★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2007-05



姉の立場危うし!? すぼちゃん、妹2人が気になる。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も、5月とは思えないほど暑かったので、

ルナ部屋には冷房を入れたまま出勤しました。


でも、夜になると急に冷えてきまして

今は肌寒くさえ感じます (> < ;)

なぜこんなに気温差があるのでしょうね~ ( 汗 )


さて、本日も賑やかで楽しい3姉妹ズの話題をお伝えします~(^ ^)


すぼちゃん。

おやおや??

すぼちゃん、真剣な表情で何かを見ているようです。

一体何を見ているのでしょう。

御自慢のプロペラお耳で、何か感じとっているのかな!? ( 笑 )

すぼちゃんの視線の先には・・・


ももかちゃんを見てます!!

三女 : ももかちゃんが!!


何~??

ももか 『 ちょっと!! 何ガンつけてんのよっ!!! 』

さ、さぁ・・・ (^ ^ ;)??

私に聞かれても・・・ ( 笑 )

ねぇ、すぼちゃん!! なんで・・・


ひなちゃんを見てます!!

って、今度は 次女 : ひなちゃんを見てますよ~!!

すぼちゃん、一体どうしたのでしょうか!?


何でちゅか~!?

ひな 『 すももお姉たん、何かご用でちゅか?? 』


すもも

すもも 『 べっつに~!! なんでもないよ~!! 』

う~~~ん、なんでもなくないような・・・ (^ ^ ;)


フッ

すもも 『 フッ・・・。 まだまだ すももが一番大きいわね♪ 』

あぁ、大きさの心配してたのか・・・ (^ ^ ;)

そんなに心配しなくても、ひなちゃん & ももかちゃん、

急にはデッカクならないって ( ̄▽  ̄ ;)!!

それにしても、3姉妹ズの長女も色々大変なんだね~ ( 笑 )


 ↓ 今の所、年功序列です ( 笑 )

  ** 体 重 **
  ルナ ⇒ 1.9kg 
  すぼちゃん ⇒ 1.6kg 
  ももかちゃん ⇒ 1.45kg
  ひなちゃん ⇒ 1.25kg



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかのお願い、ちょっと聞いてみて♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、ルナに 『 ドライでは暑い~(> <)!! 』 と 

怒られちゃいましたので、今日は冷房にしてみました (^ ^;)


・・・と言っても、朝方は ちょっと涼しいので

タイマーを使って、数時間後に入るように設定しました。

冷えすぎも困りますもんね~ (> <;)

冷房のおかげで、今日は快適だったようです (^^)


空中ハウス

姉上!! 宅でも、エアコン生活が始まっております。

ももかちゃん、お気に入りの空中ハウスで一休み中ですね~。


ももか

ももか 『 ふぅ~、エアコン入ってても暑い~。 』

全身毛皮だし、そりゃ暑かろうね・・・ (> < ;)

でも、ももかちゃん!!

まだまだ これから暑くなるとよ~。


ももか。

ももか 『 えっ、これ以上暑くなるの~!? 』

うん、今年は猛暑って言われてるし、

まだまだこんなもんじゃ~なかろうねぇ (> <;)


ももかです~。

ももか 『 え~~~っ、ももか暑いのヤダなぁ~。 』


ももかちゃん。

ももか 『 ねぇ・・・。 誰か、ちょっと何とかしてみて?? 』

コワッ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!!

ももかちゃん、目が・・・ (T▽T)

誰か、助けて下さ~い (>◇ < ;)!!!



 大物ももかちゃんに、応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、溶けちゃいます。

暑い・・・

皆様こんばんは (*^ ^*) ルナです♪

今日もスゴク暑い一日でした。


暑い~

お仕事に行く前、おかったんがエアコン入れてくれたけど・・・


暑いよ~

ドライは ちょっと暑かったなぁ~。


あうぅ・・・

おかったん、明日は冷房か自動でお願いします。


溶けちゃいそう・・・

ドライだと、ルナ溶けちゃうよ~。



 溶けそうなルナに、応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、女の戦い。 ~1番は私よっ!!~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

姉上!! 宅で、日夜行われ続けている

次女 : ひなちゃん VS 三女 : ももかちゃんの、

姉妹バトル・・・ (>▽ < ;)☆

その後、どうなったのでしょうか (^ ^ ;)!?


ひなちゃんの印が!!

2日前、『 ひなちゃん印 』 を

目の前に付けられた ももかちゃん ( ̄▽  ̄ ;)☆

ボーゼンとしていたのも束の間・・・。


出せ~~~っ!!!

ももか 『 出せ~~~~~っ!!! 』

怒り爆発です!! ( 笑 )

ケージから弾丸のように飛び出し、

アタフタする姉上!! の静止を払いのけ・・・


クッションと闘う!!

ももか 『 うりゃ~~~~~っ!!! 』

クッションと対決 (>◇ < ;)!!


腕立て!?(笑)

ももか 『 フンッ!! フンッ!!! 』

うっ、腕立てですか ( ̄▽  ̄ ;)!?


モリモリ食らう!!

ももか 『 沢山食べて、ひなの10倍になってやる!!! 』

じゅ、10倍~~~っ (>◇ < ;)!?

ももかちゃん、いくらなんでも無茶だって( ̄  ̄ ;)


ひなも!!

ひな 『 じゃあ、ひなは ももかたんの100倍になってやるでちゅ!!! 』

おいおい、ひなちゃん・・・ ( 汗 )

ももかちゃんの100倍って、

どんだけ でっかくなる気ね~ (^ ^ ;)!?


あ~~~っ!!

すもも 『 はっ!! 大変っ!! 』


牧草モグモグ♪

すもも 『 すももが一番大きくならなくちゃ!! モグモグ( 汗 ) 』

自分が一番になる為に、食べまくる3姉妹ズ・・・ (^ ^ ;)

すぼちゃんは、果たして長女の威厳を守れるのか!? ( 笑 )


↓ 参考資料 ( 笑 )

** 体 重 **
ルナ ⇒ 1.9kg 
すぼちゃん ⇒ 1.6kg 
ももかちゃん ⇒ 1.45kg
ひなちゃん ⇒ 1.25kg



 負けず嫌いの3姉妹ズに、応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪
 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃん、プロペラお耳から垂れ耳さんへ変身っ!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

暑いせいか、さっきから蚊が1匹飛び回っております (ー ー ;)

今日は、蚊と格闘しながらの更新です ( 笑 )


すぼ

先日 病院帰りに、私の家で すぼちゃんを

抱っこしていた時・・・。


休憩

プロペラお耳の すぼちゃんを、

無性に垂れ耳うさぎに変身させたくなりました ( 笑 )

すぼちゃん、正真正銘ホーランドロップなのですから

本当は、垂れてて当たり前なんですよね~ (^ ^ ;)
  
何としても、今日は垂れ耳うさぎさんになってもらいましょう!!


ウトウト

お膝の上で、しばらくナデコを続けていると、

ウトウトしてきたので・・・


垂れ耳!!

すかさず お耳を下げてみる (>▽<)!!!

うんうん、姉上!! なかなか良い感じだよ~♪

じゃあ姉上!!、ゆっくり手を離してみて~!!

姉上!! 『 分かった!! ゆっくりね!! 』


立派な垂れ耳さん!!

姉上!! 『 そ~~~~~~~っと・・・。 』


垂れ耳すぼちゃん!!

じゃ~~~~~ん (>▽<)!!!

すぼちゃん、垂れ耳うさぎに変身です!!

垂れ耳すぼちゃん、可愛い~~~っ (〃▽〃)☆


可愛い~♪

アップもカンペキ♪

すぼちゃん、垂れ耳も似合ってるよ~(^▽ ^ )!!!


が・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!!

あっという間に・・・・・


あれ?

あらら、プロペラお耳に逆戻りしてます~ (>◇ < ;)


プロペラお耳に!!

すもも 『 ん~~~っ、何だかお耳がムズムズする~ (> <) 』

すぼちゃん!? どうしたと!?


終了~

すもも 『 ちょっと失礼!! ダッ!!! 』

姉上!! 『 あっ、すぼちゃん!? ( 汗 ) 』


垂れ耳が嫌だったのか、すぼちゃんは

真っ先にキャリーへ戻ると・・・


やっぱりプロペラよ♪

ピコ~~~ン!!!

おおっ!! なんとスバラシイ立ちっぷり ( 笑 )

垂れ耳にした反動なんでしょうか (>▽ < ;)!?

うんうん、やっぱりすぼちゃんは

プロペラお耳でなくっちゃね~ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃんの逆襲。 ~やられたら やり返すとでちゅ!!~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

連日の夏日で、すっかりバテバテだったルナですが、

本日は気温も上がらず、とても涼しい1日でした。

こうも気温差があると、日中の気温が予測できず

クーラーを入れて出ようか、物凄~く悩むところです (> <;)

遠隔操作ができるクーラー ( 笑 ) があればいいのになぁ~。


初に3姉妹‘Sショット

さて、5月11日のエントリーで

長女 : すぼちゃんと、次女 : ひなちゃんのケージの間に

お漏らしをしてしまった、三女 : ももかちゃん・・・(ー ー ;)

毎日の様に繰り返される この行為に、もの凄~くご立腹なのは・・・


クンクン・・・

ひな 『 ももかのニオイでちゅ・・・ 』

・・・そう、3姉妹一キレイ好きな ひなちゃんです。


ひなVSももか

おさんぽタイムになると、ひなちゃんは

必ず ももかちゃんのケージ前に行き・・・。


仕返しでちゅ。

ひな 『 この前のお礼でちゅ!! 』

・・・と、言い放つと・・・


ひなちゃんの印が!!

ひなちゃん印 を付けて

猛スピードで走り去るそうな・・・(^ ^ ;)

これには、大物ももかちゃんも・・・


ボーゼン

ボーゼンです (^ ^ ;)

お~い、ももかちゃん!! 大丈夫~!? ( 笑 )


やったわね!!

ももか 『 ハッ!!! やっ、やったわね~~~っ (>◇ < ;)!!! 』

意外と小心者 (!?) 疑惑が飛び交う、

大物ももかちゃん・・・ (^▽ ^ ;)

ひなちゃんとのバトル、今後も目が離せません ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

全くやる気のないルナ。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も本当に暑い一日でした・・・ (>◇ < ;)

福岡は、またもや28℃もあったそうです ( 汗 )

こんな天気では、当然ルナも・・・


暑い・・・

ダレちゃってます (^ ^ ;)

餌入れと水入れの間に、すっぽりハマってますね~ ( 笑 )

ルナ~、お顔痛くなかね~!? ( 汗 )


ここが涼しい。

ルナ 『 ここね、スゴク気持ちが良いんだよ♪
     おかったんもハマってみる?? 』

う~ん、おかったんは遠慮しとこうかな (^▽ ^ ;)

ハマりたいけど、きっとデカイ顔は入らないだろうし・・・ ( 笑 )


暑すぎる・・・

ルナ 『 そっか~、じゃあルナがハマちゃうよ♪ 』

あはは、またハマっちゃった (>▽<)!!!

よっぽど この場所が気に入ったんでしょうね~ ( 笑 )


ほぅ・・・。

しかし、本当にウットリした お顔です (^ ^ ;)

陶器製だから、冷たくて気持ちがいいのかな (^ ^)


暑いよ~。

ルナ 『 おかったん・・・。 やっぱりハマりたいんでしょ!? 』

ムフフ・・・ちょっとだけね ( 笑 )

なんなら、一緒にハマってみよっか (〃▽〃)!? ドキドキ


Zzzzz

ルナ 『 暑いからヤダ。 』

いいやん、ちょっとくらい~ (T▽T)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

憧れの仰向け抱っこ♪&すぼちゃん、面白動画!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日の病院帰り、私の家で 今や すっかり恒例行事 (!?) となった

『 すぼちゃん & ももかちゃん抱っこ祭り 』 を開催しました ( 笑 )

姉上!! 宅では、絶対に不可能な抱っこ・・・ (> < ;)

でも、慣れない私の家だと・・・


すぼちゃん抱っこ♪

食いしん坊すぼちゃんも・・・


ももかちゃん抱っこ♪

大物ももかちゃんも・・・

このとおり、とってもお利口に

抱っこさせてくれるんですよ~ (〃▽〃)♪


可愛い~!!

うふふ・・・すぼちゃん、姉上!!と

ベッタリくっついて嬉しそう~ (^▽ ^ )☆

甘えてるのかな (^ ^)??


可愛い~!!

ももかちゃんも、いつもの大物っぷりが

信じられないくらい、とっても大人しい子でした(笑)

この姿だけを見た母親が、

『 ももかちゃんは、えらい良い子やんね~!! 』

・・・って、スッカリ騙されてましたから (^ ^ ;)


えへっ。

ももか 『 ばぁちゃん、よく分かってんじゃん♪ 』

いやいや、ももかちゃんは凄かとよ~~~ (>◇ < ;)!!!

ばぁちゃん、騙されちゃいかんとです~ ( 笑 )


さて、お待たせしました!!!(笑)

ここで、タイトルにもあります、『 すぼちゃんの面白動画 』 

をアップしたいと思います~ (>▽<)!!!

まゆみが抱っこしている時に、姉上!!が撮った

動画なんですが、とっても面白い映像が撮れました♪

可愛い すぼちゃんの 『 お口 』 にご注目下さい!! ( 笑 )


 【 すぼちゃんのお口に、牧草が・・・ ( ̄▽  ̄ ;)☆!!! 】

 ※ 姉妹のデッカイ笑い声が入ってます (> < ;)
  全体的に大きな声が飛び交いますので御注意をっ!!(汗)


すみません、やかましい姉妹とです~ (> < ;)

でも、まさか すぼちゃんのお口に牧草が入ってるなんて

思いもしなかったので、見つけた瞬間 とにかく大爆笑でした (^ ^ ;)

声を出さないようにと、控えめに (!?) 笑ったら、

不気味な引き笑いになってしまいました~~~(T▽T)


お目目パッチリ!!

すもも 『 ママも まゆみもウルサイよ~!! 』

すみません~ (^ ^ ;)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、歯切りのため病院へ。 ~すもも&ももか動画あり~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は、ものすご~く暑かったですね~ ( 汗 )

日中は、何と28℃もあったそうです (> < ;)

まだ5月なのに、なんという暑さなのでしょう・・・。


ナデコ~!!

前回の歯切りから、ちょうど1ヶ月経ちますので

本日は、ルナ & すぼちゃん & ももかちゃん

と一緒に、病院へ行ってきました。

ルナの歯が、どのくらい伸びているかと言うと・・・


下の歯がっ(T T)!!!

このくらいです (> <;)

写真では見えにくいのですが、

下の歯が1cm以上伸びている模様(T T)

ルナ、明日は病院行こうね~ (> <)


病院・・・。

ルナ 『 じぃ~~~~~っ・・・・・。 』

可愛いお目目で見つめられても、

こればっかりは勘弁できんとです (T T)

頑張って切ってもらおうね (> <)


・・・そして翌朝。

病院へ行く準備をしていると・・・


ルナ、抵抗する。

なんと、トイレの中にカッポリ入ってしまいました ( 汗 )


ヤダ。

以前は、病院の度 かまくらハウスへ逃げ込んでしまい、

名前を呼んでも なかなか出てきてくれませんでした。

それ以来、お出掛け前には必ずケージから

かまくらハウスを取り出しているのですが・・・(> <)


ルナ、まだまだ抵抗する。

まさかトイレにハマるとは・・・ (> < ;)

ルナ~、お願いだから出てきて~ (T T)


ルナ、何があろうと抵抗する。

ルナ 『 絶対ヤダ。 』

あうぅ・・・(>◇ < ;)

かわいそうだけど、ここは心を鬼にして捕獲!!

ごめんね、ルナ・・・(T T)


今回も、何とか無事に歯切りを終えてホッとしました。

来月も頑張ろうね (> <)


そして、すぼちゃん & ももかちゃんの様子は

動画でお伝えします~!!

【 診察前、緊張する すぼちゃん。 】


緊張のせいか、お目目がまん丸くなってます ( 汗 )

隙あらば逃げ出しそうな勢いです・・・ (^ ^ ;)


そして、ももかちゃんは・・・

【 診察前、牧草を食べまくる ももかちゃん。 】


診察前と言うのに、なんという食べっぷり!! ( 笑 )

健康診断、緊張しないのかな~ (^ ^;)??


今回の健康診断、もちろん皆 異常なしでした (^ ^)

来月は、ルナ & ひなちゃんです。

頑張ろうね~ (> <)


** 体 重 **
ルナ ⇒ 1.9kg 
すぼちゃん ⇒ 1.6kg 
ももかちゃん ⇒ 1.45kg


 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

カメラを見ると、なぜか向かってくるんです・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

最近 残業続きで、今日も更新が遅くなってしまいました (> <;)

コメントのお返事、遅れてしまいすみません~ (T T)

明日には必ずっ (> <)!!!


さて、本日の主役は・・・


すぼちゃん♪

プロペラお耳が可愛い、姉上!! の長女 : すぼちゃんです~ (^ ^)

すぼちゃんは、こんな風に伸び~っと寛いでいても

写真を撮るために近付くと・・・


オヤツ~~~!!!

ケージに近付いてくる = 美味しいオヤツがもらえる

と勘違いしている様で、すぐさま猛アピールしてきます(^ ^ ;)


空中ハウスに入りそう♪

先日も、お気に入りの空中ハウスへ

入りそうな所を激写しようと試みた結果、


すぼっ

あっ・・・カメラ、見付かっちゃった (>▽ <;)??

急に入るのを止めてしまいました・・・ (T T)


すぼちゃん、空中ハウスに入ってくれないかな~ (> <)☆

・・・という淡い期待も、全く耳に届かない様子で・・・


ママ~~~っ!!!

すもも 『 ママ~~~っ!!! 』


はやく~~~!!!

すもも 『 オヤツ~~~~~~~っ!!! 

姉上!!へと、必死に呼び掛ける 食いしん坊すぼちゃん ( 笑 )

怒涛のアピールタイムです (^ ^ ;)


根負けした姉上!! が、オヤツを準備していると・・・


ニヤッ

すもも 『 ニヤッ・・・。 』

ブレブレの写真ですが、お口元が笑っているかのようです (^ ^ ;)


ぱくっ♪

すもも 『 パクッ♪ 』

うふふ・・・ちょこんと掛けたお手手が可愛い~~~(〃▽〃)☆

すぼちゃん、美味しいオヤツにありつけて良かったね~!!!


すぼっ♪

すもも 『 これだけ~~~?? 』

えっ!? もう食べたと ( ̄▽  ̄ ;)アセ・・・



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、ラブラブチェアーで おかったん待ち ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ルナは、 『 ナデコ 』 という言葉を聞くと・・・


おかったんナデコ~!!

嬉しそうに駆け寄ってきます (^ ^)

お目目もちょっとキラキラしてますね ( 笑 )


そして、 『 ナデコするね?? 』 と尋ねると・・・


今すぐ~!!

ベロンベロン舐めまくります (^ ^ ;)

まるで、言葉が分かっているかのよう (>▽<)!!!


おかった~~~ん!!!

ラブラブチェアーを近づけると、一目散に飛び移るルナ ( 笑 )

そんなに慌てなくても、ラブラブチェアーは逃げないのに~(^ ^ ;)


ナデコ待ち♪

そして、これが 『 ナデコ待ち 』 です (〃▽〃)!!!

おかったんが隣に座るのを、ひたすら待ってます (>▽<)☆

この姿があんまり可愛いから、つい焦らしたくなるんですよね~ (^ ^ ;)


ラブラブ♪

・・・とは言え、 ( おかったんの ^^; ) 我慢の限界は

直ぐにやってきますので、あっという間に焦らし終了~!! ( 笑 )


ナデコ♪

ぴったりと くっ付いてくるルナ (〃▽〃)☆


うっとり♪

ここからは、あまり表情が見えないけれど

一体どんな お顔してるのかな~ (>▽<)??



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、びわの葉食べてます!! 動画3連発♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

お待たせしました (>▽<)!!!

昨日 予告しておりましたとおり、

早速、3姉妹ズの動画を御覧下さい ( 笑 )


まずは、長女 : すぼちゃんからです!!


 【 題名 : カメラが気になる すぼちゃん!! ( 笑 ) 】


ramさんから頂いたビワの葉を、

夢中で食べる、食いしん坊 すぼちゃん!!

でも、カメラに気付いた瞬間

こっちに来ちゃいました ( 笑 )

食べてて良いのに~(^ ^ ;)


続いては、次女 : ひなちゃんです!!

 【 題名 : 美味ちいでちゅけど、一人運動会してきまちゅ!! 】


ケージの中では、モリモリと食べていた

ひなちゃんでしたが、おさんぽタイムは

やっぱり遊びたくて仕方ないみたいですね~(笑)

ソワソワし出したな~と思ったら、

あっという間にいなくなっちゃいました (>▽ < ;)



はい、それでは本日のオチでございます(^ ^;)

三女 : ももかちゃん・・・張り切ってどうぞ!!


 【 題名 : 食べながらトレーニング (^ ^;) 】


・・・・・( ̄▽  ̄ ;)☆

食べながらトレーニングしてますね~っ (>◇ < ;)!!!

お友達 & びわの葉、クルクル回ってます・・・ ( 汗 )


同じびわの葉を食べているだけなのに、

こんなにも違う映像が撮れるとは ( 笑 )

それぞれの性格が出ていて、とっても面白いですね~(^▽ ^ )☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、びわの葉に激しく感激する。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、Random Acceaa Memory のramさんより、

とってもステキなプレゼントが届きました~(>▽<)☆

『 ブログ1周年 & 10万ヒット御礼プレゼント企画 』 に

応募させて頂きましたら、なんと応募された方全員に

プレゼントして下さったんですよ~(T▽T)!!


ルナ

ルナ 『 えっ、全員に!? ramさん、凄く優しいんだね~。
     ・・・それで、おかったんは何に応募したの?? 』

うふふ・・・おかったんはね~、

可愛いガラスうさちゃんに一目惚れしちゃったから

Aコースに応募したんだよ (*^ ^*)

そしたら・・・!!

ほら、見て見て~~~っ (>▽<)!!!


ガラスうさちゃんだよ~!!

ルナ 『 うわぁ~、ちっちゃくて可愛いなぁ~!! 』

その、ガラスうさちゃんが当たったんだよ~(〃▽〃)☆

志麻ちゃん作の、 『 可愛い あみだクジ 』 のおかげです♪


3ショット♪

せっかくだから、ルナとの3ショット (^ ^)☆

このうさちゃん、なんと姉上!!の分まで入れて下さってて

姉上!!、かなり喜んでました(>▽<)!!!

ramさん、本当にありがとうございます~!!

大切に飾っておきますね (^ ^)


おかったん・・・

ルナ 『 ねぇ、おかったん・・・。 』

ん?? ルナどうしたと!?


ルナ 『 さっきから何持ってるの?? 』

あぁ、これ!? 

これはね~、ramさんから うさ用に頂いた・・・


ビワの葉だよ~♪

びわの葉だよ~~~(〃▽〃)☆

ルナ、食べるかな~~~??


食べるかな~!?

ルナ 『 クンクンクン・・・。 』


ぱくっ!!

ルナ 『 パクっ!!! 』


はっ!!!

ルナ 『 はっ!!! 』


お・・・

ルナ 『 こ・・・これはっ!!! 』

んっ!?

ルナ、どうしたと!? ( 汗 )


おいし~っ!!!

ルナ 『 お~いし~~~~っ(>▽<)!!! 』

あぁ、美味しかったんやね ( 笑 )

急に動きが止まったから、おかったんビックリしたよ (^ ^ ;)

ルナよかったね~♪


よかったね~!!

ルナ 『 うん♪ ルナ、とっても嬉しいよ!! 』


にこっ

ルナ 『 ramさん、美味しい びわの葉をありがとうです♪ 』

ramさん、本当にありがとうございました (*^ ^*)

3姉妹ズも、びわの葉モリモリ食べていたそうです!!

その動画は、また明日アップ致しますね~♪

み~んな見事に違う映像なので、すごく面白いですよ ( 笑 )

特に、ももかちゃん!! 御期待下さい (^▽ ^ ;)☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、暴走する。 動画あり (^ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日の動画、見れば見るほど笑えますね ( 笑 )

解散劇の首謀者は、ひなちゃんみたいです (^ ^ ;)

写真を見ると、すぼちゃん & ももかちゃんに

耳打ちしている様子が分かりますよ~ ( 笑 )


何かと賑やかな姉上!! 宅ですが、

ももかちゃんの ある行動

が、終始 気になって仕方ありませんでした・・・(>▽ < ;)

その行動とは・・・


ももかちゃん

カクカク祭りです・・・ (ー ー ;)

女の子なのに、なぜこのような激しい動きを・・・(T▽T)??

うちのルナ、まだカクカク未経験なだけに複雑です~(^ ^ ;)


何してるでちゅか??

ひな 『 ねぇ、何してるんでちゅか~?? 』

カクカク未経験者 : ひなちゃんも気になるようです。

すぼちゃんは無関心みたいですね~ (^ ^ ;)

ソッポ向いちゃってます ( 笑 )


しりたい??

ももか 『 トレーニング中よ!! 』

ひな 『 へ~、トレーニングでちゅか~。 ひなもやってみようかな?? 』

ひなちゃんは、やらなくていいんだよ ( ̄▽  ̄ ;)☆

( ・・・って言うより やんないでね (T▽T) by : 姉上!! )


はい!! 

それでは、そのトレーニング風景を御覧下さい (> < ;)

あまり激しい画像だと いけませんので、

比較的 激しくない画像をアップしてます ( 笑 )


 【 題名 : 比較的、大人しめにトレーニングするももかちゃん 】


いかがでしょう・・・ (>▽ < ;)??

放送コード、セーフですかね!? ( 笑 )


ももか

ももか 『 ちょっと!! なんで、もっと激しいところ出さないのよ!? 』


ももか&お友達

ももか 『 ママ!! も1回動画撮って!! 』

ももかちゃん、もういいってば・・・ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もう~、皆バラバラやもん~(>◇ < ;) 3姉妹ズ動画あり!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、久しぶりに 姉上!! 宅へ遊びに行ってきました (^ ^)

前にお邪魔したのが、すぼちゃんの お誕生会だったから・・・

3姉妹ズ揃っての御対面は、4ヶ月ぶりです (^▽ ^ )☆

よ~し!! 今日は3姉妹ズの写真、沢山 撮るぞ~~~!!


すぼちゃん&ひなちゃん♪

おおっ!!! 早速、シャッターチャンス到来です (〃▽〃)☆

すぼちゃん & ひなちゃん、内緒話してるみたい (>▽<)!!!


3姉妹ズ♪

おっと!!

そこへ、ももかちゃん登場~!!

まゆみ 『 姉上!!、3姉妹ズの動画撮って~~~!!! 』

姉上!! 『 よっしゃ♪ まかしとき~~~!!! 』

・・・と、ノリノリでカメラを向けた姉上!!

でしたが・・・ (ー ー ;)


 【 題名:せ~のっ!! 】 ※ 音が出ますので御注意をっ(> <)!!


なぜか、即 解散してしまいました~ (T T)

なっ、何で皆ちりじりに!? ( 笑 )

まるで、打ち合わせしたかのような見事な動きです(^ ^ ;)


『 も~~~っ、みんなバラバラやもん~~~ (>◇ < ;) 』

という、まゆみの声がむなしく響いております(^ ^ ;)

そして、その時 まゆみが撮影した写真がこちら!!


あっ・・・(笑)

なんじゃこりゃ~ (ー ー ;)??

誰一人として、まともに撮れていません (T T)

ももかちゃんなんて、残像さえ残ってないし (^ ^ ;)

仲の良い3姉妹ズの様子を撮りたかったのになぁ~ ( 笑 )


ひなちゃん♪

ひな 『 うまくいったでちゅ~♪ 』



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、至福のトイレタイム ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も、いつものようにナデコをしようと

ラブラブチェアーを差し出したのですが・・・。

ルナは、トイレをじぃ~~~っと見つめて

なかなか飛び移ろうとはしませんでした。


じぃ~~~っ。

ルナ 『 おかったん・・・ルナ、ナデコの前に おトイレ行っとこうかな。 』

あぁ、やっぱりトイレだったんやね ( 笑 )

良いよ~、ゆっくり行っといで♪


ルナ

ルナ 『 じゃあ、ちょっとだけ待っててね!!
     直ぐに戻ってくるから (> < ;)!! 』

そんなに慌てなくても、ちゃんと待ってるから・・・ ( 笑 )


よいしょ

ルナ 『 よいしょっと。 』


ほ・・・。

ルナ 『 ほぅ・・・・・。 』


・・・・・。

ルナ 『 ・・・・・。 』

んっ?? 

ルナ、直ぐに戻ってくるんじゃなかったっけ!?

お~い、目開けたまま寝てないよね (^ ^ ;)!?


・・・・・・・。

ルナ 『 ・・・・・・・。 』

って、無反応だし・・・ (^▽ ^ ;)

おトイレ、そんなに気持ちいいのか!? ( 笑 )


・・・・・・・・・・・、

ルナ 『 ん?? なんか視線を感じるような・・・?? 』


はっ!!!

ルナ 『 はっ!!! 』


おかったん!!

ルナ 『 ちょっと、おかったん (ー ー ;)!! 
     おトイレ中の写真なんて撮らないでよ!!! 』

うふふ・・・ルナ、気付くの遅すぎ ( 笑 )

おトイレ中の写真、いっぱい撮れちゃった~♪



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

打倒ひなちゃん!? ももか、お友達と猛特訓!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

2日前にアップした動画で

『 ひなちゃん VS ももかちゃん 』

の様子をお伝えしましたが・・・、

以外にも、大物ももかちゃんが劣勢となってしまいました (^ ^ ;)

ちゅちゅ

ひな 『 ひなが お姉たんなんでちゅから、当然でちゅ♪ 』

なんだか得意気な表情の ひなちゃん ( 笑 )

ももかちゃん、このままで良いの~!?


出して~

ももか 『 出せ~~~~~~~っ!!! 』

アハハ・・・言い訳ないか (^▽ ^ ;)☆


トレーニング

ケージから出た ももかちゃん、早速トレーニング開始です (>◇ < ;)!!


見守る すぼちゃん

その姿を、優しく見守る (!?) 、長女 : すぼちゃん ( 笑 )

※ 牧草食べてるだけとか言わないで下さいね~ (^ ^ ;)フフフ・・・


暑い

ももか 『 くてっ。 』

よっぽど頑張ったのか、スッカリ伸びちゃった ももかちゃん。

目がウツロやけど、大丈夫ね~~~?? ( 笑 )

ももか 『 これくらいへっちゃらよ!! 』

でも、後ろから見たら・・・


うしろから

こんな事になっちゃってるよ (〃▽〃)!?

なんて可愛いオチリなんでしょ~~~っ!!!


ぶうのおしり

さらにズ~ムア~~~ップ (>▽<)!!!

オチリ好きには、たまらない映像ですね~ (^▽ ^ )☆


うふふ・・・さては姉上!!

興奮のあまり、写真が2枚ともブレちゃったな!! ( 笑 )


あし

ももか 『 ちょっと!! さっきからドコ撮ってんのよ!? 』

まぁまぁ、可愛いショットやから良いじゃない (^ ^)♪

それにしても・・・

このアンヨで怒られても、いつもの迫力が全くありませんね~ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、寝顔がだんだんオヤジになる ( ̄▽  ̄ ;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は母の日でしたね~。

皆さんは、どのように お過ごしになられましたでしょうか (^ ^)

私は、家族皆で大好きな焼肉を食べに行きました (>▽<)♪


私の母親は、とても お花が好きなので

毎年、姉上!!と一緒に お花を贈っていたのですが

今年はちょっと趣向を変えて・・・

母親が大好きな 『 イビョンホン 』 のCDと

プレーヤーをプレゼントしてみました (*^ ^*)

母親 『 イ~ちゃんだ~~~っ(〃▽〃)!!! 』

・・・と、もの凄い喜びようで 早速プレーヤーの前に

嬉しそうに座り込んで聞いていました(笑) 大成功~♪

来月の父の日は、何をプレゼントしようかな (^ ^)


昨年の初夏

さて、本日はルナの寝顔について気付いた事をアップしてみます (^ ^;)

この写真は、去年の6月に撮影したものです (*^ ^*)

ムフフ・・・とっても可愛いでしょう~~~ (〃▽〃)☆


昨年の夏。

ルナは、お目目を両目とも閉じて眠るんですよ (^ ^)

全く危機感がないのでしょうね~ (^ ^ ;)


可愛いなぁ~

近付いてみても、まったく気付かずに爆睡です ( 笑 )

本当にカワイイ寝顔やなぁ~ (>▽<)☆

( スミマセン、バカ親で ^^; )


爆睡。

そして、これが現在のルナなのですが・・・。


ぐっすり。

確かに可愛いんですけど・・・。


ちょっとオヤジ顔!?

1年前に比べると、オヤジ顔になってるような・・・ (> < ;)!?



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

動画版♪ ひなちゃん VS ももかちゃん!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

2日前の記事で、ケージのまん前でシッコした

ももかちゃんに対し、すっかり ご立腹だった

ひなちゃんの様子をお伝えしましたが、

本日は、その続きを御覧頂こうかと思います (^▽ ^ )☆

では、早速どうぞ~♪


【 ひなちゃん VS ももかちゃん!? 】


よっぽど怒っていたのか、臆することなく立ち向かう ひなちゃん!!

ももかちゃんも応戦体制だったのですが・・・

ひなちゃんの鼻先が触れた瞬間・・・

吹っ飛んでますよね ( 笑 )


こっこれは・・・意外とビビリなのか (^ ^ ;)!?


ももかちゃん、実は強がっているだけなのやも!? ( 笑 )

どうなのでしょうね~?? 真相はいかに (^▽ ^ ;)!?


吹っ飛んだ ももかちゃんを見て満足したのか

ひなちゃん、一人運動会を楽しんでいるようです ( 笑 )


その奥で・・・牧草を食べながらオヤツをオネダリする

食いしん坊 すぼちゃん・・・ (ー ー ;)

すぼちゃん・・・、昨日の動画から

ずっと食べてる映像ばっかりですね~ ( 笑 )


すぼちゃんの食いしん坊ぶりに見入っていると・・・

いつの間にか、ももかちゃんのケージ前に戻っていた ひなちゃん。

しれ~っと、ももかちゃんの牧草奪って食べてますね (^▽ ^ ;)

ももかちゃん!! トンネルハウスくぐってる場合じゃなかよ~!! ( 笑 )


3姉妹ズ、見てて飽きないなぁ~ (^ ^)

姉上!!、動画バンバン撮ってきてね~(〃▽〃)☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

久々の動画♪ 3姉妹ズの日常&ひなちゃん初あくび映像!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

最近、動画を全くアップしておりませんでしたので

姉上!!に、3姉妹ズの日常風景を撮ってきてもらいました (^ ^)

それぞれの個性が出ている、とっても可愛い映像が撮れましたよ~♪

早速、御覧になって下さい~ (〃▽〃)☆


【 3姉妹‘s の日常!! 】



まずは、お友達と一緒にビロ~ンとアンヨを投げ出している、

大物と名高い、三女 : ももかちゃんの姿が (^▽ ^ ;)☆

姉上!!が近寄っても、全く動じません (^ ^;)


そして、ももかちゃんの後ろで ひたすら牧草を

食べまくっているのは、3姉妹ズ一の食いしん坊、

長女 : すぼちゃん。

御覧のとおり、ひたすら食べてます ( 笑 )


すぼちゃんのお隣では、お目目を開けたまま寝ている、

ちょっとコワイ (!?) 次女 : ひなちゃんがっ (>▽ < ;)


そして、最後の方に念願のアクビ映像が撮れました~ (〃▽〃)♪

ほんの一瞬ですが、ついにやりましたよ~(T▽T)!!

私が撮影した動画ではないけれど、憧れのアクビ映像を見れて

本当に、すご~~~く嬉しいです(>▽<)!!!( 笑 )

やったね、姉上!! ♪



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、始めての3ショット♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も暑いと思いきや、朝は肌寒く感じました (> < ;)

日中は、気温が上がってきて半袖でOKだったのですが

夜になるとまた冷えてきたりで・・・本当に変な天気です (ー ー ;)


ついに!! ぶぅちゃん コンフォート

さて、先日 狭いケージから念願のコンフォート80に

晴れてお引越しを果たした、三女 : ももかちゃん (^ ^)☆


改造後!!

姉上!!の頑張りで、兎部屋も こんなにキレイになりました♪

3つケージが並ぶと、多頭飼いって雰囲気が出ていいですね~(〃▽〃)☆


昨日、ルナのトイレが100% と 自慢 書いておりましたが、

大物ももかちゃんは、なんとトイレ 10% 未満です (^ ^ ;)


10% とは言ったものの、本当に気が向いた時にしか

トイレを使ってくれないそうなので、確率的には

0% に限りなく近い ( ̄▽  ̄ ;)☆

・・・という、恐ろしいデータが出ております (> < ;)


それどころか、大量● & 大量シッコを飛ばしながら

走り回るという、ちょっと手に負えない ( !? )

いえ、超お転婆な女の子なんです・・・ (^▽ ^ ;)


ももか~

そんな大物ももかちゃんですが・・・

広~いケージへ お引越ししたのをキッカケに、

ひょっとしたらトイレのパーセンテージが

上がるかもしれないっ (>▽<)!?

・・・という期待を込めて、思い切ってプレゼントした姉上!!


写真では、ちゃんとトイレで用を足している様に見えますが、

残念ながら、単なる休憩みたいです ( 笑 )

トイレから降りた後、すぐ横でシッコしちゃったそうなんで ( 爆 )


ぶうぶうぶう

おさんぽタイムでも、ももかちゃんは

長女 : すぼちゃんのケージに、早速ニオイ付け!!


初に3姉妹‘Sショット

次女:ひなちゃんのトイレにも、

やっぱりニオイ付け!!


・・・って、この写真!!3姉妹ズが1枚に収まった

記念すべき初ショットですね~~~(〃▽〃)♪

と、感激していたのも束の間・・・。


ジョ~~~っ( ̄▽  ̄ ;)!!!


はい、予想どおり やっちゃいました~ (T T)

それも、お姉様方のケージの間に・・・ (^ ^ ;) ありゃりゃ


慌てて ももかちゃんを捕獲する姉上!! (>◇ < ;)

ケージが広くなっても、粗相は相変わらずのようですね~ ( 笑 )


お~い!! ぶぅ!!

ひな 『 ちょっと!! 目の前でチッコするなんて非常識でちゅ!! 』

あっ!! キレイ好きな ひなちゃん、怒っちゃいました (^ ^ ;)

ひなちゃんと ももかちゃん、一体どっちが強いのでしょう!?



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナはトイレ100% (〃▽〃)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ここ2日間、まるで夏のような暑さが続いてますね~ (> < ;)

日中は半袖じゃないと、とても耐えれません ( 汗 )

明日も暑くなるのかなぁ・・・ (> <)


ルナ

今日の夜、いつものようにラブラブチェアーで

ルナをナデコしようと思っていたら・・・


ルナ。

なぜか、ラブチェアーになかなか飛び移りません。

ん?? ルナ、どうしたとね!?

いつもなら直ぐに飛び移るのに・・・ (・ ・ ;)

一体どうしたんだろう??

心配しつつ、しばらく様子を見ていると・・・


トイレ

あぁ、トイレに行きたかったんだね (^▽ ^ )☆

ちゃんと先に済ませて偉いな~ (>▽<)!!


トイレ。

ルナ 『 おかったん、ちょっと待っててね ( 汗 ) 』

はいはい (^ ^)

どうぞごゆっくり♪

ルナは な~んてお利口さんなんでしょ~(〃▽〃)☆

↑ バカ親 全壊 全開 ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


ももかちゃん、コンフォート80にお引越し♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、『 ももかちゃんのケージが狭い!! 』 という

話題をお伝えしましたが、その記事を見たせいか (!?)

姉上!! 、早速 行動を起こしちゃいました ( 笑 )

まずは、こちらの写真を御覧下さい。


大改造!!前

3姉妹ズの住まいは、贅沢にも6畳の洋室を

まるまる兎部屋として使っているのですが、

暴れん坊ももかちゃん の住まいだけ、

この様に隔離しておりました・・・ (^ ^ ;)

向かって右側のテレビの向こうに、

すぼちゃん & ひなちゃんが居ます。


大改造前 すぼちゃん&ひなたん側

お姉様方の配置は、こんな感じです (^ ^)

すぼちゃん&ひなちゃん、仲良く横並びになってますね~♪


早いもので、ももかちゃんが 姉上!! の娘になって

もうすぐ5ヶ月目になるんです (*^ ^*)

そろそろ、3姉妹ズのケージを3つ近づけてみようかと

話していたのですが、ついに・・・。


改造後!!

3姉妹ズのケージが横並びに (>▽<)!!!

それに伴い、大掃除をしたらしく

こんなにキレイになりました ( 笑 )


大改造後!!

配置はこんな感じです。

姉上!! が、頑張って名前を書いてくれました ( 笑 )

・・・って、あれっ!?

ももかちゃんのケージ、良く見ると・・・


ついに!! ぶぅちゃん コンフォート

コンフォート80やん ( ̄▽  ̄ ;)!!!

姉上!! 行動早すぎ!! ( 笑 )


空中トンネルやん

そして、ももかちゃん・・・!!


いいやん!! これ

新しいケージなのに馴染みすぎ(^▽ ^ ;)!!!


早くも、空中ハウスで寛いでます (^ ^ ;)

さすがは大物ですね~ ( 笑 )

ももかちゃん!! 新しいケージの居心地はいかがでしょう!?


気に入った!!

もぞもぞ・・・

 
ありがと

ももか 『 気に入った!! ママ、ありがと~♪ 』

良かった!! どうやら お気に召して頂けたようです ( 笑 )

姉上!!、コンフォートの組み立て & お部屋の掃除、

めちゃくちゃ頑張ったね~!! お疲れ様~ (^▽ ^ )☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、無言のおねだり (^ ^ ;)

狭いなぁ・・・

ももかちゃんのケージは、すぼちゃん & ひなちゃんに

比べると、ちょっと小さ目のものになります。

ももかちゃんの成長と共に、最近では

ますます 小さく感じるようになりました。

本人も自覚しているらしく・・・


出せ~~~!!

ももか 『 出せ~~~!! 狭い~~~!!! ガジガジガジガジ!!! 』

・・・このように、ガジガジ攻撃を仕掛けてきます (^ ^ ;)

不正咬合にでもなっては大変なので、考えた姉上!!は・・・


ぶう サークル散策

今年の2月末、サークルをプレゼントしてみました。

これなら動き回れるし、ストレス発散になって

少しは落ち着いてくれるかなぁ・・・ (^ ^)

という、淡い期待を抱いていた姉上!!・・・。


ももか様 お止め下さい!!

見事に裏切られる期待 ( 笑 )

サークルがあろうがなかろうが、

お転婆ぶりに変わりはない様です (^ ^ ;)


こりゃ~、そろそろ広めのケージに

お引越しした方がいいんじゃない!?

姉上!! どうするの~!?


じーーーいいい

ももか 『 じ~~~~~っ。 』

あ、ももかちゃんも興味津々みたい ( 笑 )


いいいい

ももか 『 じぃ~~~~~~~~っ。 』

ほらほら、姉上!! ももかちゃんが何か訴えてるよ ( 笑 )


狭いなぁ~~~

ももか 『 じと~~~~~~~~~~~っ。 』

うふふ、ケージなんとかしなきゃね (^ ^ ;)


ももか1

お友達と寛いでいる時も・・・


ぶう2

ほらほら、隙間から姉上!!を見てるよ~ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、大サービスしちゃいます♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

いよいよ、明日から仕事!!という方が多いと思います (> < ;)

私も、カレンダー通り明日から仕事なんです~(T T)

気合いを入れて頑張りましょうね (^ ^ ;)!!


・・・とは言え、大型連休ですっかりダラけきった頭・・・ (ー ー ;)

なんとか復活させる為に、本日は 箱入り息子 : ルナの

可愛い笑顔満載でお送りしたいと思います~(*^ ^*)

ルナ~!! ちょっと こっち来て~♪


ルナ

ルナ 『 なぁに?? おかったん?? 』

おかったんね~、明日から仕事なんよ~ (> <)

ルナの笑顔見たら頑張れるから

ちょっと笑ってみて??


よかったね~♪

ルナ 『 う~ん、そんな急に言われても笑えないよ~ (> <) 』

そんなこと言わずにさぁ~、ちょこっと笑ってみて (^ ^ ;)!!

そうそう!! このブログを見て下さってる皆さんがね、

ルナの笑顔すご~く可愛い!!って言って下さってるんだよ♪


ナデナデ

ルナ 『 えっ、そうなの!? ぽっ・・・ 』

うん♪ 本当だよ~ (^ ^)

ルナ、嬉しいやろ~!?


にこっ

ルナ 『 うん!! ルナ、スゴク嬉しいよ♪ にこっ!! 』

うひゃ~~~っ (>▽<)!!!

でた~~~~~っ(T▽T)!!!!!
 
なんとまぁ、可愛い笑顔なんでしょ~~~っ (〃▽〃)ぽっ

( ↑ バカ親にもほどがありますね・・・スミマセン ^^; )


にこっ!!

ルナ 『 くふふ♪ ルナ、可愛いって言われちゃった!! 』

ムフフ・・・ルナは、めんこい子やね~ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、『 角煮饅頭事件 』 に夢中になる。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

早いもので、いよいよGWも明日までですね~ (> < ;)

お休みって、何でこうも早く過ぎるのでしょう・・・ ( 汗 )


さて、本日は5月3日~4日の長崎旅行について

ちょっとだけアップしたいと思います (^ ^)


グラバー園入り口

初日は、グラバー園に行ってきました!!

九州に住んでいながら、始めての訪問です (^ ^ ;)


グラバー園からの景色

グラバー園って、高台にあるんですね~!!

写真の腕が悪いせいで、あまり伝わりませんが

すごく高い位置にあって、家が豆粒のようでした (> <)


ルナ。

ルナ 『 おかったん、昨日言ってた角煮饅頭事件ってなぁに?? 』

うっ・・・ (> < ;)

実はね・・・ ( 笑 )

う~~~ん、でもその前に・・・


Mちゃん&Rちゃん♪

見てみて~~~ (〃▽〃)☆

凄くカワイかろう~!? ( 後姿だけど ^^; )

中世の衣装をレンタルしてあったんで

思い切って借りちゃった♪

写真は、お友達のMちゃんとRちゃんだよ~ (^▽ ^ )♪

・・・で、この後 みんな悪ノリしちゃって・・・ ( 笑 )


まゆみ(笑) Rちゃん♪ Mちゃん♪

ちょっとだけ高貴な貴婦人的!?に決めてみました ( 笑 )

( 左から、ピンク ⇒ まゆみ ・ 水色 ⇒ Rちゃん ・ 紫 ⇒ Mちゃんです。 )

ちなみに、手に持っているのは本ではありません (^ ^ ;)

何かの注意書き ( ?? ) が書いてある、

プラスチック製の置物だったと思います。 多分 ( 笑 )

ねぇねぇ!! ルナ、どう!?


・・・・・。

ルナ 『 おかったん・・・。 何やってんの・・・ (ー ー ;) 』

あはは (^ ^ ;)

ほんと、何やってんだろうね ( 笑 )


ルナ

ルナ 『 ねぇ、それより角煮饅頭事件ってなんなの~!? 』

あ、そうだったね ( 笑 )

おかったん達は、長崎で角煮饅頭を食べるのを

すご~~~く楽しみにしてたんだ!!

で、お昼時にグラバー園にある中庭みたいな所で

念願の角煮饅頭を1つずつ買ったんよ。


角煮饅頭!!

ルナ 『 うんうん、それで!? 』

うふふ・・・ルナ、めちゃくちゃ食いついてきたね ( 笑 )

で、テーブルを囲んで仲良く食べてたら・・・。


Rちゃんの角煮饅頭めがけて・・・



なんと・・・!!!



でっかい鷹が


突っ込んできたんよ~ (>◇ < ;)!!!



えっ!?

ルナ 『 えええええ~~~~~~~っ!? た、鷹がっ!? 』

鷹か鷲かよく分からんのやけどね (> < ;)

とにかく、目にも止まらぬスピードでRちゃんの手から

角煮饅頭をひったくって逃げて行ったんだ!!


何が起こったのか、訳の分からないRちゃん・・・。

もう手の中に角煮饅頭はないのに、しばらくの間は

持った状態のまま、固まっていました・・・。


かわいそうに・・・あんなにも楽しみにしていた角煮饅頭は

たった2口目で、無残にも鷹に奪い取られてしまい・・・

しかも、お顔や髪の毛には角煮の残骸がベッタリと・・・ (T T)


ルナ

ルナ 『 うわぁ~~~っ (> <) 髪の毛にまで!? 』

うん・・・。 

Rちゃん、お顔と髪の毛が角煮まみれになっちゃったんだよ (T T)


ふと下に目をやると、Rちゃんの角煮饅頭が転がっていました・・・。

どうやら、鷹が捕獲に失敗したようです。

落とすくらいなら狙わないでよね~~~ (> <)


我に返ったRちゃんは、それ以来 角煮饅頭恐怖症に陥り

お土産で買う予定だったはすが、誰も手を付けませんでした・・・。

しかも、 『 確認してね~!! 』 という声が

『 角煮してね~!! 』 と聞こえるというRちゃん・・・。

症状も、かなりヒドイ様であります・・・ (> <)


ルナ。

ルナ 『 Rちゃん・・・かわいそう・・・。 』

今後、グラバー園に行かれる予定がある方は、

鷹には十分注意して下さいね (T T)

全く違う場所でも、アウトドアでの食事をする際は、

空中に狙っている鳥がいないか、くれぐれも お気をつけ下さい (> < ;)


ちなみに、グラバー園では良くある話かと思いきや、

売店のお姉さんも 『 珍しいですね~ 』 とおっしゃってありました (ー ー ;)

Rちゃん、逆に凄いのかも・・・ (^ ^ ;)!?



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ケージの中で かくれんぼ!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日の更新は、姉上!! が頑張ってくれましたね~!!

更新時間を見ると、深夜の1時半過ぎてました (> < ;)

姉上!!、眠いのこらえてよく頑張ったね (T T)

おかげでゆっくりしてこれたよ!!ありがとう~~~!!


・・・んっ (ー ー ;)?? 

でも、なぜに私の恥ずかしい過去が・・・ (>◇ <;)!?

さては、今までに少しだけ暴露してきた

『 姉上!! 伝説 』 、根に持ってたな!? ( 笑 )

姉妹の暴露合戦、今後も続くかも (^ ^;)!?


ハート

( ↑ 見つけると幸せになれるらしい?? グラバー園のハートの石。 ) 

さて、楽しかった長崎1泊の旅も無事終えて

今日の夕方4時くらいに帰宅しました (*^ ^*)

旅行中も、ルナの事が心配で心配で・・・。

母親に写メ送ってもらったり、電話をルナの側に置いてもらい、

『 ルナ~!! おかったんよ~!! 』 と、呼びかけたり・・・。

たった1日だけでも、離れると不安ですよね~ (> < ;)


帰宅後、ルナに会えるのが嬉しくて、

階段を駆け上がって部屋に入ると・・・。


タダイマ~!!

あれ (・ ・ ;)??

いない・・・!? ( 汗 )

ルナ、どこに居ると~~~ (@ @ ;)!?


あれ??

ルナ~~~っ (>◇ <;)!?

どこに・・・


んっ!?

あっ、居た・・・ ( 笑 )


ルナ

かまくらハウスの中に居たんだね~ (^ ^)

あ~ビックリした~!!


寝てる!!

うふふ、寝顔が可愛い~~~ (〃▽〃)☆ デレっ


おかったん!!!

ルナ 『 あっ!! おかったん!!! 』


ビュン!!!

ルナ 『 おかった~~~ん!!! 』


お帰り~!!

ルナ 『 おかえり!! 帰ってたんだね!! ペロペロ♪ 』

うん、今帰って来たところだよ (^ ^)


なでこ~!!

ルナ 『 おかったん、早くナデコして~~~!!! 』

はいはい、昨日の夜の分までいっぱいナデコしようね~♪


にっ・・・

ルナ 『 ニヤッ・・・ 』


良い子良い子♪

よしよし、淋しかったね~ (> <)


ラブラブ~!!

良い子良い子 (*^ ^*)


♪

ルナ 『 おかったん、次はラブラブチェアーでナデコね♪ 』

はいはい (^ ^ ;)


長崎での様子は、明日また御紹介しますね (*^ ^*)

私のお友達、『 角煮饅頭事件 』 に巻き込まれました ( 爆 )

詳しくはまた明日~ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹の日常&管理人まゆみの爆笑秘話!! by姉上!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人まゆみの 姉こと「姉上!!」です♪
本日は まゆたんが 友人と旅行にお出かけの為、ブログハイジャック!?
させて頂きま~す
というか・・・ 本当は「明日はブログ頼む」と、しっかり頼まれました~
という事で・・・本日は、決して、パソコンが得意では無い、姉上!!が
一所懸命 勤めさせて頂きまする

いつも 妹ことまゆたんが 3姉妹の事をお話してくれてますが・・・
姉上!!の視点からっ
最後に おまけで 管理人まゆみこと まゆたんの爆笑秘話をちょっとだけ

長女すもも こと すぼちゃん
ちょっと前までは、一番なつっこく、なでこのおねだりをしてくる、超可愛いなめうさでした
けど、最近は えらい冷たくなって、寄ってくるのは おやつのおねだりのときだけです
きっと、他の子に焼もちをやいてるとでしょう

姉上!! 「すぼちゃん、なでこしよっか~
すぼちゃん 「おやつ を やれ
すぼたんやん


姉上!! 「すぼちゃん、最近冷たいばい ママは かなちかよっ
すぼちゃん 「はよ~ ママ遅か~
すぼちゃん1
と、毎日 こんな感じです。

次女ひな こと ひなやん
まゆたんからの ご紹介のとおり、3姉妹一 キレイ好き&超神経質です
ひな 可愛い!!

ひな 「女の子は、身だしなみが、第一とでちゅよひなは、いつか 立派なレディになって ミルミルお兄たんのとこに行くでちゅよ
姉上!! 「はいはい

ひなたんの憧れ

実は、ひなたんは パソコンの前に来るのが大好きで、特に奈良県にある うさぎカフェ:ぴんくハウスの看板うさ:ミルミルくんの写真を見ると、「くうぇ~ん。くうぇ~ん。」と不思議な鳴声!?をしますhttp://blog.goo.ne.jp/milmil270(←ミルミルくん)
それ以来、ひなたんは ミルミルくんに恋に落ちたことになってます

そんな、可愛らしい ひなたん ですが・・・
おやつをおねだりする時は、こんな顔↓になります

はなやんの顔が~!!

姉上!! 「ひなやん、そげん顔が押し付けたら おブスになるばい やめんね~ ミルミルくんに嫌われるばい
ひな 「おやちゅ~ おやちゅでちゅ

まだまだ 色気より食い気
それより、ママは ひなやんの お顔が心配よっ~
やめておくれい
といいながらも、いつも ひなやんの愉快なお顔に、どれほど癒して頂いているかという事は言うまでもございませぬ・・・


最後は・・・
三女ももか こと ぶぅちゃん
とにかく 元気元気で いつもじっとしてない為、写真を撮ることは、まず不可能です
それでも奇跡的に撮れるとすれば・・・。
これも奇跡的に 仲良しになったお友達と まったりしている時 限定

ももか2


しかし、こんなに 仲良しになるとは 本当に驚きましたっ
ぶう1


今のところ、大きな病気一つせずに 皆元気一杯育ってくれてます
姉上!! は幸せでございます


さてさて・・・最後になりますが・・・
最初に予告しました、まゆたんの爆笑秘話を少々

【題名:無賃高速事件】

もう、今から 6~7年前のことです。
その頃、姉上!! は、とある会社勤めのOLでございました。
そんなある日、勤務中に まゆたんから 携帯に電話が・・・。
こんな時間に何かあったとかな?!
(仕事をしていることは知っているので、勤務中に電話をしてくることは、よっぽどのことがない限り ありえないとです。)
勤務中でしたので、急いでトイレに駆け込み 携帯電話をとりました。
すると・・・。
「ねった~ん。 助けて~
と、いきなり まゆたんが 泣いているではありませんか
姉上!! 「どおしたと~!? 何があったとね?」
まゆたん 「ねったん、どうすればよかと~?」

まゆたんは 泣きじゃくるばかりで・・・。
何か 事件にでも 巻き込まれたんでは無いかと かなりあせりました
とにかく、冷静に現状を把握しなくてはと思い、慎重に質問をしました。

姉上!! 「まゆたん、今 どこにおるか分かる?」
まゆたん 「ぐすん。ぐすん。う~んと・・・。高速道路のどこかの パーキング。」

まさか、誘拐事件か~!!
トイレを飛び出し、駐車場に向かいながら 引続き話します。

姉上!! 「まゆたん、今 誰かと一緒!? 話し辛かったら うん うううん でいいとよ。」
まゆたん 「ぐすん。ぐすん。一人よ~。」

??? 誘拐事件では なさそうだっ

姉上!! 「何があったのか 話せるねっ?」
まゆたん 「うぇ~ん。 あっ。 あのねっ。 お金がないっちゃん。」

さては、掏りにあったのかな???

姉上!! 「お財布 どうかしたとね~!?」
まゆたん 「お財布を 家に忘れて来た~ どうしよう。まゆみ 高速から出れんくなったよ~

どうやら、高速にのって パーキングエリアで休憩をとる際、自宅に財布を忘れて来たことに気付き、パニックになってしまった様です
しかし、このくらいのことで、本当によかったです
勤務中に、突然、泣きながら 助けて~!! なんて電話あったら 本当に心臓バクバクもんですよっ

その後、こっそり職場を抜け出し、最寄の料金所にお金を届けに行きました 無事 救助完了
今では、高速にのる度に、姉妹にとって 笑い話でございます

また次回があれば・・・爆笑秘話第2弾をっ
いやいや、まゆたんから レッドカードかも

最後まで お付き合い頂きまして有難うございました

 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!   

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



『 うさぎや 』 へ行って来ました (>◇ < ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は 姉上!!と2人で、仕事帰りに

とある居酒屋へ行ってきました・・・。

前々から、ず~~~っと気になっていたのですが、

思い切って足を踏み入れる事に (> <)!!!


どんなお店なのか・・・。

まずは、この看板から見て頂きましょう・・・。


うさぎや

うさぎや ( ̄▽  ̄ ;)☆

なんとたくましい、うさぎ(!?)の親子なんでしょう (^▽ ^ ;)!?

親うさぎ、ムキムキの体が凄すぎです~~~っ (>▽<)!!!


うさぎや!?

ルナ 『 えっ、それ・・・うさぎなの?? 』

そうだよ~、うさぎの親子なんだって (^ ^ ;)!!

ずっと前から、この看板が気になっていて

今日始めて寄ってきたんだ~(>▽<)!!


うさぎや看板

もう一つの看板は、至って普通の作りでした ( 笑 )

よく見ると、兎の形なんですが上手く映ってないですね~ ( 汗 )

画面向かって右側がお顔で、上の飛び出てる部分が お耳なんですよ~。


・・・で、この 『 うさぎや 』 は、一体どんな食べ物を出しているのか!?

というのが、姉妹のナゾでした。


うさぎや~~~!?

ルナ 『 うさぎやって・・・まさか・・・!? 』

まっ、まさか・・・ (> <)!?

ドキドキしながら、メニューを見ると・・・。


メニュー。

至って普通のメニューでした ( 笑 )

表裏、隅々までチェックしましたが異常ナシです!!

携帯カメラのせいで、かなり見えづらい写真でスミマセン (> <)


手羽先

お料理は、なかなかのお味でした (〃▽〃)!!!

特に、手羽先が一番美味しかったです~♪

あんなに食べたのに、写真が これだけってのが笑えますが ( 笑 )

お皿の柄が、兎さんってのも嬉しかったなぁ~!!


他にも、至るところに うさぎさんの置物があって

見つける度、キャーキャー言ってました (^_ ^ ;)


なーんだ

ルナ 『 な~んだ!! うさぎやって言うから、ルナ ビックリしちゃった!! 』

おかったんも、始めて看板見た時は普通に驚いたよ (^ ^ ;)

あまりのインパクトに、運転中 目が釘付けになっちゃった ( 笑 )


びっくりした~

ルナ 『 ほんと、見れば見るほど凄い看板だねぇ~ (^ ^ ;)!! 』

うさぎさんの絵って、可愛いイメージしかなかったので

これには度肝を抜かれましたね~ ( ̄▽  ̄ ;)☆

皆さんの周りにも、こんなお店ありますか!? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ 突然ですが・・・お友達と3人で、5月3日~1泊で長崎に行ってきます♪
 1日だけですが、ブログは姉上!! にお願いすることに (*^ ^*)
  姉上!! 、明日は編集宜しくね~ (^▽ ^ )☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、張り切って質問します!!

おかったん・・・

こんばんは、ルナです。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。


おかえり~

皆さん、どこか行きましたか??


すぴ~~~っ

ルナは・・・。


Zzzzz

スピ~~~ッ・・・。

( ルナ!! 寝ちゃってるよ!! 頑張って!! by:おかったん )


・・・・・。

・・・はっ!! 

いけない!! ルナ、寝ちゃってた!?

気を取り直して・・・


・・・・・・・・・・。

みなさん・・・は・・・


ウト・・・

ご~るでん・・・


ウトウト・・・

うぃ・・・


ウトウト

・・・・・。


Zzzzz

・・・・・・・・。


え~っと・・・すみません ( 笑 )

ルナ、寝ちゃったみたいです (^ ^ ;)




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

