせず本当にお利口さんです (^^)






ひなちゃんアップ♪

ひなちゃんに関しては、今まで食欲不振等の

体調不良もありませんし、折り紙つきの

健康優良児と言えるのではないでしょうか♪


健康診断の度に太鼓判をもらえる ひなちゃんは、

なんて姉上!!思いの親孝行娘なんでしょう (T▽T)!!


そして、このY字が たまらないんですよねー (〃▽〃)ムフッ☆

めちゃくちゃ可愛いです (>▽ <)!!






超ア~ップ!!

更にア~~~ップ (>▽<)!!!

か、可愛すぎる・・・ (T▽T)♪


ひなちゃん♪

これからも、ず~っと元気で過ごそうね (^^)

2歳のお誕生日、本当におめでとう (*^ ^*)




 ひなちゃんにオメデトウのポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

歯切り後の食欲&ルナは三角派です(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、掛かり付け病院にて歯切り を終えたルナですが・・・




ガツガツ!!

本日も、ふやかしペレットを もの凄い勢いで

食べまくっております・・・ (^ ^;)☆

なんだか背中がコワイですよね (笑)


歯を切ってもらう度、ちゃんと食べてくれるか

心配でたまらないのですが、マイクロエンジンでの

歯切りはとても調子が良いようです (^^)

綺麗にカットしてもらえて気持ちがいいのかな♪

この食いつきは本当に嬉しいです (T▽T)!!






ぼ~っ

話は変わって・・・。

ルナは、このようにおトイレで

ぼ~っとしている事が とても多いです (笑)


ちょこんと揃えたお手手が たまりませんよね (>▽<)!!

あまりにも可愛いので、じーーーっと見つめていると・・・






んっ!?

おかったんの怪しい視線 (笑) に気付き・・・






そんなに見ないでよ~(><)

案の定 怒られます (^ ^;)☆

確かに、おトイレ中じ~っと見られたら

すごくイヤだけど・・・


なにしろ可愛いからですね~ (笑)

やっぱり やめられません (〃▽〃)♪






やり辛いなぁ~。

さて。

ルナの黄色いおトイレ、ご覧のとおりスノコがありません。

スノコが付いてると、なぜかおトイレと認識してくれないんですよね (><)

小さい頃からの変なクセとでも申しましょうか・・・(汗)


でも、スノコがないと おトイレから出る時に砂や●が

飛び出してしまい、衛生的にも良くありませんので・・・






新しいおトイレ♪

思い切ってスノコ付きトイレにチェーンジ!! (笑)


ささ。

そんな所で固まってないで、乗り心地をお確かめ下さいませ♪






よっこらしょ。

いかがでしょう~!?






ぽや~っ

ムフっ♪

どうやら悪くはないみたいですね~ (>▽<)!!


金網じゃなく、プラスチック製のスノコだから

アンヨの負担になりにくく座りやすいのかもしれません♪







使用後♪

よしよし♪

ちゃんと おトイレとして使ってくれてますね~!!

思い切って変えてみて良かったです (T▽T)☆


・・・ちなみに、ルナは四角形のトイレを

設置しても全く使ってくれません (^ ^;)☆






三角形派♪


三角形だとトイレ使用率100%なのに、

何かコダワリでもあるのでしょうか!?

全くおかしなものですね~ (笑)




 三角派 (笑) のルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

予定どおり病院へ行ってきました。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、予定どおりルナの歯切り&

ひなちゃんの健康診断に行ってきました。


みるくママさんも、みるくちゃんと一緒に

バーツさんへ行かれたそうです。

みるくちゃんの診断結果ですが、やはり

『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 とのことでした (><)


今日から抗生剤の投薬が大変だと思いますが、

毎日のお薬 頑張って下さいね (T T)

ルナ&3姉妹ズと一緒に応援してます (><)





ひな

さて。

先日、大阪遠征を余裕でこなした ひなちゃん。

行きの車内 で早速伸びておりました・・・ (^ ^;)スゴイ☆






寝てる・・・^^;

今から診察と言うのに、キャリーの中でウトウトしてます (汗)






寝てる!?

信じられないくらい爆睡です (笑)

ひなちゃん、なんだか大物っぷりに

磨きが掛かってるような・・・ (^ ^;)☆


健康診断の結果ですが、もちろん異常なしです (^^)

今回も健康優良児と太鼓判を押して頂き、

姉上!! もホッとした表情を浮かべておりました♪






ルナ

一方、おかったんに 『 今日はレントゲンかも (><) 』

・・・と聞かされ、移動中すっかり落ち込んでいたルナ。






ほっ・・・。

でも、今日はレントゲン撮らなくてすみました!!

最近とても調子が良いので、先生と相談した結果

今回は見合わせることに。

ルナも凄く ほっとしていたようです (^^)






ガツガツ・・・

・・・そんな訳で、本日は いつもの歯切り(前歯の下)と

爪切りのみお願いして早々と終了!!

帰宅後、ふやかしペレットをモリモリ食べてました (^^)


今のところ少しも食欲が落ちていませんので

本当に嬉しいです (><)






げふっ。

よしよし♪

イッパイ食べれたね(^^)


ルナの臼歯がとても深刻な状態 と分かって以来、

何度も落ち込んでは負けそうになりましたが・・・

一生懸命頑張っているルナの姿と、皆さんからいただいた

暖かい励ましのおかげで立ち直る事ができました (^^)

このまま現状を維持できるように頑張ります!!






みんな頑張ろうね!!

頑張っているルナの姿が、ほんの少しでも

闘病中の うさちゃんと飼主さんの励みに なりますように・・・。




 病院お疲れ様のポチっ☆ お願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

みるくちゃん&ひなちゃん&ルナ、明日は3うさとも病院です。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです。

土日はバッチフラワーレメディのレベル1を受講してきたもので、

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました (汗)

受講しようと思った経緯については、また後日お伝えしますね。


*******************************


みるくちゃんの その後についてご心配して下さっている皆様、

お待たせして申し訳ありません (><)


そして、先日より暖かいメッセージを本当にありがとうございます。

皆さんの励ましに、みるくママさん とても感謝していらっしゃいました。


ルナの時もそうでしたが、うさ友さんからの応援メッセージほど

嬉しくて心強いものはないと思います。

我が子を心配して下さる そのお気持ちが本当に嬉しいんですよね (T T)

今回も皆さんの暖かいお心遣いに感激しました。






~6月5日撮影~

みるくちゃん

さて。

先日の土曜日、掛かりつけ病院へ再診に行かれた

みるくママさん&みるくちゃんですが・・・


先生に 『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 の可能性について

お尋ねされてみた所、今まで梅毒の うさぎさんを

診察された事がなかった様で、結局 原因不明の

ままだったそうです (><)


みるくママさんも原因不明という診断が

とても引っかかっておられるご様子で、

明日ルナ&3姉妹ズの駆りつけ病院である

バーツ動物病院 へ行ってみるとのお話でした。






~6月5日撮影~

みるくちゃん2

いただいたメールによると、みるくちゃん

2日前からクシャミが酷くなっているそうで

とても心配です (T T)


明日、バーツさんで原因が分かりますように・・・。

そして、1日も早く完治しますように・・・(><)


祈ることしかできませんが、元気な みるくちゃんと

再会できる日まで、ルナ&3姉妹ズと一緒に

微力ながら応援していきたいと思います。






頑張ってきまちゅ(><)

明日は ひなちゃんの健康診断&ルナの歯切りなので、

私も姉上!!とバーツさんへ行ってきます。


みるくちゃんとご一緒させて頂きたかったのですが

どうしても時間が合わず・・・。とても残念です (><)






ルナも頑張ります

そろそろルナの頭のレントゲンを撮らねばなりませんので、

明日はルナに頑張ってもらわねばです (><)


みるくちゃんも ひなちゃんもルナも・・・

みんな一緒に頑張ろうね!!





 病院を控えた3うさに、頑張れのポチっ☆ お願いします(><)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ 引き続き、『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 について何か情報を
 お持ちの方がいらっしゃいましたら是非 教えて下さいね。
 宜しくお願いします (><)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

みるくちゃん、頑張って!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです。

昨日の みるくちゃんの記事 に、沢山のメッセージを

お寄せいただき本当にありがとうございました。

皆様のお心遣い、心より感謝申し上げます。


引き続き、『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 について情報を

お待ちしておりますので、何か心当たりが おありでしたら

是非 コメントをお願いします。






頑張って(><)

頂いた情報によると、梅毒は抗生剤で完治できるそうです。

再発の可能性もあるとの事ですが、ルナ&3姉妹ズ&

姉上!!と一緒に、絶対完治できると信じてます!!






頑張ってね(><)

明日は掛かりつけ病院へ再診に行かれるそうです。

みるくちゃん、診察頑張ってね (><)

みんな応援してるよ!!

がんばれ!!




 みるくちゃん&みるくママさんに頑張れのポチっ☆ お願いします(><)  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ 土日は出かける用事がありますので、コメントのお返事等
 遅くなってしまうかと思いますが、みるくちゃん&みるくママさんへ
 励ましのメッセージ等を頂けると嬉しいです (><) 宜しくお願いします。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

『うさぎ梅毒』について、何か情報をお願いします(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです。

本日は、皆さんにお願いがあります (><)

実は、 先日 うさぎさんスペースに遊びにきて下さった・・・




みるくちゃん♪


みるくママさんの愛娘:みるくちゃん が、

『 うさぎ梅毒 』 の疑いがあるそうなんです。


症状としては、6月4日より左の鼻先に

カサブタのようなものが出来てしまい、

2週間経過した今現在、症状が右側にも

広がっているそうで・・・ (T T)






みるくちゃん

この写真は、うさぎさんスペースに遊びに来て下さった

6月5日に撮影したものです。


写真では ちょっと見え辛いと思うのですが、

向かって右側の鼻先に炎症のようなものが確認できます。


病院で診察して頂いたそうですが、ハッキリした原因は

不明だったそうです。






左側に少しだけ・・・(><)

分かりやすいよう、前の写真に印を付けてみました。


この時は、どこかにお鼻をぶつけた際に怪我をして

カサブタになったのかな?・・・と話していましたが、

心配だったので、ルナの歯切りの際に掛かりつけ病院で

この写真を診ていただこうと考えておりました。



・・・ですが、昨晩 現在の みるくちゃんのお写真を

メールしていただいて、次回の歯切りまで待っては

いられないと感じました (><)


とてもかわいそうな お写真なので、アップしようか

とても迷ったのですが・・・。


みるくちゃんと同じ症状の子が居るかもしれない・・・。

少しでも情報をいただけるかもしれない・・・。

状況を正しく伝えるためにも、現在のお写真を

アップさせて頂こうと思います (><)






お鼻の炎症

※クリックしたら大きくなります。


炎症が両方のお鼻に・・・。

みるくちゃんや御家族の事を思うと、見ているだけで胸が痛くなります。

たった2週間で、こんなに広がってしまうとは・・・。


前回と違う病院で診て頂いたそうですが、やはり原因は特定できず

みるくママさん とても落ち込んでいらっしゃる御様子でした。

原因不明が1番不安ですものね・・・。


ですが、幸い食欲もあって みるくちゃんはとても元気とのこと!!

炎症も今のところ鼻先のみで、口内や陰部には確認できなかったそうです!!





~6月3日撮影~

すごく頑張りました><

これ以上 広がってしまってはいけないので、本日ルナの掛かりつけ

病院にお電話し、みるくちゃんの症状を ご相談してみました。

原因は何なのか!?病名は何なのか!?完治できるのか!?

はやる気持ちを抑えつつ、状況を説明すると・・・

『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 の可能性があるとのこと。


私のつたない説明だけでは特定し辛いので、

上記の写真もメールでお送りしたところ・・・

実際に診察をしてみないと何とも言えないそうですが、

みるくちゃんの症状や画像を見る限りでは

『 うさぎ梅毒 』 の疑いが強いそうです。


参考資料として、抗生剤や治療法について とても丁寧なアドバイスを

頂けましたので、早速みるくママさんにお伝えしております。





~6月5日撮影~

みるくちゃん^^

ですが、実際に 『 うさぎ梅毒 』 をご体験された方の

ご意見やアドバイスが1番身近で参考になると思いますので、

些細な事でも構いません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがコメント欄に残して頂けませんでしょうか (><)


どうか、みるくちゃんの為に宜しくお願い致します。




 みるくちゃん&みるくママさんに頑張れのポチっ☆ お願いします(><)  
 
          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

動画♪足ダンでナデコの邪魔をする ももかちゃん(^ ^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

連日、 次女:ひなちゃん三女:ももかちゃん

ちょっと激しい (笑) お散歩タイム動画をアップしておりましたが、

本日は長女:すぼちゃんの動画をご覧いただこうと思います (^^)



↓大好きな姉上!!にナデコしてもらおうと、ロフトで

 ウキウキしていたすぼちゃんですが・・・(汗)

 続きは動画をご覧下さい (> <;)☆


※ 珍しくテレビの音声は入っていないのですが、
  始まって7秒あたりで強烈な足ダンが雷鳴のごとく
  響き渡ります (>◇ <;)☆
  ボリュームにはくれぐれもご注意を・・・(滝汗)










・・・なかなか激しいでしょう!?(汗)

ご想像のとおり、足ダンは ももかちゃんの仕業でした (笑)






ママ~っ。

ヤキモチ焼きの ももかちゃんは、姉上!!が

すぼちゃんやひなちゃんのケージに向かう度に、

こうしてジ~っと見張っているそうな・・・(笑)


そして、ナデコしようものなら強烈な足ダンを放ち

ラブラブタイムの邪魔をしているようです (^ ^;)☆

どうにかして姉上!!の気を引きたいのでしょうね~。



・・・さて。

姉上!!のナデコを とても楽しみにしていた

すぼちゃんはと言うと・・・






ガビーン!!

突然の出来事に呆然としておりました・・・ (^ ^;)☆

お口があんぐりしちゃってます (汗)






待ってーーー!!

我に返ると、すぐさま姉上!! に猛アピール開始!!

お手手がぷるぷるしてます (笑)


この後、すぼちゃん⇒ひなちゃん⇒ももかちゃんの

順番でタップリナデコしてあげたそうです (^ ^;)☆


・・・その間、ももかちゃんの強烈な足ダンが

響き渡っていたのは言うまでもありませんね (笑)




 ナデコが中断してしまった すぼちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん突撃ー!!(笑) 向かった先は・・・

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日の記事 では、次女:ひなちゃんに

やられっぱなし(笑)だった・・・




ムキーーー!!

三女:ももかちゃん (^ ^;)☆

自称大物(笑)である ももかちゃんが、

このまま黙っておく訳もなく・・・ (>▽ <;)☆



↓今度は ももかちゃんが ひなちゃんにチョッカイを出す番です (笑)

 では、ももかちゃんのお散歩タイム動画を早速ご覧下さい (^ ^;)☆


※ スタート時よりテレビの音声が入っております (><)
  ボリュームには十分ご注意下さいね (汗)










ケージから飛び出すと、長女:すぼちゃんには目も暮れず

迷わず次女:ひなちゃんの元へ猛突進する ももか嬢・・・ (^ ^;)☆

走りながら ひなちゃんのケージ付近で足ダンしてますね (笑)






ぶひー!!

分かった分かった!! (汗)


・・・にしても、 ヒドイ 凄いお顔!! (笑)

鼻息が掛かりそうな勢いですね~ (>▽ <;)☆




 鼻の穴全開の ももかちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

帰宅後の ひなちゃん。 ~元気イッパイ飛ばしまちゅ♪~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

『 ①出発編 』『 ②感動の再会編 』『 ③抱っこ三昧編 』

『 ④兄弟の証(笑)編 』『 ⑤みんなで楽しく(!?)ご対面編 』

『 ⑥完結編 』 という一大イベントを終え・・・




ふぅ・・・

スッカリお疲れモードの ひなちゃん (^ ^;)☆


心配していた帰宅後の食欲&●ですが、元気イッパイに

食べて!出して!!を繰り返しているそうです♪(笑)






疲れたでちゅ~。

さすがに帰宅後はグッタリと眠っていたそうですが・・・


↓翌日にはこんなにも元気に・・・(笑)

 ひなちゃんのお散歩タイム動画を早速ご覧下さい (^ ^;)☆


※ テレビの音声にご注意下さいね。











ケージから飛び出すと、迷わず三女:ももかちゃんの

元へ突進する次女:ひなちゃん (^ ^;)☆


●が3つぶ出てるなぁ~と思ってたら、

トイレの上でシッコをジョーっ!!・・・(笑)

ひなちゃん、なかなかやりますな~。




 飛ばしまくる ひなちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎカフェさん完結編♪~暴れん坊げんまいたん(笑)~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

『 ①出発編 』『 ②感動の再会編 』『 ③抱っこ三昧編 』

『 ④兄弟の証(笑)編 』『 ⑤みんなで楽しく(!?)ご対面編 』

・・・に引き続き、本日はいよいよ完結編をお送りいたします (T T)


『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさん のブログで、

この日のご来店 うさちゃんをご紹介されてありました ので

よろしければご覧になって下さいね (^^)♪

カワイ子ちゃんが沢山遊びに来られてました (〃▽〃)☆


さて。

今回、うさぎカフェさんへお邪魔した1番の理由は・・・




ちゅっ♪

実の兄弟である、げんまいくんと ひなちゃんを

久しぶりに再会させるためです♪


姉弟か兄妹か、詳しくは分からないのですが・・・

なんとなく ひなちゃんがお姉ちゃんのような気がします。

体が大きいからでしょうか・・・(笑)






げんまいくん♪

げんまいくんは ちっちゃくて本当に可愛かったです (><)☆

ひなちゃんの兄弟ですから、私にとって甥っ子同然ですよね♪

可愛い親戚が増えて嬉しいなぁ~ (〃▽〃)☆


まるっとした可愛いお尻を見ていると、

どうにも我慢できなくなってしまい・・・






オシリが可愛いーっ♪

ついついお尻を撫で回してしまいました (笑)

ごめんね、おばちゃんヘンタイで (^ ^;)☆






げんまいくん&ちかパパさん♪

この後、ちかパパさんが げんまいくんを抱っこしてありました (^^)

あまりの可愛さにメロメロです♪


私も抱っこさせていただいたのですが、ひなちゃんのムッチリとした

抱き心地 (笑) と違い とても軽かったですよ~!!

でも、げんまいくんとの2ショットが1枚も残っておらず・・・ (T T)☆

残念・・・ (涙)






じ~~~っ。

キャリーに戻った げんまいくん、

絨毯のスペースを じーっと見つめておりました。






行くーーー!!

・・・そんな訳で、今度は げんまいくんを

絨毯のスペースで遊ばせることに♪

キャリーの中は窮屈だもんね~。






わ~い♪

早速、大好きな げんまい茶さんに抱っこされて移動です (^^)

げんまいくん、すごく嬉しそう♪






マシューさん♪

一足先に絨毯のスペースで遊んでいたマシューさん (^^)

隅に置いてあるペットシーツの上で、ちゃんと用を足してました。

マシューさん偉いですね~!!






マシューさ~ん♪

・・・そんなマシューさん目掛けて、

必死にカクカクしようとする げんまいくん (笑)

側に居たヨメサーマが阻止していらっしゃいました (^ ^;)☆


あっ!! さっき げんまいくんが見ていたのって、

ひょっとするとマシューさんかもしれませんね~ (笑)






ごあいさつ♪

うさぎカフェさんに遊びに来られていた ちょびくんと

マシューさんが仲良くご挨拶していた時も、

ヨメサーマの膝の上で じ~っと見てましたし (笑)






ボクも混ぜて~!!

もちろん見ているだけではなく・・・






げんまいたん・・・^^;

またもやマシューさんにカクカクを・・・(笑)

・・・この後、暴れん坊げんまいくんを

ヨメサーマが何度も阻止しておられました (^ ^;)☆


ブログのイメージとは違い、マシューさんは

本当に優しいうさちゃんなんです (^^)

なぜ うさマロさんに だけ 厳しいんだろう・・・(笑)






カワイイーーーっ(><)

カクカク祭りの後、ちかちゃんのバンダナを

げんまいくんに着てもらいました (〃▽〃)☆

男の子とは思えないカワイさです!!






ヨメサーマと握手~♪

ヨメサーマと握手~♪

ムフフ・・・可愛いなぁ~ (*^ ^*)☆


ついつい楽しくて時間を忘れていたのですが、

ふと時計を見ると・・・



た、大変・・・っ (>◇ < ;)!!


早く出ないと新幹線に


乗り遅れるーーーっ ( ̄◇  ̄;)!!!









もう帰るのじゃ!?

そんな訳で、慌てて帰る準備に取り掛かり・・・






帰るよー(><)

バタバタと騒がしくしてしまいました (T T)


遊びにいらしていた皆さん、大変お騒がせしてすみません (><)

十分にご挨拶もできず申し訳ありませんでした (涙)






福゜ちゃんさようなら(T T)

こざるさん、福゜ちゃん、この度は大変お世話になりました!!

最後にお会いできて本当に嬉しかったです (*^ ^*)


残念ながら閉店の日を迎えてしまいましたが、

またいつか お目に掛かれる日を楽しみにしております (^^)






みなたん♪

最後になりましたが・・・兄弟再会の為に足を運んで下さった、

げんまい茶さん&げんまいくん、ヨメサーマ&マシューさん、

神戸のかものはしさん、to-minさん&ちかちゃん、

ひなのために本当にありがとうございました!!


おかげ様でとっても楽しかったです (>▽<)☆

また是非ご一緒しましょうね (^^)♪




 感動の再会プロジェクトに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

なんだか色っぽい ひなちゃん(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさん

いよいよ本日(15日)までですね・・・ (T T)

閉店だなんて、とても残念です (涙)

もう一度ゆっくり行きたかったなぁ (><)


さて。

本日も、うさぎカフェさんでの模様を

お伝えする予定でしたが・・・


先ほど、姉上!!から送られてきた写真が

どうにも気になってしまって・・・(笑)

先にこちらからアップさせて頂きますね (^ ^;)☆




お目目パッチリひなちゃん♪

いつもは お目目パッチリ★ の ひなちゃん♪

とっても可愛いです (〃▽〃)ムフッ☆



・・・でもですね (笑)

先ほど送られてきた ひなちゃんは・・・ (^ ^;)☆






ぽけ~~~っ。

頭の上の牧草(笑)も気になるところですが、

なんだか まつ毛(?)が長くないですか!?(笑)





ウッフンでちゅ♪

まつ毛(?)のせいで、ちょっとだけ色っぽい

ひなちゃんでした~!!(笑)


次回は うさぎカフェさんレポの完結編を

お送りしますね (*^ ^*)





 なんだか色っぽい ひなちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎカフェさんへ♪~みんなで楽しく(!?)ご対面編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

『 ①出発編 』『 ②感動の再会編 』『 ③抱っこ三昧編 』

『 ④兄弟の証(笑)編 』 に引き続き・・・


本日も 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさん

での模様をお伝えして参りますね (>▽<)♪




みんなでご挨拶♪

楽しい時間も いよいよ終盤です (涙)

せっかくなので、マシューさん&げんまいくん&

ちかちゃん&ひなちゃんをご対面させてみることに♪


・・・と言っても、男子チームはキャリーに

入ったままのご対面となりました (><)

マシューさん、げんまいくん、狭いけど

ちょっとだけ我慢してね (汗)






ご対面開始ー!!

ご対面開始早々、湧き上がる男子チーム (笑)


それに反応してか、姉上!!の手から必死に逃れようと

暴れまくる ひなちゃん・・・ (>▽ <;)☆


んっ!?

画面右下の ちかパパさん、何か嫌な予感でも

しているのでしょうか・・・ (^ ^;)☆

心配そうに ちかお嬢様を見守っておられます (笑)






ちかちゃん暴走(笑)

おおおーーーっ ( ̄▽  ̄ ;)☆

ちかパパさん、大正解ですね~!!(笑)


お嬢様、げんまいくんのキャリーに

駆け上ってしまわれました・・・ (^ ^;)☆


それを見ていた ひなちゃんも・・・






ひなもー!!

猛ダーッシュ (>▽<)!!!


・・・のハズが、姉上!!の手によって

ガッチリ阻止されてしまいました (笑)






・・・^^;

ジタバタ暴れまくる ひなちゃんに、

次々と伸びる人間の手 (笑)


お~っと!?

またもや画面右下にある ちかパパさんの

手に異変が・・・ (^▽ ^ ;)!!






ちかちゃん、再び・・・(笑)

うおおおーーーっ!!!

ちかちゃん猛ダーッシュ!!(笑)


追いすがるパパさんの手から

必死さが伝わってきますね~ (^ ^;)


アララ・・・画面左下にご注目を (笑)

これ以上 暴走しない様、姉上!!のお膝へ

強制連行されてしまった ひなちゃん・・・。

とってもご機嫌ナナメです (笑)






あ・・・。

どうやら、ちかちゃんはヨメサーマの元へ

来たかったようですね~ (^^)


画面右上にある ちかパパさんの手が

妙に悲しく見えます・・・ (^ ^;)☆






ナデコ~♪

そんな中、ヨメサーマにナデコを

おねだりする ちかちゃん (^^)






いい子ね~♪

早速ナデコが始まると・・・






いいなぁ~!!

げんまいくんが羨ましそうに

見つめておりました (>▽ <;)☆






少~しずつ・・・

ゴットハンドナデコに、すっかり身を任せる ちかちゃん (^^)

めちゃくちゃ気持ち良さそうですね~♪






伸び~~~っ!!

あっという間に伸びちゃいました!!

ちかちゃん可愛い~っ (〃▽〃)♪


・・・ひとしきりナデコが終わり、

超ご満悦のちかちゃんでしたが・・・






みんなでナデコ(笑)

まだまだ延長したいようですね~ (^ ^;)☆


ちかちゃん!マシューさん!! げんまいくん!!!

私でよければナデコさせて~~~♪ (笑)


いよいよ次回は完結編です (^^)




 楽しいご対面に応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎカフェさんへ♪~兄弟の証(笑)編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

『 ①出発編 』『 ②感動の再会編 』『 ③抱っこ三昧編 』

に引き続き・・・本日も 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさん

での模様をお伝えして参りますよ~ (>▽<)♪

まだまだ話題満載です (笑)




ひなちゃん♪

さて。

前回、絨毯のスペースで とっても楽しそうに

遊んでいた ひなちゃん・・・(^ ^;)☆






ひなちゃん、何かしてます^^;

ふと気付くと、なにやら怪しげな行動を・・・(笑)

ま、まさか・・・!!






ガツガツ♪

あーーーっ (T▽ T;)!!!

やっぱり牧草食べてるーーー (><)!!!


これっ!!(汗)

人様の牧草を勝手に食べちゃダメでしょー(><)!!!


初めての場所なのに・・・(汗)

3時間半も移動してきたのに・・・(汗汗)

しかも、さっきまで生牧草食べてたのに・・・(滝汗)

ひなちゃん・・・キミは大物だよ (^ ^;)☆






見て見て~♪

・・・と、ここで げんまいくんからアピールが!!






どうしたでちゅか~??

久々に再会した兄弟からの呼びかけに、

大好きな牧草も一旦お預けです (^ ^;)☆

急いで げんまいくんの元へ向かうと・・・






見ててね♪

おおおーーーっ!!!(笑)

げんまいくん、例のアレ をやっちゃうのね (>▽ <;)!?






むぎゅ~~~っ!!!

すごい・・・(笑)

さすがは ひなちゃんの兄弟です!!


※ 真正面の衝撃画像は、to-minさんのブログ をご覧下さい (笑)






合格でちゅ!!

げんまいくん!!

かなりの食い込みっぷりだったよ~!!(笑)

まさに兄弟の証やね (T▽T)♪

感動したー!!(笑)





兄弟だもん♪

大技を終えて、なんだか得意気です♪(笑)

げんまいたん可愛いーっ (〃▽〃)☆


それでは、本日の締めくくりとして・・・

まだ、ひなちゃんの 例のアレ を見た事がない!!

・・・という方の為に、久し振りにアップしてしまいましょうか (笑)

心臓の弱い方は決してご覧にならないで下さいネ (^^;)☆






衝撃的な一発芸

・・・何というか、あまりの衝撃に 絶句 です ( ̄▽  ̄ ;)☆

ひなちゃん、只者ではないですね (笑)


あと2回ほど続きます♪




 兄弟の証(笑)に応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎカフェさんへ♪~抱っこ三昧&兎生相談!?編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

『 ①出発編 』『 ②感動の再会編 』 に引き続き・・・

本日も 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさん

での模様をお伝えして参ります (>▽<)♪




ワイワイ♪

感動の兄弟再会を終え、楽しく談笑していると

おもむろにヨメサーマのスゴ技が始まりました (>▽<)!!

この写真では ちょっと見えづらいと思うのですが・・・






バンザーイ♪

マシューさんがバンザイしてる~!!(笑)

これには一同大興奮です (〃▽〃)☆






可愛いーっ!!

隣で見ていた姉上!!がナデコしても・・・






可愛いーーーっ!!

マシューさん、眠ったままです!!

なんて可愛いのでしょう (T▽T)♪

さすがはヨメサーマですね~!!






は~いでちゅ♪

この後、姉上!!も催眠術に挑戦してました (^ ^;)☆

ひなちゃん、うまくかかってくれるかな~!?(笑)






よ~しよしよし♪

ぷぷっ!!(笑)

このピコーンと伸びたお手手が何とも言えません (>▽<)!!






よしよし♪(笑)

長旅の疲れからか、一気に老け込んでしまう ひなちゃん (笑)

催眠術、簡単に掛かってくれました♪






ひなちゃんが・・・(汗)

実の兄弟の豹変ブリに、驚きを隠せない げんまいくん (笑)

ビックリさせてゴメンね~ (^ ^;)☆



さてさて。

この後・・・






聞いてなのじゃ!!

ちかお嬢様が、マシューさんと げんまいくんに・・・






ヒソヒソ・・・

兎生相談をしていたとか いなかったとか (笑)


ちかパパさん!!

真相は、お嬢様に聞いてみて下さいね (^ ^;)☆






ちかちゃん&ヨメサーマ♪

兎生相談(!?)の後は、カメラ目線のまま

ヨメサーマに抱っこされる ちかちゃん (^^)

可愛いーーーっ!!!






眠そう~

ちかちゃんも さすがに疲れたようで・・・






ウトウト・・・

ウトウトしはじめると・・・






寝ちゃった~><

完全にお目目を閉じてしまいました (^^)

ヨメサーマの抱っこ、いつもながら見事すぎます (><)!!






パパ~♪

でも、やっぱり ちかちゃんはパパさんが大好きなんですね~♪






ウットリ♪

パパさんが抱っこすると、こんなにウットリした お顔を見せていました (^^)






マシューさんと浮気中♪

その頃、マシューさんと浮気中の姉上!! (笑)


ひなちゃん!!

ママが浮気してるよ~ (><)☆







わ~い♪

・・・あれっ??

ひなちゃん、すごく楽しそう・・・(笑)






浮気中ー!!

ほらほら!!

こんなにイチャイチャしよるよ~ (><)!!

ひなちゃん、ヤキモチやかんとね~!?






ラムたんの土管♪

・・・・・(笑)

どこまでもマイペースな ひなちゃんでした (^ ^;)☆


もうちょっと続きます♪





 マイペースな ひなちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎカフェさんへ♪~感動の兄弟再会編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回の出発編 に続き、本日は いよいよ

感動の再会編をお伝えして参ります (>▽<)♪




『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさん^^

福岡より約3時間半掛けて到着した、憧れの

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ さん (*^ ^*)

興奮を抑えつつ、中へ入ると・・・






福゜ちゃん♪

看板うさぎの福゜ちゃんが、とっても可愛く

お出迎えしてくれました (〃▽〃)!!


滞在時間3時間弱の弾丸ツアーで

あまり ゆっくりは出来ないけど・・・(汗)

今日は1日よろしくお願いします (^^)






マシューさん&っげんまいくん♪

さて。 九州組みを待っていてくれたのは、

裏・うさマロ のヨメサーマ&マシューさん、

そしてげんまい日記 の げんまい茶さん&げんまいくんです♪

2人とも可愛い~~~っ (>▽<)!!!






早速ご対面!!

早速、げんまいくんと ひなちゃんの

キャリーを並べてみました (^^)


男の子と女の子なので、キャリー越しと

なってしまいますが・・・

ついに感動の再会です (T▽T)!!!






ついに・・・><

おおっ♪

お互いを認識した模様です (>▽<)!!


この後、サークル越しに お互いを懐かしんで

くれないかなぁ~ (〃▽〃)♪ ・・・なんて、

淡い期待を抱いていたのですが・・・ (^ ^;)☆






ポリポリ♪

感動の再会そっちのけで、ひたすら

牧草を食べまくる ひなちゃん (笑)


自分より小さい げんまいくんを見て、

もっと大きくなるようにと体を張って

示していたのかもしれません (^ ^;)☆






よく食べるなぁ・・・(汗)

ほんとだよね~ (笑)






ちかちゃん♪

さて。

移動中、一口も食べていなかった ちかお嬢様。

ちかパパさんも大層心配しておられたのですが・・・






美味しいのじゃ!!

ヨメサーマから頂いた、自家栽培の生牧草を

とても美味しそうに頬張っていらっしゃいました♪






ひたすら食べてます(笑)

そんな訳で、女性陣は ひたすら生牧草タイムです (笑)

ひなちゃんのムッチリした背中が妙にたくましく見えます (^ ^;)☆






可愛いーーー!!

お食事が終わると、ちかちゃんは艶やかな浴衣姿に (〃▽〃)♪

背中に付いている大きなリボンが可愛いですね~!!

とっても良く似合ってます (^^)


おめかしした後、ちかちゃんは げんまいくんの元へ

ご挨拶しに行ったのですが・・・






同じキャリーに!!

な、なんと!!

同じキャリーに仲良く入っているではありませんか (@ @;)☆

これは可愛すぎますー (><)!!






仲良しさん♪

まるで内緒話でもしてるみたいですね♪

なんだか、ひなちゃんの時よりも兄弟っぽいような・・・(笑)


げんまいくん&ちかちゃんのラブラブ密会 (笑) の

模様を羨ましそうに見ていた姉上!!。

予想通り、すがさず・・・






来たでちゅよ~!!

実の兄弟である ひなちゃんを連れてきました!! (笑)

やっぱりデッカイな~ (^ ^;)☆






どーん!!

ひなちゃんの圧倒的な威圧感(笑)に

押され気味の げんまいくんでしたが・・・ (^ ^;)☆






くんくん・・・

そこは兄弟!!

少しずつ馴染んできた様で・・・






ちゅっ♪

最後は こんなに可愛くご挨拶してくれました (^^)

ほんの一瞬(笑)でしたが・・・ (^ ^;)☆


一瞬とはいえ、ちゃんとご挨拶できて良かったね♪

げんまいくん、ひなちゃん、久し振りの再会おめでとう (*^ ^*)


続く・・・ (^^)




 感動の再会プロジェクトに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさんへ♪~出発編~ 

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

大変お待たせして申し訳ありませんー (><)


昨晩、無事に帰宅したのですが

姉上!! 共々グッタリしておりまして・・・ (^ ^;)☆

日帰り弾丸ツアー、やっぱりキツかったです(笑)

仕事も早めに切り上げたので、本日は早目に休もうと思います!!


to-minさんのブログでは、既に 感動?の再会(笑)

模様が更新されてありましたね~ (>▽ <;)スゴイ!!

私も、遅ればせながら再会の様子を数回に分けて

お伝えして参りたいと思います♪


8日(日)早朝・・・




出発~!!

特急電車に揺られる人間3名+2うさ。

今回の 『 げんまいくん&ひなちゃん再会プロジェクト 』 には、

ちかパパさん&ちかお嬢様も立会人として同行して下さいました (^^)

熊本から朝早くにすみません・・・ (T T)






ペットカード♪

今回は電車+新幹線での移動となりますので、

それぞれのキャリーにペットカードを取り付けてます♪






移動中。

心配していた空模様も何とか持ちこたえてくれました♪

移動中に ちかちゃんと ひなちゃんが濡れてしまっては

かわいそうなので、降らなくて本当に良かったです (^^)


さて。

電車に乗って間もなく、ひなちゃんの様子が

気になって気になって仕方がない姉上!!。






そ~っと・・・

キャリーに掛けているカバーを

そ~っとめくってみると・・・






着いたでちゅか~??

着いたと勘違いして、キラキラお目目で駆け寄って来ました。

ごめんね、まだ走り出したばかりなんだよ・・・ (^ ^;)☆


そして、ちかちゃんも・・・





まだなのじゃ!?

おトイレの上でパパさんに講義してました (汗)

長旅になっちゃうけど、もうちょっと待っててね (T T)


そうこうしているうちに博多駅へ到着!!

次は新幹線に乗り換えです。

今回は、ちかちゃん&ひなちゃんの負担を考えて

個室 (コンパートメント) を予約してみたのですが・・・






個室♪

なかなか広くて過ごしやすかったです (^^)

新幹線での移動をお考えの方にはお勧めですよ!!

ただ、3名以上じゃないと利用できませんが・・・(汗)






新幹線に移動。

パパさんに甘える ちかちゃん (^^)

めちゃくちゃ可愛いですね~ (〃▽〃)☆






捕獲!!

この後、とってもお利口さんに

抱っこされてました (*^ ^*)






新幹線にて。

ひなちゃんもママに甘えてみたら~!?(笑)

姉上!!、絶対 喜ぶよ♪


ところで・・・

さっきから そこで何しよると~??






オイシイでちゅ~♪

あぁ、サラダ菜さん食べてたんやね (笑)

このマイペースっぷりが何とも ひなちゃんらしい・・・ (^ ^;)☆


初めての新幹線に、最初は警戒していたものの・・・

しばらくすると牧草やペレットを食べ始め、音や振動にも

動じることなくモリモリ食べておりました (^ ^;)☆

ひなちゃん凄い・・・(笑)






おトイレの上。

一方、移動中 何も口にせずおトイレの上で

丸くなっていた ちかちゃん・・・ (><)

もの凄く心配でした (T T)


約3時間半、列車に揺られていた一行ですが

無事 新大阪に到着 (>▽<)!!

かものはしさんと合流し、目的地である・・・






『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェさん♪ 

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ さんへ辿り着きました (*^ ^*)

この中に、愛しの げんまいたんが・・・(T▽T)!!!

ドキドキの再会模様は また次回♪





 感動の再会プロジェクトに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ついに!!感動のプロジェクト決行です~(T T)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

かなり突然ですが、ついに 念願のプロジェクト

決行する日がやってきました・・・ (T▽T)☆

コチラの動く予告編 もお見逃しなく!!(笑)



お出かけでちゅ~!!

そんな訳で、明日は ひなちゃんと一緒にお出かけです!!

日帰り弾丸ツアーのため、絶対に寝坊は許されません (汗)


なかなかご訪問できず本当に申し訳ありませんが

今日は早めに休ませていただきますね (><)

次回の更新をお楽しみに~(>▽<)☆



感動の再会プロジェクトに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


うさぎさんスペース♪みるくちゃんご来店(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、ルナへの励ましのお言葉

本当にありがとうございます!!




お目目綺麗~!!

おかげ様で、涙は両目とも治まっているので

ルナもご機嫌さんです (*^ ^*)

このまま順調に完治してくれますように・・・(^^)


ルナの体調&食欲ともに良好なので、本日は

うさぎさんスペースの 模様をお伝えして参りますね♪


先日、うさぎさんスペースに とっても可愛い

お客様が遊びに来て下さったんですよ~ (>▽<)♪


それでは早速ご紹介したいと思います!!






みるくちゃん♪

はい♪

みるくちゃんです~ (〃▽〃)カワイイーっ☆

めちゃくちゃ可愛いでしょうー (><)!!


最近、 我が子自慢 にご応募頂いた みるくちゃん♪

大好きなママさん (みるくママさん) と お2人で

遊びに来て下さいました!!






おトイレ~!!

うさぎさんスペースに到着すると、

直ぐさま おトイレへ駆け込む みるくちゃん♪


キャリーの中でお漏らししないとは、

なんて お利口さんなんでしょう!!






どこでしゅか??

まだ生後3ヶ月ちょっとの みるくちゃん。

好奇心旺盛の様で、サークルの外を

興味津々に見つめておりました (^^)






牧草美味しいでしゅ~♪

しばらくすると、牧草をアムアム食べ始め・・・






ガジガジ♪

お水をゴクゴク・・・と思ったら、

木のネジがガジガジしておりました (笑)


だいぶ環境にも慣れてくれた様なので、

そろそろ看板うさとご対面させてみる事に♪

本日ご指名いただいた看板うさは・・・






じ~っ。

姉上!!の長女:すぼちゃんです (^^)

その すぼちゃんをジ~っと見つめる みるくちゃん (笑)






じぃ~~~っ

食い入るように見つめております (^ ^;)☆


・・・この後、みるくママさんが

そ~っと下へ降ろしてみると・・・






ご対面!!

おおっ!!

みるくちゃん、お手手が出てる!!(笑)

すぼちゃんと握手したかったのかな (^^)


サークル越しにご挨拶していた2人ですが、

この後、好奇心旺盛な みるくちゃんは・・・






何でしゅか~??

すぼちゃんのキャリーにお手手を掛けて

覗き込んでみたり・・・ (笑)






アンヨがー!!(笑)

キャリーとサークルの わずかな隙間に

入ってみたり・・・ (笑)

とても可愛らしい仕草を見せてくれました (>▽<)!!

2枚ともアンヨが可愛すぎますー (〃▽〃)♪






みるくちゃん^^

堂々と動き回る みるくちゃん、

実は大物なのでは・・・(笑)






仲良しさんになれるかも♪

今回が始めてのご対面だったので、

サークル越しのみの ご挨拶となりましたが

なかなか良い雰囲気ですよね~ (^^)

いつか、ちかちゃん みたいに仲良く遊んでくれたら良いな♪






わ~い♪

ご挨拶が終わったら、次は抱っこタイムです (^^)

みるくママさんに すぼちゃんをナデコして頂きました♪






うっとり♪

すぼちゃんウットリしてますね~ (^^)


みるくママさんが おっしゃるには、みるくちゃんが

始めての うさぎさんなので、うさぎさんと暮らし始めて

まだ2ヶ月程とのことなのですが・・・






大好き~!!

すぼちゃんのリラックスした表情からは

とても そうは思えません!!

その証拠に・・・






ウトウト・・・

すぼちゃん、こんなに伸びちゃいました (^^)

よっぽ安心しているのでしょうね~。






ウワキ現場!!

大好きなママの浮気現場(笑)を

目撃してしまった みるくちゃんは・・・






浮気してるでしゅー!!

まゆみ の膝の上で ご立腹です (^ ^;)☆






ナデコ~!!

ここぞとばかりにナデコしまくってしまいました (笑)

みるくちゃんの毛並みは柔らかくて本当に綺麗でしたよ♪

編集しつつ、またナデコしたくなりました (><)



みるくママさん&みるくちゃんとの楽しい一時は

あっと言う間に過ぎ去り・・・(><)






もう帰っちゃうの~><

気付いたらお別れの時間となってしまいました (T T)

すぼちゃんも もの凄く名残惜しそうです。






お別れの時が・・・><

あぁ、みるくちゃんがキャリーの中に・・・(T T)






お別れのナデコTT

最後に、姉上!!と代わる代わるお別れのナデコをしつつ、

ついに楽しい時間はお開きとなりました (><)

みるくちゃん、また遊びにきてね~。






お菓子ー!!

みるくママさんより、こんなに美味しそうな

お菓子をいただいてしまいました (汗)

お気遣いありがとうございます (><)

姉上!!と美味しくいただきました♪






ごあいさつ♪

みるく母さん、みるくちゃん、楽しい時間を

本当にありがとうございました (*^ ^*)

また是非 遊びにいらして下さいね♪




 みるくちゃん&すぼちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

涙目&歯切り後の経過。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナのために暖かいお言葉を頂戴しまして

本当にありがとうございました (T T)




心配かけてごめんなさい(><)

いつも沢山の方に応援していただいて、

ルナ共々とても励まされております。


一生懸命 不正咬合と闘っているルナを、

どうか これからも見守ってやって下さいね。

おかったんもルナに負けないよう頑張ります (><)






疲れた~。

それでは、早速 病院後の経過をお伝えして参りますね。

病院後、さすがにドッと疲れが出たようで・・・






おやすみなさい・・・

しばらくの間、グッスリと眠っておりました。


心配していた食欲ですが、歯切り後にも

関わらず かなり旺盛です (^^)


この後、ふやかしペレットを あっという間に

完食してしまいました!!

シッカリ食べれてますので、どうかご安心を♪






~通院前~

涙目・・・><

病院で鼻涙管洗浄をして頂くまでは、

ご覧のとおり涙目が酷かったルナ・・・(><)


今回は両方の お目目から出ていたので、

病院後の経過が もの凄く心配だったのですが・・・






見て見て~!!

鼻涙管洗浄と目薬が効いたようで、

こんなに綺麗になりました (^^)

良かった・・・ (T T)






ほっ。

ルナが1番ホッとしているのかもしれませんね。

やっぱりお目目が濡れていると気持ちが悪いでしょうし・・・。

涙が落ち着いてくれて本当に良かったです (><)


・・・とは言え、まだまだ油断はできませんので

毎日の目薬、ルナと一緒にシッカリ頑張っていこうと思います (^^)

ご心配いただき、本当に ありがとうございました。





 頑張り屋さんのルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  
 
       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、1年振りの鼻涙管洗浄 (T T)

病院へ

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

6月3日は、ルナの歯切り&すぼちゃんの

健康診断に行ってきました。


お世話になっている バーツ動物病院 までは

車で1時間ちょっと掛ってしまうのですが、

この日は あまり車が混んでいなかったので

1時間ピッタリで到着できました。






診察台

今回もルナから診ていただく事に。

・・・実は、最近 両目とも涙目になってしまい

特に右のお目目が常に濡れた状態なのです (><)

先生と相談した結果・・・






涙目><

以前も経験がある 鼻涙管洗浄 をお願いする事に・・・ (><)

詳しくは 昨年のエントリー に書いているのですが、

これは何度見ても本当にかわいそうで・・・。






鼻涙管洗浄><

状況を察したのか、ルナは すっかり固まってしまいました (><)

やっぱり痛いことは覚えてるよね・・・ (涙)






大丈夫かな・・・

姉上!!の話によると、診察台のすぐ下で

待機していた すぼちゃんが・・・






頑張って><

心配そうにルナを見つめながら、

何度も身を乗り出してくれてたそうです。

すぼちゃん、心配してくれてありがとうね (><)






頑張ったルナ!

先生や姉上!!、すぼちゃん、おかったんの

『 頑張れ!!』 が届いたのか、ルナは鼻涙管洗浄を

とても お利口に耐えてくれました (><)


予想どおり、白い液体が沢山出たので

つまりも取り除けたかと思います。

怖かっただろうに偉いぞルナ!!


1週間ほど目薬(ゲンタロール)の点眼が必要ですが、

抵抗する事なく差させてくれるので非常に助かります。

ルナ!目薬も頑張ろうね!!






すごく頑張りました><

鼻涙管洗浄だけでなく、前歯の歯切り(下の歯)も

じっと動かずに頑張ってくれましたよ。

とてもお利口さんだったので、先生からも

沢山褒めてもらえました (^^)


マイクロエンジンで綺麗に切って頂けましたので、

ご飯が随分 食べやすくなると思います。






健康だって~♪

さて。

すぼちゃんの健康診断の結果ですが、

今回はお腹のハリも問題なく、どこも異常ナシとの事。

良好のようでホッとしました (^^)






美うさ♪

爪も綺麗に切ってもらい、ますます美うさになりました♪

すぼちゃんもルナも病院お疲れ様 (^^)

2人とも、とっても偉かったよ!!





 頑張ったルナ&すぼちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

動画♪すぼちゃんVSひなちゃん、ついにご対面です~(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、 すぼちゃんVSももかちゃんのご対面模様

動画でご覧頂きましたが、本日は すぼちゃんと

ひなちゃんをご対面させてみました!!


まずはケージ越しのご対面風景からどうぞ (^^)

今回もスタート時よりTVの音声が入っておりますので、

ボリュームにはお気を付け下さいね。


※ 始まって8秒後、ももかちゃんの強烈足ダンが
 大音量で炸裂しております (>◇ <;)!!
 お仕事中の方はご注意くださいませ (汗)










お顔をペロペロしてもらおうと、小窓から

ググ~っと頭を突き出す ひなちゃんですが、

すぼちゃんは一生懸命ニオイ付けしてますね (笑)


大好きなペロペロをしてもらえず、ひなちゃんは

不服そうに小窓から降りてしまいました (^ ^;)☆



・・・そんな訳で、ひなちゃんのペロペロアピール

第二回戦の模様をご覧下さい!!(笑)


※ TVの音量にご注意下さいませ (><)










ひなちゃんの食い込みっぷり!!(笑)

いつ見てもスゴすぎます (>▽ <;)!!


さて。

姉妹対決の気になる結果ですが、

やはり ももかちゃんの時と同様・・・






えへっ♪

今回も、常に ひなちゃんの背中を追いかけていたそうです。

お姉ちゃんである すぼちゃんの方が優勢なんですね~。


でも、ひなちゃんの最後のタックルには驚きました!!

まさか すぼちゃんのお腹をくぐりぬけるとは・・・ (汗)






当然でちゅ!!

小さいのに見上げた根性ですね~ (@ @;)☆





 凛々しい ひなちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お目目キラキラ ひなちゃん(〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、コーナーステージの上で おばぁちゃん化 (笑) している

ひなちゃんの写真をアップしていたのですが。。。




おやすみでちゅ~

何度見てもブチャイクですね~!! (笑)

このブチャイクさ加減&無防備な寝顔が

たまらなく可愛いです (^^)♪



コーナーステージの上で堂々と眠っている

ひなちゃんですが、実は つい最近 姉上!! に

プレゼントしてもらった新しいおもちゃなんですよね~ (笑)







じゃ~~~ん♪

始めてケージにお目見えした日も、

とっても嬉しそうなお顔で飛び乗り・・・






ママがね~♪

お目目をキラキラさせて喜んでおりました (笑)

どうやら痛く気に入ったようです♪


全く躊躇することなく飛び乗るところ、

大物の気質が感じられます (笑)






えへっ♪

ひなちゃん、良かったね~ (^^)






スヤスヤ♪

そんな訳で、大好きなコーナーステージの上で

堂々と眠るようになった ひなちゃん・・・ (^ ^;)☆






すぴ~っ♪

すごい!!

本当に寝てますね~ (笑)


・・・でも、ちょっと体勢がキツそうなので、

更に追加アイテムを取り付けたそうです♪

確かに このままでは窮屈そうだもんね~ (^ ^;)☆





 キラキラお目目が可愛い ひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

動画:ももかちゃん、リベンジなるか!? 姉妹対決再び(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ここ数週間、家業の方がバタバタしていたのですが

おかげ様で なんとか最大の山を越えることができました (><)

ご心配頂いた皆さん、本当にありがとうございます (T T)


あと少しで落ち着きそうなので、もう直ぐ うさ友さんの

ブログへご訪問できそうです (〃▽〃)♪

お待たせしているコメントやメールのお返事も、少しずつ

お返しして参りますので今しばらくお待ち下さいね (汗)


さて (^^)

それでは、本日も姉上!!の長女:すぼちゃん&

三女:ももかちゃんに登場してもらいましょう (*^ ^*)




ももかが最強ったい!!

おおっ (^ ^;)☆

のっけから超ご立腹の自称大物:ももかちゃん (笑)

前回、すぼちゃんに惨敗 したことが

よっぽど悔しかったのでしょう・・・。






でーーーい!!

トレーニングにも熱が入ります (笑)

ガンバレももかちゃん!!


しばらくの間、お友達とのトレーニングに

励んでいた ももかちゃんですが・・・

リベンジを果たすべく、再び すぼちゃんに

戦いを挑む事になってしまいました (汗)


2人の運命やいかに!?

気になる結末は動画をご覧下さい (><)!!



※ スタート時よりテレビの音声が入っております。
  お仕事中の方は音量にお気を付け下さいね (汗)










始めはお互いの出方を伺っていた2人ですが、

すぼちゃんが先に仕掛けていきましたね~ (><)

最後まで追いかけ回しておりました (汗)


負けじと、必死に応戦を試みる

ももかちゃんでしたが・・・






ぜーぜー

・・・見るからにバテバテです (>▽ <;)☆


ももかちゃん!!

大物になるために頑張るんだー!!(笑)






当然よ~!!

一方、呼吸一つ乱れていない すぼちゃん♪

さすがは3姉妹ズの長女ですね~!!

結局は お姉ちゃんである すぼちゃんの圧勝でした (^ ^;)☆



さて。

その頃、次女:ひなちゃんはと言うと・・・






おやすみでちゅ~

新しい おもちゃ、コーナーステージの上で

おばぁちゃんになりながら睡魔と闘っておりました (笑)




 3姉妹ズに応援ポチっ☆ お願いします♪  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

