★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2008-02



とても参考になりました(><)

皆様こんばんは、管理人の まゆみです。

帰宅後、急いでパソコンを開いてみたのですが

沢山のアドバイスや激励のお言葉、それからメールも

本当に沢山の数 頂いていて、皆さんのお心遣いに

ただただ感謝の気持ちで一杯です・・・(><)


また、ブログにリンクを貼って下さった うさ友の皆さん。

おかげ様で、始めて目にする貴重な情報を沢山得ることができました。

ルナのために本当にありがとうございます (><)

まだお礼にも行けていない状態ですが、落ち着き次第

参りますので、もうしばらくお待ち下さいね(汗)


御訪問頂いた全ての方に心よりお礼申し上げます。





ルナ

それでは、まずルナの様子をご覧頂こうと思います。

おかげ様で とっても元気です!!


ありがたい事に、柔らかい食事の与え方について

沢山のアドバイスを頂き、とても参考になりました。

一つ一つじっくり拝見させて頂きまして、ルナにも

早速 今夜から取り入れてみることに (^^)


いつも食べている、OXBOWのバニーベイシックスTを ふやかして

姉上!! &3姉妹ズからもらったティモシー(袋の下に溜まっている粉末)を

まぶしたものを用意して、そっと差し出してみると・・・。


最初は 『 何でやわいの? 』 と不思議そうにしていましたが

直ぐに食べてくれたので一安心です (^^)


そして、大好きなオヤツの時間になると・・・





元気!!

この表情・・・ (^ ^;)☆

写真だけ見ると、とても歯に疾患があるとは思えませんよね (><)


ご飯もオヤツも残さず食べてくれますし、●やシッコも

通常通りにできているので本当にありがたいです (><)





ルナ

皆さんから教えて頂いた情報を基に色んな症例を知ることができました。

また、お勧めの病院をリストアップして下さり本当に嬉しかったです。

中でも1番お名前が多かった、きち先生に御相談してみることに。


本日 実際にお話できたのですが、噂どおりのとてもお優しい先生ですね。

お忙しい御身にもかかわらず、貴重な時間を裂いて とても親身に

アドバイスして下さいました。


今までの経緯や症状を一通り説明して、頭のレントゲンも診て頂いたのですが、

結論から言うと抜歯はしない方向で考えようと思います。

それより、どうも奥歯にスパイク(歯がトゲ状態になっている)がある

可能性が高いようなので、まずは臼歯をよく診てもらった方が良いとの事。





ナデコ待ち

きち先生は麻酔無しで処置できるそうで、うさぎさんへの負担も

随分軽減できますよね。お話しているうちに、ルナのことも

診ていただきたくなりました (><) もう少し近ければ・・・ (涙)


心配していた膿瘍ですが、レントゲンを見る限りでは大丈夫みたいです。

膿瘍を察知する為の応急処置として教えて頂いたのが、麺棒を

お口に入れて左右に動かしニオイを確認する・・・という方法です。


膿瘍が出きてくると甘いニオイがするらしいので、異変をかんじたら

病院に面貌を持参し、顕微鏡で確認してもらうとハッキリするそうです。

甘いニオイ・・・実際嗅いでみないと分かりませんが (汗)





ルナ

また、涙目になった時は涙鼻管洗浄の際に出た液体を

顕微鏡で確認してもらえば、涙嚢症による涙か 臼歯によって

押し出されたことが原因で出ている涙かの区別もつくのだそうです。


知らなかったことばかりでメモを取るのが精一杯だったもので、

もし間違っていたら教えて下さいね (汗)





元気です(^^)

とにかく、今私ができる事として・・・

① まず奥歯のスパイクを確認すること。

② 1ヶ月に1度くらい、レントゲンを撮って様子を観察すること。

③ 免疫力・体質強化の期待がもてるプロポリス・アガリクスを与えてみる。

・・・あとは柔らかい食事などでしょうか。


今後の事は、きち先生からのアドバイスや皆さんから頂いた情報を参考にして

掛かり付けの先生と もう一度よく相談しながら慎重に決めていこうと思います。

ルナの現状を教えて下さった とても信頼できるお優しい先生ですし、

きっと良い方向に向かうと信じています。


ルナのためにも、今後は前向きに考えることにしました。

もし病院を変えていなかったら、今も臼歯の状態を把握できて

いなかったでしょうし、気付けて本当に良かったです (><)





ニコッ

最後になりましたが・・・

ルナのことを心配して御訪問下さった皆さん、励ましのお言葉を下さった皆さん、

お勧めの病院や歯の病気・柔らかい食事などについての情報を下さった皆さん、

愛うさちゃんの実体験を教えて下さった皆さん、ブログにリンクして下さった

うさ友の皆さん・・・。

この度はルナのために本当に本当にありがとうございました (><)

皆さんの暖かいお心遣い、言葉にできないくらい嬉しかったです!!





 ルナに応援ポチッお願いします (><)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナのために本当にありがとうございます(><)

皆様こんばんは、管理人の まゆみです (><)

昨日は、ルナの為に本当に沢山の方からアドバイスや

励ましのお言葉を頂きました。

皆さんのお気持ち、拝見していて とてもとても嬉しかったです。

ルナだけでなく、私たち姉妹のご心配まで頂きまして

本当にありがとうございます (><)


昨日はブログを編集する気力がなかったのですが、

姉上!!が更新してくれていて物凄く驚きました (><)

しかも午前3時・・・。姉上!!、無理させてごめんね (T T)


現在のルナの様子ですが、病院後とあって少しだけ食欲が

落ちているのですが、幸いペレットやオヤツは食べてくれます(^^)

ゴロンと横になって眠ったり、大好きなナデコを催促したり。。。

とても元気にしていますのでご安心下さいね!!





~レントゲン前のルナ~

レントゲン前

さて。

姉上!! のエントリーにありましたとおり、

火曜日はルナの頭のレントゲンを撮りに

今お世話になっている病院へ行ってきました。


ルナは1歳過ぎから不正咬合と診断されていたのですが、

『 臼歯はそんなに伸びてないですね。 大丈夫そうです。 』

・・・と言われていた為、私自身そんなに重く受け止めていませんでした。

月に一度、切歯を切れば大丈夫と思い込んでいたのが

大きな間違いだったと悔やむばかりです・・・。


それでも、以前より牧草が食べれない事はとても不審に

思っていたので何度かレントゲンをお願いしてみた事もあります。

すると・・・

『 うさぎさんはレントゲンで驚いて命を落とす事もありますから・・・。 』

・・・という答えが返ってきたので、その病院には もう通っていません (><)


以前の掛かり付け病院でも、頭のレントゲンは撮らず

ニッパーでの歯切りのみ続けていました。

今考えると、もっと強くお願いすればよかったです・・・。

とても上手な先生で信頼していたのですが、ニッパーだと

歯が根元から裂けてしまう可能性もありますし・・・(><)


少し不安な気持ちになっている時に、マイクロエンジンでの

歯切りをして下さる病院を教えて頂き今回の病院を知りました。

そして、最初の診察で頭のレントゲンを撮るように言われたのです。


『 これで牧草を食べれない原因が分かるかもしれない・・・!! 』

不安で一杯でしたが、今後の治療法を見出す為にも

ルナには頑張ってもらうことに・・・(><)





~レントゲン直前~

ルナ

頭のレントゲンは始めてだったので、ルナが不安がらないようにと

先生のご好意で私もレントゲン室に入らせて頂きました。


お顔を横向きにして撮影せねばいけないので、怖がって

少し暴れてしまいましたが、何とか撮影を終えると・・・





~レントゲン後~

レントゲン後

おかったんに駆け寄ってきました (><)

やっぱりレントゲンは怖いよね。我慢して偉かったよ。

無理させてごめんね・・・。



撮影したレントゲン写真ですが、どうも上手く撮れませんで・・・ (汗)

かなり動揺していたせいか、ピントがブレブレになってしまいました (><;)

とても分かりづらいのですがアップさせて頂きますね (汗)

少しでも参考になれば良いのですが・・・。





レントゲン

すみません (><)

カメラがブレてしまって非常に見辛いです (T T)

赤丸で囲んでいる箇所が伸びすぎている歯なのですが

お分かりでしょうか・・・(汗)


上の方が眼球に達している臼歯で、下の方が下顎に向かって

伸びている臼歯です。

(見え易いように、下の方はペンで少し輪郭を書いてます。)


レントゲンを見て愕然としました。

ルナの臼歯はとても深刻だったのです。

眼球まで達した臼歯・・・。今は幸い涙も治まっていますが、

これがもし酷くなってしまうと、最悪 眼球が臼歯に押し出されて

しまうかもしれません。下顎の方もこのまま伸び続けたら・・・。

・・・今書いているだけでとても辛いです。

でもルナはもっと辛いはず。





ルナ

先生の意見としては、

『 今の健康状態を大切にした方が良いのでは・・・ 。

 痛みがあるならばペレットも食べれないでしょうし、

 食欲もあって●も出ているのならば、あえて抜歯などの

 辛い処置はせず、様子を見ながら今後を話し合っていきましょう。 』

・・・という感じでおっしゃってありました。


抜歯すると食べてくれなくなるケースが多いそうなので、

食べれているのであれば現状を見守る・・・。という考え方です。

先生いわく、このままの状態が続くかもしれませんし、

悪くなる事も考えられるそうで、どうなるか今の時点では

答えがでないとのこと。





~診察終了~

診察終了

診察を受けた時は、できることならルナに負担は掛けたくないと思い、

先生のおっしゃるとおり様子を見ようと思っていました。

昨日 姉上!!が書いていたように、完治は無理と言われたので

無理な抜歯よりは様子見が最善かと考えたのです。


でも、もし悪化したら・・・。

『 処置しておけば良かった 』 と後悔するのが目に見えてますよね。


ありがたい事に沢山の方から とても役立つ情報を頂き、

ルナには まだ希望が残されているのだと感じました。

今後は、教えて頂いた病院にルナの症状を相談してみて

情報収集に徹したいと思います。


福岡からだと遠方になってしまうのですが、もし治療が可能だったら

セカンドオピニオンも視野に入れて動きたいなと・・・。

移動距離の不安も拭えませんが、治療するならば早いほうが良いでしょうし

ルナのために今できることをしなければ・・・ (><)

今後については、もう1度 診て頂いた先生と よく相談してみようと思います。





おかったん!!

今日はいつも以上にルナが甘えてきます。

普通にしているつもりでも、おかったんの心の中にある

不安が分かるのでしょうか・・・。逆に慰められてるようです (><)

シッカリせねば・・・!!


沢山の方に励ましてもらえて、ルナも私も本当に幸せ者です。

頂いたメール・コメントのお返事が手付かずですみません (><)

必ずお返事しますので、もう少しだけお待ち下さいね (汗)

沢山の応援を本当にありがとうございました!!

ルナと一緒に頑張ります!!





 ルナに応援ポチッお願いします (><)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナを助けて下さい m(_ _)m

皆様こんばんは (*^ ^*) 
本日は管理人の まゆみの姉こと、姉上!!がジャックさせて頂きます

昨日、管理人まゆみの愛息子「ルナ」の、ある検査を行いに
掛かりつけの病院に行って来ました。
ある検査とは・・・。
実は、最近 うさ友さんの紹介で掛かりつけ病院を変えたばかりなんですが、
始めて診てもらった時、触診をして頂いて、かなり気になる一言を頂戴しました。
「ルナくんは、頭に歪みがあるかもしれません。」という事でした。
現状は元気だし、調子が良い時に頭のレントゲンを撮ってみようということに
なりました。
あまり、切羽詰まって・・・。という感じではなかったので、妹も私もあまり深くは
考えていませんでした。

たまたま昨日は、家業の店休日で予定も無かった為、ルナの頭のレントゲンを
お願いする為に、動物病院に向かいました。

頭のレントゲン撮影は始めてで、妹もかなり心配な様子で、レントゲン撮影現場
までついて行ってました。
頭のレントゲンを撮影する際は、頭を横向きにして撮影する様ですね・・・。
私は実際撮影現場を見てませんので、正確な様子は分かりませんが、妹が
必死に説明してくれました。

撮影後、10分位で写真が出来てきました。
まさか、こんな結果になるとは・・・。
私も、今もかなり同様しているので、うまく説明できませんが・・・
(もともと文才が無く、書くのが大の苦手です・・・)
ルナの歯が、伸びるはずのない方向へ、かなり伸びていたんです。
と・・・言ってもよく分からないと思いますので・・・。
かなり苦手ですが、絵を描いてみました。

ルナの歯


絵を見ても、よく分からないかもしれませんが、健康な子の歯は「黒い部分」です。
ルナの歯は、「濃い茶色」の部分も伸びているんです。
特に上の歯は深刻で、目の裏側部分まで伸びていました。
下の歯も顎を触ると、歯が伸びていてゴツゴツしているのが分かりました。
まさか、こんな映像を見ることになるなんて・・・。
妹は、涙を堪えるのがやったの様でした。
以前からの涙目の原因は、歯が圧迫していたからだと思われます。
牧草を食べたそうに口に入れるのに、モグモグしては直に出してしまうのも
これが原因でしょう。
検査を受けるまでは、不正咬合(前歯)が原因とばかり思ってましたが、
もっともっと深刻です。
先生の説明では、残念ながら、これを治癒させる方法は無いといわれました。
これからの治療法としては、痛みを和らげてあげるしかないと・・・。
なるべく柔らかい食事を心掛けることを勧められました。
ルナは、小さい頃は牧草が大好きで、ムシャムシャ美味しそうに食べてたんですよ。
それが、だんだん食べなくなって・・・。いや食べたくても食べれなくなった・・・。
牧草を噛み切ると激痛が走っていたのでしょうね。
先生からは、今後は無理に牧草は与えない方がいいかもしれませんと
言われました。
もう、ルナが牧草を美味しそうにムシャムシャ食べている姿は見る事は
できないのでしょうか。

今は、ルナ、とっても元気です。
ペレットやおやつは食べれますし、とっても良い子です。
けど、本当は痛みに耐えているのかもしれません。
レントゲンの写真を思い出すだけで涙が止まりません。
先生は、本当に痛かったら、食欲が落ちたり、じっとうずくまったり、
異変が出るので、現状は様子見で大丈夫だといっておられましたが、
他に何かできることはないでしょうか?
何かご存知のことがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。
このまま、伸び続ける歯を止める方法があれば・・・。
どうか、ルナを助けてあげて下さい。

妹のことも心配です。
そうとう落ち込んでいると思います。
どうか、元気を出してね。
ルナに出来ることは、何でもしてあげようね。

本日は、本当につたない内容で申し訳ございませんでした。

ルナ1歳頃

(↑これはルナが1歳頃の写真です)



 ルナに頑張れ!! ポチっとお願いします ☆  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


すぼちゃんヤキモチをやく。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

日頃の睡眠不足が祟ってか、今日も編集中に

意識が遠のいてしまいました (^ ^;)☆

明日がお休みで良かったです~ (笑)


さて!!

プロペラお耳がチャームポイントの、

姉上!!の長女:すぼちゃんですが・・・



垂れ耳~

たまにお耳を垂らしてうずくまる事があるそうです。

体調が悪かったら大変なので、何度か病院へ

連れて行ったこともあるのですが、診察結果は

どこも異常ナシ!!





絶妙な角度^^;

すぼちゃん、どうやら妹2人にヤキモチを

焼いてしまい、ママである姉上!! の目を

自分だけに引こうとしているようです (><)


そんな、ママ大好き♪な すぼちゃんですが・・・、





すぼちゃん

大好きなオヤツの時間になると・・・ (^ ^;)☆





ピコ~ン!!

ハイ・・・見事復活です!!(笑)




 やっぱりオヤツ命♪・・・な すぼちゃんに、ポチっとお願いします (^ ^;)☆  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
 ここ最近、お返事をお待たせしてしまい本当に申し訳ありません(><)
 近日中に必ずお返事しますので、もう少々お待ち下さいね(汗)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

気になる視線・・・(> <;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、おかったんの箱入り息子:ルナの登場ですよ~ (>▽<)☆

ルナをお迎えして4年4ヶ月ほど経ちますが、

もの凄~く気になる仕草があります。

それは・・・



じぃ~~~っ

ふと気付くと、じ~~~っと何かを見つめているんです (> <;)!!





ルナ

何もないハズなのに、一体何を見つめているのでしょう!? (汗)

ひょっとして、ルナには何か見えているのでしょうか・・・ (> <;)!?ヒョエ~っ





ぽや~~~っ

本人は、ただボ~っとしているだけかもしれませんけどね (笑)





 おっとり具合が可愛いルナにポチっとお願いします♪  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あの黒い影の正体は・・・(>▽<)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

夜中0時過ぎに編集を始めたブログですが、

気付いたら座椅子で寝てしまっていたようで

部屋の時計は只今 午前4時を指しております (^ ^;)☆

イカンイカン・・・ (汗)



ダレ・・・!?(笑)

さて!!

昨日アップしていたナゾの黒い影の正体ですが、

皆さんお分かりでしょうか (^^)


早速 姉上!!に確認してみたところ、

やはり正解は・・・!!!





すぼちゃん・・・

長女:すぼちゃん・・・





えへっ♪

・・・ではなく~ (笑)





んっ??

三女:ももかちゃん・・・





ももかじゃなかば~い

・・・でもなく~ (>▽ <;)☆





ひなでちゅよ~♪

最もご意見が多かった、次女:ひなちゃんです~!!





にやっ♪

ムフフ・・・皆さんの予想は当たりましたか~?? (笑)





ぽか~ん・・・???

終始ぽか~んとしていたルナですが・・・ (^ ^;)☆





はっ・・・

おかったんの視線に気付くと・・・





分かってたよ!!

・・・と言ってました (笑)

本当かな~ (^▽ ^;)!?


でも、おかったんは見てしまいました♪

この後、ふとルナを見ると・・・





そっか~。

アハハ・・・やっぱりか~ (笑)




 頑張ったルナ&3姉妹ズにポチっ☆ とお願いします♪  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
 ここ数日、お返事をお待たせしてしまい本当に申し訳ありません(><)
 近日中に必ずお返事しますので、もう少々お待ち下さいね(汗)
 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

これは誰でしょう!?(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日に引き続き、姉上!!より またもや3姉妹ズの

可愛い(!?)アップ写真が送られてきました (^ ^;)☆

ご想像どおり、今回も かなり激しいアップ具合です (笑)


その中に、あまりにもドアップすぎて思わず

ほくそ笑んでしまった写真が1枚・・・ (^ ^;)☆

パッと見は誰を撮ったのか分かり辛いかもしれません (笑)


そこで・・・(>▽<)!!!

おかったんの箱入り息子:ルナに、誰を撮った

写真か当ててもらおうと思いますー♪♪



任せて~!!

早速パソコンの前でスタンバイするルナ♪


パソコン用の座椅子は1人用のため、

おかったん またもやルナのオシリに

押し出されてしまいました (T T)☆




・・・それでは、問題の写真をご覧頂くとしましょう (^ ^;)!!

皆さんも3姉妹ズの誰か予想してみて下さいね♪(笑)



いきますよ~!!








ダレ・・・!?(笑)

じゃ~~~ん (^▽ ^;)♪


ご覧のとおり真っ暗です (笑)

・・・どうでしょう!?

誰を撮影したかお分かりでしょうか (>▽ <;)☆



おかったんは もちろん分かりましたが、

ルナは分かったかな~??


気になる反応は・・・






ぽか~ん・・・???

か、可愛い・・・ (笑)





 ぽか~ん顔が可愛いルナに、ポチっ☆ とお願いします♪  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズの可愛いアップ写真・・・(^ ^;)!?☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、姉上!! に 3姉妹ズの可愛いアップ写真

撮ってきてもらう様お願いしていたのですが・・・ (^ ^;)☆

今朝 写真を確認してみたところ・・・



!?

おや!? (笑)

1枚目は、どうやら すぼちゃんの

失敗写真のようですね~ (>▽ <;)!!


きっと次こそは可愛いアップが

目白押しに違いない (〃▽〃)☆


・・・そう思い、張り切って次の写真を見ると・・・





すぼちゃん??

こ・・・これは すぼちゃんでしょうか・・・ ( ̄  ̄ ;)!?





ひなちゃん・・・^^;!?

も、もしかして ひなちゃん・・・ (> <;)???





ももかちゃん・・・^^;

恐らく (笑) ももかちゃん・・・ (ー ー;)☆


なんと、3人分 見事にボケボケでした (^ ^;)

さすがは姉上!!~~~!!(笑)


・・・でも、確かに動き回る3姉妹ズをアップで

撮影するのは かなり至難の技だと思います (^ ^;)☆







分かんない~。

アハハ・・・本当だね~ (^ ^;)☆

・・・ルナだったらアップ撮り放題なのになぁ (笑)




 元気イッパイの3姉妹ズにポチっ☆とお願いします (^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

牧草おかわりでちゅ~!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日のエントリーで、100,000HIT目前!!

・・・とお伝えしておりましたが、私の予想では早くても

夜の9時過ぎくらいに達成できるかな~??と思っていました。


夕方、ふとブログを見てみると・・・

な、なんと!!既に100,000HITを

達成しているではありませんか (T▽T)!!

記念すべき瞬間に、沢山 御訪問頂けて

うさズともども感謝の気持ち一杯です (><)

本当にありがとうございました (*^ ^*)


残念な事に、キリ番のお申し出がありませんでしたので

近々プレゼント企画を考えたいと思います♪

賞品が決まり次第アップしますね (^^)

沢山の方にご参加頂けると嬉しいです!!



さて!!

本日は、姉上!!の次女:ひなちゃんの登場ですよ~ (^^)



ち~

超キレイ好きな ひなちゃんは、自分のケージでは

絶対にお漏らししません (*^ ^*)♪


三女:ももかちゃんのケージ前で、毎日必ず

お漏らしするのは、ひなちゃんなりの

『 お姉ちゃんアピール 』

なのでしょうか・・・(^ ^;)☆





はっ!!

おやっ??

ひなちゃん、どうしたね~??





牧草が入ってないでちゅ~

あらら (汗)

大好きな牧草が切れちゃってたのね~。


ひなちゃんは、『 おトイレしながら牧草を食べる派 』 なので

常に牧草入れ満杯に入ってないといけません (笑)

少量では食べ辛いせいか、どうも ご機嫌ナナメに

なってしまいます・・・ (^ ^;)☆





補充するでちゅ~!!

アハハ・・・(笑)

必死に猛アピールしてますね~ (^ ^;)☆

ちょっとコワイ・・・ (笑)


そこで、姉上!!が急いで補充すると・・・





モグモグ♪

嬉しそうに食べ始めました♪

ひなちゃんは本当に牧草が好きなんやね~ (^^)





サイコ~!!

うんうん♪

牧草はサイコーだ~ (>▽<)!!





ひな

牧草にまみれながらも食べ続ける ひなちゃん (笑)





補充後^^;

あ・・・(笑)

お顔に付いた牧草、ちょっと邪魔そう・・・ (^ ^;)☆




 牧草大好きな ひなちゃんに、ポチっとお願いします(^^)♪  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もう直ぐ100,000HIT♪&すぼちゃんの お漏らしその後!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ふと気付けば、なんとカウンターが100,000目前ではありませんか!!

gooブログからお引越ししてきて、しばらく経ってカウンターの存在を知り

設置してみたのですが、100,000HITだなんて感激です~(T T)☆


こんなにも沢山の方に応援して頂けているのかと思うと、

嬉しすぎて感謝の気持ちでいっぱいです (><)

このような親バカブログに、いつもお付き合い頂きまして

本当にありがとうございます (T▽T)!!


100,000を踏まれた方には、ささやかながらプレゼントをお送りしますので

『 キリ番踏みましたー!! 』 とコメントされて下さいね (*^ ^*)

あと、お手数ですが右側のメールフォームより御住所・お名前を教えて下さい♪


※ せっかくなので、キリ番だけでなく前後賞も用意したいと思います!!

 99,999 & 100,001の方も同様にコメント欄+メールで教えて下さいね(^^)



これからも、ルナ&3姉妹ズ&姉上!!と一緒に夢へ向かって

猛突進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します (*^ ^*)

最近、新たに勉強しはじめたことがありますので

詳細はまた改めて書かせていただきますね~ (^^)



すぼちゃん♪

さて!!

本日は、姉上!! の長女 : すぼちゃんの登場ですよ~ (^^)


すぼちゃんと言えば、ご覧のとおりピコ~ンと立った

元気なプロペラお耳がチャームポイントです (^^)♪


お迎え当時よりトイレ率100%という、とっても綺麗好きで

超お利口さんだったすぼちゃんですが・・・





↓ ※ 昨年8月14日 三女:ももかちゃんのケージ前にて犯行 (^ ^;)☆

すぼちゃんお漏らし現場^^;

昨年の8月にお伝えしたとおり 次女:ひなちゃんをお迎えして以来、

このように わざと姉上!! の目の前でお漏らしするようになったのです。


自分のケージでは絶対にお漏らししないので、やはりヤキモチが

原因なのかもしれませんね~ (><)


ところが、最近の すぼちゃんは・・・





ち~っ





じょ~っ

なんと、お散歩中も ちゃんとおトイレで

シッコしてくれるそうなんです~ (><)!!


すぼちゃんエライぞ~!!

2枚ともカメラ目線というサービスっぷりがまた可愛いですね (笑)






すぼちゃん♪

先月、無事に2歳を迎えた すぼちゃん (^^)

立派なお姉ちゃんになったね~ (*^ ^*)





 とってもお利口さんな すぼちゃんに、ポチっ☆ とお願いします(^^)♪  

           にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかのチュ~は最高ばい♪魅惑のチュー対決~(〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 

今日も もちろん残業だった、管理人の まゆみです♪

何だか毎日あっという間に過ぎてしまいます (汗)


さて、昨日アップしたルナのチュー写真 (〃▽〃)☆

めちゃくちゃ可愛かったでしょう~!?(笑)


しかし・・・ (汗)

ルナのお宝ショットを見て、ある お方より

挑戦状を叩き付けられてしまいました (^ ^;)☆


そのお方の言い分とは、ズバリ・・・





ももかの方が・・・

・・・だそうです ( ̄▽  ̄;)☆

ももかちゃん、自称大物だけあって

流石に自信満々ですね~ (^ ^;)!!


それでは、早速 魅惑のチューを

披露してもらいましょう (>▽<)♪

ももかちゃん、お願いしま~す (>▽<)♪





ちゅ~

おおーーーっ!!

以外にも (笑) 可愛いじゃないですか~(〃▽〃)♪♪


いえ、ももかちゃんの可愛さは十分承知しているのですが、

てっきり衝撃映像が飛び出すかと・・・ (^ ^;)☆





ちゅ~♪

なんとも悩ましいこの角度 (>▽<)!!

ももかちゃん、よく分かってるじゃないの~!!(笑)

ムフフ・・・この お口元がたまりませんよね~♪


やっぱり、ももかちゃんもルナも

同じくらい と~っても可愛い・・・





チュ~する??

ズキューーーーーーン (T▽T)!!!


イ、イカン・・・(汗)

このままでは、おかったんの妄想スイッチが

激しく入ってしまう~~~~~っ!! (笑)





ちゅ~!!

う~ん♪

ルナは やっぱり可愛いなぁ (*^ ^*)

ムフフ・・・ (〃▽〃)デレデレ☆

(色んなことを妄想中~ ^^;)




・・・。

ハッ!!

し、しまった・・・ ( ̄◇  ̄;)!!!

つい我が子に見とれてしまったようで・・・(汗)


ももかちゃん、めっちゃ怒ってる~~~ (><)

おかったん危うし (T▽ T;)!?ヒョエ~





 ももかちゃんの怒りを静める為に、ポチッとお願いします(笑)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナとチューする?? ~おかったんの妄想劇場 ^^;~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日の姉上!! 伝説、お楽しみ頂けた様で何よりです (笑)

リクエストにお答えして、そのうちカテゴリーに そ~っと

追加する・・・かもしれません (^ ^;)☆



今日は土曜日とあって、家業はフル回転の忙しさでした (@ @;)!!

体の節々がイタイ・・・ (笑)

そんなこんなで、帰宅がスッカリ遅くなってしまったのですが・・・





おかえりなさ~い

ルナが寝ずに待っていてくれました (*^ ^*)


ただいまルナ~!!

遅くなってごめんね~ (><)


・・・そして この後、疲れきった おかったんのために

最高の萌えプレイ (!?) を見せてくれました (笑)





※ おかったんの妄想劇場の はじまりはじまり~ ^^;

チュ~する??

は~~~~い (〃▽〃)!!!

するするーーーっ (>▽<)♪♪






ちゅ~!!

い、いかん・・・(笑)

可愛すぎて倒れそ~ (T▽T)!!!





 ルナとチュ~したい方はポチっ☆ とお願いします~(^ ^;)♪  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

寝顔を激写~(>▽<)☆ & 姉上!!伝説(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

突然ですが、ふと 『 姉上!! 伝説 』 を思い出しましたので

久し振りにアップしてしてみようかと・・・ (>▽ <;)☆

本題に入る前に少しだけお付き合いくださいませ~ (笑)


あれは確か3年ほど前の事です・・・。

その日はとても家業が忙しく、お昼を取る時間もないくらい

姉妹揃って1日中ドタバタしておりました (><)


そんな中、自分の車のウォッシャー液が空っぽだと気付いた姉上!! 。

当時、駐車場の近くで解体工事が行われていたもので

フロントガラスは砂埃で真っ白に汚れておりました。


約束の時間が迫っており、スタンドへ寄る時間もなく

この場は とりあえず間に合わせで お水を入れることに。

お水を求め、猛スピードで事務所へ戻る姉上!! 。


しかし、その手に握られていたのは・・・(ー ー;)☆

事務所の台所に常備してあった・・・


ママレモ~~~ン!! (笑)


そうなんです・・・。

姉上!! 、なぜか ママレモン を投入してしまったんです~(><)

汚れが綺麗に落ちる・・・と言うより、前面泡だらけのフロント (> <;)

あまりの泡立ちっプリに呆然と立ちすくむ姉上!!・・・。


・・・ふと我に返り、立ちまくった泡を洗い流すため、慌ててウォッシャー液

(ママレモン液 ^^;) を出してみるも、当然 泡立ちが良くなるばかり・・・(^ ^;)☆


結局、ペットボトルに水を入れてフロントを洗い流す作業を繰り返すハメに・・・。

約束の時間にはギリギリ間に合ったそうですが、ママレモンはダメでしょう (笑)

姉上!! いわく・・・液が濃すぎなように水とママレモンを5:5にして、

更に入れる前に良~~~く混ぜたそうです。


アハハ・・・混ぜても意味ないかと・・・ (笑)

叩けば まだまだ出てくる数々の姉上!! 伝説~♪♪

これからもアップしてしまおうか、只今 考え中です (^ ^;)☆




寝顔^^

・・・それでは本題に参りましょう (笑)

先日 歯切りの後に激写した、ルナの可愛い寝顔を

早速ご覧下さい~ (〃▽〃)☆





可愛い・・・(><)

正面も可愛いのですが、おかったん的には

この角度がたまりません!! (笑)


こうして見ると分かるのですが、背中から お腹あたりの

お毛毛は、茶色の部分が結構多いんですよ~ (^^)

・・・と言っても、換毛する度に毎年 少しずつ

全体的なカラーが変化しているのですが (笑)





ア~~~ップ!!

お手手の裏、真っ白で可愛いでしょう (>▽<)!?

ついつい触ってしまいます (笑)





上から♪

おかったんの怪しい盗撮 (!?) も全く気にすることなく、

気持ち良さそうに爆睡するルナ (〃▽〃)☆





可愛い~~~っ(T▽T)

このお口元 & お手手が たまらんとです~ (>▽<)!!!





気持ち良さそう^^;

しっかりお目目を閉じて眠ってますね~ (^^)





可愛すぎ~!!

ムフフ・・・可愛いーーーっ (T▽T)!!!

どんな夢を見てるのかな~ (*^ ^*)




 可愛い寝顔にポチっ☆ とお願いします (^^)♪  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナのハート印 (〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

年に一度のバレンタインデー、いかがお過ごしでしょうか (^^)

私は、大量の自分チョコ (笑) に埋もれつつパソコンに向かって

いるのですが、編集しているうちに15日になってしまいそうです(笑)


そんなおかったんの為に、親孝行なルナから

可愛いプレゼントが・・・ (〃▽〃)♪♪



ハート!!

ムフフ・・・なんとな~くハートに見えませんか (>▽<)!?

あ、無理やりとか言わないで下さいね~ (笑)





ルナのハート!!

うんうん (^^)

もちろん見えましたとも~ (〃▽〃)♪


・・・やっぱり15日の投稿になってしまいましたが、

今からルナとラブラブチェアーでラブラブしてきます~ (笑)




ルナの可愛いハートにポチっ☆ とお願いします♪  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃん、始めてのエコー&ルナ歯切り後の経過。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナのために暖かいお言葉を頂きまして

本当にありがとうございました (T T)

ご心配お掛けして申し訳ありません~ (><)


おかげ様で、その後も食欲旺盛&●良好♪で

ルナは とっても元気にしています (^^)

マイクロエンジンでの歯切りは まだ2回目なので

経過がとても心配だったのですが、順調に食べれて

おかったん もの凄くホッとしました・・・ (T T)



すぴ~っ

・・・ふと見ると、いつものようにケージの扉&小窓

開けっ放しのまま、余裕で爆睡しているルナ (笑)





可愛い~~~

ダ、ダメだ。。。

可愛すぎる・・・ (〃▽〃)☆


この後も、色んな角度から(!?)可愛い寝顔を

激写しまくったので、近々アップしたいと思います~ (笑)





待合室にて

・・・さて。

おかったんが暴走する前に、昨日の続きに参りましょう (^ ^;)☆


ルナの次は、姉上!! の長女:すぼちゃんの健康診断です。

いつもの掛かりつけ病院とは違う雰囲気に、始めこそ

緊張していた すぼちゃんですが・・・。





すぼちゃんの番よ~。

始めての場所とは思えないほど、実に堂々としておりました!!

診察中も、とってもお利口さんにしていて本当に偉かったです (^^)


先生いわく、すぼちゃんの歯並びはとても美しいそうで

『 すももちゃんは口内美人ですね♪写真に撮りたいくらい綺麗です (^^) 』

・・・と、非常に嬉しいお褒めの言葉をいただきました (*^ ^*)

もちろん、耳・目・触診の結果も異常なく健康との事♪





姉上!!の腕の中。

最後に・・・女の子3人のママである姉上!! は、以前よりずっと

気にかけている 『 子宮の病気 』 について相談していました。


※ これより先は、避妊について少し触れております。
 興味がない方はスルーされて下さいね (汗) すみません (><)


女の子うさちゃんの避妊については賛否両論あると思うのですが、

健康な我が子の体にメスを入れて、痛い思いをさせてまで・・・ (><)

そう思うと、避妊手術はどうしても考えられない姉上!!・・・。


もしルナが女の子だったら・・・。

正直、私も踏み切れないのでは・・・と思います (><)

もちろん、可愛いからこそ早めに手術を!!・・・と御決断されるのも

飼い主さんの深い愛情だと思うのですが、賛否両論の真剣な意見が

存在するだけに、避妊はやはり非常に難しい問題ですよね・・・。





すぼちゃん&姉上!!

『 避妊はさせたくありません・・・ (><) 』

・・・と伝えると、先生の御好意で急遽すぼちゃんの

お腹のエコーを撮っていただけることに・・・!!

避妊については、今まで通った事がある病院で必ず質問していたのですが、

エコーを使って診て下さる先生は今回が始めてでした。


『 診察終わったと思ったのにごめんね。女の子は心配だからね~。 』

・・・ と言って、快くエコーを撮って下さる先生。

すぼちゃんの事を本当に考えてくれてるんだなぁと思うと、

なんだかジ~ンとしてきました。





安心。

エコーの結果、すぼちゃんの子宮は怪しいところもなく問題ないとのこと!!

姉上!! も、心底ホッとした表情を浮かべていました。

これからも、3姉妹ズには健康で長生きしてもらえるよう

姉上!! と一緒に見守っていこうと思います。


つたない文章に最後までお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました(^^)




 頑張った すぼちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

歯切りに行ってきました(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回の歯切りから ほぼ一ヶ月が経ちましたので、

12日は毎月恒例の歯切り&健康診断へ行ってきました。



歯切り・・・。

不正咬合のルナは、毎月1度の歯切りが欠かせません (><)

緊張、パニック、ショック状態に効果があると言われている

レスキューレメディを1滴飲ませ、高速片道1時間掛けて

前回お世話になった動物病院へと向かいました。





病院ヤダ~

今回、健康診断へと連れて来られたのは

姉上!! の長女 : すぼちゃんです。


出際、キャリーに入るのを もの凄く嫌がったという

すぼちゃんは、オシリを向けて かなりご機嫌ナナメでした (^ ^;)☆





行き道の車内

病院へ向かう車内の様子は こんな感じです (汗)





ここどこ~??

到着後、待合室に入った瞬間 すぼちゃんのお耳レーダーに異変が!!(笑)

始めての場所に 警戒モード全快です (^ ^;)☆

このまま大人しく固まってしまうのかな~と思っていたら・・・





すぼちゃん

・・・さすがは3姉妹ズの長女 (>▽<)!!

直ぐに環境にも馴染んだようで、その後はとても堂々としていました。





ドキドキ・・・

さて。

ルナの歯切りですが、今回もマイクロエンジンを使って

前歯 (下の歯) を切っていただきました (><)


ニッパーに比べて もの凄く綺麗な切り口なのですが、

やはり切る瞬間は見ていてかわいそうなくらい辛そうです (T T)

これを毎月だなんて・・・ルナへの体・精神的な負担は

計り知れないほど大きいのでしょうね・・・。





ドキドキ・・・

~歯切り後~

優しい先生に励まされながら、今回も無事に歯切りを終えました。

ちゃんと食べれるか心配でしたが、帰宅後OXBOWのペレットを

ポリポリ食べてくれて一安心です (^^)


牧草も頑張って食べようとするのですが、どうしても

歯型が沢山ついた牧草を お口から出してしまいます (><)





すぼちゃん&ルナ

うさぎさんにとって最も大切な繊維質を摂るためには、

やはり牧草をモリモリ食べてもらわねばなりません (><)

先生と相談した結果、食べ辛い原因を来月の歯切り前に

もう1度じっくり診察して頂く事になりました (><)


ルナ、怖いけど頑張ろうね・・・ (T T)

3姉妹ズみたいに、牧草イッパイ食べれるようになりますように・・・。


深夜1時を過ぎてしまったので、すぼちゃんの様子は

また次回お伝えしようと思います。 すみません~ (汗)





 頑張ったルナ&すぼちゃんにポチっ☆ とお願いします(><)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あれっ、お耳がナイ・・・(^ ^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~ の殿が

体調不良のため入院されてしまい、心配で心配で今日は1日

気が気ではありませんでした (><)


何か変わりはないかと、何度もブログを見に行っていたのですが、

先程 殿が退院されたと記事に追記されてあり、あまりにも

嬉しかったので本日のエントリーに書かせていただきました。


殿、ご無事で本当に良かったです (T T)

1日も早く、元気イッパイの殿に復活してくれますように・・・ (祈)

あ、あと父上も元気に退院しますように・・・(^ ^;)☆




いおりんママさんより♪

ご紹介が遅くなってしまったのですが、★焦げちゃった・うさぎ★いおり

いおりんママさんより、プレゼント企画の賞品が届きました~ (〃▽〃)☆

賞品は、ヒロミチナカノの とっても可愛いうさぎさんのひざ掛けです (>▽<)♪


このひざ掛け、すご~く肌触りが気持ち良いんですよ~♪♪

おろすのが勿体無いくらい可愛いのですが、

早速 使わせて頂きますね (*^ ^*)


超太っ腹な いおりんママさんは、応募者全員にプレゼントを

ご用意されていたのですが、なんと姉上!! の為に うさぎさん柄の

可愛いエコバックをプレゼントして下さいましたー (〃▽〃)!!

いおりんママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます♪

姉上!! も、すご~く喜んでました (^^)


・・・先ほど、その姉上!! より

『 ひなちゃんのガバシ可愛い写真が撮れたば~い♪ 』

・・・と、自信満々な親バカメール (笑) が届きましたので

本日は ひなちゃんの写真で締めたいと思います (^▽ ^;)☆



お耳が・・・^^;

うんうん♪

ひなちゃん めっちゃ可愛い~~~ (〃▽〃)☆

・・・でも、良~く見ると・・・ (^ ^;)





ひなちゃん♪

2枚ともお耳がない・・・ (笑)

しかも、お鼻周りにケージの跡が~っ ( ̄▽  ̄;)ヒョエ~っ☆

お、女の子なのに~ (涙)




 可愛い ひなちゃんにポチっ☆ とお願いします♪  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

甘えん坊ルナ(〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

深夜1時頃、ラブラブチェアーでルナを たっぷりナデコした後、

そろそろブログの編集でも・・・とパソコンへ向かったら・・・ (^ ^;)☆



じぃ~~~

珍しくケージから出てきて、こちらをジ~っと見ていました (^ ^;)☆

※ ルナは、扉を開けっ放していても出てこないのです~。





ルナ

そして、これまた珍しくパソコン専用の座椅子へ飛び乗ってくると・・・





おかったん・・・

おかったんの足に・・・





ナデコ~!!

グイグイ オシリを押しやってきました (笑)

どうやらナデコが足りなかった模様です (^ ^;)

1時間はしたのですが・・・ (笑)


この後、ナデコしてあげようと頑張ってみたものの

パソコン用座椅子は1人用なので・・・





一人用の座椅子

おかったん押し出されてしまいました (^ ^;)





はやく~!!

ハイハイ、タダイマ~ (笑)




 甘えん坊なルナにポチっとお願いします♪  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ばぁちゃん、おかえりなさ~い(T▽T)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日よりご心配いただいております、ばぁちゃんの術後の

様子ですが、おかげ様で無事 退院いたしました (><)


まだ手術跡の痛みや微熱・咳などの症状はあるものの、

本日 抜糸を終えたそうなので、後は時間が最大のお薬との事・・・。

今後、再発防止のための定期健診に通わねばなりませんが、

無事に退院の日を迎える事ができて本当に良かったです (T T)


さて!!

ばぁちゃんの退院を知った、おかったんの箱入り息子 : ルナは・・・



ルナ

めっちゃ嬉しそうです♪

ルナも毎日心配してくれてたもんね~(><)


ばぁちゃん、まだまだ100%とは言えないけれど、

無事に退院したんだよ~!!





よかった~!!

うん!!本当に良かったね・・・ (T▽T)☆

肺癌の手術と聞いて、おかったん不安でしょうがなかったけど

無事に退院できて本当に本当に良かった・・・ (> <)

やっぱり何事も早期発見が大切なんやね!!


・・・じゃあ、ばぁちゃんが遊びに来てくれるまで、

笑顔の練習でもしてよっか (^^)☆





うん♪

うんうん♪

いつもながら、実に可愛らしい微笑みですね~ (〃▽〃)☆

これなら、ばぁちゃんも きっと直ぐに元気になってくれるハズ!!


ルナ、本番も上手に 『 ニコッ♪ 』 できるかな~ (^^)??

・・・なんて心配していたのですが。。。ご安心を♪





おかえりなさ~い!!

このとおり、とっても可愛い笑顔を見せてくれました (^^)♪

嬉しそうにナデコしていた ばぁちゃんの姿を見て、

私も凄く嬉しかったです (T T)


改めまして・・・この度は、ばぁちゃんの為に ご心配を

お掛けしまして本当に申し訳ありませんでした (><)

皆様の暖かいお言葉の数々に心より感謝いたします (^^)





 ルナの可愛い微笑みにポチっ☆ とお願いします] 

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

果たして 『 自称大物 』 から卒業できるのか!?(笑)

ももか

皆さんこんばんは (*^ ^*) 

3姉妹ズの三女 : ももかば~い♪





ガシッ!!

今日は、ももかの大物っぷりば

見せてあげるけんね~♪♪





見とってばい!!

そこっ!!

ちゃんと見よるね~!?


今からお友達と勝負するっちゃけん、

瞬きしたら承知せんばい!!(怒)





むぅ~~~ん

いざ勝負~~~っ!!





ぬお~~~!!

あれっ・・・。

な、なかなか手強かやんね・・・ (汗)





ヤレヤレ

しょうがなかけん、ちょっとだけ一服するったい。

ヤレヤレ・・・。





・・・と見せかけて!!

あはははは!!!

スキありば~~~い!!!





で~~~い!!

覚悟~~~~~っ!!!





キリッ!!

勝利の後のカクカクは最高ばい♪♪

やっぱり ももかは最強うさやね~ (>▽<)!!

もう 『 自称大物 』 とか言わせんよ~!!



姉上!! 『 あれっ!? ももかちゃんカクカクしよると??
      無駄に体力消耗したら、グラマラスマフになれんよ~。 』





はっ!!

そうやった・・・ ( ̄▽  ̄;)!!!





マフ溜め!!

ヤバイヤバイ・・・ (汗)




 やっぱり 『 自称大物 』 だと思う方はポチっ☆ と・・・(笑)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん、『カワイ子ちゃん路線』に戻れるのか!?(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日に引き続き・・・本日は、姉上!! の次女 : ひなちゃんの

撮影風景をお楽しみください (笑)



可愛く撮って下ちゃい♪

早速 注文を付けられる姉上!! (^ ^;)☆

可愛い我が子の御希望に添うためには、すぼちゃんは綺麗に・・・

そして、ひなちゃんは可愛く撮らねばなりません (>▽ <;)!!

姉上!! 頑張ってね~ (^▽ ^;)タイヘンダ・・・!!



・・・そんなプレッシャー (笑) にも負けず、

姉上!! が激写したのは・・・





かわいい~!!

こちらの写真です (^^)


おおおっ (〃▽〃)♪

ひなちゃん、めっちゃ可愛く撮れてるよ~♪





ひなも見たいでちゅ~!!

おっ、食いついてきたな~!!(笑)

可愛く撮れた自分のショットが

気になって仕方ない様です (^ ^;)☆


じゃあ、写真を見せてあげる代わりと言っちゃ~なんだけど・・・

最後にアップ写真を撮らせてもらおうかな~ (〃▽〃)ぽっ☆


・・・という訳で、最高の萌えショットを

披露してもらいましょう (^▽ ^)♪♪


それでは ひなちゃん!!

ハリキッテお願いします~ (>▽<)!!!







アップでちゅ♪

ち、近っ・・・ ( ̄▽  ̄;)!!

ひなちゃん・・・そこまで近付かなくても良いんだよ (^ ^;)☆






アップでちゅよ~!!!

ぬおおぉぉ~~~っ (>▽ <;)!!!

いくらなんでもアピールしすぎだって (^ ^;)☆

・・・カメラに近すぎて、もはや うさぎさんには見えません (笑)


う~~~む・・・。

今年も カワイ子ちゃん路線 から、ちょっとづつ

脱線しているような気がするようなしないような・・・ (^ ^;)☆






 アップが可愛い ひなちゃんに、応援ポチッ☆ お願いします♪  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キレイに撮ってね~!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、姉上!! の長女 : すぼちゃんの登場ですよ~ (^^)



すぼちゃん♪

昨晩、寛ぎ中の すぼちゃんを激写すべく

張り切ってカメラを構えた姉上!! (>▽<)!!


可愛い我が子をバシャバシャ撮りまくっていると・・・





ん・・・??

バッチリお目目が合ってしまったそうです (笑)

カメラ目線の すぼちゃん、なんて可愛いんでしょ~ (>▽<)☆





キレイに撮ってね~

ムフフ・・・とっても可愛く撮れてるよ~ (〃▽〃)♪





 すぼちゃんの可愛い目線にポチっ☆ とお願いします♪  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おかったん激萌え♪(笑) ルナの可愛いお口元 (〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、ばぁちゃんや私にまで励ましのお言葉を頂きまして

本当にありがとうございます (><)


おかげ様で、ずっと下がらなかった熱も大分落ち着いてきました (^^)

先生のお話では、なんと あと2~3日もすれば退院できるとの事!!

こんなに早く退院できるなんて・・・本当に嬉しいです (T T)


あと数日の間、ルナと一緒に ばぁちゃんの帰りを

楽しみに待っていようと思います (^^)

沢山の皆様に ご心配をお掛けしまして

本当に申し訳ありませんでした (><)


さて!!

本日は、思いっ切り親バカブログにしたいと思います♪

おかったんの箱入り息子 : ルナは・・・



じぃ~~~っ

このように、開放された小窓から おかったんを

健気に見つめてくれるのですが・・・ (>▽<)☆





じ~~~っ・・・

心優しいルナは、おかったんが側に来るまで

ひたすら熱い視線を送り続けます (〃▽〃)☆





アップ♪

このお口元なんて、チュウしたいくらい

可愛いでしょう~ (>▽<)!?☆


・・・あんまりカワイイので、お口元の

超アップに挑戦してみました!! (笑)





お口・・・(〃▽〃)☆

お、お口の周りに白い毛が~~~!!(笑)

特に上唇に生えている お毛毛がたまりません (〃▽〃)ぽっ☆

萌え~~~!!(笑)





 ルナの可愛いお口元にポチっ☆ とお願いします♪  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ばぁちゃん、もう直ぐ退院です(T▽T)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、ばぁちゃんのために沢山のご心配・激励のメールを

頂戴しまして本当にありがとうございました (><)

お心遣い、とっても嬉しかったです (^^)

なかなかお返事ができずに申し訳ありませんが、

もう少しお待ちくださいね (><) 必ずお返事致します。


ここ数日、大好きなうさ友さんの所へ訪問できなかったり

随分コメントのお返事も滞ってしまっていたもので、ご心配を

お掛けしてはいけないと思いブログに書かせていただいたのですが、

かえってご心配を掛けてしまいました・・・ (T T)

本当に申し訳ありません (><)


さて、その ばぁちゃんの術後の様子ですが・・・




おかったん・・・(><)

よしよし、ルナも心配だよね (><)

ばぁちゃん、2日前に集中治療室から一般病棟に戻って来たんだけど

術後に沢山付いていた管や点滴、全~部外してもらえたんだよ~!!


ちょっとまだ空咳が出たり、発熱したりで体が だるそうだけど・・・ (><)

食事も一般のメニューになったし、トイレも一人で歩いて行けるし

先生のお話では、来週中には退院できそうって (T T)!!





ほんとっ!?

うん、もう直ぐ ばぁちゃん帰ってくるけんね~!!

まさか こんなに早く退院できるなんて思ってなかったよ (T T)





ほっ・・・。

うんうん、本当に良かったね~!!


当初の説明では、肺の3分の1程度 切除する予定と聞いていたのですが、

発見が早かった事と、癌の位置が肺の隅っこの方だった事が幸いして

癌の周辺を一部切除する形で済みました。


おかげで手術時間も短縮され、ばぁちゃんの体への負担も

随分軽減できたようです。やっぱり早期発見が大切なのですね (><)





会いたいなぁ!!

ばぁちゃんもルナに会いたいって毎日言ってるよ~!!

帰ってきたら いっぱいナデコしてもらおうね (^ ^)





うん

・・・この笑顔、めっちゃ癒されます (T T)

ルナが側に居てくれて、おかったんは幸せ者ですね♪

早く ばぁちゃんにも見せてあげたいなぁ (^^)




 可愛いルナの笑顔に応援ポチっ☆ お願いします (^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



続きを読む »

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ばぁちゃんの肺癌手術。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

実は・・・先日、母親の肺に腫瘍が見付かりまして

先月末に手術を行いました。


人一倍明るく、元気が有り余るくらいパワフルな母親が

まさかこんなに大きな手術をするとは・・・ (><)

終わった今でも信じられません。


※ 追記 : 今朝方 更新した時点で肝臓癌と書いてしまいましたが、
 肺癌の間違いです(><) 動揺していたようで申し訳ありません(><)



ばぁちゃん・・・

(私の母親 = ルナのばぁちゃんです。)

ルナも、ばぁちゃんの帰りを心配そうに待っています。


手術の結果・・・、

腫瘍はやはり癌っだったのですが、

幸い発見がとても早かったので、

悪い部分は全て取り除けたようです!!

良かった・・・。



先生いわく、肺癌は手の施しようがない状態まで進行している

ケースがとても多いらしく、その場合 完治は困難との事・・・。

手術が出来る早い段階に見付かって、本当にラッキーだと言われました。



母親のように1cmくらいの腫瘍では、レントゲンに写らない事も

多々あるそうなので、これがもし1年後の発見だったとしたら・・・。

考えるだけで恐ろしいのですが、そうなると転移の可能性大だったそうです。



1年に1度の健康診断で、初期のうちに発見できたのは物凄く幸運でした。

本当に本当に良かったです (><)





大丈夫??

うん (^^)

今日もお見舞い行ってきたけど、少しお話しできたんだよ~。

ばぁちゃん、きっと直ぐに元気になって お家に帰ってくるからね (^^)





ほっ・・・。

肺の一部を摘出したから、さすがにグッタリしていたけど

思っていた以上に元気な様子だったよ!!


ばぁちゃんが元気に回復してくれるように、

おかったんと一緒にお祈りしながら待ってようね (^^)




うん!!

この笑顔を見たら、ばぁちゃん元気になるだろうな~ (^^)

早く回復して、1日も早く退院できますように・・・。


ここ数日、訪問やコメントのお返事が滞ってしまって

本当に申し訳ありません (><)

落ち着き次第 必ずお返事致しますので、

もうしばらくお待ち下さいね (汗)




 可愛いルナの笑顔に応援ポチっ☆ お願いします (^^)   

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ すみません、本日はコメント欄 閉じさせていただきます (><)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

