★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2007-08



ももか爆弾直撃~ (>◇ < ;)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

やっとこさ家業の引越しも片付いてきたので、上手くいけば

いよいよ明日から うさぎさんスペースに取り掛かれそうです (>▽<)!!

運動不足による体の痛み ( 笑 ) も何のその♪

明日も更に頑張ります~ (*^ ^*)


そうそう・・・。

昨晩、とても恐ろしい夢を見てしまいました・・・ (ー ー ;)

例によって、看板うさぎを誰にしようか

考えながら眠りについたのですが・・・。


ももか

なぜか、ケージに入った ももかちゃんが突如現れたんです (>◇ < ;)!!

でっ、出た~~~~~っ!!! ( 笑 )


ももかちゃんっていうだけで、なんとなく恐怖を覚えるのは

一体どうしてなのでしょう・・・ (^ ^ ;)???

( 皆さんを代表して、いつもお世話になっているto-minさん!!
  どうぞ ご遠慮なくお答え下さい♪♪ 笑 )




モゾモゾ・・・

夢の中の ももかちゃん、体を低くして何してるんだろう??

・・・な~んて思っていたら・・・ (>▽ < ;)☆




ビュン!!!

ももか爆弾、イキナリ発射!! ( 笑 )

そして・・・




どわあぁぁぁ!!!

どわああぁぁぁ~~~~~~~~~ ( ̄▽  ̄ ;)!!!


ももか爆弾、なんと おかったんを直撃~~~ (>▽ < ;)!!

・・・という、何だか おかしな夢を見ました ( 笑 )

単なる疲れから来たのか、それとも・・・ (>▽ < ;)!?




 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

看板うさ、どうするのだ!? おかったん悩みまくる(^ ^;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日もコザコザを片付けたり、家業でバタバタしたりと

あっという間の一日でした~ (> < ;)

体中が痛くて、なかなか疲れが抜けません ( 笑 )


昨日の記事では、看板うさについてのコメントを

沢山ありがとうございました (>▽<)!!

一緒に考えて頂けるなんて感激です~ (T▽T)☆




↓ 鳩さん作:看板うさズ (〃▽〃)♪

4うさ

一番多かったのが、4うさを順繰りでまわす!!

というアイデアでした (^ ^)


皆登場できて、とても理想的なのですが

自己主張の強い3姉妹ズのことです・・・ ( 笑 )

ケージの中に、自分以外のニオイが残っていたら・・・




お漏らし

きっと、競うように お漏らしをしまくるのではないかと・・・ (^ ^ ;)

少量なら問題ないのですが、大量シッコが続くとなると

さすがに社長が怒ってしまうかも・・・!? ( 笑 )

なるべくお漏らしをしない環境にしてあげねばですね~。


そうなると、常駐1うさは同じ子が良いのかな~ (> <)!?

一つのケージの中に、色んな子のニオイがあると

やっぱりイヤでしょうからね・・・ (> < ;)

む~~~~~~ん・・・。

おかったん、悶々と悩んでおります ( 笑 )


ももかちゃんに至っては、飛びシッコの可能性大なので・・・




ももか

ももか 『 飛びシッコ、イッパイ飛ばしたら強くなるったい!! 』

・・・色んな物に飛ばしやしないか、スゴク心配です ( ̄▽  ̄ ;)ドキドキ☆


夢である 『 うさぎカフェ 』 をOPENできたなら、

4うさとも、広いスペースで伸び伸びさせてあげられるのに・・・。

家業の一角となると、やはり色んな面で制限されてしまいます (> <)


早く店舗を見つけて独立したいところですが、予想通り賃貸は難しく

オーナーさんに、なかなか受け入れてもらえないのが現実です ( 汗 )

分かっていたことなのですが、なかなかキビシイですね~ (> <)




ひな

このままでは夢に近付く事ができませんので、家業の引越しを機に

思い切って、うさぎさんスペースを計画してみました (^ ^)

良い店舗が見付かるまでは、家業も頑張りながら

この うさぎさんスペースで勉強していきたいと思います。


完成まで もうしばらく掛かりそうですが、

完了したら、是非 遊びにいらして下さいね♪




ルナ

看板うさは、近日中に発表したいと思います (*^ ^*)

結果がでるまで、もう少しお待ち下さいね~ (>▽<)!!

できれば 『 順繰り作戦 』 が理想的なので、

姉上!! とよく話し合ってみようと思います (^ ^)♪




 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お引越し完了♪看板うさ1名、そろそろ決めねば・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

予定どおり、昨日の早朝 家業の店舗を引越しました (^ ^)

定休日である火曜日中に片付けるつもりが・・・


荷物に埋もれる姉上!!(汗)

今日の朝も、まだこんな感じで大変でした・・・ (^ ^ ;)

あまりの荷物の多さに、スッカリ埋もれる姉上!! ( 笑 )




新店舗

帰る頃には、何とかダンボールも片付いてきて

無事にカウンターも設置できました (^ ^)

あと少しで片付きそうです♪


先日より、ちょっとだけ お話していた

うさぎさんスペースは・・・




うさぎさんスペース予定

ここです (>▽<)!!

あ、ちなみに荷物を入れる前の写真です ( 笑 )

狭い一角ではありますが、ここに 雑貨や

うさぎさん用品を置けたらいいなぁ・・・ (〃▽〃)☆

なんて 妄想中 構想中であります (*^ ^*)♪


それではここで、家業の新しいキャラクターを

ご紹介したいと思います (>▽<)!!

なんとなんと、私が大好きなアーティストさんである

may rose の鳩さん が・・・




家業のロゴ!!

こんなに可愛いロゴをデザインして下さいました~ (〃▽〃)☆

( 家業の社名は、ひとまず伏せさせて頂きました。 すみません > <; )


この可愛い うさちゃんが、看板や自動ドアなど・・・

色んな所で大活躍してくれてるんですよ (>▽<)!!

あまりのカワイさに感激です~ (T▽T)!!!

鳩さん、本当にありがとうございました!!!


新しい店舗に、看板うさとして1うさだけ常駐させようと

思っているのですが、どの子を連れて来ようか・・・

実は まだ決まっていないんです~ (> < ;)


片付けが落ち着いたら、早速連れて行きたいので、

早く決めねばならないのですが・・・ ( 汗 )




ひなちゃん

キャラクターと似ている ひなちゃんが、

今のところ、頭一つ分 優勢しているようです!!




ひな

知らない場所では抱っこ うさに変身するし、

そこは かなりポイント高いです!!




シワが・・・(^^;)

でも、オネムになるとシワが増えるからなぁ・・・ ( 笑 )




ルナ

それに、おかったんとしては やはり

箱入り息子のルナを連れてきたい!!

・・・という 暑い 熱い思いがあります (>▽<)!!!




ぽっ

ルナ 『 看板うさぎなんて、何だか照れちゃうな~。 ぽっ♪ 』

ムフフ・・・看板うさはルナで決まりだな ( 笑 )


こんなバカ親おかったんに対し、3姉妹ズが黙っている訳もなく・・・




すぼ

すもも 『 ちょ~っと待った~~~!!! ドドドドド・・・ 』

姉上!! の長女 ; すぼちゃんが、猛スピードで突進して参りました ( 笑 )




すもも

すもも 『 看板うさは、すももで決まりよ♪ 』

長女だけあって、さすがに強気の発言です (^ ^ ;)

でも、すぼちゃんは現在 大換毛期中 につき大量に毛が

抜けてしまう為、換毛が収まるまでは難しいだろうなぁ~ ( 汗 )


んっ??

あと もうお一方、何だかドタバタしているようですね・・・ ( 笑 )




ママっ!!

ももか 『 ママ~~~っ!!! ガッシャ~~~ン!!! 』




ももか

ももか 『 何ばしよると!! 早う、ももかば連れて行かんね~~~!! 』

看板うさに なる気満々の ももかちゃんですが・・・ (^▽ ^ ;)☆

場所や時間を選ばす、いつでも どこでも飛びシッコするので

残念ながら、新しい店舗には連れて行けそうにありません・・・ ( ̄▽  ̄ ;)☆


ううむ・・・どの子を連れてこようかな~ (^ ^ ;)!?

看板うさ争奪戦、この後も長引きそうな予感・・・ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

なかなか出てこないルナ (^ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

早いもので、明日は いよいよ家業の引越日となりました!!

新しい店舗は、ちょっとした うさぎさんスペースを作れる

予定なので、ドキドキして何だか落ち着きません (>▽<)!!


早朝から作業が始まりますので、絶対に寝坊できないのですが

興奮しすぎて、ちゃんと起きれるか心配です・・・ (^_ ^ ;)☆

今日のところは、コメントのお返事 & ご訪問したい気持ちを

グッと抑えて、早めに休みたいと思います (> < ;)

お待たせしてすみません~ ( 汗 )


ルナ

おかったんの箱入り息子 : ルナは、

とっても大人しくて甘えん坊な男の子です (^ ^)

その上、かなりの おっとりさんでして、

このようにケージの扉を開けても・・・




扉を開けても・・・

ぼ~~~っとして、全く出ようとしません ( 笑 )

3姉妹ズだったら、ケージの小窓や上の扉から

隙あらば飛び出ようとするのに・・・




出てこない・・・

ルナは出てこないんですよね~ (^ ^ ;)

なんでだろう ( 笑 )

うさぎさんの行動も様々で面白いです (^ ^)




ルナ

そんな、超スローペースなルナですが

慌てて飛び出してくる瞬間があります!! ( 笑 )

それは・・・




キラキラ

ラブラブチェアーで、おかったんと一緒に

ラブラブする時です~~~っ (〃▽〃)ぽっ☆


( ・・・正確に言うと、おかったんがルナのために

 ひたすらナデコをし続ける、マッサージタイムであります ^^; )


とにかく、大好きなナデコが始まると分かると

お目目がキラキラしてきて・・・




ナデコ♪

一刻も早くラブラブチェアーに

飛び移ろうと頑張るのですが・・・




ドキドキ

ルナ 『 おかったん・・・。 』

ラブラブチェアーが遠い位置にあると、つぶらな瞳で

このように講義してきます (>▽ < ;)☆


殆ど段差のないケージなのに、ルナはなぜか

直接フローリングに下りようとしないんです (^ ^ ;)

安全にラブチェアーへ飛び移れると認識すると・・・




ラブラブチェアーへ!!

ルナ 『 シュタッ!!! 』

ハリキって飛び出てきます ( 笑 )

本当に変わった息子です (^ ^ ;)




ピッタリ

そして、おかったんにピッタリよりそう甘えん坊のルナ (^ ^)

ナデコにカコつけて、お耳のチェックから始めます ( 笑 )




ナデコ・・・

うさぎさんの背中って、まん丸で可愛いですよね (^ ^)

しばらく眺めていたいくらいです~ (〃▽〃)♪




ナデコ待ち

いくら焦らされても、ひたすら 『 ナデコ待ち 』 しているルナ ( 笑 )

オヤツよりもナデコが好きなので、オヤツを欲しがる時は

大半ナデコで誤魔化してるんですよ~ (^▽ ^ ;)☆




ナデコ♪

ナデコが始まると、ほとんど寝てるみたいです ( 笑 )

でも、片手になったり手を止めると怒られるので

ちゃんと起きているのでしょうね~ (^ ^ ;)


ナデコに満足すると・・・




ペロペロ

ルナ 『 ベロンベロン・・・ 』

眠そうな お顔で、お礼のベロンベロンをしてくれるのですが・・・




Zzzzz・・・

おかったんの腕に、ちょこんとアゴを乗せて

お眠りになられました・・・ (^ ^ ;)

ルナ~、おかったん明日早起きしなくちゃいけないのだが・・・ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

美味しい頂き物♪&3姉妹ズのペット鑑定結果(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナの鑑定結果 をお伝えしていましたので、

本日は、3姉妹ズの鑑定結果 をアップしようと思います (^ ^)

・・・と、その前に・・・


ramさんより♪

先日、プレゼント企画の 『 まゆみ賞 』 に見事当選された、

『 Random Access Memory 』 の、ramさん & 志麻ちゃん より、

こんなに素敵なプレゼントが届きました~ (>▽<)♪

美味しいお菓子に可愛いストラップ、そして うさ達にまで

本当にありがとうございます~ (〃▽〃)☆




風林火山

風林火山、めちゃくちゃ美味しかったです (〃▽〃)☆

フワッフワのカステラ生地の中には・・・

上品で甘すぎない、こし餡 ・ カスタードの2種類の餡が入っていて、

姉上!! と、競うように ( 笑 ) あっと言う間に完食しました (^ ^ ;)




ストラップ♪

帰宅後、デジカメで撮影したストラップです (^ ^)

とっても可愛いでしょう~ (〃▽〃)☆

健康運が高まるそうなので、ルナのケージ付近に

大切に飾らせて頂きますね (*^ ^*)♪




ナッツ母さんより♪

そして、同じく 『 ルナ賞 』 に見事当選された、オヒゲ仲間 ( 笑 )

である、『 黒いうさぎ「ナッツ」との暮らし 』 の、ナッツ母さん より、

またもや美味しいプレゼントが届きました~ (>▽<)!!!




ナッティバーチョコレート

ROYCE’のナッティバーチョコレートに、サーモンの燻製 (〃▽〃)♪

大好物の登場に、瞬く間に姉妹のお腹の中へ・・・ (^ ^ ;)

ナッツ母さん!! 食いしん坊姉妹の好みを良く御存知で!! ( 笑 )


プレゼント企画なのに、こんなに頂いて何だか申し訳ないです (> < ;)

ramさん&志麻ちゃん、ナッツ母さん、本当にありがとうございました (*^ ^*)

姉上!! と一緒に、美味しく頂きました♪


実は・・・ナッツくん、ここ数日 体調を壊しておりまして

凄く心配だったのですが、だいぶ元気になられた様です!!

本当によかった・・・ (> <)

1日も早く、元気一杯のナッツくんになりますように・・・。



えー、もう一つ頂き物がありまして・・・ ( 汗 )

『 ももかちゃん賞 』 に見事当選された、 『 No天気な兎模様 』 の、

to-minさん
からも、お盆明けに とっても美味しい

プレゼントを頂いたのです・・・が・・・ ( 滝汗 )

あまりの美味しさに・・・ですね・・・ (>_ < ;)

撮影前に、姉妹のお腹に入ってしまいまして・・・ (>◇ < ;)




ありゃ~~~

to-minさん、申し訳ありません~ (T T)

食いしん坊姉妹を、どうかお許し下さい (; ; )

美味しいお菓子に完熟トマトなどなど、とっても美味しく頂きました ( 汗 )

うさ達にも、美味しい牧草を沢山ありがとうございます (*^ ^:)


・・・それでは、3姉妹ズの鑑定結果を見ていきましょう!!



すぼちゃん♪

姉上!! の相談内容は いくつかありましたので、その中から

『 3姉妹ズの相性 』 『 避妊 』 について取り上げたいと思います。


まず、3姉妹ズの相性についてですが・・・


 実は、すももちゃんは、仲間や友達を必要としていませんでした。
 そこに後二羽の新しいうさぎさんが加わったとしても
 仲良くなることはないだろうと思われます。


・・・との鑑定結果でした。 

う~む、3姉妹ズが仲良くなるのは難しそうですね~ (> < ;)

確かに・・・




3姉妹ズ

こうして見ると、3姉妹ズは み~んなバラバラです (^ ^ ;)




すぼちゃん

お気に入りの空中ハウスで寛ぐ、長女 : すぼちゃん。




ひなちゃん

おさんぽ中、トイレで頑張る次女 : ひなちゃん。




ももかちゃん

・・・そして、餌入れにペレットがない!!と

両手を突っ込んで主張している、三女;ももかちゃん。


ご覧のとおり、皆てんでバラバラです (> < ;)

この環境プラス、仕事が多忙であまりかまってあげられない事を

非常に気にしていた姉上!! でしたが・・・


 それぞれがあまり寂しさを感じない、自立心を持ったうさぎさんなので
 かまってあげる時間が少なくても、もうその環境に馴染んでいると思います


・・・とのお言葉を頂きました。

それぞれに自立心を持っている3姉妹ズ、どうやら

この環境に馴染んでくれているようです (^ ^)

・・・と、少しホッとしていたら・・・


 でももしかしたら、最後に迎えたももかちゃんは
 本当は愛情を求めている子なのかもしれません




自称:最強うさ

えっ!?

あの ももかちゃんが、愛情を・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!?

ちょっと意外ですが、足ダンや飛びシッコは

姉上!! へのアピールなのかもしれませんね~。




後姿

なんだか、この背中を見ていたら鑑定結果にも妙に納得です (^ ^ ;)

激しい行動ではなく、素直に淋しいって言ってくれると

姉上!! も非常に嬉しいと思うのですが・・・ ( 笑 )


最後に、避妊についてです。

姉上!! は、女の子うさと暮らすようになって以来、

ずっと どうすべきか悩んでおりました。

病気を予防する為に、必要なのか そうでないのか。




すぼちゃん

必ず子宮の病気になるとは、もちろん言えませんが、

それが原因で、命を落としてしまう子がいるのもまた事実・・・。

3姉妹ズは、避妊を必要としているのでしょうか (> <)??

気になる鑑定結果は・・・。


 避妊手術についてですが、どの子の対しても
 医者の処置をしようとする姿が見受けられません。
 でもお医者様の判断によっては、必要と思われる意見を言われた場合
 その時は、一度考えてみましょう




ひなちゃん

ほっ・・・。

どうやら、緊急で避妊が必要という訳ではなさそうですね (^ ^)

獣医さんと良く相談をして、必要になってしまった時に考えたいと思います。




ももかちゃん

3姉妹ズは、2ヶ月に1度のペースで健康診断に通っていますので

これからも、ちょっとした異変を察知する為にも頑張って

通院してもらわねばですね・・・ (> <)


ペット鑑定、とても参考になりました!!

新しい企画、明るい悩み相談室 も興味津々です (>▽<)☆

橋本先生、yumiさん、本当にありがとうございました (^ ^)




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの不正咬合について、ペット鑑定をして頂きました(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

少し前に、占いカフェ・ぴんくはうすのブログ で企画されていた

ペット鑑定 に、箱入り息子 : ルナを申込んでいました。

ペット鑑定の受付は、既に先日 終了しておりますが

また新たな企画を開催されるようで、そちらも楽しみです(^^)


それでは、早速 ルナの鑑定結果 をアップしてみたいと思います!!


ドキドキ・・・

ルナ 『 ドキドキ・・・ (> <) 』

鑑定を申込む時、聞いてみたいことがありすぎて

何をご相談しようか、もの凄く悩みましたが・・・

一番気になっている 『 不正咬合 』 『 病院選び 』

・・・について見て頂くことにしました。




ルナ

ご存知のとおり、ルナは不正咬合のため

月に一度、欠かさず歯切りをしなければなりません。

また、歯が原因で 涙嚢炎 ( 涙目 ) になってしまい

鼻涙管洗浄という、とても辛い治療を余儀なくされました。


幸い、涙目は完治したのですが、

今後、大きな病気に繋がらないかとても心配です。




ルナ。

そんな問いかけに対し、橋本先生からのお言葉は・・・

 「ややトラブルをもった子との縁」とも考えられますが
 でも大変病弱な子ともいえないのです。

 不正咬合という体質を抱えてはいますが、
 その治療をきちんと処置し続けておけば
 一定の健康を保っていくことも可能だと思われます。


・・・という結果でした!!

不正咬合の処置さえ きちんと続けていれば、

一定の健康を保つ事ができるかもしれません!!


毎月 病院通いのせいか、ルナは病気がちな子と

思い込んでおりましたが、病弱ではないのですね~。

確かに、それ以外は食欲も旺盛で元気一杯です (^ ^)


完治が困難な病気なだけに、ルナの健康については

常に心配だったので、私にとって非常に心強いお言葉でした。


・・・とはいえ、ルナにとって歯切りは

恐怖以外の何者でもないでしょうね・・・ (> <)




ルナ、頑張る!!

ルナ 『 おかったん!! ルナ、歯切り頑張るよ!! 』

ええっ (> < ;)!?

怖いだろうに、頑張ってくれると・・・ (T T)!?




ベロンベロン♪

ルナ 『 うん、大丈夫だよ!! ルナ、男の子だもん (^ ^) 』

よしよし、ルナ偉いよ~ (T T)

毎月 怖いけど頑張ろうね (> <)


掛かりつけ病院まで、片道1時間は掛かってしまうけど・・・

やはり信頼できる先生に診察して頂くのが一番なので、

これからも、ルナと頑張って通院したいと思います(^^)


ルナ、これからも負けずにガンバろう (> <)!!!




にこっ(^^)

ルナ 『 うん!! ニコッ 』

ううっ・・・ (T T)

ルナは、なんて頑張り屋さんなんでしょう・・・ (; ; )

この笑顔を守るためにも、おかったん頑張ります (> <)!!

不正咬合なんかに負けないぞっ!!


最後になりましたが・・・

橋本先生、yumiさん、ルナを鑑定して頂き

本当にありがとうございました (^ ^)


 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなは、年齢詐称なんてしてないでちゅ~(><)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、昨日に引き続き・・・


姉上!!催眠中!!

姉上!! 『 ●●●●●●●●・・・・・ブツブツ 』 ← 呪文です ( 笑 )

ひなちゃんが、姉上!! の怪しい催眠術に

掛かったかどうか見ていきましょう♪




手をg離してみましょう♪

では、ゆっくり手を離してみますよ~ (>▽<)!!

ひなちゃん、果たして催眠術に

掛かっているのでしょうか (^ ^ ;)!?

気になる結果は・・・!!!






じゃ~~~ん!!!

ジャ~~~ン!!! ( 笑 )


抱っこ嫌いの ひなちゃん、信じられない格好してますね~ (^ ^ ;)




動きません!!

う~~~ん、いつ見てもプレーリーみたい ( 笑 )

・・・じゃなくて、今回も大成功ですね~ (^▽ ^ ;)☆


どのくらい催眠術が効いているのかと言うと・・・




よしよし♪

こんな風にナデコしても・・・、




催眠術中!!

マッタク起きる気配すらありません (^ ^ ;)


姉上!! かなりのスゴ技やね~ (>▽<)♪

それにしても、いつの間に催眠術なんて

高度な技を会得したんだろう・・・ ( 笑 )




次は・・・

姉上!! 『 じゃあ、次は目を開けたまま動かない催眠をば・・・。 』

え~っ、それはムリやろう (> <)!!

抱っこ嫌いの ひなちゃんが、お目目開けたまま

じっとしてられる訳ないや~ん!!

姉上!! 、もう止めとかんね~!!




再び催眠術中(^^;)

姉上!! 『 ●●●●●●●●●・・・!!! ブツブツ 』

またもや、超負けず嫌いな姉上!! の怪しい催眠術が

始まってしまいました・・・ (^▽ ^ ;)☆


皆さんが気になっていらっしゃる 『 呪文 』 ですが、

何とつぶやいているのか、残念ながら

マッタク聞き取れません (>▽ < ;)

私も知りたいのに~ ( 笑 )


さて、ひなちゃんは2回目の催眠術に

ちゃんと掛かってくれたのでしょうか!?




・・・・・。

おおっ!!

これは凄い ( ̄▽  ̄ ;)☆

ひなちゃん、目を開けたまま微動だにしません (>▽<)!!




・・・・・・。

お~~~い!!

ひなちゃん~~~ん!!

・・・問いかけにも、全く反応しませんね~ (^ ^ ;)




仰向け

あんまり大人しいので、姉上!! もカメラを持って撮影会です ( 笑 )




姉上!!目線

ひなちゃん、なぜに動かないんでしょう!?

普段は あんなに抱っこ嫌いなのに・・・ (^ ^ ;)




??

おや??

ちょっとオネムになってきたのかな~ (^ ^)

ひなちゃんは、オネムになると・・・




だんだん おばぁちゃんに・・・

だんだん おばぁちゃんになります ( 笑 )

顔のしわが、どう言う訳か一気に増えるのです (^ ^ ;)

最近では、年齢不詳疑惑なんて持ち上がってますからね~(>▽ < ;)☆




違いまちゅ!!

ひな 『 ちょっと、何言ってるんでちゅか (> <)!!
     ひな、実年齢で間違いないでちゅよ!! ( 汗 )


姉上!! 『 本当ね~!? ( 笑 )
      そのシワ、かなり怪しいけどな~ (^ ^ ;)
      じゃあ、ひなちゃんは実年齢で間違いないとね!? 』




・・・。

ひな 『 もちろんでちゅ!! ひなは、れっきとした1さ・・・ 』




クイッ♪

ひな 『 い・・・!? 』

姉上!! 『 うんうん♪ ひなちゃんの前歯、
      綺麗に生え揃ってるみたいやね~(^^) 』

最後の最後まで、姉上!! に 遊ばれている

可愛がられている ひなちゃんでした~!! ( 笑 )


   

 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん、またもや催眠術をかけられる(^ ^;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨晩は、あまりの睡魔にパソコンの前で爆睡しておりました (> < ;)

実は、28日 ( 火 ) に家業の事務所を引っ越す事になりまして・・・

目前に迫った引越しに備え、連日 箱詰め作業と格闘しております (^ ^ ;)

ちょっと体を動かしただけで、なかなか疲れが抜けないんですよね~ (^_ ^ ;)

厳しい猛暑が余計に体力を消耗しているのか、姉妹揃ってヘロヘロです ( 笑 )


新しい店舗の一角に、ちょっとした 『 うさぎさんスペース 』 を

計画中なので、詳細が決まりましたら ご報告しますね (^ ^)♪


ひな

さて、先日 健康診断を受けた姉上!! の次女 : ひなちゃん♪

病院のあとは、まゆみ宅にて恒例の 『 抱っこ大会 』 を行っているのですが・・・




!!!

ひな 『 ひょっとちて・・・また始まるんでちゅか!? ( 汗 ) 』

抱っこ嫌いの ひなちゃん、早くも何かを感じ取っているようです (^ ^ ;)




何するでちゅか!?

そして、早速 姉上!! の膝に乗せられる ひなちゃん ( 笑 )

ひな 『 ママ!! ひなを一体どうするんでちゅか (> <)!? 』




ウットリ♪

姉上!! 『 そんな、イキナリ抱っこなんてしませんわよ~♪♪   
      ひなちゃんが大好きなナデコしようね~ (^ ^)フッフッフッ 』

ひなちゃん、スッカリご満悦です ( 笑 )

ムフフ・・・良かったね~ひなちゃん!!




毛が!!!

・・・って、なんだこのお顔 ( ̄▽  ̄ ;)!?

毛が逆立ってる・・・!! ( 笑 )


姉上~!! 、ひなちゃんから怒られちゃうよ~ (^▽ ^ ;)☆




遊ばないでくだちゃい!!

ひな 『 ちょっと!! ひなで遊ばないでくだちゃい (ー ー ;)!! 』

ほ~ら、怒られた~ (^ ^ ;)




抱っこ♪

・・・と、ここでイキナリ抱っこ開始 (>▽<)!!

姉上!! の不意打ちに、ひなちゃんは

キョト~ンとしている様です ( 笑 )




バンザ~イ!!

姉上!! 『 アハハ!! バンザ~~~イ (>▽<)!!! 』

すっかり姉上!! ペースですね~ (^ ^ ;)

さすがは、あの3姉妹ズの母親です!! ( 笑 )




ちょっぴりオネム

慣れない通院と診察で、そろそろオネムになってきた ひなちゃん。




大技!!

では、大技に参りましょうか!! ( 笑 )




姉上!!催眠中!!

姉上!! 『 ●●●●●●●●・・・・・ 』

なにやら怪しい呪文を唱え始めた姉上!! ( 笑 )

ひなちゃんに催眠術をかけているようです (>▽ < ;)




手をg離してみましょう♪

はい!! 

それでは、手をゆっくりと離してみましょう♪




ひな

果たして、姉上!! の怪しい催眠術は

無事 成功するのでしょうか!? ( 笑 )

アップしたい写真が山ほどあるので、

この続きは また次回 (>▽<)!!




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、歯切りのため病院へ。御機嫌ナナメの原因は!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、突然 壊れてしまったエアコンですが・・・

今日の朝一で、電気屋さんに修理してもらいました~ (>▽<)☆

これで、快適なエアコン生活が帰ってきて嬉しいです(T▽T)♪

ルナ、良かったね~ (>▽<)♪


ルナ

ルナ 『 うん♪ やっぱり、涼しいお部屋が気持ち良いね♪ 』

そうやね~!! 

エアコンって本当に有難いよ (T T)

暑さが落ち着くまで、もう少し頑張ってもらわなきゃ!!


幸い、昨晩は涼しかったので本当に助かりました (^ ^)

ルナも、わりと過ごしやすかったようです。

でも、まだまだ日中は暑いので午前中のうちに

無事 治って、おかったんホッとしました~ (T▽T)☆




ドキドキ

さて、本日は毎月恒例の歯切りに行ってきました。

今回、健康診断を受けるのは・・・




ドキドキ・・・

姉上!! の次女 : ひなちゃんです (^ ^)




ルナ

掛かりつけ病院に行く途中の車内、

ちょっと不安そうな お顔を見せるルナ (> <)




ひな

同じく、ひなちゃんも不安そうにしていました (> <)




不機嫌

待合室で診察を待っている所をパチリ。

お顔が もの凄く不機嫌そう・・・!?


普段は抱っこ嫌いのルナですが、診察の時だけは

獣医さんに大人しく抱っこされています。

なのに、今日は終始ジタジタと暴れていました (> <)

診察中も珍しく抱っこを嫌がったので、獣医さんから

『 ルナちゃん、今日は御機嫌ナナメですね?? 』

・・・と言われてしまいました ( 汗 )




出てきません

ひょっとして・・・ヤドカリさんになっているルナを、

無理やり連れてきたから怒っちゃったかな~ (^ ^ ;)!?

ちゃんと前日に予告してたのに、言っても言わなくても

やっぱり怒っちゃうのね~ (> < ;)




ほっ

今回も、前の歯 ( 下の歯 ) が伸びていたので、

1cmほど切って頂きました (> <)

涙目は完治していましたので、今日はこれで終了です!!

体重は、前回と同じ1.85kgでした (*^ ^*)

ルナ、今月もよく頑張ったね~ (^ ^)




ひな

ひなちゃんは、健康診断 & 爪切りをして頂きました。

よく食べてよく遊び、いつも元気一杯の ひなちゃん♪

診察結果は、もちろん異常なしです (*^ ^*)


ももかちゃんも気になる、ひなちゃんの体重ですが・・・

2ヶ月前と変わらず、1.3kg でした。

1.45kgの ももかちゃんは、1.7kgのすぼちゃんに続き 

何とか2位をキープできたようです ( 笑 )




終わったでちゅ・・・

ひな 『 疲れたでちゅ・・・。 』

往復2時間の旅 + 健康診断に疲れ果てた様子の ひなちゃん。

せっかく伸びてるし、体重の結果は後で報告するとします (^ ^ ;)

この日の為に牧草を食べまくっていたので、

体重が増えてないと知ったらショックだろうな~ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

フル回転のエアコン、まさかの故障・・・ (T T ;)!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

この夏、大活躍してくれていたエアコンが・・・

仕事から帰ると、なんと停止しているではありませんか (>◇ < ;)!!!

幸い冷気が残っていたので、なんとかサウナ状態は免れたのですが、

このような暑い日にエアコンが入っていないなんて・・・ (> <)

一体何が起こったのでしょう・・・!? ( 汗 )


ルナ!!大丈夫ね~ (> <)!?


暑い・・・

ルナ 『 おかったん、おかえり~。 エアコン、動かなくなっちゃったよ・・・。 』

よしよし、かわいそうに・・・ (T T)

今すぐ冷凍ペットボトル入れてあげようね (> <)


仕事に行く前は、確かに冷房を入れたままだったのに

一体なぜ電源が落ちてしまったのでしょう (> <)!?


どういう事か、ばぁちゃんに話を聞いてみると・・・




暑い~~~

私が帰宅する1時間ほど前に、一度 家全体が停電したらしいのです。

このままではルナが暑かろうと、ばぁちゃんが私の部屋にある

エアコンの電源を入れてくれたそうなのですが・・・。


なぜか、エアコンの電源を入れた瞬間・・・

大元のブレーカーが、またもや落ちてしまったそうです (> <)


原因は どうも私の部屋にあるエアコンらしく、電源を入れると

直ぐにブレーカーが落ちてしまうんですよね・・・ (ー ー ;)ナゼニ・・・




暑いよ~~~っ(><)

そんな訳で、なぜか私の部屋のエアコンだけ使えなくなってしまいました ( 汗 )

ルナ、暑いのにごめんね~ (> < ;)


明日、電気屋さんに見てもらう予定ですが、原因が分からず心配です (> <)

漏電でもしているのでしょうか・・・ ( 汗 )


・・・そういえば、数年前もエアコンから突然水漏れして

真下にあるベットが水浸しになったことがありました・・・ (ー ー ;)

仕事から帰ってきて、ふと見るとビチャビチャになったベットが・・・。

呆然と立ちすくんだ あの時の光景は、今でも忘れられません ( 笑 )

10年以上使っているエアコンですし、そろそろ寿命なのかもしれませんね~。


この、突然の大惨事に見舞われたルナは・・・




暑すぎる・・・。

ルナ 『 アツイ・・・・・・。 』

お気に入りの陶器製の水入れ & 餌入れの真ん中で伸びきってます (^ ^ ;)

今は、凍らせたペットボトルのおかげで落ち着いていますが

少しでも早く修理してもらわねばですね~ ( 汗 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

※ コメントのお返事が遅くなってしまい、本当にすみません (> <)
 明日には必ずお返事しますので、もう少しお待ち下さいね・・・!! ( 汗 )

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの 『 マズイお顔 』 と 『 美味しいお顔 』。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

人間は、微妙な表情や動作で好き嫌いが

何とな~く分かってしまいます (^ ^ ;)

うさぎさんも表情豊かですから、大好物を食べている時は、

もの凄~く幸せそうな お顔しますよね (>▽<)!!!


おかったんの箱入り息子 : ルナも、表情を見るだけで

好きか嫌いか・・・かなり分かりやすいです ( 笑 )


バニーベイシックス

ルナは、 『 バニーセレクション メンテナンス 』 なら

好んで食べるのに、 『 バニーベイシックスT 』 は

わざと残してしまいます・・・ (> <)

嗜好性の高いアルファルファが全く含まれない、

ティモシー主原料のペレットだから美味しくないのでしょうね~。


でも・・・栄養素的には、バニーベイシックスの方が優れてるし、

おかったんは、こっちを食べて欲しいんやけどな~ (^ ^ ;)


・・・と言うことで ( 笑 )

ルナ!! これ食べて~♪




食べて~!!

ルナ 『 え~~~っ。 ヤダよ~~~っ (ー ー ;) 』

まぁまぁ、そんな事言わずに・・・ (^ ^ ;)




ルナ

ルナ 『 これ、美味しくないんだよね~ (> <) 』

もしも、残してる分 全~部食べたら・・・

ルナが大好きな、パパイヤタブレットさんあげるよ♪




ぱくっ♪

ルナ 『 パクっ!! 』

おおっ!! ( 笑 )

スバラシイ食いつきです (^ ^ ;)




モグモグ・・・

ルナ 『 モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・。 』

なんだか、物凄くマズそうに食べてますね~ (^ ^ ;)




ゴックン!!

ルナ 『 ゴックン!! ふぅ~~~ (> < ;) 』

そんなにマズかったと~!?




マズイ・・・

ルナ 『 さっきからマズイって言ってるじゃん!! 』

あうぅ、怒られちゃいました~ (> < ;)

この後も、残したペレット全部食べてくれたので

約束の・・・




食べる~♪

ルナ 『 おかったん!! パパイヤタブレットさん、早くちょうだいよ~♪ 』

説明する前にオネダリされちゃいました ( 笑 )

ハイハイ、ゆっくり落ち着いて食べ・・・




ナデコ~!!

ルナ 『 パクッ♪ 』

あのう・・・最後まで聞いて下さいませぬか (T▽T)!?




ワクワク♪

ルナ 『 おかったん、スゴク美味しいよ♪ 』

そっか~、よかったね (^ ^)




にこっ♪

ルナ 『 モグモグ・・・♪ 』

今度は、じっくり噛みしめて食べているようです (^ ^)

美味しそうな お顔、幸せそうやね~ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オヒゲ対決続編!!挑戦者:ももかちゃん!!(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 

今日も暑すぎて、思考回路が崩壊気味の管理人 : まゆみです♪

壊れながらの更新なので、本日も大好きなオヒゲネタでございます ( 笑 )


立派なオヒゲ

昨日 立派なオヒゲを披露した、姉上!! の長女 : すぼちゃん (^ ^)

いや~、本当に長くて立派なオヒゲです (>▽<)!!


この長~いオヒゲを見て、この方がだまっている訳がありません ( 笑 )




ぬおおおおおお!!!

ももか 『 ぬおおぉぉぉ~~~~~っ!!!
      エライ立派なオヒゲやんね~~~ (> <)!!!
      マフマフもデッカかし、すもも姉ちゃんばっかりズルか~!! 』

ももかちゃん、冷や汗かきすぎだってば・・・ (^ ^ ;)


どうやら、三女 : ももかちゃんは

マフマフに続き、長くて立派なオヒゲを生やしている

すぼちゃんが羨ましくてしょうがないみたいです ( 笑 )




すぼちゃん

それ以来・・・、

すぼちゃんが、ももかちゃんのケージ前に

設置してあるトイレで頑張っていると・・・。




・・・・・。

んっ!?

なにやら青黒い影が・・・ (^ ^ ;)!?




視線を感じる・・・

ももか 『 じぃ~~~~~~~っ。 』

おトイレ中の すぼちゃん、かなり居心地 悪そうです (^ ^ ;)




じぃ~~~っ

ももか 『 羨ましか~。 そのオヒゲ、よかね~。
      マフマフもタプタプしとるね~。 ももかも欲しか~。 』

羨ましかオーラ 全快の ももかちゃん ( 笑 )


あんまり しつこいので、すぼちゃんは仕方なく

もう一つのおトイレに移動してみました。

すると・・・




・・・・・。

ももか 『 うわぁ~!! そのオヒゲ、ほんなこてスゴか~~~!!!
      どげんしたら、ももかも長くなるやろうか!? 』

すもも 『 ・・・・・ (ー ー ;) 』

ももかちゃんも、ちゃっかり移動して質問攻めです ( 笑 )

これには、さすがの すぼちゃんも・・・




・・・。

すもも 『 もう!! おトイレ中についてこないでよっ (> < ;)!! 』

ももか 『 別に見とらんばってんね~。 』

アハハ・・・すぼちゃんに怒られてしまいました (^ ^ ;)


・・・で、ももかちゃんのオヒゲって

どのくらいの長さなんでしょう (>▽<)!?

ももかちゃん、ちょっと見せて~!! ( 笑 )




ももか

ももか 『 どげん!? ももかのオヒゲ、すもも姉ちゃんよりも長かね!? 』

う~~~ん・・・ (^ ^ ;)

ももかちゃんのオヒゲは、普通の長さかなぁ~ (^▽ ^ )☆

やっぱり、すぼちゃんがズバ抜けて長いみたいやね♪




くうぅっ

ももか 『 むうぅ・・・修行が足りんとやろうか・・・。 』

なんだか一気に老け込んでしまった、自称大物 : ももかちゃん (^ ^ ;)

いえ、修行不足というより体質的な問題かと・・・ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ&すぼちゃん、オヒゲ対決!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日の暑さも驚異的でした・・・ (> < ;)

夕立がない分、太陽が沈んだ夜も相当蒸しますね~ ( 汗 )

寝苦しい夜は いつまで続くのでしょうか・・・ (> <)


こうも暑いと、よからぬ妄想が暴走を始めてしまうとです (^ ^ ; )

いやいや、さすがに2日連続で壊れてしまっては いけませんので、

本日のところは、なんとか壊れないように頑張ります ( 笑 )


すぼ

ふと、姉上!! が撮影した写真を見ていると・・・

すぼちゃんのオヒゲに目が留まりました。




ん??

すもも 『 ん?? すもものオヒゲ、どうかしたの?? 』

あのね、すぼちゃんのオヒゲって・・・




立派なオヒゲ

すっっっごく長いなぁ~と思って (>▽<)!!




!!!(汗)

ルナ 『 うぬぬっ!!! ( 汗 ) ほんとだっ (> < ;)!!! 』

おやっ!? ( 笑 )

めっちゃ食いついてきましたね~ (^ ^ ;)


・・・ひょっとして、最近 採取している抜けオヒゲが

細くて短い ってこと、ルナ気付いてるのかなぁ (>▽ < ;)!?

昔に比べて 採取率が低下している ってことも内緒にしてたのに ( 笑 )




ルナだって!!(汗)

ルナ 『 おかったん!! ルナのオヒゲだって、すっっっごく長いでしょ!?
     ほら、見て見て~~~~~っ (> < ;)!!! 』

う~~~ん・・・。

そうやね~~~ (^ ^ ;)




キラキラ・・・

ルナ 『 ほら、ルナだってスゴ~~~~~ク長いでしょ!? ねっ!? ( 汗 ) 』

うん・・・まぁ、長いけどね~~~ (^ ^ ;)

めっちゃ可愛いけどね~~~ ( 笑 )




長~い!!

やっぱり、すぼちゃんのオヒゲが長いみたい (^▽ ^ ;)☆




う゛っ・・・

ルナ 『 う゛ぅ゛っ・・・・・ (>◇ < ;)!!! ガ~~~ン 』

そんなにショックなのか・・・ ( 笑 )

大丈夫だって!! ハゲてないから (^ ^ ;)!!




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、餌入れに食べられる。~おかったんの妄想劇場~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

なんでも、今日はこの夏一番の暑さだったとか。

夕方のニュースで、『 40℃を越えた地域がありました。 』

・・・なんてビックリするような事を言ってましたが、

40℃って物凄い暑さですよね~(> <;)

異常気象、本当に恐ろしいです。


熱中症で倒れる方が続出しているそうなので、

くれぐれも お気を付け下さいね (> <)



モグモグ・・・

そんな厳しい暑さのせいでしょうか・・・

おかったん、多少 (!?) 壊れ気味です ( 汗 )


・・・それは、ルナがペレットを食べているのを、

ボ~~~っと眺めていた時のことです・・・




モグモグモグモグ・・・

ルナ 『 ペレットさん、美味しいなぁ♪ モグモグ・・・ 』

ん・・・!? ( 汗 )

こっ、これは・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!!!


( さぁ!! これより、おかったんの妄想劇場のはじまりです ^^; )




モグ・・・

ぬおぉぉぉっ (>◇ < ;)!!!



ルナが餌入れに食べられてる~~~ (T◇ T ;)!!!



大丈夫なのか~~~!? ( 笑 )





↓ どうも、おかったんには こんな風に見えているようです ( 笑 )

おかったん(T T)

※ あくまでも、おかったんの妄想です ^^;

ルナ 『 おかったん!! お顔が抜けないよ~~~(> <)!! 』

ぎゃ~~~~~っ (>◇ < ;)!!!

餌入れめ~っ!! ルナになんちこつばしよっとね~~~ (T T)!!!

( 訳 : ルナになんて事をしているの!! )




・・・・。

ルナ 『 もうっ・・・ (ー ー ;) カポッ 』

うおぉっ (T▽T)!?

おかったんの祈りが通じたのか、カッポリ抜けたね~ (>▽<)!!!

ルナ、無事でよかった~~~(T T)!!!




ふぅ・・・

ルナ 『 ハァ・・・。
     うるさいなぁ・・・。 モグモグ・・・ 』




ルナ

ルナ 『 まぁ、いつもの事だから慣れっこだけどね・・・。
     皆さん、うちの おかったんが大変お騒がせしました (> <) 』




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃんは元気やね~(^ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

お盆返上で ご勤務されていらっしゃる皆様、

お仕事、大変お疲れ様です (> < ;)


楽しかった お盆休みも、残りわずかとなりました (> <)

長期休業、皆様は いかがお過ごしでしょうか (^ ^)

私のお盆休みは16日までなので、

朝起きれるかがチョットだけ心配です・・・ (^ ^ ;)


さて、本日は・・・

連日の焦げそうな暑さにも負けず、元気イッパイの・・・



ひな

姉上!! の次女 : ひなちゃんの登場です ( 笑 )

ひな 『 出してくだちゃい~~~!!! ガジガジガジガジ・・・ 』




出してくだちゃい~~~!!

ひな 『 ママ~~~!!! 出してくだちゃいってば~~~っ!!! 』

姉上!! 『 ひなちゃんは、すぼちゃんのお散歩が終わってからやろ~!!
      もうちょっと待っとってね~~~ (> < ;)!!! 』


ひなちゃん、まったくバテる様子もなく元気イッパイです (^ ^ ;)

食欲も非常に旺盛だそうで、夏バテの心配もないようですね~ ( 笑 )


ひなちゃんは、大好きなお散歩タイムに入ると、

真っ先に、三女 : ももかちゃんの元へ走り、

今やすっかり恒例となった・・・




ひなちゃんをペロペロ

ももかちゃんからのペロペロを、ウットリお顔で受けます (^ ^ ;)

やっぱり今日も、ももかちゃんへのお礼 ( ペロペロ返し ) はなく・・・




わ~い♪

ひな 『 フンフン♪ 』

満足すると、サッサと走りさってしまいました ( 笑 )

そして、今度は・・・




すももお姉たん・・・

ひな 『 すももお姉たん、遊ぼうでちゅ♪ 』

眠そうな すぼちゃんを、お誘いしているようです (^ ^ ;)




すもも&ひな

すもも 『 すもも、今ちょっと眠いからママと遊んでてね~。 』

ひな 『 すももお姉たん、オネムなんでちゅか~。 ガジガジ♪ 』




すぼ&ひな

すもも 『 ごめんね~。 』

ひな 『 ママとかくれんぼしまちゅから、気にしないで下ちゃい♪
     ママ~~~っ!!! かくれるでちゅよ~~~!!! 』

姉上!! 『 はいはい、かくれんぼね~ (^ ^) 』


暑さにも負けず、大好きなママと一緒に

かくれんぼを楽しむ ひなちゃん。




元気ね~・・・

すもも 『 あんなに走り回って・・・。
      ひなちゃんは本当に元気だね~。 』


ひなちゃんの元気は、一体どこから沸いてくるのでしょう (^ ^ ;)

そのパワー、私にも分けてもらいたい・・・ ( 笑 )


さて、ひなちゃんは上手にかくれられたかな!?

姉上!! 『 も~い~かい!? 』




えへへ・・・

ひな 『 も~い~でちゅよ♪ エヘヘ♪ 』

ムフフ・・・なんだか、自信満々のお顔ですね~ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃんの計画的犯行 ( ̄▽  ̄ ;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 

昨日のエントリーで、案の定 引かれ気味の

バカ親 管理人 : まゆみです♪ ( 笑 )


いえいえ、決して私だけではございませんよ (>▽ < ;)!!

オヒゲ仲間 ( 笑 ) の ナッツ母さん も、愛息子ナッツくんの

抜けオヒゲを、順調に集めておられる ご様子 (〃▽〃)♪

ナッツ母さん!! ダイヤモンド目指して頑張りましょうね!! ( 笑 )


さて、本日は姉上!! の長女 : すぼちゃんに登場してもらいましょう♪


すぼちゃん

すぼちゃんは、お迎え当時より 『 トイレ100%!! 』

・・・という、非常に優秀な うさぎさんでした。

でも、次女 : ひなちゃんをお迎えして以来、

ヤキモチからか、わざとお漏らしするようになり・・・。




あ・・・

今では、三女 : ももかちゃんの目の前で

姉上!! をジ~ッと見ながら犯行におよびます ( 笑 )


姉上!! 『 ああ~~~~~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!!!!! 
      すぼちゃん、またシッコしよるね~~~ (ー ー ;) 』




たら~っ(汗)

すもも 『 ヤバッ!! ( 汗 ) 』

姉上!! から怒られてる事は、ちゃんと理解しているらしく・・・




ちんまり

隅っこで、ちんまりとなる すぼちゃん ( 笑 )

姉上!! 『 すぼちゃん、またやっちゃったんやね~~~ (ー ー ;) 』




すぼ

ももか 『 すもも姉ちゃん、ママから怒られよるばい♪ 』




ママ~

すもも 『 もう!! うるさいなぁ!! 』

ももか 『 や~い♪ や~い♪ 』




お漏らし

姉上!! 『 すぼちゃん!! せっかく おトイレに乗ってるんやけん、
      お漏らしせんで、ちゃんとシッコできるやろ~?? 』




ごめんなさい

すもも 『 ごめんなさ~い。 しゅん・・・ 』

姉上!! 『 反省しとるなら よかよ~ (^ ^) 』




!!!

ももか 『 ウヒヒ♪ すもも姉ちゃん、怒られてやんの~♪ 』

すもも 『 もうっ!! ほんとに やかましかね~~~ (ー ー ;)ムカっ!! 』



ももかちゃんの牧草をモグモグ

すもも 『 ももかちゃんの牧草、全~部食べてやるっ!! プンプン 』




えっ・・・

ももか 『 ちょっ、ちょっと待たんね!! ( 汗 )
      話せば分かるったい (>◇ < ;)!! 』

ももかちゃん・・・本当に大物なのかい!? ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの抜けオヒゲ、鮮明に撮ってみよう!! ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日から お盆休みに入りましたので、早速・・・


夜釣り

呼子まで夜釣りに行ってきました (^ ^)

・・・って、真っ暗でなにも見えませんね~ ( 笑 )

一応 海なのですが、お分かり頂けますでしょうか・・・ (^ ^ ;)


新しいデジカメは落としちゃ大変なので、携帯にて撮影 (> < ;)

やっぱり真っ暗ですね~ ( 笑 )

久々の入れ食いに、明け方まで大興奮でしたよ~ (〃▽〃)♪


さて!! 本日は・・・

以前、ドン引きされた 『 ルナの抜けオヒゲ 』

新しいデジカメで撮ってみようと思います (>▽<)!!!


ルナ。

ルナ 『 おかったん、やめた方がいいってば・・・ ( 汗 )
     また引かれちゃっても、ルナ知らないからね~。  』

むぅ・・・やっぱり引かれるよね~ (> < ;)

でも、おかったん鮮明なオヒゲ見てみたいなぁ ( 笑 )



モグモグ・・・

・・・という事で、早速 撮影準備に入る おかったん ( 笑 )



チラッ

『 知らないからね~!! 』 ・・・と言いつつも、

おかったんが心配でチラ見する、心優しいルナ (〃▽〃)!!

なんて良い子なんでしょ~~~ (T▽T)☆



はい!!

それでは早速ご覧頂きたいと思います~♪

あれから、ちょっとだけ本数が増えた・・・




オヒゲ♪

ルナの抜けオヒゲです~♪




オヒゲ♪♪

広げたバージョンもどうぞ♪

う~ん、ちょっとボケちゃってますね ( 汗 )

日があるうちに撮らないとダメなのかも・・・ (> <)

よ~し!! 明るい時に、またチャレンジするぞ~!!




おかったん・・・

ルナ 『 おかったん・・・。 もう良いってば・・・ ( 汗 )
     誰か、おかったんを止めてあげて下さい (> <)!! 』




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももか、のし上がっちゃるけん・・・!! ~自称:大物~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日こそ、箱入り息子 : ルナの可愛い写真をアップしたい、

バカ親丸出し ( 笑 ) の おかったんですが・・・ (^ ^ ;)

先程、姉上!! より3姉妹ズの写真が送られてきましたので、

本日は、ひなちゃん & ももかちゃんに登場してもらいましょう (^ ^)


先月、ももかちゃんが ひなちゃんをペロペロしている動画

アップしておりましたが、なぜ急にペロペロする様になったのか・・・。

依然、そのナゾは解けておりません (> <)


ひな&ももか

そして今日も、早速 ももかちゃんのケージにやってきた ひなちゃん。

すでに、大量の ひなちゃん印 ● を撒き散らしています ( 笑 )




ももかたん!!

ひな 『 ももかたん!!』




ペロペロしてくだちゃい!!

ももか 『 なんね~!? 』


ひな 『 はやくペロペロしてくだちゃい♪ 』




ひなちゃんをペロペロ

嫌がる様子もなく、なぜかペロペロしまくってます ( 汗 )

自称 : 最強うさの ももかちゃん、なぜこのような行動を!?

何を考えているのか、マッタク読めません・・・ (> < ;)




次は ももかの番!!

一通り舐めてもらって、満足した様子の ひなちゃん。

次は、当然ももかちゃんがペロペロされる番なのですが、

まだ一度たりも 『 ペロペロ返し 』 された事がありません ( 笑 )


果たして、今日もペロペロしてもらえないのでしょうか (>▽ < ;)!?




牧草モグモグ

おおおっ (〃▽〃)☆

ひなちゃん、ついにペロペロしてる~~~っ (>▽<)☆


・・・と思いきや、ももかちゃんの牧草を盗み食いしてるだけでした ( 笑 )

ひなちゃん、つくづくマイペースなお嬢様ですね~(^_ ^ ;)


・・・と言っているうちに、案の定サッサと立ち去ってしまいました~ (^ ^ ;)




ちょっと!!

ももか 『 ちょ、ちょっと待たんね~~~!! ( 汗 ) 』




待たんね~~~!!

ももか 『 ちょっと!! 次は ももかの番やろう!? 』

ももかちゃんの必死の問いかけも・・・




♪

ひな 『 ママ~♪ かくれんぼしたいでちゅ~♪ 』

ひなちゃん、マッタク聞いちゃいませんでした ( 笑 )




ももか

ももか 『 いつか のし上がっちゃるけん!!!
      博多のオナゴ、なめたらイカンよ!!! 』

え~っと・・・ ( 汗 )
ももかちゃんは、確か横浜出身では・・・ (^ ^ ;)!?


↑ コワイから超小声 ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃんの食いしん坊アピール(^ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も本当に暑かったですね~ (> < ;)

外に出ると、日差しがもの凄く強くて

肌という肌が焦げそうな1日でした ( 汗 )


さて、本日も おかったんの箱入り息子 : ルナを

たっぷりとアップしたいところですが、

3姉妹ズより恐ろしいクレーム ( 笑 ) が入るので

今日は、姉上!! 宅の様子を覗いてみましょう♪


オヤツ・・・

あ、ちょうど長女 : すぼちゃんの

オヤツタイムのようですね~ (^ ^)




ワクワク♪

すもも 『 ドキドキ・・・♪ 』

すぼちゃん、ドキドキしながら

姉上!! が来るのを、ただ ひたすら待ってます ( 笑 )

正確に言うと、待ってるのは姉上!! でなくオヤツなのかも (^ ^ ;)!?


おおっ!!

ついに姉上!!がやってきましたよ~!!



!!!

すもも 『 わ~~~い (>▽<)♪ オヤツオヤツ~~~♪♪ 』

姉上!! 『 すぼちゃん、お待たせ~!!
      それじゃあ・・・オヤツ食べたい人、手あげて~!! ( 笑 ) 』




ハイっ♪

すもも 『 は~~~いっ!!! はいはいっ!!! 』

おおっ、本当に手あげちゃうんですね~!! ( 笑 )

すぼちゃん、スゴすぎる・・・(^▽ ^ ;)☆


姉上!! がオヤツの準備をしている間も・・・




ぬおおお!!

すもも 『 ママ~!! 早くちょうだ~い!!! 』




ぐおおおお!!

すもも 『 ママ~!! 早くオヤツ~~~っ!!! 』

オヤツにありつけるまで、怒涛の猛アピールは続きます (^ ^ ;)

そして・・・ ( 笑 )




オヤツ~~~~~!!!

すもも 『 ぬおおおおおお・・・!!! 』

うわっ (>▽ < ;)!!!

ケージの隙間から出ちゃいそうな勢いですね~ ( ̄▽  ̄ ;)☆

すっ、すぼちゃん落ち着いて~!! ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの 『 にこっ♪ 』 は可愛かとです~(〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

御存知のとおり、箱入り息子 : ルナに

メロメロな おかったんですが・・・ (^ ^ ;)

仕事から帰って、こんな風に迎えられたら

100% バカ親になるとです!! ( 笑 )


ルナ

ルナ 『 おかったん、おかえりなさ~い♪ 』

タダイマ~ (〃▽〃)☆




ルナ♪

ルナ 『 おかったん、ナデコ~♪ 』

いいよ~、いっぱいナデコしようね~ (^^)




ルナ★

ルナ 『 えへへ・・・。 』

ルナは良い子良い子ちゃんね~ (〃▽〃)☆

↑ すみません、おかったん壊れてます・・・ ^^;




ルナ。

ルナ 『 ねぇ、おかったん!! そろそろ ラブラブチェアーに行ってもいい?? 』

ラブラブチェアーね (〃▽〃)☆

よしよし、ナデコのフルコースしよっか~ (>▽<)!!!




ルナ☆

ルナ 『 ヤッタ~♪ にこっ  』

ねっ、可愛いでしょう (>▽<)!?

メロメロになっちゃうでしょう~~~ (T▽T)!?




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、コンデジで綺麗に撮れたかな~(^▽ ^ )☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も凄まじい暑さで、日中は肌が焦げそうでした (> < ;)!!

今から もっと暑くなるなんて、うさズが耐えれるか心配です~ ( 汗 )


さて、本日は いよいよ3姉妹ズの登場ですよ~ (^▽ ^ )☆

コンデジで可愛い写真撮れたかなぁ・・・ (〃▽〃)♪

3姉妹ズ、美しく撮れているか とっても楽しみですね~ (*^ ^*)


まずは・・・


すぼちゃん

おトイレ中の、長女:すぼちゃんを激写~っ (>▽<)!!




すぼちゃん♪

うんうん、おヒゲまで鮮明に写ってますね~♪

やっぱり携帯カメラとは違います (^ ^;)!!


後ろでジタバタしている青い影は

とりあえず放っておいて・・・ ( 笑 )


お次は・・・




モグモグ・・・

牧草を必死に食べまくっている、次女 : ひなちゃんです♪

牧草入れにお手手をかけて、無我夢中で食べてますね~ (^ ^ ;)




ハッ!!

おっと!!

ひなちゃん、姉上!! のカメラに気付いた模様!! ( 笑 )

牧草をくわえたまま、動きが止まってしまいました~ (>▽ < ;)☆




なんでちゅか!?

ひな 『 ちょっと!! なんなんでちゅか!? 』

ごめんごめん ( 笑 )

お食事中、失礼しました~ (^ ^ ;)

怒ってる ひなちゃんも、なかなか可愛いですね~ ( 笑 )


さて、最後は三女 : ももかちゃんです。

う~~~ん、可愛く撮れてるかな~ (^ ^;)!?

ちょっと心配です・・・ ( 汗 )

でも、コンデジですから きっと綺麗に撮れている事でしょう♪




ももかちゃん

・・・って、




ビュン!!

トレーニング中の ももかちゃん・・・、




ビュン!!!

ブレブレや~ん (>◇ < ;)!!!



ひっくり返しちゃった・・・

あうぅ・・・

お友達、ひっくり返されてるし ( ̄▽  ̄ ;)☆

さすがのコンデジも、ももかちゃんの前では通用しないのか (> <)!?


ももかちゃん!!

せめて、1枚くらい可愛い写真を撮らせておくれ~ (T▽T)☆




可愛い!!

ももか 『 1枚なら別によかよ。 』

かっ、カワイイ・・・ (〃▽〃)ぽっ☆

やればできるやんね~ (>▽<)!!!

めっちゃ可愛かよ~ (T▽T)♪♪


ムフフ・・・(〃▽〃)♪

この調子で、ももかちゃんの萌えショットを何枚か・・・




ギラっ・・・

ももか 『 1枚だけ・・・って言ったやろ!? ギロッ 』

ぎゃ~~~っ (>◇ < ;)!!!

や、やられる~~~っ!! ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの寝顔、萌えブレ無~し (T▽T)♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 

泣いて、笑って、ぼやいて。 の、しもサン & しもヨメさんのお陰で、

今更ながら、やっとこさ 『 デジ一 』 と 『 コンデジ 』 の違いが

分かった、アホアホ姉妹の妹・・・管理人 : まゆみです (^ ^ ;)♪

・・・にしても、2人揃って勘違いしてたのが笑えますよネ・・・(T▽T)ううっ


このコンデジは、初心者の私でもスゴク使いやすいんですよ~♪

その上、とっても綺麗な写真が撮れるので、これから ルナ & 3姉妹ズの

可愛い写真をバシバシ撮って行きたいと思います~ (^▽ ^ )☆


それでは、今日は3姉妹ズの写真を・・・と思っていたのですが、

ちょっとした諸事情 ( 笑 ) により間に合いませんでしたので、

本日は、早くも撮りだめていたルナの寝顔をアップしたいと思います~ (*^ ^*)



ルナ爆睡中

ルナは、爆睡すると立ち耳さんになる事が多いです ( 笑 )




爆睡中

元に戻してあげようと、おかったんが お耳に手をかけても・・・




起きません~

このとおり、まったく起きません ( 笑 )


夜は太陽光がないので、どうしても暗く写ってしまいます (> <)

フラッシュを焚くと、ビカ~っと光って かわいそうなので、

迷わず、フラッシュは OFF に設定しました。




スヤスヤ

なんて気持ち良さそうな寝顔なんでしょ~~~ (〃▽〃)☆

いつもなら、興奮しすぎて必ずブレる寝顔・・・ ( 笑 )

でも、コンデジなら・・・!!!




Zzz

いくら おかったんが萌えまくっても

このとおり、全くブレません (>▽<)!!!

これはスゴイっ (T▽T)!!!




Zzzzz

ほらほら、全然ブレてないでしょう~ (〃▽〃)!?

こんなに萌えまくってるのにブレないなんて、

おかったん大助かりとです~ ( 笑 )

手振れ補正バンザイ (>▽<)♪♪




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

デジイチ 改め コンパクトデジカメ・・・(>▽ < ;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 

我が家にデジ一がやってきて以来、箱入り息子 : ルナを

連日 鬼のように撮りまくっている、管理人の まゆみです♪


モデルのルナさん、どうやらデジ一の写り具合を

痛く気に入ったらしく ( 笑 )、おかったんが帰ってくると・・・




ルナ

ルナ 『 おかったん!! 撮影会するんでしょ!?
     はやくはやく~~~っ (>▽<)♪♪ 』

・・・と、自らアピールしてきます ( 笑 )


せっかくのアピール中に、大変 申し訳ないんやけど・・・、

デジ一、今日は姉上!! 宅にあるんだよ~ (^ ^ ;)




ルナ♪

ルナ 『 え~~~っ!? デジ一さん、姉上!! の所にあるんだ~。
     それじゃあ、今日は撮影会しないんだね~ (> <) 』

ごめんね~、せっかく待っててくれたのに~(T T)

姉上!!、きっと今頃 3姉妹ズの撮影頑張ってると思うよ~!!

3姉妹ズのキレイな写真、スゴク楽しみやね~ (〃▽〃)ぽっ☆




ルナ。

ルナ 『 そっか~、今頃 撮影してるんだ・・・。
     ももかちゃん、ちゃんと撮れてるかなぁ・・・?? 』

うん、おかったんも それが一番心配だったりする ( 笑 )

いやいや、きっと可愛く撮れているハズです (>▽ < ;)!!

たぶん・・・ ( 汗 )


せっかくのデジ一ですから、3姉妹ズに破壊されない様、

くれぐれも気をつけてね~姉上!! (^ ^ ;)


・・・え~っ、コホン・・・ ( 汗 )

本日の記事、これで終わりのハズだったのですが・・・ (ー ー ;)

泣いて、笑って、ぼやいて。 の、しもヨメさんから頂いたコメントを拝見して、


ある 衝撃的事実 が判明してしまいました・・・ ( 滝汗 )



このカメラ、




実は・・・





憧れのデジ一!!

デジイチの形に似せて作られた・・・


コンパクトデジカメだったのです( ̄▽  ̄ ;)☆




ぎゃ~~~っ!!!

あんなにデジ一って連発しておいて

恥ずかしすぎるとです~~~ (>◇ <;)!!!

ほんの数分前まで、『 デジ一~♪ デジ一~♪ 』 と、

信じて疑わなかったボケボケ姉妹・・・ ( 笑 )

どうか笑って許してやって下さい~ (T T)!!!




ルナ

ルナ 『 おかったん・・・やっちゃったね・・・ (ー ー ;) 』

アハハ・・・やっちゃったとです (T▽ T ;)

しもサン、しもヨメさん、教えて下さって

ありがとうございます~(> <)!!!

危うく、一生勘違いする所でした~~~ ( ̄◇  ̄ ;)!!!




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

憧れのデジ一~♪ルナのカラー、本当はこんな色です(^ ^;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 

管理人の まゆみです♪

じつはですね・・・ (〃▽〃)☆

ついに・・・ (>▽<)!!!


憧れのデジ一!!

憧れのデジ一、買っちゃいました~~~(>▽ < )!!!

本当は、初心者だしデジカメにしようと思っていたのですが、

店員さんオススメの・・・

『 SONYのCyber shot DSC-H7 』 に決定!!


動物が綺麗に写る。

初心者でも使い易い。

などが決め手となりました (*^ ^*)


ルナ~、見て見て~!! 

ほ~ら、憧れのデジ一さんだよ~!!


ルナ

ルナ 『 おかったん・・・ちゃんと撮れるの!? ( 汗 ) 』

あ、当たり前や~ん (> <)!!

シャッターきるだけで綺麗に撮れるって、

店員さん言ってたし・・・

大丈夫やろ~、多分・・・ (^ ^ ;)


・・・という訳で、早速 撮影会の始まりです (>▽ < ;)!!


ルナ~、いくよ~~~っ (>▽<)!!!




可愛い~!!!

パシャッ(〃▽〃)☆


おおっ♪

綺麗に撮れてる~~~(T▽T)!!!


上の携帯写真では表現できなかった

ルナの複雑なカラーが、デジ一だと

こんなにも鮮やかに見えます!!




ペロペロ

ルナ 『 おかったん!! スゴク綺麗だね~!! 』

うんっ、めっちゃ美しか~~~(T▽T)☆

やっぱり、思い切ってデジ一にして良かったね (〃▽〃)♪


じゃあ、張り切って撮影会の続きするよ~♪




茶色

パシャっ (〃▽〃)☆


・・・んっ??

あれれ、ルナのお顔・・・

こんなに茶色だったっけ・・・ (^ ^ ;)!?




おかったん・・・

ルナ 『 おかったん、どうかしたの!? 』

う~~~ん・・・ ( 汗 )

いや、たいした事じゃないんやけどね~ ( 笑 )

ルナ、ちょっと右の お顔見せてくれる??




ルナ

ルナ 『 こう? 』

そうそう、そんな感じ!!

う~ん・・・右のお顔は、あんまり茶色出てないみたいやね~。

・・・それじゃ、今度は左のお顔見せてくれる~??




茶毛が。。。

ルナ 『 こう?? 』

あ、やっぱり茶色い・・・ ( 笑 )




どう!?

ルナ 『 なになに!? どうしたの!? ( 汗 ) 
     ルナのお顔、どこかオカシイ (> < ;)!? 』


全然おかしくないよ~ (^ ^ ;)

・・・ただ、左のお顔だけ今までになく

茶色が多く出てきたな~ってだけだから ( 笑 )


おかったん的には、おかしいどころか

むしろ 『 お顔半分だけ茶色 』 って所が

たまらなく可愛いんですけどね~ (〃▽〃)ぽっ☆




今年の1月

~ 今年の1月 ~

換毛の度に、どんどん 濃い黒が広がっている ルナ・・・ (^ ^ ;)

てっきり、今回の換毛も お顔が真っ黒 になるかと思ってました ( 笑 )

真っ黒よりも、茶色バージョンの方が可愛いですね~!!





ガ~ン!!!

ルナ 『 えっ!? ルナ、そんなに真っ黒な お顔だったの!? 』

うん ( 笑 )

今年のお正月頃は、ずっとこんな お顔だったよ (^▽ ^ ;)☆

セーブルポイントって面白いですね~ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ抽選会!! ももかちゃん賞、必見です(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日の、ルナ賞 & まゆみ賞に引き続き・・・

本日は、3姉妹ズの各賞 & 姉上!! 賞を

発表していきたいと思います (>▽<)☆


3姉妹ズにオヤツあげる時は、いつも決まって

姉上!! の お膝で与えているらしく・・・。

抽選用紙の上に置いたままのオヤツでは、

なかなか食べようとしてくれませんので、

撮影はとても困難だったようです (> <)

なんとか無事に終わって、すごくホっとしました!!


3姉妹ズの抽選模様は、ルナよりも動きがあるので、

見ごたえあると思いますよ~ (*^ ^*)

特に、ももかちゃんが・・・ムフフであります ( 笑 )


さて、それでは早速 『 すぼちゃん賞 』 からいってみましょう♪

すぼちゃん賞2

すぼちゃん賞は、ピンクのぬいぐるみ うさちゃん (>▽<)☆

こちらに ご応募頂いたのは・・・
◇ ラヴィすけさん
◇ tanaさん

以上、お2人様です (^ ^)

すぼちゃん、上手に抽選できるかなぁ~ (*^ ^*)




【 題名 : すぼちゃん賞、当選者発表!! 】
※ 撮影だけでなく、なぜか熱心にリポーターも やっちゃう姉上!!・・・ (^ ^ ;)
 ごく普通に解説しておりますので、音声がNGの方は
 音を消して御覧下さいね ( 汗 )



おおぅ (>◇ < ;)!!!

すぼちゃん、迷いながらもtanaさんをパクリ!!

おめでとうございます~ (〃▽〃)☆

すぼちゃん賞は、tanaさんに決定しました (^ ^)


一瞬、ラヴィすけさんも食べようとしたんですけどね~ (> <)

ラヴィすけさん、本当に残念でした (T T)

申し訳ありません~~~ ( 汗 )




ひなちゃん賞

お次は 『 ひなちゃん賞 』 なのですが、

なっちゃんママさんのみの ご応募でしたので・・・




【 題名 : ひなちゃん賞、当選者発表 (^ ^ ;)!! 】
※ ここでも、やはりリポーターに励む姉上!!・・・ (^ ^ ;)
 音声がNGの方は、すみませんが音を消して御覧下さいね ( 汗 )



はい、無事に なっちゃんママさん当選です ( 笑 )

おめでとうございます~ (*^ ^*)


ムフフ・・・

いよいよ、『 ももかちゃん賞 』 の番がやってきました ( 笑 )




ももかちゃん賞

ももかちゃん賞は、うさぎさん柄が可愛いブルーの甚平~♪




ももかちゃん賞♪

こちらに ご応募頂いたのは・・・
◇ to-minさん
◇ よもぎさん

以上、お2人様です (^ ^)

心の準備は良いですか~ (>▽<)!?


それでは、トレーニング中の ももかちゃんに

早速、抽選してもらいましょう!! ( 笑 )




【 題名 : ももかちゃん賞、当選者発表 (>▽ < ;)!! 】
※ すみません (> <) 
 姉上!! のリポートに、今しばらくお付き合い下さい~ (> < ;)
 音声がNGの方は御注意下さいね ( 汗 )



あうぅ・・・to-minさんになんてコトをっ ( ̄▽  ̄ ;)!!!

ももかちゃん、オヤツよりも真っ先にto-minさんの

名前が入った紙に攻撃をしかけてます・・・(>◇ < ;)

すっ、すみません~~~(T T)

でも、当選なので許してあげて下さいね (^ ^ ;)アセアセ


よもぎさん (> <)!!

残念ながら、今回は ももかちゃん食べてくれませんでした (T T)

本当に申し訳ありません~~~~~~ ( 汗 )



さて、次で最後の抽選となりました。

最後は・・・




貯金箱

『 姉上!! 賞 』 の、うさぎさん風水貯金箱~♪

こちらに ご応募頂いたのは・・・
◇ のんさん
◇ 朧ちゃん
◇ ちったんさん
◇ ルルのママさん

以上、4名様です (^ ^)


姉上!!、もの凄く頑張って抽選しておりますので

どうか、暖かく見守ってやって下さい (>▽ < ;)!!

それでは、最後の抽選模様を御覧下さいませ~!!




【 題名 : 姉上!! 賞、当選者発表 (^▽ ^ ;)!! 】
※ すみません、一部大声が出てますので音声には御注意下さいね ( 汗 )



姉上!! 『 ぃやぁ~~~~~~っっっ(>◇ < )!!!!! 』

・・・って、姉上!! (ー ー ;)

いくらなんでも気合入れすぎだってば ( 笑 )

突然の気合に、ちょっとビビッてしまいました (^ ^ ;)


・・・という事で、

朧ちゃん、当選おめでとうございます~ (〃▽〃)☆


惜しくも外れてしまった皆様、本当にすみません (> <)

これに懲りず、また機会がありましたら是非ご参加下さいね!!


当選された、なっちゃんママさん & to-minさん &

朧ちゃんの3名様は、住所分かりますので・・・、

tanaさん!!お手数ですが、サイドバーにあります

メールフォームから御住所を教えて下さい (^ ^)♪


準備が整い次第、お届けしたいと思いますのでお楽しみに~!!

今回のプレゼント企画には、沢山のご参加

本当にありがとうございました (*^ ^*)

また、楽しい企画を考えていたいと思いますので、

今後も、 ★★★ うさぎカフェの道 ★★★ を

どうぞ宜しくお願いします♪




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ賞 & まゆみ賞の抽選会動画発表です♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

台風5号、もの凄い暴風でしたね・・・ (> < ;)

皆さんが お住まいの地域は、御無事でしたでしょうか (> <)!?

幸い我が家は、家の裏にある竹が折れたくらいで

殆ど被害もなく、皆無事でした (^ ^)

ご心配頂きありがとうございます (> <)


さて、それでは大変お待たせしております、

プレゼント企画の抽選ですが・・・。

予想通りと言いますか ( 汗 ) 3姉妹ズの撮影に、

かなり手こずっておりまして・・・ (> <)

現在、姉上!! が格闘している最中であります (> <;)


ルナ

3姉妹ズの撮影に成功次第、アップ致しますが

あまりお待たせするのも申し訳ないので、

先に、ルナ賞 & まゆみ賞の発表を

行いたいと思います (*^ ^*)




シャルロット・オ・ショコラ 大砲ラーメンカップ
 
ポストカード5枚セット うさちゃん

ルナ賞は・・・、
① 『 いちりゅう 』 の、シャルロット・オ・ショコラ 5個入りパック♪
② 大砲ラーメン ( カップラーメン ) 1個♪
③ ポストカード5枚セット♪
④ うさぎさん人形3組セット♪

以上の①~④を、まとめて お1人様にプレゼント致します (^ ^)




ルナ賞

ご応募頂いたのは・・・
◇ ナッツ母さん   ◇ いおりんママさん
◇ しもヨメさん    ◇ みみたれしましまさん
◇ よつままさん   ◇ Take-Sさん

以上、6名様です (*^ ^*)

抽選は、担当のルナにお願いする事にしましょう♪


さぁ~、ルナ!!

御応募頂いた方の為にも、張り切って頑張ろうねっ (>▽<)!!!


【 題名 : ルナ!! 本番始まってるよ~~~ (>◇ < ;)!?(滝汗) 】
※ まゆみの大きな声が入っております ( 汗 )
 音量にはお気を付け下さいね (> <)


すっ、すみません・・・ (> < ;)!!!

ルナ、緊張のあまり固まってしまいました ( 汗 )

しかも、画面真っ暗でごめんなさい・・・ m(_ _ ;)m


ルナの抽選結果、きっと皆さん首を長~くして待ってるよ~。

初めてで緊張するやろうけど頑張ろう (> <)!!




反省・・・

ルナ 『 ごめん、つい緊張しちゃって・・・。 反省中 』 

よしよし、次頑張ろうね (^ ^)




【 題名 : 大好物の乾燥バナナで釣ってみたものの・・・ (ー ー ;) 】
※ こちらも、まゆみの大きな声が入っております ( 汗 )
 音量は小さめでお願いします・・・ (> <)


あうぅ、すみません~~~ (>◇ < ;)!!!

必死に呼びかける おかったんでしたが、

なかなかラブラブチェアーに飛び移ってくれず・・・ (T T)


ルナ~、動いてくれないと抽選できないよ~ (^ ^ ;)??




・・・・・。

ルナ 『 分かってるんだけど、ルナ恥ずかしくって・・・ (> <) 』

うんうん、気持ちは分かるよ ( 汗 )

でも、皆さん楽しみにして下さってるんだから

ルナも頑張らなきゃね~ (*^ ^*)


さぁ!! 次こそガンバって (>▽<)!!



【 題名 ; ついに!! ルナ賞決定です♪ 】
※ 小声のつもりですが、やっぱり まゆみの声が入っております ( 汗 )
 音量にはお気を付け下さいね・・・ (> <)


はい!!

ルナ賞、ついに決定致しました~~~ (T▽T)!!!

ナッツ母さん、おめでとうございます~ (〃▽〃)☆




あしぷに。

そして、次はいよいよ・・・

まゆみ賞の 『 あしぷに 』 です!!

ご応募頂いたのは・・・
◇ みうさん
◇ ramさん

以上、お2人です (^ ^)

まゆみ賞は、私がクジを引こうと思っていたのですが、

せっかくなので、ルナにお手伝いしてもらおうと

抽選方法を考えてみました!!

その結果・・・




じゃ~ん♪

じゃ~~~ん!!! ( 笑 )

指にお2人の お名前を書きまして・・・




ルナに手伝ってもらいます!!

これを、ルナの前に差し出し・・・




ペロペロしてね~♪

どちらかをペロペロしてもらおうと思います!!

ルナ、分かったかな!?




うん♪

ルナ 『 うん、分かった♪ ルナ頑張るねっ!! 』

よ~し!!

では、早速ペロペロ抽選の始まりです!!




【 題名 : ペロペロ抽選会♪ 】


ルナ 『 えぇと、どっちにしようかな・・・ ( 汗 )
     ramさんも好きだけど・・・ペロペロ♪・・・
     みうさんも好きだし・・・ペロペロ♪・・・ 』


ハイ、という事でルナは お2人ともペロペロしちゃいました (^ ^ ;)

順番からすると、ramさんを先に舐めてましたので・・・

今回は、ramさんを当選とさせて頂きますね!!

みうさん、申し訳ありません~~~ (T T)


外れた皆様、本当にごめんなさい (> <)

またいつか、プレゼント企画行いたいと思いますので、

次回も懲りずに是非ご参加下さいね (*^ ^*)


ramさんは御住所分かりますので、ナッツ母さん

サイドバーのメールフォームから御住所を教えて下さい (^ ^)♪


3姉妹ズ、今頃 抽選ガンバってるかな~ (> < ;)

ももかちゃんが特に心配だ ( 笑 )

姉上!!、明日アップできるようにガンバってね~!!




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




ルナの肖像画 &顔面を蜂に刺された ばぁちゃん(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

台風5号、今 正に通過中であります・・・ (> < ;)

直撃ではない様ですが、暴雨が凄まじくてコワイですね~ (T T)


コワイ・・・

ルナ 『 おかったん、コワイ・・・。 』

よしよし、ルナ大丈夫よ (> <)

おかったんが付いとるけんね。


台風と言えば・・・

今朝の8時半頃、ばぁちゃんが暴風に備え、

庭の植木を、室内へ非難させていました。


すると!!

突然、もの凄い奇声を上げながら、家の中に

駆け込んで来るではありませんか!!!

ばぁちゃん、どうしたと (> <)!!!!???


近くに居た じぃちゃんに話を聞くと・・・

なんと、足長蜂に顔面を3箇所も刺されたとのこと (* * )!!! 

蜂に刺されるなんて・・・、ありそうで実は始めての経験でした ( 汗 )


とにかく毒が回っては大変なので、わめきながら顔を洗う

ばぁちゃんを横目に、急いで応急処置の方法をネットで検索 (> <)!!

・・・でも、それより近所の病院に電話した方が確実なので、

パニクりながらも、慌てて近くの病院へ電話 (> <)!!


事情を説明すると、診察が始まる前に診て頂ける事に(T T)!!

応急処置としては、 『 とにかく冷やして下さい。 』 とのお言葉。

アレルギー症状を起こしたら、ショック死の可能性も

あるそうなので、もう気が気じゃありませんでした。

幸い、どこも異常ありませんでしたので、

診察後は直ぐに家へ帰ることに。


ばぁちゃんのお顔ですが、奇跡的に殆ど腫れずにすみました。

病院に行く時もアイスノンで冷やしていた事。

直ぐに病院で手当して頂いた事が幸いしたのかもしれません。

あ~~~~~、無事でよかった~~~(T T)


ちなみに、『 蜂に刺されたらオシッコをかけよう!! 』

・・・と、小さい頃教えてもらった記憶があるのですが、

これ、不衛生であまりよくないそうです ( 汗 )

効果も期待できないそうなので、冷やす方が良いみたいですね。


体質によっては、嘔吐・しびれ・発疹などのアレルギー反応を起こし

ショック死するケースもあるそうです (> <)

もし、蜂にさされてしまったら、できるだけ早く冷やす事と、

病院での手当てを受けられた方が良いかと思います。

アレルギー症状が出た場合は、一刻も早く救急車を

依頼する方が懸命かもしれませんね・・・ (> <)


うさぎさんに関係ないことですが、皆さんの身にも

十分起こり得ることなので、長々と書いてしまいました ( 汗 )

蜂が多いこの季節、皆さんも十分お気を付け下さいね (> <)

※ もし、蜂に刺された時の為に コチラ を貼らせて頂きました。
 宜しければ、御参考になさって下さいね。


そうそう!!

2日前、 ~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活 のおぼ母さんより、

ルナの肖像画 の原画を送って頂いたので、

早速ご紹介しますね~ (*^ ^*)♪


本当!?

ルナ 『 朧ちゃんのママ、もう送ってくれたの!? 』

うん♪

ルナと おかったんの為に、早速送って下さったんだよ~ (>▽<)!!




こんなに沢山!!

しかも、朧ちゃんのカワユイ名刺 & お手紙に・・・

とっても美味しいお菓子まで頂いてしまいました (〃▽〃)!!!


おかったんのオネダリで実現した肖像画なのに、

こんなに頂いて恐縮であります (> <)

おぼ母さん、お心遣い有難く頂戴しますね (^ ^)

本当にありがとうございます(〃▽〃)!!




可愛い包装!!

これは、原画が包まれていた包装紙です (*^ ^*)

凄~く可愛い天使 & ハート模様、

ちゃんと写ってますでしょうか!? ( 汗 )

ルナへのメッセージまで頂いて、凄く嬉しかったです!!




原画が!!

そして、こちらが原画であります~(T▽T)!!

実物、本当に素敵でした (> <)




ルナの肖像画

見れば見るほど・・・

ルナですね~ (T▽T)☆

うわぁ~、原画どこに飾ろう (〃▽〃)♪




ルナ

ルナ 『 朧ちゃん、おぼ母さん、ルナの為に本当にありがとう!! 
     くれぐれも、蜂には気をつけてね (> <) 』




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももか星人の気になる体重結果は・・・!? ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

プレゼント企画 の抽選ですが、アップが遅れてすみません~ (> < ;)


・・・実は、病院が終わった後 まゆみ宅にて、

すぼちゃん賞 & ももかちゃん賞の抽選風景を、

動画にて撮影していたのですが・・・ (ー ー ;)

ちょっとしたハプニング ( 笑 ) がありまして、

続行不可となってしまいました・・・ (T T)


ルナ賞 & まゆみ賞は、昨日 何とか撮影完了しましたので

あとは、3姉妹ズの撮影が無事に成功する様、

どうか応援してあげて下さい (> <)

できるだけ早くアップ出来るように頑張ります ( 汗 )


それでは、昨日の続きをお送りしますね (^ ^)


断固拒否!!

昨日 病院に行く前、ヤドカリさんに変身した

『 甲殻類 』 のルナ ( 笑 )

ルナが嫌がっていた理由は、やはり

前回の 『 鼻涙管洗浄 』 が原因だったようです。


いつものとおり、歪んで生えている

前歯の下の歯2本を歯切りして頂き、

今回は爪切りも一緒にお願いしました。

御心配をお掛けしていた、左側の涙目も、

もう目薬の必要はないと診断されました!!

おかったん、ホッと一安心でございます (T T)


ルナも安心したのか・・・




ルナ

帰り道、ずっとテレビを見ていました (^ ^ ;)

確か、怪しげなテレホンショッピングだったかな ( 笑 )




TVみてます

食い入るように見ています (^ ^ ;)

真剣に見すぎだって!! ( 笑 )




真剣

お~~~い!! ( 笑 )

ルナ~!! 戻ってこ~~~い (>▽ < ;)!!!




すぼちゃん

今回の病院は、すぼちゃんも一緒です (^ ^)

すぼちゃんは、いつもの健康診断をお願いしました。

とくに異常もなく、元気イッパイだそうです (*^ ^*)




プロペラお耳♪

ご自慢のプロペラお耳も、こんなに元気♪ ( 笑 )

やっぱり、ピコ~ンと立ってる方が安心しますね~ (^ ^ ;)


でも、最近 ● が繋がりだしたという事で、

姉上!! は、予防のお薬を出してもらってました。




モグモグ・・・

すぼちゃんと同じく、ももかちゃんも恒例の健康診断でした (^ ^)

結果は、もちろん異常ナシ (^▽ ^ )♪♪♪

3姉妹ズは、病気一つせずに本当に偉いなぁ~(*^ ^*)


行く途中、必死に牧草を食べている ももかちゃん。

これは、少しでも 三女 : ひなちゃんに

体重差を付ける為だと思われます!! ( 笑 )


果たして、気になる体重は増えていたのでしょうか ( 笑 )




ももか

ももか 『 ママ~!! ももかの体重、どんくらい増えとったと!?
      2ヶ月前が1.45kgやったけん、1.5kgくらいやろうか!? 』

姉上!! 『 ん?? ももかちゃんの体重はねぇ・・・。
      前回からマッタク変わっとらんよ~。 』




うそやろ!?

ももか 『 うっ、ウソやろっ (>◇ < ;)!? 

姉上!! 『 コラコラ・・・ (ー ー ;) ママは嘘つかんやろ!!
      ももかちゃんは、確かに1.45kgやったよ!!
      でも、丁度良いくらいの体重やけん、別に心配せんで良かやんね~??
      ・・・って、ももかちゃん聞きよるね・・・ (^ ^ ;)!?大丈夫?? 』




はっ!!

ももか 『 ハっ!! だっ、大丈夫に決まっとるやん!! ( 汗 )
      エヘヘヘヘ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)ニタっ  』




ももか

ももか 『 ひなの体重は毎回増えよるくせして・・・
      なんで、ももかの体重は増えてなかと (> < ;)!?
      ひなの事、少しでも引き離さな いかんとけ・・・ (> ◇ < ;)!!!
      もしかして・・・病院の体重計、壊れとるっちゃなか (ー ー ;)!?
      ・・・うん、壊れとるっちゃん。 そうに違いなか。 ハァハァ・・・ 』



** 参考資料 **
◇ ルナ ⇒ 1.85kg ( 前回比 : -0.05kg ) 
◇ すぼちゃん ⇒ 1.7kg ( 前回比 : +0.1kg ) 
◇ ももかちゃん ⇒ 1.45kg ( 前回比 : ±0 ^^; ) 

◇ 今回お留守番の ひなちゃん ⇒ 1.3kg ( 6月計測結果 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

