★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2007-07



ルナ、病院前はヤドカリさんになる (^ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も、非~~~常に暑い1日でした (> < ;)

できれば、一日中クーラーのきいた部屋で

ルナとイチャイチャしていたいのですが・・・ (^ ^ ;)


ルナ

今日は、毎月恒例の 歯切りの日 です。

さぁ、そろそろキャリーに移ってもらいますか。


よく、『 うちの子は、病院に行くのを察して隠れちゃうのよね~。  』

・・・というお話を聞きますが、ルナも例外ではありません (> < ;)

さて、そろそろ・・・という時になると、

決まって・・・




ヤドカリ

ヤドカリさんになります (^ ^ ;)

先日、ルナが おかったんに宛てた手紙によって

明らかになったとおり・・・



抵抗中

ルナは甲殻類です ( 笑 )


次に、わての秘密をまゆみに教えようと思います。
実はわては、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、わて、って感じです。



なんだか妙に納得 ( 笑 )


でも、そろそろキャリーに移ってもらわないと、

姉上!! 達お迎えに来ちゃうよ!! ( 汗 )




断固拒否!!

ルナ 『 断固拒否します!! 』

う~~~ん、そう言われてもなぁ・・・ ( 汗 )

歯だけは、絶対に切ってもらわないかんやろ (> < ;)!?

もう、こないだみたいな 鼻涙管洗浄 はしなくていいから (> <)!!

ルナ、歯切り頑張ろう (> <)!?




絶対ヤダ

ルナ 『 ほんと!? 洗浄、しなくていいの!? 』

うん (^ ^)

もう涙止まってるし、洗浄の必要はないけんね!!

今日は、いつもの歯切り & 爪切り頑張ろう (> <)!!



ヤドカリみたい・・・

ルナ 『 じゃあ、ルナはヤドカリさんのまま移動するよ。 』

ええっ!?

キャリーには入らんと (^ ^ ;)!?



出てきません

ルナ 『 うん、ここが落ち着くから このままが良いな♪
     おかったん、早く出発しよう!! 』

いや~~~、いくらなんでも

かまくらハウス ヤドカリルナ を抱えたまま

病院には連れて行けないよなぁ・・・ (^ ^ ;)

めっちゃ可愛いけど ( 笑 )





 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃんの 『 8歳サバ読み疑惑 』 に迫る (笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 

昨日、ルナが おかったんの為に書いてくれた

ルナからの手紙 』 によって・・・、


おかったんとラブラブ~

ルナ 『 ルナは、おかったんのことを考えて、夜も寝られません。 』

きゃっ・・・(T▽T)☆




ナデコ♪

おかったんとルナのラブラブパワー (>▽<)☆ が証明され、

すっかりご機嫌の、管理人 : まゆみです (〃▽〃)♪

ムフフ・・・嬉しい事は、いつまでも引っ張りますよ~ ( 笑 )


・・・と盛り上がりたいところですが、

明日は、月一恒例の歯切りの日です・・・ (> <)

ルナ、明日は病院頑張ろうね~ (> < ;)




Zzzzz・・・

ルナ 『 すぴ~~~っ・・・ ( 汗 ) 』

お~い・・・、聞こえてるやろ~ (ー ー ;)??


いくら呼びかけても、歯切りとなると完全無視です ( 汗 )

ルナは、事前に病院行きの事を伝えて おかないと凄く怒ります。

ですが、前もって言ってもマッタク聞いてくれないので、

結局 当日に怒られるんですけどね・・・ ( 笑 )



さて!!

それでは、昨日の手紙で衝撃的な告白をした・・・




ひなちゃん

姉上!! の次女 : ひなちゃんに登場してもらいましょう (^ ^ ;)


昨日の手紙では、三女 : ももかちゃんの内容が

ズバ抜けて群を抜いておりましたので ( 笑 )、

ついつい そちらに気をとられてしまいました (> <)


でも、ひなちゃんも負けず劣らすの

衝撃の告白をしていたのです・・・ ( 汗 )


その内容は・・・




年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。





なんと!!

8歳もサバを~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!!!






・・・いやいや、ひなちゃん!!

それ、かなりの大事ですから (> <)!!!

確か・・・先月、1歳のお誕生日を お迎えしたばかり・・・

・・・のハズだよね・・・!? ( 笑 )


ここで思い出して頂きたいのが、7月1日にエントリーした・・・




ひな

『 ひなちゃんの脳内 』 です ( 笑 )

御覧のとおり、頭の中はモンモンとしております (^▽ ^ ;)☆

そうか~・・・。 ひなちゃん、サバ読んでる事を

こんなに悩んでたんですね~!! ( 笑 )


あれっ? 8歳もサバ読んでるってことは・・・

ひなちゃん、今 9歳・・・ (^ ^ ;)!?

そんな、信じられん~~~!!!

・・・とフォローしてあげたいところですが・・・

この写真を御覧下さい (> < ;)




ふぅ・・・

ひなちゃんは、オネムになると・・・




ひなちゃん・・・!?

お顔がだんだん・・・ ( 笑 )




あれ・・・

おばぁちゃんになってしまいます ( 笑 )

この写真、間違いなく ひなちゃんです・・・ (>▽ < ;)

果たして、これが本当の ひなちゃんの姿なのでしょうか (^ ^ ;)!?

8歳サバ読み疑惑・・・ナゾは深まるばかりです!! ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ & 3姉妹ズからの手紙 (^ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画 に、

沢山のご参加を頂きまして、本当にありがとうございました (^▽ ^ )☆

ルナ & 3姉妹ズも、とっても喜んでおります♪


コチラに 、御応募頂いた方のお名前を書き出してみましたので、

もし間違っていたらお早めに教えて下さい (> < ;)

受付は、予定どおり7月29日(日)23時59分をもちまして、

締切らせて頂きましたので、抽選までもう少しお待ち下さいね (*^ ^*)

うさズの皆様が、ちゃんと抽選に協力してくれるか・・・

特に、ももかちゃんあたりが心配です (^ ^ ;)


それでは、本日は Random Access Memory の ramさんが

やっておられた、あの人からの手紙 に挑戦してみたいと思います♪


まずは、まゆみの箱入り息子 ; ルナからです (〃▽〃)☆

ルナ、おかったんにどんな手紙を書いてくれるのかな・・・ (>▽<)!?


まゆみへ

拝啓 まゆみ様。ルナです。
今日は、わてがまゆみのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、まゆみのことを考えて、夜も寝られません。





おかったん大好き♪

やっぱり!? ( 笑 )

そっか~、ルナは おかったんの事で

頭がいっぱいなんやね~ (〃▽〃)ぽっ☆

むふふふふ・・・・・ (>▽<)♪ ← 妄想中 ( 笑 )


あれ、まだ続きが・・・??


次に、わての秘密をまゆみに教えようと思います。
実はわては、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、わて、って感じです。
ではお元気で。Good bye。

ルナより


ええ~~~っ!?

ルナ、哺乳類じゃなくて・・・




ヤドカリ・・・

甲殻類だったんだ ( 笑 )

だから、よくヤドカリさんになるんやね~ (^ ^ ;)

それにしても、 『 わて 』 って・・・(笑)




すぼちゃん

お次は、姉上!! の長女 : すぼちゃんからの手紙を見てみましょう♪

おや? 今日はプロペラお耳が垂れちゃってますね (^ ^ ;)


姉上!!へ

オッス! オラすもも。
今日は、ミーが姉上!!のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、姉上!!が可愛くて仕方ないです。
次に、ミーの秘密を姉上!!に教えようと思います。
実はミーは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。サヨナラ。

すももより



うわ~!!

すぼちゃんからの、熱烈な告白じゃないですか (>▽<)!!!

そんなに姉上!! のことを・・・!!!




ぽっ

すもも 『 ぽっ・・・ (〃▽〃)☆ 』

すぼちゃん照れちゃってます ( 笑 )

姉上!! 良かったね~ (>▽<)☆




ひな

じゃあ、お次は次女 : ひなちゃんの番ですね (^ ^)


姉上!!へ

こんちゃ。今日は、ウチが姉上!!のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチは、姉上!!はかなりの変態だと強く感じています。
次に、ウチの秘密を姉上!!に教えようと思います。
実はウチは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。
ではお元気で。さよーなら。

ひなより



えええ~~~~~っ!?

ひ、ひなちゃん・・・8つもサバ読んでたと!?

そんなに可愛いお顔してるのに!? ( 笑 )




違いまちゅ!!

ひな 『 そ、そんなこと してないでちゅよ~ (> <)!! 』

あぁ・・・だから ももかちゃんは、ひなちゃんを

一生懸命ペロペロしてたのか~。

なるほど、つじつまがあった ( 笑 )



さて、最後は もちろんこのお方・・・ (^ ^ ;)




ももか♪

三女 : ももかちゃんからの手紙です!!

おや?? めずらしく可愛く撮れてますね~ (*^ ^*)

手紙も可愛い内容なのかな (^ ^)

どれどれ、早速 見てみましょう♪


姉上!!へ

コンニチハ姉上!!。ももかっす。
今日は、ウチが姉上!!のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチは姉上!!のことが大好きです。



おおっ!!

これは以外な展開です (>▽<)!!!

すぼちゃんに続き、なんと あの ももかちゃんまでも

姉上!! に告白を・・・(〃▽〃)☆

うふふ・・・姉上!! 、嬉かろう~!? ( 笑 )


ん??

まだ続きがあるぞ・・・。

どれどれ??


次に、ウチの秘密を姉上!!に教えようと思います。
実はウチは、宇宙人なのです。ももか星人です。
それから、あなたの両親も、ももか星人です。
今の総理大臣も、ももか星人の一人です。
ももか星人は、地球にかなりいます。
ウチや、あなたの両親なんかは、いいももか星人ですが、
総理大臣は、悪いももか星人です。ではお元気で。アデュー。

ももかより



なっ、なんですって~~~ ( ̄▽  ̄ ;)!?

たっ、大変です!! ( 汗 )

なんと、この地球上に ももか星人が大量に生息しているとのこと!!

まさか、総理大臣まで ももか星人だったとは・・・(>▽ < ;)!!

しかも悪い ももか星人なんやね (^ ^ ;)


あれっ!? 姉上!! の両親が ももか星人ってことは・・・

イコール・・・

私の親も、ももか星人じゃありませんか~~~っ (>◇ < ;)!!

ぎゃ~~~っ!! そんなのコワすぎます~~~っっ ( ̄▽  ̄ ;)!!!




ウヒヒヒ

ももか 『 ウヒヒ・・・あなたも ももか星人たい♪ 』




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

プレゼント企画締切り迫る!! &姉上!! オメデトウ♪

※ ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画は
7月29日(日)の午後23時59分をもちまして、締切らせて頂きました(^^)
沢山のご応募、本当にありがとうございました (*^ ^*)
ご応募頂いた方のお名前を、コチラ に書出しておりますので、
お手数ですが、間違いがないか御確認をお願いします (^^)

******************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 

~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活

おぼ母さんが描いて下さった、ルナの肖像画を

携帯の待ち受け画面に設定して、事あるごとに

チラ見 凝視 ( 笑 ) している、管理人の まゆみです♪


ルナの肖像画

だって、こんなにステキなんですもの・・・(〃▽〃)☆

携帯でいつでも見れるなんて、最高の贅沢ですよね (>▽<)!!

おぼ母さん、凄すぎです (〃▽〃)♪

私にも、絵の才能があったらいいのになぁ・・・ (^ ^ ;)


さて、先日よりルナの為に沢山のお祝いコメントを頂きまして、

本当にありがとうございます (*^ ^*)



にこっ

ルナ 『 みなさん、どうもありがとう~♪ 』

おかげ様で、無事に4歳のお誕生日を迎えることができました♪

嬉しいことに、涙目も ほぼ完治しましたので・・・



涙

以前、こんなに濡れていた左目も・・・



左目

御覧のとおり、スッカリキレイになりました♪

この調子が ずっと続けば、次回の診察では

前回、とても痛そうだった鼻涙管洗浄

必要もなさそうですし、おかったん一安心です・・・ (T T)


・・・とは言え、

不正咬合のルナは、毎月の歯切りが絶対に欠かせませんので、

来週あたり、いつもの掛かりつけ病院に連れて行かねばなりません。

ルナ、歯切り怖いけど頑張ろうね (T T)

来年も、元気イッパイに5歳を迎えよう (> <)!!



ルナ

ルナ 『 うん♪ ルナ、怖いけど頑張るよ!!
     5歳の お誕生日がスゴク楽しみだなぁ~♪ 』

そっか~、来年は5歳になるのかぁ・・・ (>▽<)!!

気が早いけど、5歳のお誕生日 本当に楽しみやね♪

ルナをお迎えして、もう4年半も経つなんて

時の流れは本当に速いです (> < ;)!!


実は・・・姉上!! も、7月がお誕生日でして

29日で 『 ○○歳 』 になるんですよ~♪

えっ、何歳かって・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!?

ううっ・・・私の口からは とても言えませんので、

10代ではない!! とだけお伝えしておきましょう ( 笑 )





 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、4歳のお誕生日おめでとう (T▽T)☆

※ ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画
まだまだ募集中です (〃▽〃)☆ 7月29日(日)の午後23時59分まで
受付しておりますので、お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)
( 参加資格・その他詳細は、コチラより 御確認をお願いします ^^ )

******************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ついにやってきました♪

待ちに待った、7月27日~っ (>▽<)☆

今日は、No天気な兎模様の、to-minさんが

とっても素敵に御紹介下さったとおり・・・


ルナ

おかったんの超~箱入り息子 ( 笑 ) : ルナの

4歳のお誕生日なのです~ (^▽ ^ )♪♪♪

おかったん、嬉しすぎて言葉になりません・・・ (T▽T)ううっ!!!



そんなバカ親 全壊 全快の まゆみに、

凄ぉぉ~~~く素敵なプレゼントが届きました (>▽<)☆


実は、以前 ~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活

おぼ母さんが描いてらっしゃる肖像画を拝見して、

めちゃくちゃ感動してしまい・・・(>▽ < )!!!

思い切ってオネダリしちゃいました(>▽ < ;)!!!!!



母上さんとのオフ会にて

↑ おかったん、お気に入りの一枚が・・・


なんと・・・!!!




ルナの肖像画

こんなにステキな肖像画にっ (T▽T)!!!

ぬおおぉぉぉ~~~~~~っ(>▽<)!!!!!

なんと素晴らしい肖像画なのでしょう・・・。

ルナの複雑な模様までソックリです (> <)!!!


おぼ母さん、こんなにステキに描いて下さって

本当にありがとうございます~(T▽T)!!!

おかったん、感激です (>▽<)!!!

思い切ってオネダリして良かった~ (T▽T)☆


もちろん、ルナも・・・




うわぁ~!!

ルナ 『 うわぁ~!!! ルナにソックリ~~~♪ 』

こんなに嬉しそうです ( 笑 )



良かったね~!!

ルナ~♪ 始めての肖像画、とっても可愛く

描いて頂けて良かったね~ (*^ ^*)

おかったん、めちゃくちゃ嬉しいよ♪ ルナも嬉しい~??



えへへ♪

ルナ 『 うん♪ ルナ、とっても嬉しいよ!!
     おぼ母さん、ありがとうございます♪ 』

うふふ・・・ルナ、本当に嬉しそうですね~ (*^ ^*)

おぼ母さんのおかげで、最高のお誕生日プレゼントになりました (^ ^)

お忙しいのに、ルナの為にありがとうございます~ (〃▽〃)☆



まだまだ、興奮冷めやまぬ おかったんですが・・・



ラブラブ♪

この後は、ラブラブチェアーでナデコフルコ~スをしました♪

やっぱり、この瞬間が一番幸せですね~ (>▽<)☆

ルナ、おかったんにピッタリと寄り添ってます (〃▽〃)ぽっ♪


・・・そういえば、昨日の記事で

『 トイレ100% & 産み分け可能なルナの、爪の垢が欲しい!! ( 笑 ) 』

・・・と、おっしゃって頂いた方が、数名いらっしゃいましたので・・・ (^▽ ^ ;)




爪のあか

爪の垢 確認中 ( 笑 )

採取できた!!・・・としたら、

コソッとお送りするかもしれません ( 笑 )

えっ、いらない (^ ^ ;)!?




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、ちょっと産み分けてみました (*^ ^*)

※ ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画
まだまだ募集中です (〃▽〃)☆ 7月29日(日)の午後23時59分まで
受付しておりますので、お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)
( 参加資格・その他詳細は、コチラより 御確認をお願いします ^^ )

******************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日の福岡は、なんと36℃まで上がったそうです ( 汗 )

どおりで暑かったハズですね~ (> < ;)

特に日中は太陽がギンギン照りつけて、

まるで真夏の様な蒸し暑さでした ( ̄  ̄ ;)

いよいよ夏本番ですね~ (> <)


さて、おかったんの箱入り息子 : ルナは、

何度かご紹介してきましたとおり、

『 トイレ使用率100% 』 という、

超お利口ちゃんなのですが・・・ (〃▽〃)☆


ルナ

今日、仕事から帰ってトイレを見た瞬間、

おかったんはビックリしてしまいました ( ̄▽  ̄ ;)!!


既に お分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・



ナデコしようね~♪

なんと!!

● とシッコの場所が分かれていたんです~!!


手前に ●。 奥側にシッコ。

ちゃんと分かれていますよね~ (>▽<)☆


きちんと現状を確認するためにも、

もっと接近してみましょう (〃▽〃)ムフフ♪

( ↑ 超バカ親なので、お気になさらないで下さいネ・・・ ^^; )



おかったん!!

ルナ 『 ちょっと、おかったん!! 』

おおっ!? ( 汗 )



ルナ

ルナ 『 ルナの おトイレさん、アップにしちゃヤダよ!! 』

そうだよね、ゴメンゴメン (> < ;)!!

でも、何でこのような産み分けを・・・!?



ルナ。

ルナ 『 だって、この方が おかったんお掃除しやすいでしょ!? 』

・・・・・・ (T▽T)!!!

そうか、これは おかったんの為なのね~ (>▽<)!!!

たぶん ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、1歳になって ますますパワーア~ップ!!(笑)

※ ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画
まだまだ募集中です (〃▽〃)☆ 7月29日(日)の午後23時59分まで
受付しておりますので、お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)
( 参加資格・その他詳細は、コチラより 御確認をお願いします ^^ )

******************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日 1歳になったばかりの、姉上!! の三女 : ももかちゃん。

実は、またもや不可解な行動をし始めたようなので、

早速 ご紹介したいと思います (^ ^ ;)


トイレ中♪

・・・それは、長女 : すぼちゃんが、

トイレで用をたしていた時のことです。

ふと、背後に・・・




キレイキレイ・・・

怪しいブルーの影が ( 笑 )

おやおや!? ケージから鼻先を突き出して・・・

まるで、舐めて!! とでも言っているのでしょうか!?


しかし、キレイキレイ中の すぼちゃん、

ももかちゃんの静かなアピールに

全く気付いていないようです (^ ^ ;)




ペロペロして♪

ももか 『 すももね~ちゃん!! ももか、ペロペロしてほしか~!! 』

すもも 『 ペロペロ!? 絶対ヤ~よっ!! 』

そう言い放つと、すぼちゃんは・・・



???

ももか 『 ・・・・・。 』

速攻 立ち去ってしまいました (^ ^ ;)

ひなちゃんの時同様、一人ポツンと残される ももかちゃん ( 笑 )


でも、すぼちゃんが怒る気持ち凄く分かります。



仲良し!?

どういう訳か、次女 : ひなちゃんには

ペロペロと舐めてあげるのに・・・。



すももちゃんには舐めてくれない ももかちゃん。

すぼちゃんが近付いても、全く舐めてくれない ももかちゃん (^ ^ ;)

一度も舐めてくれない妹に対し、自分から舐めるという行動は

姉にとって、最大の屈辱なのかもしれません・・・ (> <)


案の定・・・




プンプン!!

すもも 『 ボリボリボリボリボリボリボリボリ・・・!!! 』

めっちゃ不機嫌そうにお食事中の すぼちゃん (^ ^ ;)




その隣には・・・






・・・・・・・。

なぜか、ピッタリと待機する ももかちゃんの姿が・・・ (・ ・ ;)

いっ、いつの間に!? 一体どういうつもりなのでしょうか!? ( 汗 )


これには、さすがの すぼちゃんも・・・




ちらっ

すもも 『 ガツガツガツガツガツガツガツガツ!!! 』

気付かない振りをして、とにかく食べまくるしかありません!!

ももか 『 チラッ・・・。 』



ガツガツ!!

ももか 『 じぃ~~~~~~~っ。 』

ちょっと、ももかちゃん (> <)!?



んっ??

ももか 『 んっ?? 何か用ね!? 』

この前から、ひなちゃんをペロペロしたり・・・

すぼちゃんにペロペロアピールしたり・・・

一体何ば考えよるとね (> < ;)!?



・・・・・。

ももか 『 ももかと勝負して、勝ったら教えてあげてもよかよ!!
      でも、もし負けた時は・・・・・・ニヤッ!! 』

ぎゃ~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!!!

どなたか、私の代わりに ももかちゃんと

勝負してもらえませんかっ!? ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

始めての人間ドック (>◇ <;)!! ~健康が一番!!~

ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画
まだまだ募集中です (〃▽〃)☆ 7月29日(日)の午後23時59分まで
受付しておりますので、お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)
( 参加資格・その他詳細は、コチラより 御確認をお願いします ^^ )

******************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、姉上!! の三女 : ももかちゃんの為に、沢山のお祝い

コメントを頂戴しまして、本当にありがとうございました (〃▽〃)♪

病気一つせず、健康優良児の ももかちゃん (^^)

これからも健康第一で過ごしてもらいたいです (*^ ^*)


さて、昨日の記事で・・・

> 明日は 姉上!! 宅で、先月できなかった
> ひなちゃんのお誕生日祝いも兼ねて、
> ももかちゃん & ひなちゃんの
> お誕生日会をしようと思います (*^ ^*)


・・・と書いていたのですが、

実は延期になってしまいました ( 汗 )


もう!!

ルナ 『 おかったん!! 約束守らないとダメでしょ!? 』

ううっ (> < ;)

楽しみにしてて下さった皆様、

本当に すみません~~~ (> < ;)


なぜ延期になったかと申しますと・・・ ( 汗 )

休みを利用して、本日 姉上!! と2人で

人間ドックを受けてきたんです (> < ;)!!!

9時半~お昼すぎまでには検査も終わりますので、

その後にお誕生日会を予定していたのですが・・・。


始めての体験に、姉妹揃って どうも気持ちが悪くなり・・( ̄  ̄ ;)

悩んだ挙句、泣く泣く解散となってしまいました (T T)

ひなちゃん、ももかちゃん、本当に ごめんね~ (; ; )



仕方ないでちゅ

ひな 『 ママには元気で居てほしいでちゅから、
     ひなは全然気にしてないでちゅよ!! 』

ひなちゃん・・・ (T T)!!!

優しい子やね~。 ありがとう~ (> <)!!!


えっと・・・も、ももか・・・ちゃん ( 汗 )



怒ってる・・・よね・・・ (> <)!?





怒っとらんよ

ももか 『 べつに怒っとらんよ!! 
      ももかも、ママが元気な方が嬉しかもん♪ 』

ももかちゃん・・・ (T▽ T )!!!

ジ~~~~ン (; ; ) ← 感動中




ぶ~~~~っ

ぬおおおおおお!!!

・・・って、やっぱり怒ってるし~~~ (>◇ < ;)!!



怒っとらんよ

ももか 『 冗談たい♪ 』

じょ、冗談・・・ (> < ;)??

本当にっ・・・!? ( 滝汗 )


今回、人間ドックを受けようと思った1番の理由は・・・

現在、ルナ & 3姉妹ズは定期的に

健康診断へ連れて行ってますが、

ふと考えると・・・自分の健康診断、

最近 受けていなかったりします (^ ^ ;)


ルナ & 3姉妹ズが健康でいてくれれば

それだけで良い!! ・・・と思っていましたが、

もし私に何かあったとしたら・・・???



ルナ

高速で約1時間かけて、不正咬合のルナを

毎月 歯切りに連れて行かねばなりませんのに、

もし私がダウンしてしまったら・・・(> <)

歯はグングン伸び続けますから、ルナにとっては致命的です。


きっと姉上!! なら、自分がどんなに大変であっても、

ルナを病院に連れて行こうと頑張ってくれると思います。

ですが、姉上!! には3姉妹ズという大切な存在がおりますし、

これ以上の負担は、とても掛けられません・・・ (> <)



笑顔♪

ルナを守れるのは、おかったんである私しか居ない・・・!!

今更ですが、自分の健康がいかに大事か改めて気付きました。

・・・ちょっと大袈裟かもしれませんが、そういう経緯で

急遽、人間ドックを受けることにしたんです。


やっぱり、ルナ & 3姉妹ズだけでなく、姉上!! & 私

み~んな健康でなければ意味がありませんものね!!

皆さんも、健康にはどうか お気を付け下さい (> <)

女性の方は、勇気を出して 『 女性特有の検査 』

是非 受けられる事をお勧めします ( 汗 )

うさぎさんと一緒で、早期発見が大事とです (> <)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、1歳のお誕生日(*^ ^*)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

7月23日は、姉上!! の三女 : ももかちゃんの

記念すべき1歳のお誕生日でした (>▽<)☆


ももかちゃんといえば、御存知のとおり・・・

自称大物 ( 笑 )

笑顔が凍りつくほど恐ろしい ( 笑 )

トイレ使用率0% ⇒ 20%にアップ中 ( 笑 )

・・・などなど、数々の面白伝説を更新中の

愛すべき お嬢様でございます (^ ^ ;)

本日は お誕生日記念として、ももかちゃんの

お迎え当時の写真をアップしてみたいと思います (*^ ^*)♪


始めて会った日!!


ももかちゃんと始めて出会ったのは、

去年のうさフェスタ2日目の帰り道。

途中 立ち寄ったペットショップに、

とっても綺麗なカラーのうさぎさんが (〃▽〃)!!


姉上!! は、この綺麗なブルーちゃんに、

スッカリ心を奪われ、一目惚れしてしまいました。



愛しのブルーちゃん♪

帰ってからも、愛しのブルーちゃんが忘れられず

その日以来、『 愛しのブルーちゃん・・・。 』 が

姉上!! の口癖となりました・・・。


既に、すももちゃん & ひなちゃんが居るからと

御主人様に反対されたようですが、

姉上!! は諦めません!! 必死に食い下がりました!!


時には、御主人様を説得するための作戦を練ろうと、

湯船に浸って考えていたら・・・なんと!!そのまま寝てしまい、

危うく命を落としそうになったこともあります (> < ;)

( ノンフィクションであります・・・ ^^; )


そんな姉上!! の熱意 (!?) に根負けしたのか、

御主人様も、愛しのブルーちゃんお迎えに賛成してくれ、

晴れてお迎えが決定したのです (T▽T)!!!


そして・・・うさフェスタから1ヵ月後の12月14日 ( 木 )!!

ついに、姉様とブルーちゃん約1ヶ月ぶりの感動の再会です (>▽<)☆


さぁ、愛しのブルーちゃん♪

その可愛いお顔を見せておくれっ(〃▽〃)☆






よっ!!・・・って(汗)

ももか 『 よっ!! 』

・・・あれっ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)☆

愛しのブルーちゃん、こんな感じだったっけ・・・ (^ ^ ;)!?



ガツガツ!!!

ももか 『 ガツガツガツガツガツガツガツガツ!!! 』

お店では、もっと・・・大人しそう (!?) で・・・



グビグビ!!

ももか 『 グビグビグビグビグビグビグビグビ・・・!!! 』

おしとやか・・・ (!?) なイメージだったような・・・ (^▽ ^ ;)

いや・・・気のせいだっけ!? ← ( 笑 )


そして、極め付けが・・・ (^ ^ ;)





姉上!!の背中に・・・!!!

なんと!!

姉上!! の背中に駆け上がり・・・!!!



モコモコ・・・(^^;)

制服の中に潜り込んでしまいました・・・ (>▽ < ;)!!!

え~っと、念のために繰り返しておきますが、

この日が お迎えした当日 です!!(笑)


そんな ももかちゃんですが、おかげ様で

無事に1歳を迎える事ができました♪

病気一つせず、本当に嬉しい限りです (>▽<)☆

さぁ、ももかちゃん!! 皆さんにご挨拶しよっか (^ ^)



ももか

ももか 『 最強ば目指して、日々頑張るとです!! 』

あはは・・・ももかちゃんらしいけど、

ご挨拶ではないような・・・ (^ ^ ;)


明日は 姉上!! 宅で、先月できなかった

ひなちゃんのお誕生日祝いも兼ねて、

ももかちゃん & ひなちゃんの

お誕生日会をしようと思います (*^ ^*)

ももかちゃんと ひなちゃん、仲良くしてくれそうだったら

御対面させようか相談中です (^ ^)




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、トイレ使用率20%ア~ップ♪

ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画
まだまだ募集中です (〃▽〃)☆ 7月29日(日)の午後23時59分まで
受付しておりますので、お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)
( 参加資格・その他詳細は、コチラより 御確認をお願いします ^^ )

******************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日の福岡は、もの凄く暑かったです (> < ;)

クーラーなしでは、いよいよ過ごせなくなりました ( 汗 )


さて、本日は 姉上!! 宅の様子を見てみましょう♪


ひな

先日、立派なマフマフができた ひなちゃんですが、

お散歩タイムになると、まず決まって・・・



あ・・・

ひなちゃん印を落下させながら、

三女 : ももかちゃんの所へ行きます (^ ^ ;)



●が・・・

だんだん増えていく ひなちゃん印・・・(笑)



ももかちゃんにペロペロされ中!!

そして、先日の記事 で御紹介したとおり、

ももかちゃんにペロペロされる ひなちゃん。

これ、一時的ではないみたいですね~ (^ ^ ;)



でも、ひなは絶対にナメない。

でも、ひなちゃんは絶対にナメません (>▽ < ;)

ももかちゃんからのペロペロに満足すると・・・



トイレに残されたももかちゃん(笑)

何の御礼もせずに、さっさと立ち去ってしまいます ( ̄▽  ̄ ;)☆

ひなちゃん印をバラ撒きながら・・・ (^ ^ ;)


かわいそうに、一人ポツンと残された

自称最強うさの ももかちゃん (> <)!!

ひょっとして、ひなちゃんと仲良くなりたいのかなぁ??

それとも、やっぱり何か企んでいるのか・・・!? ( 笑 )



トイレは使用しているのか!?

んっ!?

ももかちゃんのトイレ、●があるようですが・・・!?




まっ、まさか・・・ (>▽<)!?






使っている形跡が!!

あ~~~っ!!

トイレ 0% の ももかちゃん、

ちゃんとトイレ使ってくれてます~(T▽T)!!




・・・と思ったら・・・ ( 笑 )





ああ~~~っ!!!

肝心のシッコが、嫌がらせのように

ハミ出しちゃってました・・・ (T▽ T ;)


かろうじて、トイレ使用率20%

といったところでしょうか・・・(^ ^ ;)

20%アップとだけ聞くと、優秀な数字なのですが、

なにしろ 0% ⇒ 20% ですからね~ ( 笑 )

ももかちゃんらしくて面白いですけど・・・ (>▽ < ;)☆




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

鳩さんの新作うささん、ついに入荷 (*^ ^*)♪

ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画
まだまだ募集中です (〃▽〃)☆ 7月29日(日)の午後23時59分まで
受付しておりますので、お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)
( 参加資格・その他詳細は、コチラより 御確認をお願いします。)

*********************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

明日の午後5時、鳩さんの粘土細工 新作うささんをアップ致します (>▽<)!!

ほんの一部ですが、とっても可愛い うささんズを御覧下さい (〃▽〃)☆

浴衣うささんキーホルダー 浴衣うささんキーホルダー2 浴衣うささんキーホルダー3 浴衣うささんキーホルダー4

メイドうささん耳かき4 メイドうささん耳かき3 メイドうささん耳かき2

浮き輪 浮き輪2 ハイビスカス

羽根うささん レモンパフェ ひまわりの小物入れ2

今回は置物タイプだけでなく、キーホルダーや

耳掻きも お願いしてみました (〃▽〃)☆

メイドうささん、可愛すぎです~ (>▽<)!!!


写真撮影や身体測定は、ノリノリで直ぐに終わったのですが、

ホームページへの入力作業がもう少し残ってるんですよね・・・ (^ ^ ;)

機械オンチの私には、パソコンへの入力

かなり手ごわいです ( 笑 )


それを察してか・・・


ねこのたまご!!

鳩さん より、とっても美味しいお菓子が届きました (〃▽〃)☆

見た目は、普通の大福やお饅頭なのですが、

一口食べて その柔らかさに感激です (T▽T)!!!

フワフワで美味し~~~いっ (>▽<)!!!


これ、ねこのたまご と言って、北海道のお菓子なんだそうです♪

なんと20種類以上もあるらしいですよ~!! 

鳩さん、美味しいお菓子を ありがとうございました!!

姉上!! と、あっという間に (競うように^^;) いただきました~ ( 笑 )


さて、これを食べながら もうちょっと頑張らねば・・・!!


おかったん・・・

ルナ 『 おかったん、もう2時だよ・・・。 
     こんな時間に甘いもの食べたら・・・ 』



ルナ。

ルナ 『 お饅頭になっちゃうよ~。 』

ううっ (>◇ < ;)

なんとキビシイお言葉・・・ ( 笑 )

でも、聞かなかったことにしよ~っと (^▽ ^ ;)アセアセ




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃんのマフマフに、ももかちゃん大ピンチ!?(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画

沢山の御応募を頂きまして、本当にありがとうございます (〃▽〃)☆

7月29日(日)の午後23時59分まで受付しておりますので、

お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)

※ 参加資格・その他詳細は、昨日のエントリーより御確認をお願いします。


それでは、本日は 騒々しい 賑やかな ( 笑 )

3姉妹ズに登場してもらいましょう (^▽ ^ ;)!!!


ひな

3姉妹ズの中で、現在一番小さな 次女 : ひなちゃん。

いつの間にか、体が大きい = 3姉妹ズ最強♪

・・・と間違った認識をしているようなので、

ひなちゃんも例外なく、大好きな牧草を

モリモリと食べております (^ ^ ;)


姉上!! が、アムアム動画を撮影していますので御覧下さい!!


【 題名 : ひなちゃん牧草アムアム & すぼちゃん あくびの瞬間激写!! 】


トイレの中で、ず~っとアムアムしてます ( 笑 )

もうすぐ、ももかちゃんの健康診断だから

体重差をつけられないように食べまくってるのかな (^ ^ ;)!?

ひなちゃん、そんなに食べなくてもいいとよ~ (> < ;)!!


** 参考資料 ( 笑 ) **
ルナ ⇒ 1.9kg 
すぼちゃん ⇒ 1.6kg (5月23日現在) 
ひなちゃん ⇒ 1.3kg (6月19日現在)
ももかちゃん ⇒ 1.45kg (5月23日現在)



見守るすぼちゃん(笑)

トイレで食べまくる ひなちゃんを、

隣のケージから そっと見守る

心優しい 長女 : すぼちゃん ( 笑 )

でも、すぼちゃんの心配をよそに・・・



なんと・・・ (> <)



ひなちゃんにも・・・ (> <;)






マフマフがっ!!

マフマフが出来ちゃいました~ ( ̄▽  ̄ ;)☆

ネザーちゃんにしては、かなり立派なのでは・・・!? ( 汗 )



立派・・・

ひな 『 ひなのマフマフ、立派でちゅね~♪ 』

当の本人は かなり気に入っている模様 (^ ^ ;)

でも、このマフマフを見て焦りまくっている方が約1名 ( 笑 )



ガーーーン

ももか 『 ガ~~~~~ン (>◇ < ;)!!! 』

自称 最強うさの、三女 : ももかちゃんです ( 笑 )

でっかいマフマフに憧れる ももかちゃんですが、

残念ながら、まだ立派なマフマフは確認できません (^ ^ ;)




トレーニング!!

ももか 『 大変ばい!! ももか、トレーニングするったい!! 』



トレーニング!!!

ももか 『 トレーニング、トレーニング!!! 』



トレーニング

ももか 『 トっ、トレー・・・ハァハァ・・・!!!
      ニング・・・・・ゼィゼィ・・・!!! 』

我を忘れてトレーニングに励む ももかちゃん・・・ (^ ^ ;)

そんなに動いて大丈夫!? ( 笑 )



あれっ!?

ひな 『 ももかたん・・・。 そんなにトレーニングしたら・・・ 』



Zzz・・・

ひな 『 脂肪が燃焼されて、一生マフマフ大きくならないでちゅよ!? 』



えっ

ももか 『 え゛っ・・・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!? 』

自称 最強うさ : ももかちゃん、汗かきすぎです!! ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ&ももかちゃん、お誕生日おめでとう記念企画♪

現在の御応募状況です (^ ^)
間違い等がございましたら、お早めにおっしゃって下さいね ( 汗 )

※ 7月29日(日)午後23時59分にて締切らせて頂きました。
 沢山のご参加、本当にありがとうございます (*^ ^*)

♪ルナ賞♪
◇ ナッツ母さん
◇ いおりんママさん
◇ しもヨメさん
◇ みみたれしましまさん
◇ よつままさん
◇ Take-Sさん

♪すぼちゃん賞♪
◇ ラヴィすけさん
◇ tanaさん

♪ひなちゃん賞♪
◇ なっちゃんママさん

♪ももかちゃん賞♪
◇ to-minさん
◇ よもぎさん

♪姉上!!賞♪
◇ のんさん
◇ 朧ちゃん
◇ ちったんさん
◇ ルルのママさん

♪まゆみ賞♪
◇ みうさん
◇ ramさん

****************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日 予告しておりましたとおり・・・、


ルナ&ももか

ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日記念♪

プラス・・・


すもも お姉たん・・・

すぼちゃん & ひなちゃん、今年で1歳になりました記念♪

そして・・・日頃応援して下さっている皆様へ感謝を込めまして、

ささやかながら、初のプレゼント企画を行いたいと思います (^▽ ^ )


参加資格は・・・

* 今まで1回でもコメントを下さった方 (^ ^)

* 私に住所氏名を教えて下さる方 (^ ^)

以上2点です (*^ ^*)

受付期限は・・・

7月29日(日)の午後23時59分 にて締切らせて頂きます!!

応募方法は、御希望のコースを この記事のコメント欄に明記されて下さい♪

受付のお返事を返させて頂きまして、受付完了となります (^ ^)


お祝い企画なので、どうか お気軽にご参加下さいね~♪

では、早速プレゼントの紹介をして行きましょう!!


ルナ

まずは、 『 ルナ賞 』 です (^ ^)


シャルロット・オ・ショコラ。

『 いちりゅう 』 の、シャルロット・オ・ショコラ 5個入りパック♪


大砲ラーメンカップ

② 大砲ラーメン ( カップラーメン ) 1個♪


ポストカード5枚セット

③ ポストカード5枚セット♪


うさちゃん

④ うさぎさん人形3組セット♪


・・・という事で、

ルナ賞は、①~④をまとめてお1人様にプレゼントとなります (*^ ^*)



すぼちゃん

次は、 『 すぼちゃん賞 』 です♪


すぼちゃん賞2

* 長さ ( 鼻先~しっぽ ) ⇒ 約25cm♪

手触りが気持ち良い、ピンクのぬいぐるみ うさちゃん (>▽<)☆


すぼちゃん賞

横から見ると、こんな感じです ( 笑 )

モコモコしてて可愛いですよ~♪



ひなちゃん

はい、次は 『 ひなちゃん賞 』 です♪


ひなちゃん賞

* ショルダーバック ⇒ 高さ : 約21cm ・ 横 : 約20cm
  ミニポシェット ⇒ 高さ : 約11cm・横 : 約9cm

うさぎさんがワンポイントのショルダーバック♪

ミニポシェット付きです (*^ ^*)



ももかちゃん

そして、 『 ももかちゃん賞 』 は・・・♪


ももかちゃん賞

* 素材 : 綿100% ・ サイズ : M~L ・ バスト : 79~94 ・
  身長 : 154~162 ・ ウエスト : 64~77 ・ ヒップ : 87~100

うさぎさん柄が可愛い、ブルーの甚平~♪


甚平

小さい巾着も付いてます!!


甚平模様

模様はこんな感じです (^ ^)


それから・・・


貯金箱

『 姉上!! 賞 』 もあります (*^ ^*)

うさぎさんの風水貯金箱♪

これにイッパイお金を貯めて、うさぎ様の為に何かプレゼントしてみては!? ( 笑 )

前に、なっちゃんママさん がおっしゃってあった、

『 うさフェスタ貯金 』 なんていうのも良いですね~ (^ ^)


そして、最後に・・・ ( 笑 )


あしぷに。

* 適応サイズ : 22.5~25cm
  商品重量(1足) : 約60g
 材質 : ポリエステル ・ 低反発ウレタンチップ

『 まゆみ賞 』 の、あしぷにです (^ ^ ;)

これ、すごく気持ち良いんですよ~ (>▽<)♪

疲れた足をいたわってあげて下さいね (*^ ^*)

ちなみに・・・私はピンクを愛用してます ( 笑 )


以上、合計6名様にプレゼント致しますので、

ドシドシ御応募下さいね (^▽ ^ )☆

ルナ & 3姉妹ズと一緒に、御応募お待ちしております~♪




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃん、御自慢のプロペラお耳に異変が・・・!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

突然ですが、7月は まゆみの箱入り息子 : ルナ &

姉上!! の三女 : ももかちゃんの お誕生日なんです~(>▽<)♪

また、おかげ様で すぼちゃん & ひなちゃんも

無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました (^ ^)


そこで・・・いつも応援して下さっている皆様に、

感謝の思いを込めまして、ささやかながら

初のプレゼント企画を行いたいと思います (>▽<)♪

詳細は、近々アップ致しますので、これからも

うさぎカフェを夢見る姉妹 & 4うさ~ズを

見守って頂けると嬉しいです (*^ ^*)

改めまして、今後とも どうぞ宜しくお願い致します (^ ^)


さてさて・・・!!

タイトルにもありますように、本日は すぼちゃんの登場ですよ~♪


すぼちゃん♪

姉上!! の長女 : すぼちゃんと言えば・・・

御覧のとおり、ピコ~ン!!と元気に立っている

プロペラお耳 がチャームポイントですよね (〃▽〃)☆

とっても可愛いお耳、私も大好きなんです~ (>▽<)♪



でも、今日の すぼちゃんは・・・



垂れてる・・・

御覧のとおり、なぜかお耳が垂れちゃってるんです ( ̄▽  ̄ ;)!!!

すぼちゃんに一体何が・・・ (> <)!?




すぼちゃんです!!

つい数日前、 『 鳩の日々 』 の鳩さん が、

気になる記事をアップされていました!!


やはり、垂れ耳なのに お耳がピコ~ンと立っている

とっても可愛い しあんちゃん (〃▽〃)☆

それが、ある日突然!! 気付いたら・・・

なんと、垂れ耳さんになっていた ( ̄▽  ̄ ;)!!

・・・というものです (^ ^ ;)



お耳が!!

まさか・・・すぼちゃんも、しあんちゃんの真似して

垂れ耳さんになってしまったのでしょうか (^▽ ^ ;)!?

・・・と言っても、しあんちゃんと同じく

すぼちゃんも正真正銘のロップちゃんなので、

本当は垂れ耳さんが正解なのですが・・・ (^ ^ ;)


う~~~ん・・・でも、すぼちゃんは絶対

プロペラお耳の方が可愛いよな~ (> < ;)!!


・・・という訳で、そ~っと お耳をつまんでみる姉上!! ( 笑 )



どうしたと!?

うんうん♪ 

これでこそ、いつものすぼちゃんだ (^▽ ^ )☆

やっぱりプロペラお耳がお似合いだね~!!


・・・と思った瞬間 (> < ;)!!



なぜ!?

ヘロ~~~ン・・・。


ええっ!? 何でっ (>◇ < ;)!?

いつもは、垂らしてもピコ~ンって立つのに~~~ (> <)!!

一体どうしてしまったのでしょう!? ( 笑 )


果たして、すぼちゃんは このまま垂れ耳さんになってしまうのか!?

( 本当は垂れ耳さんだけど・・・ ^ ^; )

・・・ちなみに、しあんちゃんの垂れたお耳ですが、

なぜか2日後には、いつもの状態に戻ったそうです (^ ^ ;)




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん、ハムスターに変身!?(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

台風4号が無事に過ぎ去り、ホッとしたのも束の間、

なんと今度は、新潟地方で大きな地震がありました。


自然災害ほど恐ろしいものはないですよね (> <)

予測不能で突発的な地震・・・。 本当に怖いです。

現在も大きな余震が続いていて、ニュース速報を見る度

とても不安になります・・・。

皆様の御無事と、1日も早い復旧をお祈りしています。


さて、台風4号が近付いていた当日のお話ですが・・・

姉上!! が仕事から帰ると・・


姉上!!宅のバルコニーに・・・

なんと、バルコニーの下に・・・



小鳥が・・・!!!

ヒナがチョコンと乗っかっているではありませんか ( ̄▽  ̄ ;)!!!

そっ、そんな不安定な場所にナゼ!? ( 汗 )

風も強いのに危なかよ~~~っ (>◇ < ;)!!!

直ぐに、まゆみの元へSOSの電話が入りました (> < ;)


6階の高さから落下しては大事と、慌てふためく姉上!!

とりあえず、食べ物を用意した形跡が確認できます!!



あの巣がお家!?

どうやら、お向かいにある鉄塔に作られた巣から、

なぜか この仔だけ はぐれてしまった模様 (T T)

とにかく、落ちてしまっては大変 (> < ;)!!!

・・・と、オロオロしまくる姉妹をよそに・・・ ( 汗 )


しばらくすると、ヒナは・・・

何事も無かったかの様に、パタパタと飛んで

自力で巣へ戻って行ったそうです ( 笑 )

あれ・・・キミ、飛べるんだね・・・ ( ̄▽  ̄ ;)☆


・・・という訳で、どうやら心配しなくても

大丈夫だったみたいです (^ ^ ;)☆

とにもかくにも、小鳥が無事でよかった~ (^ ^)



そうそう!! ( 笑 )

ひなちゃんの 面白い 可愛いショットを

アップしそびれてましたので、ご紹介したいと思います (^ ^ ;)



ナデコ!!

先月の病院帰り、まゆみの家で姉上!! から

至福のナデコを受ける ひなちゃん!! ( 笑 )

ナデコを止めてみると・・・



うさぎさん・・・ですか!?

ほ・・・本当に ひなちゃんですか ( ̄▽  ̄ ;)!?

キツネさん・・・はたまた新種の生物みたい (>▽ < ;)!!



垂れ耳さん♪

さらに 遊ばれる 可愛がられる ひなちゃん (^ ^;)

垂れ耳さんにされちゃってます ( 笑 )

ん!? 待てよ・・・垂れ耳さんって言うより・・・



ハムスターみたい!?(笑)

ハムスターっぽくないですか!? ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、今日も目薬頑張ってます!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 

昨日、ひなちゃんの兄弟 : げんまいくんとの

夢のコラボが実現し、大感激中の管理人 : まゆみです♪


げんまいくん♪

↑ げんまいくん♪ ( まゆみが1番好きなショットです (〃▽〃)☆ )

ブログの競演だけでなく、いつか会える日が来ますように・・・ (^ ^)


さて、各地に爪あとを残した台風4号。

皆さんのお住まいは、御無事でしたでしょうか (> <)

福岡は、幸い進路から外れたものの

かなりの暴風に見舞われました (T T)

でも、何の被害もなく過ぎ去ってくれたので

ホッと一安心です (*^ ^*)


あ、でもこんな事がありました (^ ^ ;)

それは、台風が再接近した夕方・・・。


突然・・・



バキバキバキィ~~~っ!!!



という音がっ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!!!!!


何事かと、窓の外を見ると・・・





竹がっ!!

何と、竹が1本根元から折れてしまった模様!! ( 汗 )



テラスに・・・!!

しかも、テラスの上に寄り掛かってるじゃ~ありませんか・・・ (ー ー ;)

コワすぎます~~~ (> <)!!!


そんな暴雨の中でも、



ナデコ

恒例の 『 目薬タイム 』 は決行されました。

まずは、ラブラブチェアーでナデコタイムです (〃▽〃)☆



マッサージ

そして、全身をマッサージ♪

エステみたい・・・ ( 笑 )



ウットリ

おかったんからの、ナデコフルコースを受け

ウットリお顔のルナ (>▽<)!!!



眠ったところを・・・

そして、気持ちよくウトウトし出した時が

目薬タイムのねらい目です!!



そ~~~っと・・・

ルナに不審を抱かせないように、

そ~~~っと左目に近付き・・・。


ルナに見えないように置いていた目薬を、

片手でスタンバイさせ・・・



ぐいっ!!!

指先で一気に、グイッ!!!

上まぶたを押し上げます (^ ^ ;)

ここで、すかさずポタッ!!とさして完了です♪



OK!!

は~い♪

今日も上手にできました (^ ^)




Zzz

・・・って、寝ちゃってますね~ ( 笑 )

ひょっとして、目薬さされた事に気付いてないのか (^ ^ ;)!?



上手♪

ルナ 『 おかったん、もっとナデコ~♪ 』

う~ん、やっぱり気付いてないみたい!? ( 笑 )

ルナの涙目は、おかげ様で随分回復しました!!

御心配ありがとうございます(T T)

ルナ!! 目薬、もうちょっと頑張ろうね!!




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん & げんまいくん、感動の再会 (T▽T)♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

台風の突風に怯えつつも、負けずに更新しています (> < ;)

皆さんの地域は大丈夫でしょうか・・・(T T)

どうか無事に過ぎ去りますように・・・。


こんばんは~

さて!!

昨日の予告編で、突如 彗星のごとく登場したGくん (>▽<)!!

可愛いこの子は、一体何者なんでしょうか (〃▽〃)!?



ひなちゃんの浮気説 ( 笑 ) や、お婿さん説・・・

はたまた、姉上!!の野望説 ( 笑 ) などなど・・・

色んな憶測が飛び交ったのですが・・・(^▽ ^ ;)



実はですね・・・(>▽<)☆



このネザーちゃん、




ひなちゃんの・・・






兄弟なんです~~~ (T▽T)!!!



なんでちゅって!?

ひな 『 なっ、なんでちゅって~~~!? 』

うふふ・・・ひなちゃん、驚きのあまり

スゴイお顔になってます ( 笑 )


そうなんです (>▽<)!!

このブログを見て頂いた飼主さん : げんまい茶さんが

ひなちゃんのプロフィールに書いてある お誕生日と、

愛うさちゃん : げんまいくんの お誕生日が一緒なので、

『 もしかして・・・!? 』 と、

名乗り出て下さったのがキッカケでした (>▽<)☆


同じ 『 うさぎの森 』 出身 という事もあり、

血統書の番号を確認してみると・・・

間違いなく、げんまいくんと ひなちゃんは

兄弟という事が判明したのです・・・ (T▽ T)


まさか、お迎えした後に兄弟と巡り合えるなんて・・・!!!

もの凄い確率だと思います (> <)!!!

ブログしてて、本当に良かったなぁ~ (T T)



げんまいくん♪

げんまいくん 『 ひなちゃん、お久しブリ!! ボク、げんまいっていいます。  』



ひなでちゅ

ひな 『 げんまい・・・くん・・・。 ひなの・・・兄弟でちゅか!? 』



ソックリ~!!

げんまいくん 『 うん♪ ひなちゃん、ボクの事憶えてる!?
         また会えるなんて、スゴク嬉しいよ (^ ^) 』



げんまいたん・・・(T T)

ひな 『 げんまいたん・・・ (T T)!!!
     もちろん憶えてまちゅよ~~~!!! 』


可愛い!!!

げんまいくん 『 よかった~ (^ ^)ニコッ♪ 』

写真越しですが、感動の再会です (T T)

げんまい茶さん!! 名乗り出て下さって

本当にありがとうございます~ (T▽T)!!!


まさか、今になって再会できるとは

夢にも思っていませんでした♪



横!!

現在、げんまいくんは兵庫県に住んでいるそうです (^ ^)

兵庫県なら、ぴんくはうす  でオフ会できるかも・・・(〃▽〃)!?

↑ 勝手な妄想中・・・ ( 笑 )



ナナメうしろ!!

こうして見ると・・・

やっぱり ひなちゃんソックリですね~ (T▽T)☆

さすがは、血の繋がった実の兄弟です (*^ ^*)


あっ・・・でも、ひなちゃんの方が

ちょっとだけ (!?) ムッチリしてるかな~ (^ ^ ;)



プレゼント♪

そうそう、ひなちゃんの お誕生日に

素敵なプレゼントを頂きました (〃▽〃)♪


ほら~♪ ひなちゃん (^▽ ^ )!!

げんまい茶さん & げんまいくんからの

お誕生日プレゼントだよ~♪



チュッ!!

ひな 『 うわ~~~っ!!! ありがとうでちゅ (>▽<)☆ 
     ひな、ずっと大切にしまちゅ~( ^ 3^)チュッ☆ 』



げんまいくん!!

げんまいくん 『 えへへ (^ ^) 喜んでもらえてヨカッタ~♪ 』

ううっ、なんて可愛らしい光景なんでしょう・・・ (T▽T)!!

いつか、げんまいくんと本当に再会できたら嬉しいなぁ (*^ ^*)


・・・という訳で、昨日の答えは 『 兄弟 』 でした~!!

皆さん、予想は当たりましたか (^ ^)!?




 可愛い再会に、応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まさか・・・あなたは ひなちゃんの・・・!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 

今日も、ルナの 抜けオヒゲ を1本採取して喜んでいる、

ドン引かれ 管理人 : まゆみです♪ ( 笑 )


なんだか、ものスゴク大きい台風きてますね~ (> < ;)

どうやら九州直撃のようで、風がビュービュー吹いてます ( 汗 )

直撃なんてコワイなぁ・・・ (> <)

皆さんのお住まいも、台風の被害なく無事に過ぎ去りますように・・・。


強い台風が そこまで来ている事ですし・・・、

停電するといけませんので、本日は明日の予告編をお送りします!!


ひな。

ひな 『 明日は、ひなが主役でちゅ!! 』



こんばんは~

Gくん 『 あと、ボクも主役だよ♪ 』

おおぅ~~~ (〃▽〃)!?

めちゃくちゃ可愛いネザーちゃんですね~~~っ(>▽<)!!!


・・・って、Gくんって・・・?? あなたは一体・・・!?

まっ、まさか~~~っ (>▽<)!?


次回を乞うご期待♪ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃんが、ひなちゃんにペロペロ!! 証拠動画付き (笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 

連日、 ルナの抜けオヒゲ をノリノリでアップして・・・


おひげ

案の定、ドン引きされ気味の 管理人 : まゆみです♪ ( 笑 )


抜けオヒゲの先駆者、ナッツ母さん が

ひげコレクションの続編をアップされていました (>▽<)!!


> ルナちゃんの抜けたおヒゲは100本以上。

> すごい数のおヒゲにドン引き!?・・・あ、間違えた。

> 母ちゃん、
感動~!

> by : ナッツ母さん


・・・ううっ、やっぱり引かれていたんですね~( ̄▽  ̄ ;)!!

いやいや、デッカイ字で 感動~! って

書いてあったし、きっと感動して頂けたのでしょう!! ( 笑 )

これを機会に (!?) 、是非 皆さんも

抜けオヒゲをコレクションしてみて下さい♪

そして、皆で仲良くドン引きされましょう!! ( 爆 )


さて・・・本日は、昨日アップ予定だった3姉妹ズの登場です (^ ^ ;)


ぶう & ひなやん

おや・・・??

ひなちゃんと ももかちゃん、

あんなに近付いて、一体何をしているんでしょう!?

チュッチュしてるようにも見えますが・・・。


いやいや、この2人に限ってそれはないでしょう (^ ^ ;)


・・・って、



どわあぁぁぁ~~~~~っ (>◇ < ;)!!!



ももかちゃんが・・・!!




ひなちゃんを・・・!!!






ぶちゅう

ペロペロしてる~~~~~ ( ̄▽  ̄;)!!!!!



もっ・・・ももかちゃん、

一体どうしちゃったとね~!? ( 汗 )


その時の貴重な映像を、姉上!! が動画に収めております!!

是非 ご覧下さい~~~ (> < ;)


【 題名 : ひなちゃんの優位決定か!? 】




ももかちゃん、確かにペロペロしてるでしょう!?

これは、ひなちゃんを お姉さんって認めているんでしょうかね~!!


それとも。。。まさか、何か裏があっての行動なのか!? ( 笑 )

あの ももかちゃんがペロペロするなんて

ちょっと信じられません~ (^ ^ ;)


それにしても・・・



仲良し!?

ひなちゃん、ケージに お顔突っ込みすぎです!! ( 笑 )

いくらなんでもウットリしすぎなのでは・・・ (^ ^ ;)


この2人の様子を、食い入るように見ていたのが・・・



えっ・・・

長女 : すぼちゃんです。

実は・・・

ももかちゃん、すぼちゃんには

まだペロペロしてくれてないそうで・・・



ぶう & すぼ

この日、すぼちゃんが近付いた時も、

ももかちゃんはペレットに夢中だったそうです ( 笑 )

すぼちゃん、心なしか淋しそうなお顔してますね~ (> < ;)


それにしても、なぜ ひなちゃんだけにペロペロを!?

すぼちゃん、何でだろうね~??



おちり~

・・って、すぼちゃんスネちゃいました (^ ^ ;)



!!

すぼちゃん!! 気にしてんの~!?



べっつに~!!

すもも 『 べっつに~!! すももはお姉ちゃんだから、
      そんなの ちっとも気にしてないよ~♪♪ 』

・・・・・・・ (^ ^ ;)

やっぱり気にしてるらしい ( 笑 )

この真相は、果たして明らかになるのでしょうか!?



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナのオヒゲ、ハゲちゃう疑惑 (^ ^ ;)!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は、順番的に3姉妹ズの登場予定だったのですが、

編集前に、昨日の記事のコメントを見ていたら、

ちょっと気になるコメントが・・・!! ( 笑 )

その為、急遽ルナに登場してもらう事にしました!!


こんばんは!!

ルナ 『 おかったん、今日もルナでいいの?? ( 汗 )
     ももかちゃんとか・・・、怒っちゃわない!? 』

ルナは心配しなくていいんだよ!!

そんな事より、大変なんだって (>◇ < ;)!!



おひげ

昨日アップした、 『 抜けオヒゲ 』 の記事に頂いた、

なっちゃん's倶楽部 の、なっちゃんママさんのコメント!! ( 笑 )

ルナも見てみて~(T▽ T ;)!!




> また、生えて来るんでしょうね。。。

> 生えなかったら、うちのとぉちゃんの様に・・・

> やばいっすよ!ルナちゃん

> おヒゲ数えてる場合じゃありません!!

> なやみむよう~に電話しなくちゃ

by : なっちゃんママさん





ええっ!?

ルナ 『 ええっ ( ̄▽  ̄;) !? ルナのオヒゲ・・・もう生えてこないの!?
     悩みむよう~♪にお電話しなくちゃいけないのっ(T T)!? 』



おかったん、見てみて!!

ルナ 『 そんなの絶対ヤだ~~~っ (>◇ < ;)!!! 』


うおぉっ ( ̄▽  ̄ ;)!!

ビックリした~ (^ ^ ;)!!



ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

ルナ 『 おかったん!! ルナのオヒゲ、ちょっと見てみて!! ( 汗 ) 』

そっ、そんなに気になるんだ・・・ ( 笑 )

どれどれ、見たげようね。




おかったん、どう!?

ルナ 『 ねぇ、おかったん・・・。 どう (> < ;)!?
     ルナのオヒゲ、ちゃんと生えてる!? お電話しなくてよさそう!? 』

うん (^ ^)♪

ちゃんと立派なオヒゲが御健在だよ!! ( 笑 )

これなら、『 なやみむよう~♪ 』 には

お世話にならなくて大丈夫そうやね♪



大丈夫そうよ~。

ルナ 『 ほんとっ (〃▽〃)!? 』



ほっ・・・!!

ルナ 『 ヨカッタ~~~!! ほっ。 』

おかったんの言葉に、ほっとするルナ(^ ^)

うふふ・・・よかったね~♪


・・・・・・。 嬉しそうなルナには内緒だけど・・・

実は、以前よりも 『 抜けオヒゲの摂取率 』 が

グ~ンと減ってるんですよね~ (^ ^ ;)

もうすぐ4歳ですし、ひょっとしたら生えてこない

オヒゲもあるのかもしれません・・・ (> < ;)


でも、この事は黙っておくとしよう ( 笑 )

喜んでいる我が子に、そんな残酷な事・・・

おかったんには、とても言えんとです (^ ^ ;)




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの抜けオヒゲ、初公開 (笑) 引いちゃうかも・・・(^ ^;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ここ数日、うさNet 『 看板うさズお誕生日企画セール 』

の入力作業にスッカリ追われておりまして、

昨晩はブログの更新が出来ませんでした~ (> < ;)

機械オンチなので、思うように作業が進まずアワアワやってましたが、

やっとこさアップできてホッとしています・・・ (T▽T)ほっ

プレゼント企画もありますので、是非 覗いてやって下さいね♪


さて、先日 ナッツ母さんのところで ナッツくんの

『 おひげコレクション 』 なるものを目にしました(>▽<)!!



なになに~??

ルナ 『 おひげコレクション?? なになに~!? 』 

> 時々、掃除中に抜け落ちたひげを発見する。

> 捨てるのがもったいないような気がして、なんとなくとっておいた。


by:ナッツ母さん


ナッツ母さん、お気持ち分かります!!! ( 笑 )


実は、私も・・・ (〃▽〃) ぽっ☆



なにそれっ!?

ルナ 『 えっ!? おかったん、おひげコレクションしてるの!? 』

ムフフ・・・ (〃▽〃)!!!

うん、おかったんもコレクションしてるんだよ~!! ( 笑 )


何だか捨てるのが勿体無くて、確か1年くらい前から

熱心に (!?) 採取しだしたんです (^ ^ ;)


これをアップしてしまうと、絶対に引かれてしまう・・・(> <)

と思ったのですが、ナッツ母さんから


> それはぜひぜひアップして下さい!
> 引きませんから~(笑)見たい!



・・・という、熱いメッセージを頂きましたので

勇気を出してアップしたいと思います (>▽ <;)!!

ナッツ母さん、信じてますよ~ ( 笑 )


では、早速いってみましょう!!

これが、ルナの抜けオヒゲ ( 笑 ) です (>◇ < ;)!!!


ど~ぞ~~~っ!!!



おひげ

ジャ~~~ン!!! ( 笑 )

・・・って、そんなにボリュームないですね~ (^ ^ ;)

実際は結構あるんですが、写真ではうまく伝わらないようです ( 汗 )

早速数えてみましょう♪



数え中!!

え~っと、30、31、32・・・



う~~~ん

33・・・。

む~~~ん・・・ (ー ー ;)

いっこうに減らない・・・。


やっぱり、数えるのは止めて・・・



お気に入り♪

お気に入りの長いオヒゲをご紹介します♪

左側に集めたオヒゲ、なかなか立派でしょう (〃▽〃)!?

中央にあるオヒゲなんて、長くて太くてオススメですよ~!! ( 笑 )



おかったん・・・

ルナ 『 おかったん・・・。 サボっちゃダメだよ。 』

ううっ・・・ (> < ;)

分かったよ~。

じゃあ、ルナも一緒に数えてくれる!?



のび~っ

ルナ 『 ぐお~~~~~っ。 』

はやっ!! ( 笑 )

結局、抜けオヒゲを数える事はできませんでした (^ ^ ;)

ざっとみたところ、100本は越えていると思いますよ~。

他にも、抜けオヒゲコレクションされている方、

誰かいらっしゃいませんか!? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

トイレ100%のルナ、お掃除中に我慢できない時は・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日の記事で、ももかちゃんがトイレ使用率

脅威の0% ・・・と、お伝えしておりましたが

うちのルナは、以前も御紹介したとおり・・・


・・・・・。

トイレ100%です(〃▽〃)☆

・・・ですが、トイレのお掃除中に

どうしても我慢できなくなったら・・・



おトイレ・・・

コロン・・・コロン・・・。

ルナ 『 おかったん、出ちゃった・・・。 』

うふふ・・・可愛い音が ( 笑 )


トイレが無い時は、申し訳なさそうなお顔で

いつも置いてある場所に 『 コロン・・・。 』

・・・とやっちゃってます (^▽ ^ ;)☆

でも、この状態だと絶対シッコはしないんですよ~(>▽<)!!

ももかちゃんにも、この光景を見せてあげたいなぁ (^ ^ ;)

怖いから言えないけど・・・ ( 笑 )


今日も、御覧のとおり左目の涙は殆ど出ていません♪

おかげ様で、なかなか順調のようです!!

御心配ありがとうございます (*^ ^*)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、トイレ追加で使用率アップか!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は 姉上! !への慰めコメント、

本当にありがとうございました ( 笑 )



すぼちゃん!?

※ あの衝撃を再び ( 笑 )

お気に入りだった座イスを破壊され、

終始 放心状態だった姉上!! ですが、

やはり今日も魂が抜け気味で、仕事中 机やイスに

何度も激突しておりした・・・ (^ ^ ;)

姉上!! 、大丈夫なのか・・・!? ( 汗 )


でも、愛しい我が子の可愛いイタズラですから、

きっと笑って許してあげたに違いありません!!

ねっ!? 姉上!! ( 笑 )


さて、ルナが涙目になっていた時も

3姉妹ズは元気いっぱいでした (^ ^)


う~んっ!?

特に ももかちゃんは、相変わらず お漏らし & 飛びシッコ全快で

全くトイレを使う気配がありません・・・ (>◇ < ;)!!

ももかちゃんのトイレ使用率、脅威の0%なんですよね~ (^ ^ ;)


せめて、おさんぽタイムの飛びシッコ & お漏らし対策になればと、

最近、ももかちゃんのケージ周りに ( 笑 ) トイレを2箇所設置してみた姉上!! 。


果たして、3姉妹ズは使ってくれるのでしょうか (> <)!?

気になる結果は・・・



お耳 ぴこ~ん

今まで、わざと お漏らししていた すぼちゃんも・・・ (〃▽〃)!!!



ひなたん~

同じく、わざと ももかちゃんのケージ前で

お漏らししていた ひなちゃんも・・・

とってもお利口さんに、トイレを使用してくれてます (T▽T)

姉上!! 、作戦成功やね~!!


・・・で、肝心の ももかちゃんは

このトイレを使っているのでしょうか・・・ (〃▽〃)!? ワクワク


結果は・・・


当然!? ( 笑 )



可愛い~!!

ももか 『 使っとらんよ。 』

ええっ、使ってないんだ~ (T T)!!!

残念というか、予想どおりというか・・・やっぱりな結果です ( 笑 )


ももかちゃんに一番使ってもらいたかったんだけどな~ (^ ^ ;)

女の子なのに、飛びシッコはいくらなんでもね~・・・ ( 笑 )



・・・・・(怒)

ももか 『 ・・・・・・・  』

ひぃぃぃ!!!

にっ睨まれてる~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!?

コワイから無言で見つめないで~~~っ (T▽ T ;)!!!



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

姉上!! の大事な座イスが・・・!! 犯人は誰だ!?(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

まずは、ルナの左目から ご覧頂きましょう!!


ルナ

じゃ~~~ん!!

おかげ様で、こんなに回復できました (T▽T)!!

今から目薬なので、この後 目尻の辺りがちょこっと

濡れてしまうのですが、目薬前のお目目は

とってもキレイになったでしょう!?


あんなに沢山涙が出ていたと言うのに、

回復の早さに驚いています (T▽T)

これも、鼻涙管洗浄を頑張ったからでしょうね (> <)

目薬もお利口にささせてくれますし、ルナは本当に偉いぞ~!!

どうか、このまま順調に治りますように・・・。


さてさて!!

昨日も予告しておりましたが、本日は姉上!! 宅の

面白映像 (!?) をアップしたいと思います (^ ^)!!


3姉妹ズの中の誰か が、

ちょいと やらかしちゃったんですよね~ (^ ^ ;)

ちょっとした事件・・・。

それは、姉上!! お気に入りの・・・



少しずつ破壊

この、『 座り心地バツグンの座イス 』 が関係しています!!

見てのとおり、3姉妹ズの手によって

日に日に破壊されていたのですが・・・。

3日前、姉上!! が座イスにふと目をやると・・・ (> < ;)



何か居る!?

姉上!! 『 ああっ!? 私のイスが・・・っ (T▽ T ;)!!! 』

ハイ・・・ぶっ壊れてます ( 笑 )

しかも、イスの裏側が何やらモコモコしてますね~ (^ ^ ;)

これはまさか!? ( 笑 )



モコモコしてる!?

やたらとモコつく座イスに、恐る恐る近付く姉上!!・・・ (^ ^ ;)

どうも、白い物体がハミ出してますね~ ( 笑 )

あれっ、to-minさん!! この物体、青くないですよ (^▽ ^ ;)!?

白いと言えば・・・そう、このお方・・・



この白いお顔は・・・!?

姉上!! 『 すぼちゃん・・・何ばしよっとね (ー ー ;)!? 』

すもも 『 あっ、見付かっちゃった~♪ キャッキャッ 』

破壊された座イスに、ショックを隠せない姉上!! (^ ^ ;)

方言丸出しであります!! ( 笑 )



すぼちゃん!?

すもも 『 ママ!! ここ、すご~く楽しいよ~♪ ママも入ればいいのに♪ 』

姉上!! 『 ・・・・・( ̄   ̄ ;) ポカ~ン・・・ 』
                

すみません、姉上!! 再起不能であります!! ( 笑 )

姉上!! しっかり~~~ (>◇ < ;)!!!



エヘッ♪

すもも 『 エヘッ♪ すももと一緒に入る!? 』

・・・どうしよう、入っちゃおうかな (〃▽〃)☆

あっ、でもルナに怒られるから止めておきます ( 笑 )


それでは、最後に・・・

疑われてしまった ももかちゃん、怒りの動画をどうぞ ( 笑 )


【 題名 : ももかちゃん、夜襲に備えてトレーニング中!! 】
     ~ ひたすら食べるすぼちゃん (^ ^ ;) ~


犯人はももかちゃん!!と思っていたそこのアナタ・・・。

今夜辺り、気をつけて下さいね~ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、最高のスマイル (T▽T)♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

2日前、涙目の原因は 『 涙嚢炎 』 と診断されたルナでしたが、

歯切りと鼻涙管洗浄の治療を、一生懸命頑張ってくれたおかげで、

驚くほどよくなってきました (T▽T)



ルナ

今日のルナは、こんな感じです (^ ^)

相変わらず、おかったんにベッタリのルナ。

模様でちょっと見えづらいかと思いますが、

左目の涙、殆ど目立たなくなってきました (T▽T)


涙が出なくなって快適になったのか、当のルナも

不機嫌だった昨日とは打って変わり・・・



皆さん・・・

ルナ 『 フンフン♪ 』

なんだか御機嫌さんでした ( 笑 )

ルナ、涙止まってよかったね!!



ありがとう

ルナ 『 うふふ♪ 』

スゴク嬉しそうなお顔です ( 笑 )

油断はもちろんできませんが、ひとまず大丈夫そうですね (^ ^)


もうしばらくは、病院から頂いた目薬で様子を見ながら、

歯の伸び具合と合わせて、今以上に注意して行こうと思います。

あぁ・・・よかった~ (T T)ほっ



よかったね♪

ルナ~、病院では本当に偉かったね~!! よく頑張った(T T)!!

ルナ 『 えへへ♪ 』


あっ、そうそう!! 

ルナの笑顔を見たいって、★焦げちゃった・うさぎ★いおり

いおりんママさんから、嬉しいリクエストがあったんだよ~!!



ぽっ

ルナ 『 えっ・・・本当 (〃▽〃)!? ぽっ 』

うん (^ ^)

ルナの事を心配して、このブログを覗きに来て下さった

皆さんの為にも、最高の笑顔を見せてあげなきゃね!!

さぁ!! ハリキッテどうぞ!!!



ニコッ

ルナ 『 皆さん、ルナのこと心配してくれて本当にありがとう!! 
     いつも励ましてくれて、ルナとっても嬉しかったよ♪
     これからも、よろしくお願いします!! 』 

はい♪ よくできました (^ ^) もうしばらく目薬頑張ろうね!!


最後になりましたが・・・ルナの涙目を気にかけて下さった皆様、

ブログを覗いて下さった皆様、暖かい励ましのコメントを下さった皆様、

ルナの為に、本当にありがとうございます (T T)

おかげ様で、ルナも私も落ち込む事なく頑張れました。

これからも不正咬合・涙嚢炎に負けない様に頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します (*^ ^*)


さて、明日は久しぶりの3姉妹ズの登場です!!

誰かさんが、ちょいとやらかしてしまったそうですよ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

鼻涙管洗浄のおかげで、涙が減りました(T▽T)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、ルナのために沢山の暖かいコメント

本当にありがとうございます (T T)

皆さんのお言葉に、ルナも私も凄く励まされました。

御心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんです~ (> <)


さて、今日のルナの様子ですが

早めに仕事を終え、急いで帰宅すると・・・



ムスッ。

めちゃくちゃ不機嫌でした (^ ^ ;)

昨日の鼻涙管の洗浄が、よっぽど気持ち悪かったのでしょう (> <)

気になる左目の涙ですが、確認してみると・・・



涙出てない!!

出ていません (T▽T)!!

目薬をさした後なので、多少濡れていますが

昨日の写真と比べると・・・



ひどい時

※ 昨日の写真

明らかに涙が引いているのが分かります!!

よかった・・・。 本当によかった・・・ (T T)


昨日あれだけ頑張ったのですから、

きっと これで涙目も良くなるはずです!!

食欲も元気も普段どおりありますので、

御自慢のスマイルも、直ぐに見せてくれると思います(^^)



おかったんにベッタリ

昨日の病院が よっぽど怖かったのか、

今日は おかったんにベッタリでした (^ ^)

ラブラブチェアーの右側スペースが、

タップリと余っています ( 汗 )

※ おかげで、おかったんの左のオシリは
 ラブラブチェアーから落ちてました (^ ^ ;)



ラブラブ!!

頑張ったご褒美に、沢山ナデコ!!



ラブラブチェアー空きすぎ。

だんだん、おかったんの方に寄ってきてます (^ ^ ;)



ほとんど涙出てません。

ナデコの途中、涙のチェックをしてみると・・・



2日前

この、2日前の写真に比べると・・・



だいぶいいみたい!!

随分よくなっていると思います (^ ^)

このまま順調に回復しますように・・・!!

ルナ 『 皆さん、心配かけてごめんなさい。 早く治るように、目薬ガンバるよ!! 』



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

涙嚢炎と診断されました。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナのために暖かいお言葉をありがとうございました。

頂いた情報も、全て拝見させて頂きましたが

どれも参考になり、とても助かりました (T T)

本当にありがとうございます。


昨日の夜。

昨晩、涙の量がとても多くなりましたので、

本日、姉上!! に付き添ってもらい

掛かりつけ病院へ行って来ました。

前回の歯切りから、ちょうど2週間目の病院です。



ルナ

涙目を診て頂いたところ、涙嚢炎 (るいのうえん) と診断されました。

獣医さんから受けた説明によると、涙嚢炎とは

切歯 (前歯) や臼歯 (奥歯) が伸びることによって、

涙の通る管 (鼻涙管) を変形させたり、圧迫させてしまい

結果、そこに細菌が感染して起きる病気・・・との事でした。


症状としては、涙を流す ・ 膿性眼脂 (白い涙など) が

見られるようで、その多くは歯の伸びが原因だそうで、

一刻も早い歯の治療が必要だそうです。


ルナは、白い涙は流していませんでしたが

鼻涙管につまっていた液体は白く濁っていましたので、

ひょっとしたら白い涙だったのかもしれません。


涙目が治まり掛けていたこともあり、

『 このまま良くなるかな?? 』

と油断していたことが悔やまれます。

今日 見て頂いて本当によかったです。


もし、うさちゃんの涙目で悩まれている

飼主さんがいらっしゃいましたら、

一度 歯の診察を受けられた方が良いかもしれません。




疲れた・・・。

2週間前に歯切りしたばかりですが、涙目の原因は

やはり 『 不正咬合による歯の伸び 』 が疑わしいので、

まず始めに、歯の状態を診て頂きました。

前回切ったばかりなのに、前歯が5ミリちょっとも伸びていました。

今月の末が歯切りの日ですが、急遽 歯切りしてもらうことに。


その後、鼻涙管のつまりをとるために

始めて 『 鼻涙管洗浄 』 をして頂きました。

これ、凄く痛そうなんです (> <)

眼球と下まぶたの間から、細い管を入れて・・・

鼻涙管に注射器で少しずつ液を注入していき、

鼻からつまりを出す・・・。

という作業で、始めは白く濁った液体が出てきました。


この白い液体が、鼻涙管がつまっていた証拠らしいです。

何度か洗浄を続けるうちに、透明な液体に変わってきて

無事に洗浄が終わりました。

これで涙も落ち着くかな・・・。


歯切りも本当にかわいそうなのですが、鼻涙管洗浄は

とても衝撃的で、思わず目を覆いたくなりながらも

ただただ見守っていました。

目の治療ですから、めちゃくちゃ怖かったろうに、

ルナは じっと我慢して、一生懸命耐えてくれました。

目薬も嫌がらず、最後まで本当に偉かったです。


家に帰って来た時は、丸くなって固まっていましたが・・・



伸び~。

やっと伸びてくれました (^ ^)

ちょっとホッとしています。


しばらくは、目薬で様子を見ることに。

今の所、涙は落ち着いているようです。



ルナ。

ルナ、今日も本当によく頑張ったね。

ゆっくり休んでね。




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

長引く涙目。 涙目情報、教えて下さい (T T)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ルナの涙目ですが、一時は治まっていたものの

またもや再発してしまいました (T T)

昨日はだいぶ涙が治まっていたので、

今日は少し残業して帰ったら・・・


ルナ

ルナただいま~!!

ちょっと左のお目目、見せてごらん。



えっ

ルナ 『 えっ、左のお目目!? ( 汗 ) 』

うん。

今日はどんな感じか、おかったんに見せて~。



ササッ

ルナ 『 ササッ!! もう大丈夫だよ!! 』

ん??

なぜ嫌がる!?

まさか・・・ (> < ;)



ヤダ。

ルナ 『 もう治ったってば!! 』

ほらほら、ちょっとだけ見せて!! ( 汗 )



涙目。

あっ・・・(> <)



涙が(T T)

やっぱり左目が・・・ (T T)

きちんと目薬さしてたのに、何で治らないのかな~ (> <)

日によって調子が良い日もあるのですが、今日はなぜかヒドイです・・・ (; ; )

食欲も元気もあって、目が濡れている以外は至って普通に見えます。

でも、このまま目薬効果がないのなら もう一度診察に行かねばですね (> <)

病院へのストレスを考えると、このまま目薬で治まるのが一番良いのですが・・・。

何か、涙目の情報をお持ちでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします (T T)

 ~ 追記 ~
・ 明日(・・・というより今日ですね。)、やはり病院に行く事にしました。
 ルナはとても元気なので、大丈夫だと思うのですが
 どうも心配なので、掛かりつけの獣医さんに相談してきます。
 ご心配お掛けしてすみません (T T)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

噂の脳内メーカーやってみました!!(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

噂の 脳内メーカー とやらを、試しにやってみました ( 笑 )

結果は・・・


まゆみ

まゆみの脳内です (^ ^ ;)

よっぽど遊びたいのでしょうか!? ( 笑 )

ポツポツとある単語が、微妙に気になります (^▽ ^ ;)



ルナ

ルナ 『 おかったん、そんなに遊びたいの~?? 』 

うん♪

おかったん、1日中ルナと遊びたいなぁ~ (〃▽〃) ぽっ☆

じゃあ、ルナの脳内はどうなってるのか見てみようかね!!



ルナ

あっ!! ( 笑 )

ルナの脳内、おかったんとソックリやん (>▽<)!!

ブフフ・・・、しかも中央に金って ( 笑 )



おかったんと似てるね~

ルナ 『 ほんとだ~♪ ルナ、おかったんと似てるね~ (^ ^) 』

そうかそうか (〃▽〃)♪

ルナも、おかったんと遊びたいんやね~(>▽<)!!!

ムフフ・・・めちゃくちゃ嬉しかったりします ( 笑 )



ルナの能力

ちなみにルナの能力です。

凄い!!人脈がこんなに!!

うふふ・・・ルナは軽いからフットワーク良さそうだもんな~ ( 笑 )

でも、判断力は鈍そうだね・・・ (^ ^ ;)


せっかくなので、姉上!!&3姉妹ズも見てみました (*^ ^*)

結果はこんな感じです ( 笑 )



姉上!!

姉上!! の脳内。

う~ん、友達に内緒で休みを取って

食い倒れたいのかな(>▽ < ;)!?



姉上!!能力

なるほど!!

だからグルメ度が高いんだ!! ( 笑 )


おおぅ・・・ (> < ;)

肌質がやけに低いですね~ ( 汗 )

3?歳の姉上!! には、ちょっとリアルな数字だなぁ・・・ (^ ^ ;)

・・・って、姉上!! 怒らないでね~ (> <)!!!


気を取り直して、お次は すぼちゃんいってみましょう♪



すもも

はい、これが姉上!! の長女 : すぼちゃんの脳内です!!

意外と 『 食 』 の割合が少ないですね~。

3姉妹ズ一の食いしん坊さんですから、

てっきり食で埋め尽くされているかと思いました ( 笑 )



すぼやんとお友達

すもも 『 オヤツも好きだけど、お友達も大切だよ~!! 』

そっか~、すぼちゃんは友情も大切にできる

お利口さんなんやね~ (T▽T)!!ウルウル



すももの能力

すももちゃんの能力です。

優しい お姉ちゃんに不可欠な、注意力 ・ 丁寧さ ・ ジョーク・・・。

どれも、なかなかの高レベルですね~ (*^ ^*)

・・・あえて、狂気には触れない事にしておきます (^▽ ^ ;)



ひなたん

続いては、次女 : ひなちゃんです~!!

さてさて!!

ひなちゃんは一体どんな脳内してるのかな~ (^▽ ^ )☆



ひな

えっ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!?

ひなちゃん、こんなに悩んでるの!? ( 汗 )

頭の中、 『 悩 』 しかないよ (> < ;)!?



ひな。

ひな 『 ミルミルお兄たんに会えないから、悩んでるんでちゅ。 』

そっか~ (> <)

恋煩いが原因なんやね・・・ (T T)

大丈夫!! 秋にはきっと叶えてあげるから、

もうちょっと待っててね!!



ひなの能力

ひなちゃんは、なかなかの能力の持ち主ですね~!!

影響力 & ルックスはバツグンです!!

それに、将来性を秘めている模様!!

今後の成長が楽しみですね~ (^ ^)


はい、それでは最後に・・・



かわいかったい

姉上!! の三女 : ももかちゃんを見てみましょう♪

ももかちゃんの脳内は、一体何で埋めつくされているのかな~ ( 笑 )

楽しみですね~♪



ももか

あれっ!? ウソ一色!?

最強を目指す ももかちゃんですから、

てっきり 『 強 』 が出てくるのかと・・・ (^ ^ ;)


・・・ひょっとして、ももかちゃんの強さは全~部ウソで、

ただ単に強がっているだけだったりして (^▽ ^ ;)!?

ねぇ、どうなの~!? ももかちゃん!! ( 笑 )


ももか!!!!

ももか 『 うるさいったい!!! 』

おおっ、これは怪しいぞ!! ( 笑 )

ももかちゃん、オシリを向けてしまいました (^ ^ ;)

これ以上問い詰めると、後が怖いので止めておきましょう ( 汗 )



ももかの能力

ももかちゃんの能力は、ちょっと意味不明です ( 笑 )

ジョークと購買力、それに瞳が高いですね~。


要するに・・・

ももかちゃんの強烈な眼力(瞳)で、

ジョーク (!?) をまじえながら、

欲しいものを猛アピール ⇒ ゲットできる

可能性が高い!! という事でしょうか!? ( 笑 )

誰か、解読お願いします (^ ^ ;)!!!



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

