★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2008-04



ひなちゃん、初めての うさんぽ♪ ~ハーネス装着編~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は寝て過ごすには勿体無いくらい

とっても良いお天気でした (*^ ^*)


・・・という訳で、急遽うさんぽへ出かけることに♪

人間は姉上!!と私の合計2名なので、

連れて行けるうさも定員2うさとなります。


さてさて。

今回の うさんぽメンバーは・・・ (^^)




うさんぽデビューでちゅ~♪

以外にも、これが初うさんぽとなる

姉上!! の次女 : ひなちゃんです♪

お目目がキラキラしてて可愛いなぁ~ (〃▽〃)☆


ひなちゃん!!

うさんぽデビューおめでとう (>▽<)!!

今日は沢山遊ぼうね♪



そして、気になる 最後のメンバーは・・・







狭かったい!!(怒)

す、すみません!!! (滝汗)

直ぐに外へお連れいたしますゆえ・・・ (> <;)!!!



・・・という訳で、もう一人は 自称最強うさ の称号を持つ、

姉上!! の三女 : ももかちゃんでしたー (^▽ ^;)☆

それにしても、ももかちゃんの眼力はさすがですね~ (汗)

コワすぎる・・・ (笑)






ハーネチュ??

気を取り直して(笑)、早速ハーネスの装着にかかりました♪






装着中♪

ここでも姉上!! の催眠術が炸裂です (@ @;)☆

いつ見ても凄いなぁ~!!






バンザ~イでちゅ。

催眠術効果か、とっても お利口な ひなちゃん (^^)


・・・でも、どうもマフマフが邪魔しているようで

けっこう装着に手間取っておりました (笑)






ももかちゃん可愛い~!!

ももかちゃんはスムーズに装着完了です♪


・・・って、ピンク&フリフリのハーネス

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか (〃▽〃)!!

まるで良いところのお嬢様みたいです (>▽<)☆






似合うやろ~。

うんうん♪

すごく似合ってるよ~!!


・・・でも、お目目がやっぱりコワイ・・・ (^ ^;)☆







うさんぽ開始~♪

2人とも可愛く変身したところで、

いよいよ うさんぽ開始です♪


普段はお互いを意識しまくり (汗) の2人ですが、

ケンカする素振りは全く見せませんでした (^^)






仲良くモグモグ♪

仲良くクローバーを食べたりして

とっても良い感じです (*^ ^*)♪






早くも睡魔が!?(笑)

おやっ!?

早くも疲れてきたのか、睡魔と闘う ひなちゃん (笑)

・・・まだ来たばっかりなのに、もう寝ちゃいますか (^ ^;)??






キラ~ン・・・

そんな ひなちゃんとは対照的に、戦闘体制の ももかちゃん (笑)


相棒の朧ちゃん が元気に復活してくれたので、

それに応えるべく、ももかちゃんも激しさ 全壊 全開で

最強うさを目指すそうです・・・ (^▽ ^;)☆


次回へ続く・・・(笑)





うさんぽデビューの ひなちゃんに、おめでとうのポチっ☆お願いします(^^) 

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎさんスペースで打合せ♪&怒涛のナデコアピール(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ご紹介が大変遅くなってしまったのですが・・・ (> <;)☆




ちかパパさんより♪

No天気な兎模様 の to-minさんよりこんなに沢山

素敵なプレゼントを頂いてしまいましたー (>▽<)!!






お菓子♪

カマンベールチーズケーキにチョコタルト、

そして熊本ラーメンにジュース3種類♪


食いしん坊姉妹 (笑) には たまらない、

とっても美味しいものばかりでした(〃▽〃)☆






ERLのお土産♪

それに、ERLのお土産までも・・・(T▽T)!!

しらとあきこさんのレターセットに可愛い石鹸、

めちゃくちゃ嬉しいです~(〃▽〃)☆


to-minさん!!

いつもお気遣い頂いて本当にありがとうございます!!

こんなに沢山頂いてしまって恐縮ですが、

ありがたく頂戴いたします~ (><)

次回 遊びに来て下さった時にでも何かお礼させて頂きますね (^^)






打合せ♪

さて。

タイトルにもありますように、本日は うさぎさんスペースで

Ans.J (アンサー.ジェイ) の のんさんとハーネスの打合せをしました♪

のんさんのハーネス、とっても可愛いんですよ~(〃▽〃)☆


しかも可愛いだけでなく、うさぎさんに優しい素材&

しっかりとした作りに姉妹揃って感激しっぱなしでした (><)

コラボさせて頂けるなんて夢のようです (T▽T)♪






のんさん&姉上!!

自称 : 手先が器用な姉上!! (笑) も、

丁寧な作品に釘付けです!!

のんさんと とても楽しそうにお話してました (^^)


家業の制服+うさぎちゃんスリッパ姿が笑えますが、

そのへんは突っ込まないようにお願いします (笑)

私もお揃いなんですよ~ (^ ^;)☆






ナデコ♪

大好きな のんさんが いらっしゃるという事で、

看板うさとして出勤していたルナですが・・・ (^ ^;)






わ~い♪

ご想像のとおり、ナデコしてもらおうと

のんさんにベッタリでした (笑)






のんさ~ん♪

もちろん、打合せ中もナデコアピールは続き・・・







ナデコね~(笑)

・・・その度に駆けつける のんさん (笑)






ナデコ^^

ルナの怒涛のナデコアピール (笑) にも

全て快く応じて下さり、ルナも本当に嬉しそうでした (^^)






ナデコ♪

・・・そんなお優しい のんさんから

至福のナデコを受け、超ご満悦のルナ (^^)






ナデコ三昧♪

その後も、『 これでもか!! 』 という位

ナデコのご指名を受けておられました・・・ (^ ^;)☆



楽しいひと時もあっという間に過ぎ去り、

お別れの時間が迫ってきました。

すると・・・






ルナちゃ~ん(汗)

のんさんとのお別れが よっぽど淋しいらしく、

ルナは かまくらハウスに立てこもってしまいました (汗)

中を覗くと・・・






え~ん(T T)

帰らないでオーラ全開です (^ ^;)☆






また来るよ~!!

また近々遊びに来て下さると

お約束したものの・・・






しゅん・・・

とっても名残惜しそうなルナでした (^ ^;)☆


のんさん!!

今日はルナを沢山ナデコして下さって

本当にありがとうございます (><)

これに懲りず、またナデコしてやって下さいね~ (汗)






チョコレートケーキ(〃▽〃)☆

お土産にいただいたチョコレートケーキ、

とっても美味しかったです~ (>▽<)♪

姉上!! と競うようにいただきました (笑)





 ナデコ大好きなルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、歯切り後の食欲は・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、3週間に一度の歯切り を終えたルナですが・・・




モグモグ・・・

ニッパーで切ってもらっていた頃と比べると、

明らかに食いつきがよくなりました!!


今の掛りつけ病院は、マイクロエンジンを使って

歯切りして頂けるので本当にありがたいです (><)

処置中、ルナに掛かる負担も軽減できるでしょうし、

切り口も凄く綺麗なので きっと食べやすいのでしょうね (^^)






ガツガツ・・・

それに加え、ルナの様子を見ながら ゆっくり時間を掛けて

診察して下さるのも凄く嬉しいポイントです。

今まで7軒ほど動物病院に行ってみましたが、ルナの事を

こんなに大切に思って下さる病院は始めてでした。






ガツガツガツガツ・・・

いつも 『 ルナちゃんガンバレー!!』 と、優しく声を掛けて

下さるので、ルナも安心できているのかもしれませんね (^^)


バーツ動物病院 を教えて下さった のんさん

本当にありがとうございました (T T)!!

もしバーツさんと出会えていなかったら、きっと今も

臼歯の状態を知ることなく過ごしていたと思います (><)

ルナの辛い状態 を知ることができて本当に良かったです。


とても悔しいことに、臼歯が逆に伸びてしまう症状を

治してあげることはできませんが、やわらかい食事に

切り替えたり、プロポリスで免疫力・体質強化を高めたり、

頭のレントゲンを定期的に撮ったり・・・


ルナのために出きることは全てしていこうと思います。

これからも おかったんと一緒に頑張ろうね~!!






ぺろっ♪

おっ♪

ふやかしペレットさん食べ終わったみたいですね~ (^^)


念願の 『 ペロッ♪ 』 、残念ながら

舌がブレてしまいました・・・ (><;)☆






おかったん♪

そうかそうか♪

ぜんぶ食べれたか~ (^^)






えへへ♪

いっぱい食べて、ずっと元気でいようね (^^)





 笑顔が可愛いルナに、頑張れのポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん仰向け抱っこ&姉上!!とのラブラブショット(>▽<)♪

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

先日、お腹のエコーに初挑戦した 姉上!!の次女:ひなちゃん。

始めての経験ですし、食欲が落ちないか心配していたところ・・・




美味しいでちゅ~!!

昨日もお伝えしたとおり、大好きな牧草を

ポリポリいってました (^ ^;)☆

良かった~!!(笑)






はっ!!

おっと!!

ひなちゃん、一体どうしたのでしょうか!?


どうやら、『 病院後の恒例行事 』

早くも察知している模様です (>▽ <;)!!


さて。

その、『 病院後の恒例行事 』 とは・・・ (^^)






仰向け抱っこ~♪

・・・そう、仰向け抱っこです (〃▽〃)♪

ひなちゃん、抵抗する間もなくママである姉上!!に

あえなく捕獲されてしまいました (笑)






催眠術1

そして、すかさず催眠術をかける姉上!! (笑)






催眠術2

おおっ♪

さすがに慣れた手つきですね~!!






催眠術3

催眠術、もう掛かっているのでは・・・!?(笑)

正面から確認してみましょう (>▽<)!!






へ~んしん!!

ぶっ!!!(笑)

なんて ぶちゃいくなお顔なんでしょ~(T▽T)!!!


お手手のポーズが 『 へ~んしん!! 』

に見えてお腹がイタイです (笑)


このままでは ひなちゃんに怒られそうなので、

可愛い写真もアップしておくとしましょう (^ ^;)☆

題して、『 姉上!!とのラブラブショット3連発(><) 』 です♪






ママ~っ!!

病院後、姉上!!に甘える ひなちゃん (^^)






ラブラブ♪

見てください♪

この嬉しそうなお顔・・・ (>▽<)!!


大好きなママにナデコしてもらって、

すご~く幸せそうです (^^)

ラブラブですね~(〃▽〃)☆






ラブラブ~!!

う~~~ん♪

可愛いなぁ~(>▽<)!!!


ひなちゃんの幸せそうなお顔、

見ているだけで笑顔になってしまいます (^^)





 可愛いすぎる ひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん、お腹のエコーに初挑戦。

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

昨日お伝えした ルナの歯切り に続きまして、

本日は、姉上!!の次女:ひなちゃんの健康診断の

結果をお伝えして参ります (^^)




~診察室に入る直前の ひなちゃん~

ちらっ

約1ヶ月ぶりの健康診断 に、

緊張した表情を浮かべる ひなちゃん。


前回の健診は、始めてルナのレントゲンを撮ったために

かなり長い時間 お待たせしてしまいました・・・(><)

ひなちゃん、本当にごめんね (T T)



今回はルナの診察が早めに終わったので、

いつもの健康診断に加えてお腹のエコーもお願いする事に (^^)






ひなちゃん♪

エコーは 以前 すぼちゃんも初体験したのですが

ひなちゃんは今回がお初となります。


姉上!! と2人、『 何も写りませんように・・・(><)』

・・・とお祈りしながらエコーの様子を見守っていました。


特に、ママである姉上!! は ひなちゃんとエコー画面を

食い入るように見つめ、不安そうに先生の診察結果を

待っておりました・・・。






ひな

時間を掛けて丁寧に診て下さった結果、

ひなちゃんの子宮も異常ありませんでした (><)!!

健康診断の結果も良好との事で本当に良かったです (T T)!!






ぽけ~っ。

診察が終わると、早くも睡魔が襲ってきた

ひなちゃんでしたが・・・。





お腹すいたでちゅ~!!

まゆみ宅に到着した瞬間・・・






びゅん!!

超高速で・・・






ポリポリ・・・

大好きな牧草を・・・






ポリポリポリポリ・・・

ソバ食いしておりました (笑)





 ひなちゃんも頑張ったね♪のポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

歯切り&健康診断へ行ってきました。

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

4月22日(火)はルナの歯切りに行ってきました。

以前は月に一度のペースでしたが、レントゲンを見て以来

臼歯の伸びが心配なので、3週間毎に通っています。




はぁ・・・。

病院へ向かう車内にて。

いつもながら行きたくないオーラ全開のルナ (^ ^;)






ふぅ・・・でちゅ。

同じく ひなちゃん (^ ^;)






待合室

到着後も、なかなかキャリーから

お顔を出してくれません。

2人とも どんよりしています (> <;)






ルナ

そんな中、ついに順番が回ってきてしまいました (><)

いつものようにルナから診察です。


診察室に入ると、

先生 『 ルナちゃんは顔色が良いですね~ ^^ 』

・・・と、とてもうれしいお言葉を掛けていただきました♪


確かに、最近とても調子が良いんです (^^)

食欲も旺盛ですし、元気な ● も沢山出ています♪

やわらかペレットが良い結果に繋がっているのかもしれません!!






プロポリス&低カルピュアウォーター


うちゃぎーず のララさんから教えていただいた

うさぎのプロポリスも効いているのかもしれません (^^)

膿瘍予防にも良いそうなので今後も続けていこうと思います!!


最近、カルシウム分を抑えた小動物用の飲料水

低カル・ピュアウォーター を与えているので

こちらも様子を見てみますね (^^)

少しでもルナが元気になってくれると嬉しいなぁ・・・。



そんな訳で、今回は前歯 (下の歯) だけ歯切りして

サラッと終わることに。

たまには こんな風にサクッと終わるのも大切なんだそうで、

頭のレントゲンは次回 (3週間後) になりました。






ほっ・・・。

思いがけず早々にキャリーへ戻れて

ホッとした表情を浮かべるルナ (^^)

今日は早くお家に帰れるね♪






うさぎがピョン

そういえば、うさぎがピョン最新刊の 『 うさぎを愛するドクターたち 』 に

いつもお世話になっている バーツ動物病院 が掲載されていました (^^)






先生だ~!!

ルナも大喜びです♪






もっと見る~!!

歯切り前はキャリーから お顔さえ出さなかった子が、

ご覧のとおり身を乗り出して記事を見ようとしてます (^ ^;)☆

診察が短かったおかげで、どうやらご機嫌のようです (笑)


一方、ひなちゃんはと言うと・・・






兄弟でちゅか~??

とっても可愛いネザーちゃんが気になって仕方ないらしく、

長い時間 話しかけておりました (笑)

アハハ!!兄弟だったら良いね~ (>▽ <;)☆


次回は ひなちゃんの健診結果をお伝えします (^^)






 頑張ったルナ&ひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎさんスペース後編♪やっぱりナデコ三昧(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日に引き続き、本日も うさぎさんスペースの後編をお伝えします (^^)




ペロペロ♪

さて。

前回のエントリー では、Take-Sさんとキラ母さんに

怒涛のナデコアピール (笑) を繰り返していた

看板うさ : ルナさん・・・ (^ ^;)☆


ナデコアピールを紛らすために、ルナの大好物である

乾燥りんごをあげてみることにしました (笑)






りんごさんだ~♪

ものすごい喜びようです (^^)♪


ルナは不正咬合のため、サイズがあまり大きすぎると

いつまでもクチャクチャと食べにくそうにするので・・・







わ~い♪

キラ母さんが小さく切って下さいました (^^)






ぱくっ♪

ルナも とっても嬉しそうです♪






モグモグ♪

モグモグしながら、次の りんごさんを凝視してました (笑)






オ~イシ~イ♪

食べやすい大きさにカットしてもらえて良かったね~ (^^)


Take-Sさん、キラ母さん、ルナのために

お心遣い頂いて本当にありがとうございます!!






りんごさ~ん♪

ルナを見ていて可笑しかったのが、

このように立っちしてオネダリしたいのに・・・






スルスル・・・

自宅のケージとは違い、サークルには

横の棒が通っていないので・・・





あれっ??

どうしても お手手が下に落ちてしまうんです (笑)

何度も立っちしては、スルスルと落下してました (^ ^;)☆






ぽや~っ

至極のナデコに、美味しいオヤツまで食べれて

幸せイッパイのルナ (^^)

どうやら睡魔が襲ってきた模様です (笑)


コテン♪の瞬間を なんとしても抑えるべく、

Take-Sさんとカメラを構えていたのですが、

こういう時は なかなかコテンしてくれませんよね (汗)


やっぱりダメか~。

・・・と油断したその時!!!



コテン♪



あーーーっ (><)!!!

見逃してしまったーーーっ (T T)!!!






伸び~っ

・・・そんな訳で、伸び~♪しか撮れませんでした (笑)

可愛い寝顔を見て、おかったん たまらず激写していると・・・






激写!!

ふと気付いたら、Take-Sさんも・・・ (笑)






激写~!!!

激写しているお姿を更に激写~~~!!(笑)






Zzz・・・

よくよく考えると、ルナがお客様の前で

コテン♪したのは今回が初めてでした (^^)


優しくナデコして下さったTake-Sさんとキラ母さんに、

スッカリ気を許していたのでしょうね~!!


まだまだ ごゆっくりして頂きたかったのですが、

ついに お別れの時間がやってきてしまいました (><)






もう帰っちゃうの!?

お引越しを目前に控えられた、とてもお忙しいお2人ですし、

お引止めする訳にもいかず本当に名残惜しかったです (T T)






じ~っ

ルナもすごく名残惜しそうでした (><)






ナデコ接待中^^;

最後はナデコでお別れです。

キラ母さんのゴットハンドナデコに

すっかり虜のルナ (^^)






激写その3!!!

またもやTake-Sさんを激写してしまいました (笑)






ウットリ♪

いっぱい可愛がっていただけて良かったね~!!






わぁ~~~~~!!!

お忙しい中、貴重なお時間を裂いて遊びに来て下さったのに

このように素敵なお土産を頂いてしまいましたー (〃▽〃)☆

いつもお気遣い頂いてすみません (> <;)!!

めちゃくちゃ美味しかったです (T▽T)!!!


・・・それでは、最後に看板うさ : ルナから

お2人にメッセージがありますので見てやって下さいね (^^)






しゅん・・・

ルナも、お2人が帰られて とても淋しかったみたいです (><)

いつかまた機会がありましたら、是非ナデコしてやって下さいね (^^)

ルナと一緒に、その時を楽しみにお待ちしています♪

楽しいひと時を本当にありがとうございました (*^ ^*)


※ ルナのナデコ攻めに耐えれる方がいらっしゃいましたら、
  どうか遊びに来てやって下さいね (笑)相当激しいですが・・・(^ ^;)☆
  あ、もちろん3姉妹ズのご指名もお待ちしています (笑)
 
 


 看板うさ:ルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

逆接待疑惑!?(笑) 看板うさ:ルナ、必殺ナデコ待ち(>▽ <;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

予定通り、本日は うさぎさんスペースの続きをお伝えします (^^)


約4ヶ月振りの出勤に緊張しまくっていたルナですが、

久し振りにサークルへ入ると・・・




ち~っ。

まず、トイレへ駆け込んでおりました (笑)





まだかなー??

14時くらいのご来店予定だから、

時間まで まだまだ余裕があるよ~。





~5分後~

ワクワク♪

だから まだだってば・・・(笑)

お客様の到着を心待ちにしているルナ (^^)

・・・さては、大好きなナデコを

オネダリしまくるつもりだな~ (ー ー;)☆


先程、ルナがサクッと言ってしまいましたが、

今回 遊びに来て下さったのは、ブログでいつも

仲良くして頂いている 雲母日記 のTake-Sさんと、

奥様のキラ母さんです (*^ ^*)♪


Take-Sさん&キラ母さんと言えば・・・






Take-Sさん♪

昨年、すぼちゃんを初指名して下さり・・・、





キラ母さん♪

お2人とも すぼちゃんを とっても可愛がって下さいました(^^)

Take-Sさん、キラ母さん、その節は本当にありがとうございます!!


既に雲母日記でご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・、

Take-Sさんご夫婦&雲母ちゃん、もう直ぐご転勤されてしまうんです(><)





そうなんだ・・・。

お引越し後のご来店は、距離的に なかなか難しくなってしまうので

その前に うさぎさんスペースへ遊びに来て下さいました (T T)

お引越しや ご転勤の準備で毎日お忙しいでしょうに感激です (><)


ルナ!!

貴重なお時間を裂いて下さったTake-Sさん、キラ母さんに

楽しい ひと時を過ごして頂ける様、おかったんと姉上!!の

3人で力を合わせて頑張ろうね (><)






お~っ!!

よしよし♪ 気合十分です (^^)


・・・と、その時 入り口の自動ドアが開きました!!

ついにTake-Sさんご夫婦のご来店です~ (〃▽〃)☆





ごあいさつ!!

なかなか上手にご挨拶できたのですが、

この後 大好きな かまくらハウスに篭城してしまいました (汗)


こらこら、さっき頑張るって言ったのに・・・(>◇ <;)!!!

ルナ!! 出ておいでよ~!!!(滝汗)

↑あまりに動揺して、篭城現場の撮影を忘れてしまいました (^^;)☆


何とかオヤツで釣って、かまくらハウスから

無事 脱出できたのですが・・・ (汗)






ナデコ・・・。

↑必殺ナデコ待ち^^;


あのぅ・・・ルナさん ( ̄▽  ̄;)!!??

そんなところで固まってないで

シッカリ接待してくださいよー (汗)






わ~い♪

↑作戦成功♪

ご来店早々、ナデコのオネダリに

快く応じて下さるキラ母さん (T T)

お疲れのところ申し訳ありませんー (> <;)







キラ母さん、ナデコ~!!

あ~、これじゃ看板うさのルナがキラ母さんに

接待してもらってるようなものですよね~ (汗)





ウットリ♪

あうぅ、寝ちゃってるし・・・ (> <;)!!!






Take-Sさんもナデコ♪

キラ母さんの次は、Take-Sさんに

ナデコをオネダリするルナ (^^;)☆






ウットリ♪

・・・ダメだ (汗)

カンペキに接待されてますね~ (> <;)


この後も・・・(汗)






今度はこっちで・・・^^;

場所を変えつつ・・・






ナデコ待ち~!!

繰り返されるナデコ待ち (^ ^;)☆






ウットリ!!

その度に、お2人から至極のナデコを受けるルナ・・・ (> <;)☆






Zzz・・・

見てやってください!!

このウットリしたお顔!!(笑)


Take-Sさん、キラ母さん、ナデコのし過ぎで

さぞ お疲れになったでしょうね (> <)

お2人のナデコに、ルナは終始ご機嫌さんでした!!

ルナを可愛がって下さって本当にありがとうございます♪


この後、愛兎:雲母ちゃんのお話や今年の うさフェスタ

参加について盛り上がっていたのですが・・・





じ~っ

お2人に向けて注がれる、怪しい視線が・・・(笑)






ペロペロ♪

こ、こらっ!!(汗)

もうナデコアピールは お止めなさ~いっ (>▽ <;)!!!


次回へ続く (笑)





 ナデコ大好きなルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^;)☆  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎさんスペース再開♪今年初:看板うさご指名は・・・(>▽<)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

家業の繁忙期につき、しばらく お休みを頂いていた

うさぎさんスペースですが・・・




うさぎさんスペース1

平日はだいぶ落ち着いて参りましたので、

日曜日&定休日(火曜・祝日・第2第4日曜日)以外は

営業再開しようと思います (>▽<)♪

是非 看板うさズと遊んでやって下さい!!


※ 日曜日の営業は、恐らく5月に入ってからになりますので

  再開まで今しばらくお待ち下さいね・・・ (><)








うさぎさんスペース2

家業の一角で展開している とても狭いスペースなので、

店頭には あまり沢山の種類を並べることができないのですが、

開店に向け、商品の陳列も無事完了しました (*^ ^*)♪


・・・とは言え、家業がバタバタしてしまう日は やむを得ず

看板うさ不在になってしまうと思いますので、大変お手数ですが

事前にご希望の日時を教えて頂けると助かります (^^)


せっかく遊びに来て頂いたのに、看板うさ不在では

大変申し訳ありませんので・・・(汗)

ご面倒ですが宜しくお願い致します (><)





うさぎさんスペース3

とても嬉しい事に、早速 うさぎさんスペースへ

お客様が遊びに来て下さいました (〃▽〃)☆


詳しい模様は次回 改めてお伝えしますが、

今回ご指名を頂いたラッキーな看板うさは・・・!!!







ルナで~す♪

おかったんの箱入り息子:ルナです~ (>▽<)☆






ドキドキ♪

約4ヶ月振りの出勤に、かなり緊張している様子のルナ (〃▽〃)!!

看板うさとしての任務を無事に果たす事ができたのでしょうか (^^)

次回をお楽しみに~ (>▽<)♪





 ドキドキお顔が可愛いルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

例のアレ(笑)で夢の兄弟コラボ再び(〃▽〃)♪

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

前回のエントリーでは、ひなちゃんに弟子入りしたい!!

・・・という無謀なメッセージ(笑)を沢山いただきました (>▽ <;)☆

改めて確認させていただきますっ!!




衝撃的な一発芸

弟子入り・・・本当に しちゃって大丈夫ですか!?(笑)

独身女性にはあまりオススメできないかもです・・・ (^ ^;)☆


そんな中、体を張って弟子入り志願をしてくれたのが・・・






げんまいたん♪

『 げんまい日記 』 の げんまいくんです (*^ ^*)

以前ご紹介したとおり、げんまいくんと ひなちゃんは

正真正銘、実の兄弟なんですよ~ (>▽<)!!!


このように可愛い げんまいくんが、一体どのような お顔で

弟子入り志願してくれているのでしょうか・・・ (^ ^;)☆

その変身っぷり、早速ご覧頂きましょう (>▽ <;)!!!


げんまい茶さん (><)!!

すみません、お写真お借り致しますー (汗)






※ 注)げんまいくんです・・・ ^^;

げんまいくん♪

あれっ ( ̄▽  ̄;)!?

ひなちゃん・・・!?(笑)






げんまいたん・・・!!

いやいや、ひなちゃんは こっちでしたー (>▽ <;)!!


それにしても、ほっぺのシワの入り方なんて

ひなちゃんと瓜二つですよね~ (@ @;)!!

さすがは実の兄弟です (^^)


2人の写真を見比べては、姉上!!と2人

大爆笑してしまいました (笑)






なかなか!!

久し振りの兄弟コラボに、終始ご満悦の ひなちゃん♪(笑)

良かったね~ (^^)


最後に、げんまいくんへのアドバイスがあるそうなので、

弟子入り志望の方は必見ですよ!!(笑)

私もメモっておきます (^ ^;)☆


・・・それでは、

ひなちゃん!早速お願いしますー!!






もっと・・・

フムフム・・・、もっと一気に・・・??






もっと激しく!!

で、でた~~~ っ ( ̄▽  ̄;)!!!


う~ん・・・(汗)

やっぱり弟子入りは遠慮しておこうかな・・・ (^ ^;)☆





 弟子入り志願の方はポチっ☆ と (笑)  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん、例のアレ出ました~( ̄▽  ̄;)☆

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

先日、ルナの可愛いオネダリ を2日連続でアップしたのですが、

本日は姉上!!の次女:ひなちゃん編をお伝えしようと思います♪


ママである姉上!!が、3姉妹ズのオヤツを

ゴソゴソと用意し始めると・・・




キラキラ・・・

敏感にオヤツの雰囲気を感じとる ひなちゃん (^ ^;)☆






ママ~!!

最初は可愛くオネダリし始めるのですが・・・






早くでちゅ~!!

だんだん激しくなってきて・・・ (汗)

例のアレ が出てしまうのです・・・ (> <;)!!!



↓例のアレです (^^;)↓
衝撃的な一発芸

※クリックで拡大します (笑)






オ~ヤ~ツ~!!

で、でた~~~ っ ( ̄▽  ̄;)!!!

ひなちゃん、お鼻が食い込みすぎだってー (汗)




 ひなちゃんの衝撃的なオネダリにポチっ☆ とお願いします(笑)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ふやかしすぎても固すぎてもダメなんです・・・(^^;)☆

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

今日はとても暖かい1日でしたね (^^)

近所の桜並木も、すっかり葉桜になってしまいました。

来年こそはお花見したいなぁ・・・ (><)




ペレットさん・・・♪

あっ!!

ルナがペレットさんを欲しがっているので、

早速 準備したいと思います (^^)


ちなみに、ルナが食べているペレットは

OXBOWのバニーベイシックスT です。


以前はバニーセレクション メンテナンス を与えていたのですが、

色んなメーカーさんのペレット(成分等)を調べていくうちに、

バニーベイシックスTへの切り替えを考えるようになりました。


しばらくは、バニーベイシックスT&バニセレを

半々の割合で与えていたのですが、食べつけた

バニセレのみ器用に選りすぐって食べるんですよね~ (汗)

美味しい方を食べたいのは、やはりうさぎさんも人間も同じです (><)


そんな おかったん泣かせのルナですが、根気強く与えているうちに

バニーベイシックスTも残さず食べてくれるようになりました (^^)

見事切り替えにも成功し、おかったんの粘り勝ちと言えるやも・・・ (笑)






まだなの??

ハッ!!

ごめんごめん (汗)

直ぐ用意するからね (> <;)!!!






バニーベイシックスT

急いで餌入れにペレットさんを流し込む おかったんですが、

ご覧のとおりバニーベイシックスTはちょっと長いので・・・






短く・・・。

歯の負担にならない様、食べやすい長さにします (^^)


それから、ふやかした後 できるだけ均等な柔らかさに

したいので、長さを揃えるようにしているのですが

同じ長さにするのは なかなか難しいです (><)


でも、長さがバラバラだと ふやかす時に柔さのムラ

(柔すぎたり固すぎたり)ができてしまうんですよね・・・(汗)






ふやかし後。

ルナは、これくらいの ふやかし具合がお好みのようです (^^)

柔すぎると食べてくれないんですよ~ (><)

まるで、『 ルナは年寄りじゃないよ!!(怒) 』

・・・って言わんばかりの表情を浮かべます (^ ^;)☆






おかったん、早く~!!

あーーーっ、ちょっと待って (汗)

3姉妹ズからもらった牧草の粉をまぶさなきゃ・・・(><)!!






ちょっとだけだよ~。

うん!!

直ぐ終わるからね~ (汗)


ヤバイ・・・。

ルナがお待ちかねだ (汗)

手早く準備せねば・・・ (^▽ ^;)!!


・・・そんな訳で、牧草をまぶす様子は

写真に撮る事が出来ませんでした(笑)

すみません~ (^ ^;)☆






わ~い!!

はい♪

ふやかしペレットさん、完成です~!!





 食欲旺盛なルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん爆弾発射~っ( ̄▽  ̄;)!!

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

本日、姉上!!の三女:ももかちゃんが企てた

脱走の瞬間 』 をスクープしましたので、

早速ご紹介したいと思います (^ ^;)☆




ぼ~~~っ。

暖かい昼下がり、牧草をお腹一杯食べて

気持ち良く寛いでいた ももかちゃんでしたが・・・






おっ・・・。

ふと上を見ると・・・






チャンスば~い♪

ケージの上部扉が開いているのを

発見してしまいました (><)!!


どうやら、掃除中の姉上!!が上の扉のみ

閉め忘れた模様です (汗)



そして、次の瞬間・・・!!!







どりゃ~~~!!

ももかちゃん爆弾・・・







びゅん!!!

発射~~~~~っ(>▽ <;)!!!


・・・ものすごい勢いで、ももかちゃん爆弾が

発射されてしまいました・・・(@ @;)☆







あああ~~~っ(汗)

姉上!! 『 こ、こら~~~っ!!(汗) 
      ももかちゃん、なんばしよっとね~ (>◇ <;)!!! 』



・・・姉上!!の静止も空しく、白昼堂々 脱走をやってのけた

自称大物:ももかちゃんでした~ ( ̄▽  ̄;)☆





 激しすぎる ももかちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(笑)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

部屋うさ本♪&ひなちゃん、目を開けたまま・・・ (^^;)??

部屋うさ本♪

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

本日、楽しみにしていた本が届きました~ (>▽<)♪


既に沢山の方がご覧になっていると思いますが

モモ父さんのブログ が書籍化された、

『 部屋とYシャツとうさぎ 』 です (^▽ ^)☆






まおちゃんポストカード♪&クリアファイル♪

本が届いただけでもウキウキなのに、

とっても可愛い まおちゃんのポストカードと

クリアファイルをいただいてしまいました♪


ちょっとした手違い (笑) で注文するのが遅くなってしまったのですが、

無事モモ父さんのサイン入り本をゲットすることができました!!

間に合って良かった~ (>▽ <;)☆






ポストカード裏側^^


まおちゃんのポストカードの裏面にある、

このイラストが大のお気に入りです (^^)

(部屋うさ本にも同じイラストが掲載されてます ^^♪)


計量カップでペレットの量を計るモモちゃん、

なんて良いお母さんなんでしょう (笑)

『 ごはんなのね~ 』 にハマってしまいました (>▽<)!!

可愛すぎますよね~ (笑)






ひなちゃん♪

・・・さて、うちの うさズの様子ですが、

先程 姉上!!から、次女:ひなちゃんの

写真が送られてきました!!


気持ち良さそうに寝そべっているなぁ~(^^)

・・・と思っていたら・・・






Zzz・・・。

なんと!!

ひなちゃん、目を開けたまま眠っているそうです (@ @;)☆


神経質な ひなちゃんは、寝そべっている姿を

なかなか撮らせてくれないので、もし起きていたら

速攻起き上がるらしく・・・(汗)


こんなにパッチリ開いてるのに寝てるんですね~。

見れば見るほど不思議です (^^;)☆


貴重な ひなちゃんの寝姿を頑張って撮影した姉上!!ですが、

撮影時の物音で この後直ぐに起き上がってしまったそうです(汗)

次回は是非とも ひなちゃんの可愛いアップをお願いします~(><)


少しの音でも敏感に反応する ひなちゃんに対し・・・






ルナ♪

おかったんの箱入り息子:ルナは、一度 爆睡すると

音がしても なかなか起きようとしません (^^;)☆

・・・ルナは危機感がなさすぎですね~(笑)





 目を開けたまま眠る ひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

続(笑) 可愛すぎるオネダリ~(〃▽〃)☆

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

昨日アップした ルナの悩ましいオネダリ ですが、

とっても嬉しい事に 『 ルナちゃん可愛い~!!』


・・・・・・と、沢山の方にお褒めの言葉を頂けたので

おかったん調子に乗って、またもや可愛いオネダリ顔を

激写してみましたーーー (>▽<)!!!

すみません、ものすご親バカなもので (笑)


それでは、早速ご覧いただきましょう (〃▽〃)☆

皆さんも、このオネダリに耐えられるか

チャレンジしてみて下さいね~ (笑)




おかわり~!!

昨日お伝えした 『 怒涛の おかわりペロペロ 』 で

おかったんを落とせないと分かると、お次は・・・






じ~っ。

ルナの必殺技とも言える 『 無言のオネダリ 』 で攻めてきます (^ ^;)☆







じぃ~~~っ

必殺技と申しましても、標的 (!?) である おかったんを、

ただひたすら見つめるだけ・・・という、なんとも地味な技なのですが

至ってルナは真剣です (笑)






ちょこん・・・

なんとしても美味しいオヤツをゲットするため、必死に戦いを挑むルナ。

でも、足ダン一つしないところが たまらなく可愛いんですよね~ (笑)

いつものごとく、全開の小窓&扉も完全無視だし・・・ (^ ^;)☆






オヤツ・・・

どわーーーっ (>▽ <;)!!!

ダ、ダメだ・・・おかったん負けそう (笑)


・・・でも、オヤツは じぃちゃん&ばぁちゃん&おかったんの3人で

ちゃんと分量を決めて与えているので、これ以上増やすと

ルナのためによくありません (><)


しかも、じぃちゃん&ばぁちゃんは余計にあげようとするので

夜な夜な 『 キビシイおかったんチェック 』 が入ります(笑)

孫に甘いのは仕方がないのでしょうけど、ここは心を鬼にせねばなりません。






オヤツ・・・

・・・と分かっていても、ルナの可愛いオネダリに

おかったん完敗でありますーーー (> <;)☆


そう、そんな時は・・・!!!






ナデコ~!!

ナデコで誤魔化しちゃえ~♪ (笑)







おかった~ん!!

よしよし (^^)

今日もなんとか誤魔化し成功~ (>▽ <;)ホッ♪





 ナデコが大好きなルナにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

悩ましすぎるオネダリ(><)

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

本日は、おかったんの箱入り息子:ルナの

悩ましいオネダリをご覧頂こうと思います (^^)

親バカながら、めちゃくちゃ可愛いですよ (笑)




ガツガツガツガツ・・・

仕事から帰ると餌入れが ほぼ空っぽになっているので、

帰宅後は直ぐにルナの ご飯タイムに入ります (^^)

この ふやかしペレットさんを完食すると・・・






じ~。

必ず おかったんの お膝元に駆け寄って来るルナ。






じぃ~~~。

おかったんのお膝に激しく飛びかかるわけでもなく・・・






まだ~??

足ダンするわけでもなく、ただひたすら

その時 』 を待ちます (^^)


その時 とは、もちろん・・・






はっ!!

オヤツタイムです!!

今日のオヤツは、ルナが大好きな

乾燥パイナップルさんですよ~♪






パイナップルさんだぁ~~~!!!

大好物の登場に、一気にテンションが上がるルナ (笑)

こうなると誰にも止められません (^ ^;)☆






びゅん!!

あっという間に・・・






ぱくっ♪

食べられちゃいました (^ ^;)☆






オ~イシ~イ♪

めっちゃ嬉しそうに食べてます♪


よしよし美味しいか♪

ルナ、良かったね~ (^^)


・・・でも、困った事に この後も・・・ (汗)






おかわり~!!

怒涛の 『 おかわりコール 』 ならぬ、

『 おかわりペロペロ 』 が続くんですー(><)


めちゃくちゃ可愛いけど、オヤツの量は増やせないし・・・。

う~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・ (><)

この葛藤が悩ましいんですよね~ (笑)





 悩ましいルナのオネダリにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

自称最強うさ:ももかちゃん、衝撃の新技発表~(^^;)☆

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

先日、衝撃的(笑)な春の新色 で一世を風靡した

姉上!!の三女:ももかちゃんですが・・・ (^ ^;)☆




ももかば~い!!

今度は 衝撃の新技 が完成したそうで、

早速 皆さんにご覧頂きたいとの事です (^▽ ^;)!!


・・・そのキリっとした表情からは自信の色さえ伺えますが、

今度は一体なにを仕出かしたというのでしょう!?(笑)


あ、ちなみに 『 最強うさ 』 ではなく 自称最強うさ

なのでお間違いなく・・・ (^ ^;)☆






うおーーー!!!

おーーーっと!!

イキナリ技に入っている模様!!(笑)

気合十分ですね~ (>▽ < ;)☆


・・・それでは!!

ももかちゃん、お願いしますーーー!!!

張り切ってどうぞ♪ (笑)







イナバウアーっ!!!

うおおおーーー!!

イ、イナバウアーーー!!!(笑)




・・・ちょっと古い(!?)けど、

すごいぞ ももかちゃんーーー (>▽<)!!!


ももかちゃんの新技に、度肝を抜かれていると・・・






イナバウアー!!!

次女:ひなちゃんも、かなりの衝撃を受けておりました (^ ^;)☆

ひなちゃん、お鼻出すぎだって (> <;)!! (汗)






なかなか やるでちゅね~。

いやいや、ひなちゃんも負けてないよ (笑)





激しい2人に応援ポチっ☆ お願いします(笑)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃんソアホック予備軍&少しだけお腹が張ってました。

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

本日は、4月1日に行った病院 の続きをお伝えしようと思います。


今回、ルナと一緒に病院へ行ったのは・・・

ピコ~ンと元気良く立ったプロペラお耳がチャームポイントで、

3姉妹ズ一の美うさちゃんと名高い・・・




すももで~す。

姉上!! の長女:すぼちゃんです (^^)

ルナの歯切りの度、3姉妹ズも健康診断を受けるため

1うさずつ順番に通院してもらってます。


女の子は子宮の病気が特に心配ですからね (><)

今回も健康でありますように・・・。






アムアム♪

待合室で牧草を食べまくる すぼちゃん (^ ^;)☆

診察前だと言うのに、食いしん坊ブリを

堂々と発揮しておりました・・・ (笑)






美味し~い♪

本当に美味しそうに食べてますよね~ (^^)






あ・・・

・・・と、ここで すぼちゃんの目に留まったのは・・・。





はぁ・・・。

3週間ぶりの歯切り約1ヶ月ぶりのレントゲン を前に、

めちゃくちゃ不安そうな表情を浮かべるルナの姿でした。


隣で ひたすら話しかける おかったん。

できることなら変わってあげたい・・・ (><)






じ~~~。

・・・そんな様子を、じっと見守る すぼちゃん。






大丈夫かな~??

この後も、姉上!!と共に ずっとルナを心配してくれてました。

2人とも本当に ありがとうね・・・(T T)






すぼちゃん

さて。 すぼちゃんの健診結果ですが、

今回も特に大きな問題はありませんでした (^^)


でも、お腹がちょっとだけ張っていたのと

軽いソアホックが見付かった事もあり、

姉上!! はとても心配しておりました (><)






すぼ

先生から、『 ソアホックは予備軍的なものですし心配ないですよ 』

・・・と説明いただき少しホっとしましたが、お腹の張りが心配です。

たとえ ちょっとの張りだとしても、やっぱり気になりますよね。


現状として、食欲もあり牧草をモリモリ食べて

●も沢山出ているので、しばらくは気をつけて

様子を見る様に言われました。






すぼちゃん。

・・・ともあれ、ご心配なく!!

その後はとても元気にしてますよ~ (^^)

心配ないようで本当に良かったです♪



今回、女の子特有の病気を早期発見する為に

何かできないか先生に相談してみました。

以前もお話したとおり、避妊はどうしても考えられないもので・・・ (><)


先生からいただいたアドバイスをまとめると・・・

出血をいち早く察知するには、1週間に1度くらいのペースで

鮮血反応のチェックを(自宅で)行うことだそうです。






すぼ。

ご存知のとおり、出血は大変危険と言われておりますので

手遅れにならない為にも直ぐに病院へ駆む必要があります。


万が一 出血がある場合は、生理ではありませんので

直ぐに掛かり付け病院へ連れて行ってあげてくださいね (><)






すぼちゃん。

病院で尿検査を行うよりも、自宅でチェックできる方が

うさぎさんに余計なストレスを与えずに済みますし、

日頃からチェックすることで最悪の事態を防げるかも・・・。


薬局に鮮血反応を調べる為の検査紙が売ってありますので、

3姉妹ズも早速始めているようです (^^)


すでにご存知の方も沢山いらっしゃると思うのですが、

参考までに書かせていただきました。

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。






 すぼちゃんに頑張ったね♪のポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぷうちゃんのご長寿パワー&皆さんからの元気パワー(*^ ^*)

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

昨日は、ルナのために沢山の元気パワーを

本当にありがとうございました♪

皆さんの元気パワー、ちゃんとルナに届いてますよ~ (^^)





ぷうちゃん♪

ご紹介がとても遅くなってしまったのですが、

先日 ぷうちゃんママさんから とっても可愛い

プレゼントをいただきました (*^ ^*)


すでに、ちったんさんのブログ で御存知の方も多いと思うのですが、

ぷうちゃんの10歳のお誕生日のお祝いに送って下さったのです♪

10歳って本当にすごいですよね~ (>▽<)!!


・・・そんな とってもお目出度い ぷうちゃんより、

ルナ宛てにメッセージをいただきました!!

喜ぶだろうな~♪ 早速 報告しなくては・・・ (*^ ^*)


ルナ~!!

ぷうちゃんからメッセージが届いたよ~ (^^)






ほんとっ!?

うん♪

ほら、こんなに可愛いメッセージ付きの お写真もらっちゃった!!






2ショット♪

はいはい (笑)

じゃあ早速・・・ (^ ^;)☆






カメラ目線~♪

カメラ目線で仲良く2ショット~!!

か、かわいすぎる・・・(〃▽〃)☆


いつか、写真じゃなくて生ぷうちゃんと

2ショット撮れたら良いなぁ (*^ ^*)♪






おめでとうございます!!

よしよし♪

お祝いの言葉、とっても上手に言えました (^^)


こうして見ると、ぷうちゃん とても10歳の

ご長寿うささんには見えませんよね!!

キラキラお目目に可愛いお口元・・・、

可愛すぎて萌え萌えです (>▽<)♪






10歳なの!?

あれっ、言ってなかったっけ (^ ^;)!?

そうだよ~!!ぷうちゃん、今年で10歳になるんだって (^^)






すごいなぁ~!!

本当に凄いよね~!!

ぷうちゃん、ルナのためにご長寿パワーを

送ってくれてるんだよ (*^ ^*)


ルナも ぷうちゃんみたいに、元気一杯に

10歳のお誕生日を迎えて欲しいなぁ (^^)






ありがとう♪

皆さんに送って頂いた沢山の元気パワーに、

ぷうちゃんのご長寿パワーが加わって

現在ルナの幸せタンクは満タンです (*^ ^*)

こんなに想って頂けて、ルナはなんて幸せうさなんでしょう・・・ (T T)


なんだか10歳も夢じゃない気がしてきました (^^)

その日をお迎えできたら盛大にお祝いしなきゃね♪


最後になりましたが・・・

ぷうちゃん!!10歳のお誕生日、本当におめでとう♪

これからも、もっともっと長生きして ぷうちゃんママさんと

幸せな時間を沢山過ごしてくださいね (^^)





 ぷうちゃんに10歳おめでとう♪のポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

皆さんの応援、ルナに届いてます!!

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

昨日は、ルナの為に沢山の応援メッセージを

本当にありがとうございました (><)

暖かいお言葉、とても嬉しかったです!!




ガツガツ♪

皆さんの応援はルナにもしっかりと届いている様で、

今日も ふやかしペレット&粉末牧草をガツガツいっております (^^)


心配していた歯切り&レントゲン撮影後のストレスも

全く感じさせないような、とても順調な食べっぷりです (*^ ^*)

オヤツのオネダリも激しく、とっても元気にしてますよ!!






げぷっ。

フフ・・・眠そうなお顔 が可愛いですね~ (笑)

お腹一杯食べた後は・・・






Zzz・・・

やっぱり爆睡でしょう♪






Zzz・・・。

とっても気持ち良さそうです (^^)


こうして見る限りでは、とても歯根が逆に伸びているとは思えません (><)

レントゲンの映像だけ見ると、食べれているのが不思議なくらいですよね。

最悪の状態を絶妙なバランスで乗り越えているルナは本当にすごい子です。






ムニャムニャ・・・

きっとルナなら、現状維持しつつ今後も元気に過ごしてくれると思います。

そう信じて、これからも笑顔を忘れず頑張りますね (^^)

皆さんの元気パワー、パソコン画面のルナに送ってやってください!!





 頑張り屋さんのルナに、頑張れ!!のポチっ☆ お願いします(^^)  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、頭のレントゲンその後&歯切り。

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

ルナの前歯(下の歯)がだいぶ伸びてきたので、

昨日(4月1日)は歯切りに行ってきました。


そして、今回は頭のレントゲンもお願いすることに。

前回は2月26日に撮っていただいたので、

ほぼ1ヶ月ぶりのレントゲンになります。

撮影の結果は・・・




レントゲン

こちらです。

デジカメで撮影する時にどうも光ってしまって

なかなか上手く撮れなかったのですが、

前回の映像よりは見やすいかと思います。






レントゲン1

奥歯の歯根(上下共に)かなり逆側へ伸びているのが

お分かりいただけますでしょうか・・・。


上の歯も伸びているのですが、下の歯に至っては

かなり下の方まで及んでいるのが確認できます。

歯の並びもガタガタで、重度の不正咬合と言えるそうです。






レントゲン2

少しでも参考になるように、今回は逆側も載せてみました。

先生いわく、こちら側の方が いくらか良いそうです。


確かに、目の部分や下顎あたりを見ると上のレントゲンよりは

少し伸び具合が短いように感じます。

とは言え、深刻な状態に変わりはないのですが・・・。






~レントゲン後~

ルナ

こんな状態なのに、ルナは食欲旺盛ですし

毎日とても元気に過ごしています。

3月11日の歯切りの際に御説明いただいたように、

長い年月を掛けて、ルナなりにバランスを取っているのでしょうね。


今後の可能性として最も怖いのが膿瘍です。

『 あくまでも可能性のお話ですから・・・>< 』 と前置きしつつ、

膿瘍が原因で起こる最悪なケースを丁寧に御説明して下さいました。






ルナ

分かりやすいように写真を見ながらの説明だったのですが、

どれも目を覆いたくなるような かわいそうな映像ばかり・・・。

膿瘍は本当に大変な病気だと、改めて知ることができました。


幸い、今の時点では膿瘍は確認できないそうで

ホっとしたのですが、ある日突然できてしまうそうなので

絶対に見逃さないように注意せねばです。






ルナ。

今の状態が今後もずっと続くかもしれないし、

急にひどい状態になるかもしれない・・・。

先が見えないと どうしても不安になってしまいますが、

とにかく今は現状維持を信じるのみですよね (><)


『 どんな時も笑顔で見守る!!』 ・・・と、あんなに

決心したはずなのに、レントゲンの映像や膿瘍の

説明を受けて、またもや落ち込んでしまった情けない私・・・。






ガツガツ・・・

そんな おかったんを元気付けてくれたのが、

帰宅後のルナの食べっぷりでした (^^)






オイシイよ~!!

こうして元気に食べてくれることが何より嬉しいです(^^)






スヤスヤ・・・

レントゲンと歯切りはさすがに疲れたようで、

お腹一杯食べた後は ひたすら爆睡モードでした。


ルナ、病院よく頑張ったね (^^)

おかったんと一緒に現状維持目指して頑張ろうー!!





 頑張り屋さんのルナに、頑張れ!!のポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももか先生のサラダ菜・リップス講座(>▽ <;)♪

ショリショリ・・・

皆様こんばんは♪

大物うさ:ももかば~い (*^ ^*)


今日は、特別に春の新色について講義するけん、

目~かっぽじって よ~く見とってね~。


ん?何ば食べよるかって??

これはサラダ菜さんばショリショリしよるったい!!






モゴモゴ・・・

はい!!

ここで一気に お口に入れるーーーっ!!


くれぐれも躊躇したらイカンけんね。

勢いよく一気にいくのがポイントばい♪






フガフガ・・・

九州のオナゴらしく、カッコよく・・・

フガフガ・・・(汗)

思い切って食べるとばい!!

モゴモゴ・・・(汗)






サラダ菜・リップスば~い♪

はい!!

あ~っと言う間に 『 サラダ菜・リップス 』 完成~♪

ね、簡単やろ!?

今年はサラダ菜・リップス大流行 間違いナシやね (>▽<)☆






 上手に講義できた ももか先生に応援ポチっ☆ お願いします♪  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

