★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2007-03



ももかちゃん、覚悟~~~っっ (>▽ < )!!!!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日よりお伝えしております 『 抱っこチャレンジ大会 』 ですが・・・

逆さ抱っこ♪

まずは、次女 : ひなちゃん成功!!


大成功♪

続いて、長女 : すぼちゃん成功!!

慣れない まゆみ宅でのチャレンジが効いたのか、

ひなちゃん & すぼちゃんは、ご覧のとおり

見事、抱っこうさぎとなりました(>▽<)☆


さぁさぁ・・・いよいよ お次は・・・ ( 笑 )


とりゃ~

いつも、お友達とのトレーニングを欠かさない・・・


これでもか~

レディースうさ最強を目指す・・・


まいったか~

超抱っこ嫌いの、三女 : ももかちゃんの番です!!


始めて会った日!!

そんな 大物ももかちゃんですが、始めて出会った時は

それはもう見事な 『 抱っこうさぎさん 』 でした ( 笑 )

姉上!! の膝の上で、ちょこんと座っている ももかちゃん・・・。

まるで、『 私は抱っこ大好きよ♪ 』 と言っているかのようですね ( 笑 )

この可愛らしいラブラブビームに、すっかり一目惚れした

姉上!! なのでした・・・ (^▽ ^ ;)


さぁ、ももかちゃんっ!!

あの時の感動を、もう一度味あわせておくれっ(>▽ < )!!


姉上!! 『 どりゃぁぁぁ~~~!!! 』 


やった~!!

ももか 『 キョトン・・・。 』


可愛い~

ももか 『 はっ!!! 』


はなせ~

ももか 『 はなせ~~~!! ジタバタジタバタ・・・!!! 』

む~ん・・・。

一瞬成功に見えたのに、すごく嫌がってますね~ (ー ー ;)

これは失敗か (> < ;)??

と、諦めかけていると・・・


ももか

ももか 『 くねっ♪ 』

んっ!?


変な格好!!

ももか 『 ・・・・・・。 』

んんっ~~~~~!?

これは、まんざらでもない お顔ですね~ ( 笑 )

何だか私も抱っこできそうなので、すかさず姉上!! とバトンタッチ♪

ももかちゃん、いくよ~~~ (〃▽〃)☆


にこ

よいしょっ♪

でっできた~~~っ (>▽<)!!!


だっこ!!

ぬおぉぉぉーーーーーーっっ!!

ももかちゃん、すっっっごく可愛いや~~~ん (〃▽〃)!!!


はまった!!

あらら~、お膝でウトウトしてる~!!

すっかりデレデレ状態の まゆみ ( 笑 )

ここで、またもや姉上!! とバトンタッチ~ (^▽ ^ )☆ 

嬉しさのあまり、入れ替わり立ち代りです ( 笑 )


ももかちゃん抱っこ

姉上!! の腕の中で、こんなに可愛いショットが撮れました♪

やったね、姉上!! (>▽<)☆


・・・でも、もし3姉妹ズが まゆみの自宅に慣れてしまったら・・・

抱っこ嫌いなこの子達を、無事 抱っこできるんでしょうかね~ (^▽ ^;)!?

ちょっとだけ不安です ( 笑 )


その頃、一人お留守番中の ひなちゃんは・・・


静かで快適

ひな 『 静かで快適でちゅ♪ スヤスヤ・・・Zzz 』

お目目を開けたまま、大好きな お昼寝タイムを楽しんでおりました♪



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃん、憧れの抱っこうさぎに挑戦!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
病院へ行った帰りは、必ず まゆみの家で休憩をとるのですが、
いつの間にか 『 抱っこチャレンジ大会 』 と化しております ( 笑 )

抱っこ!?

すもも 『 抱っこ!? あたしは絶対イヤだからね!! 』

すぼちゃん、早くも拒否してますね (^ ^ ;)

なぜ 『 抱っこチャレンジ大会 』 が

開催されているのかと言いますと、

前回の病院で・・・

・・・・・。

抱っこ嫌いの ひなちゃんが・・・


ZZZ

なんと!! 抱っこに成功したんです (T▽T)♪♪

しかも、疲れたらしくウトウトと眠ってます ( 笑 )


抱っこ嫌いの子は、慣れない場所で素早くチャレンジ!!


姉妹が得た教訓です ( 笑 )

成功率もグンとアップするみたいなので、

今回も早速、抱っこチャレンジしてみようと思います~ (>▽<)☆

じゃあ、姉上!! 頑張って~~~!!!!!


助けて~

姉上!! 『 よっ♪ 』

うおっ!? あっさり成功です (〃▽〃)!!


大人しい!!

あれれ、すぼちゃん意外と大人しいじゃないですか~ (*^ ^*)


おお~~~っ!!

凄い凄い!!

完璧に抱っこうさぎです~~~ (T▽T)☆


姉上!!のお膝

姉上!! のお膝でも、すご~くお利口さん♪


握手~!!

うふふ、握手なんかしちゃって・・・ (^▽ ^ ;)

姉上!! の緩みっぱなしの顔、お見せできなくて残念です ( 笑 )


逆さ抱っこ♪

さぁ、姉上!! !!

あとは、『 憧れの仰向け抱っこ 』 よっ!!

ひなちゃんが出来たんやから、

きっと すぼちゃんも成功するハズっっ!!


姉上!! 『 よ~しっ!! 行くよ~~~!! 』


抱っこ~♪

姉上!! 『 よいしょ~♪ 』

すもも 『 キョトン・・・?? 』

やった~~~っ (T▽T)!!!

ついに、すぼちゃんも抱っこうさぎの仲間入りだねっ!!


よしよし♪♪

すもも 『 ヤメレ~~~!! ジタジタ・・・。 』

姉上!! 『 よしよし♪ いい子いい子♪ 』

しばらくジタバタしていた すぼちゃんですが、

観念したのか・・・


大成功♪

『 バンザ~イ♪ 』 ってしてます ( 笑 )

チャレンジ大成功ですね!!

すぼちゃん、とっても上手にできました (〃▽〃)☆


さてさて、お次は・・・ ( 笑 )


嫌な予感・・・

ももか 『 んっ!!?? なんかイヤな予感・・・。 』

うふふ・・・そう、次は ももかちゃんの番だよ~!!

果たして、ももかちゃんは 憧れの抱っこうさぎになれるのか!?

明日へ続く!!! ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃんの足ダン VS マスタールナの凝視

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日は、昨日行った病院での3うさの様子をお伝えします(^ ^)

健康診察が無事終わると、待合室での恒例行事となった・・・
『 マスタールナによる、ホステスチェック 』 のお時間です ( 笑 )
ルナ~、今日もしっかりチェックするんだよ~!!

ルナ。

ルナ 『 えっ?? う・・・うん。 』

あれれ?? いつになく、気乗りしない お返事だね??

いつもはノリノリでチェックするのに ( 笑 )

ノリノリでチェックする様子はコチラから (^▽ ^ ;)

さては、キャリーにシッコした ももかちゃんの事が

ちょっと怖かったりして (>▽ < ;)!?


チェックは・・・

ルナ 『 そっ、そんなことないよ!? ルナ、ノリノリだよ!!
     じゃあ早速、ももかちゃんからチェックを・・・。 』


ももか

ももか 『 ダンっっっ!!!!! 』


なに~??

ルナ 『 びくぅぅぅっっ(>◇ < ;)!!!!! 』


マスターチェック

ルナ 『 ドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・。 』

ちょっとルナ、心音変だけど大丈夫 (^ ^ ;)??

そんな無理しなくてもいいんだよ!? ( 笑 )


チェック・・・

ルナ 『 だっ、大丈夫だって・・・。 』


・・・・・・。

ルナ 『 さぁ、気を取り直して・・・。 』

ももか 『 ダンっっっ!!!!! 』


チェックはまた今度!!

ルナ 『 チェ・・・チェックはまた来月ね!! 』


すぼちゃん

すぼちゃん 『 やった♪♪ 牧草いっぱい食べよ~っと(^ ^)!!
        いつも、じ~って見るからスゴク食べにくかったんだ~ (> <) 』

健康診断の時は、必ず食べ過ぎていないか

厳しいマスターチェックが入っていた すぼちゃん。

今日は、ルナの凝視から開放されて良かったね ( 笑 )


ボリボリボリボリ・・・

ももか 『 牧草オイシイ~~~♪ ボリボリボリボリ・・・ 』

う~~~ん・・・。 

大物ももかちゃんには、誰も叶わない気がする・・・ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

病院、ももかちゃんも来るの・・・(ー ー ;)??

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日は、月に一度の歯きりの日です。
不正咬合のルナ、今日も頑張って病院へ行ってきました!!

おかったん・・・。

ルナ 『 おかったん・・・。 』

ん?? ルナ、どうしたね~??


ももかちゃん・・・

ルナ 『 今日の病院、他に誰が来るの?? 』

先月が ひなちゃんだったから・・・

今日は、すぼちゃん & ももかちゃんだよ!!


えっ

ルナ 『 ももかちゃん・・・!? ズザッ!! 』

あっ・・・、思いっきり引いちゃった・・・ (^ ^ ;)


シッコした!!

ルナ 『 ももかちゃん・・・。 ルナのキャリーに・・・。 ブツブツ・・・ 』

うさんぽの時、キャリーに大量シッコされた事

そうとう根に持ってるみたい・・・(> < ;)


ルナ、行かない!!

ルナ 『 ルナ、今日は病院ボイコット!! 』

あ~あ、ふんぞり返っちゃった ( 笑 )

もちろん、ボイコットなんてさせられないので・・・

無理やり捕獲!!


入っちゃった・・・

姉上!! から譲ってもらったキャリーに入れようとしたら・・・

なぜか、自ら ももかちゃんシッコ付きの

いつものキャリーに入っちゃいました (^ ^;)


いい子いい子

ルナ 『 おかったん、ルナこのキャリーがいい。 』

よしよし、じゃあ このキャリーで行こうかね~!!


すぼちゃん&ももかちゃん

そんな訳で、今日の健康診断は すぼちゃん & ももかちゃんです。

気になる診察結果は・・・


ほっ・・・

ルナの歯は、いつものとおり下の歯が5ミリほど伸びていました (T T)

上の歯は、今回もヤスリで削る処置だけで済みました!!

まつぼっくりを与えるようになってから、上の歯は切ってないんです (^ ^)

ルナ、歯切り怖いのに頑張ったね!! 今日もとっても偉かったよ!!

健康診断は、特に異常ありませんでした♪ 

ルナの体重は、1.8kgです!!


緊張する~

すぼちゃんも、特に異常なし(^ ^)

体重は1.65kgと、ルナより小さいんですよね~!!

見た感じでは、ルナより大きいイメージがあるのにな (^ ^;)

女の子は丸っこいから大きく見えるのかも!? ( 笑 )


ボリボリボリボリ・・・

そして、ももかちゃんも もちろん健康です♪

機嫌が悪いのか、一生懸命 足ダンしてました ( 笑 )

待合室の皆さま、凄い音にビックリしてましたよ (>◇ < ;)

大変お騒がせして、すみませんでした・・・ (T T)

ももかちゃんの体重は、1.4kg。

まだ小さいのに、なぜか存在感ありまくりでした ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃんのプロペラお耳は・・・!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
ルナの下の歯がだいぶ伸びてきたので、明日は病院へ行ってきます。
歯切り、無事に終わりますように・・・ (> <)

さて、最近うさんぽネタで出番の少なかった すぼちゃん & ひなちゃん。
元気にしているのでしょうか??

ねった~ん

ひな 『 すももお姉た~ん・・・。 』


眠い・・・

すもも 『 ん~?? ひなちゃん何~~~!? 』


あそんで~

ひな 『 遊んで下ちゃい~~~!! 』


ウトウト

すもも 『 う~~~ん・・・。 今眠いからあとでね~。 』

うわっ (^▽ ^ ;)☆ 本当に眠そうなお顔だね~!! ( 笑 )

んんっ!? それより、すぼちゃんのプロペラお耳がしんなりしてるよ!!


お耳が・・・

すもも 『 えっ!? お耳垂れちゃってる!? 』

うん、今は片耳立ってるけど、さっきは まるで垂れ耳さんだったよ!!

まぁ、本当は垂れ耳さんなんだけど ( 笑 )


片耳寝てる~

すもも 『 大変っ!! 早く直さなきゃっ!! 』


ぬおおおお!!!

すもも 『 ぬおおおおおおっっ!!!!! 』

おぉっ!! お見事 (>▽<)☆

気合で ( !? ) 立派なプロペラお耳になりました ( 笑 )

でも、牧草を夢中で食べていると・・・


牧草美味しい♪

すもも 『 牧草おいしいなぁ~♪ 』

ほら~~~っ!! また垂れてるよ~~~ (>▽ < ;)!!


ぴこ~ん

すもも 『 はっ!! 油断したっ!! ふんっっ!!! 』

すっ、凄い!! プロペラお耳、自由自在なんやね ( 笑 )


ひな、可愛いでちゅか??

ひな 『 すももお姉たん、一人で遊んでズルイでちゅ!! プリプリ 』

あらら・・・スネちゃいましたね (^ ^ ;)

誰か、ひなちゃんと遊んでやって下さい ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

嬉しいプレゼント♪&うちの子がニードルうさちゃんに!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
能登沖地震、まだまだ活発に活動しているとの事ですが
石川県近辺の方、御無事でいらっしゃいますか(> <)!?

九州でも、阿蘇付近が揺れております。
自然災害、本当に恐ろしいです。
いざという時に、ルナを連れて逃げる準備をしておかねば・・・。

さて、御紹介が遅くなってしまったのですが・・・

うさマロさんより♪

うさマロさん より、ホワイトデーにと

こんなに可愛いグラスを頂いておりました (*^ ^*)

早速、姉上!! と2人で使わせて頂いております♪

うさマロさん、可愛いものを本当にありがとうございました~!!

そして、うさ達にまで美味しいオヤツを入れて頂き本当に嬉しかったです(^ ^)


うん♪

ルナ 『 うさマロさん、御嫁様、ありがとう~♪ 』

うふふ、ルナよかったね♪ 

3姉妹ズとルナで、美味しく頂きました(*^ ^*)


今日は、もうもう一つ御紹介したいものがあります~♪


な~に??

ルナ 『 なになに~?? 』

ふっふっふっ・・・ (〃▽〃)☆

ルナ、見たい!?

そうよね、見たいよね!! ( 笑 ) 

はい、それじゃあ見せちゃいます (>▽<)♪

( ↑ 見せたくてたまらないおかったん ^^; )


勢ぞろい

じゃ~~~~~~~ん!!

姉上!! が、私に内緒で にーなさん

ニードルうさちゃん を注文してくれていたんです♪

ぬおぉぉぉ~~~~~っ!!!可愛い~~~~~っっ(〃▽〃)♪♪


ルナ&3姉妹ズ

画面左から、ルナ、すぼちゃん、ひなちゃん、ももかちゃん!!

どの子もちゃんと特徴を掴んでて感激です♪

すぼちゃんなんて、ちゃんとプロペラお耳になってますし ( 笑 )


3姉妹ズ!!

せっかくだから、3姉妹ズの仲良しショットもアップ♪ ( 笑 )


もも&もも太

もちろん、もも & もも太も作って頂きました (*^ ^*)


とっても上手~!!

ルナ 『 うわぁ~、にーなさんとっても上手~♪ 』

ね~っ!! 本当に特徴を捉えてあって、

飼主としてはたまらなく嬉しいです~(^▽ ^ )☆


嬉しいな!!

ルナ 『 ルナも、こんなに可愛く作ってもらえてスゴク嬉しいな♪ 』

よかったね~ (^ ^)

おかったんも凄く嬉しいよ♪


もも&ルナ

ルナが大好きだった、ももとの2ショット。

左が ももで、右がルナ。

本当に仲の良いカップルでした。


可愛いね~

ルナ 『 うふふ、ももが お隣に居るね~。 』


もも・・・。

ルナ 『 もも・・・。 会いたいなぁ・・・。 』

きっと ももは、ルナの事を いつも見守ってくれてるよ。

だから、ももの分まで元気でいなきゃね!!


ありがとう!!

ルナ 『 うん、そうだね。 もも、ルナは元気だよ!!
     また会える日まで、ルナのこと見守っていてね。 』




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん、ルナのキャリーに・・・(>◇ < ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
いよいよ、うさんぽデビューの記事も本日で最後となりました (^ ^)
写真や動画、まだまだあるのですが思い出としてとっておきます ( 笑 )

昨日お伝えしたとおり、ももかちゃんが最後の最後に やってくれました (ー ー ;)

まずは、こちらの動画から御覧下さい!!


【 題 : ルナのキャリーが気になってしょうがない ももかちゃん ( 笑 ) 】



必死にニオイ付けをする ももかちゃん・・・。

そして、この後・・・。


なんとっ!!! 


ルナのキャリーに、大量シッコ大放出~っ ( ̄▽  ̄ ;)!!


あ~あ、やっちゃいましたね・・・ (T T)


お気に入りのキャリーに、大量シッコされたルナは・・・

自らキャリーに入り、帰りたいオーラを出しまくりでした (> <;)


【 題 : 帰りたいオーラ全開のルナ。 】


大人しい性格のルナですが、さすがに お顔がちょっと怒ってますね (> <;)

片耳立ってるし・・・ ( 汗 )


ルナのキャリー・・・

ルナ 『 ルナのキャリー・・・。 シッコが・・・。 』

ううっ、よっぽどショックなんやね (T T)

ちゃんと拭いたけど、ニオイが残ってるだろうし・・・。


おかったん、もう帰る

ルナ 『 おかったん、ルナもう帰りたい。 』

よしよし、じゃあ帰る準備しようかね。

ももかちゃん!! 寒くなってきたし、そろそろ帰ろうか!!


気持ちよさそう!!

ももか 『 えっ?? もう帰るの~!? 』


早く帰ろうよ~

ルナ 『 !!!!! 』

おおっ、ルナが怒ってる ( ̄▽  ̄ ;)!?

マスターを怒らせたら、ももかちゃんホステス

クビになっちゃうかもだよ (> <;)!? 

まぁ、ももかちゃんの方が強いと思うけど・・・ ( 笑 )


ヒドイ・・・

帰りの車内での様子です。 すっかりヘコんでますね ( 汗 )

キャリーから出ればいいのに、なぜかスッポリ入ったままです (^ ^;)

このキャリー、ルナのお気に入りだもんね~。

だけど、ちょうど新しいキャリーがもうすぐ届くから良かった~!!


ぐったり

家に着くと、ルナはさすがにグッタリしてました ( 笑 )


疲れた・・・

ルナ 『 疲れた・・・。 』

おかったんも同じくグッタリです (^ ^;)

ついつい、ハシャぎすぎてしまいました (>▽ < ;)☆


お疲れ様です~

もちろん、姉上!! もグテングテン ( 笑 )

ひょっとしたら、ルナ & ももかちゃんよりも

姉上!! & まゆみの方が疲れているのかも (^▽ ^ ;)!?


・・・そして、最後に 帰宅後の ももかちゃんはというと・・・。

ぶうの勝ち

ももか 『 今度こそ、ダン!!って大きい音出してやるんだからっ!! 』

草 & 土の上でも、大きい足ダンを出すために

帰宅早々、お友達と猛特訓をしておりました ( 笑 )

そうだね、ももかちゃんなら大きい足ダン出せるかもね・・・ (^ ^;)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさんぽ動画2連発♪天然姉上!! 炸裂です(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

抱っこ♪

昨日お伝えしたとおり、祝日に行った初うさんぽで

念願の抱っこに成功しました~~~っ (T▽ T)☆

おかったん、もう感動しまくりです ( 笑 )


ルナ & ももかちゃんとの、初うさんぽの興奮を改めてお伝えすべく、

またまた、アホアホ姉妹の音声入り動画をアップしてしまいました・・・ (^ ^;)

くれぐれも音に注意して御覧下さい ( 笑 )


まゆみ 『 充電がヤバイ。 あと1つしかない!! 』

という問いかけに対し、姉上!! の返事は・・・

姉上!! 『 マスターやろ!? 』

はい!? ( 笑 ) マスターですか (^ ^ ;)??

充電の話してるのにナゼに・・・!? ( 笑 )

あぁ、多分ルナがマスターの仕事してるってことかな??

動画ではただ笑っている私ですが、

『 充電の話をしているのに?? なぜマスター?? 』

・・・と、心の中で大爆笑でした ( 笑 )

そして、少しの間を残し とっさに出た言葉が・・・

まゆみ 『 仲良いね~!! チュッチュ~♪ 』

姉上!! 『 チュッチュ~~~♪ 』

ノリノリで答えつつ、ももかちゃんと楽しそうに駆けぬける姉上!! ( 笑 )

まゆみの、『 早~い!! 』 って言葉がアホっぽいですね~ (>▽ < ;)


この後、せっかくなのでルナを撮っていると・・・

※この動画も、音声に御注意を・・・!! ( 汗 )


ももかちゃん & 姉上!! 乱入!!

・・・と思ったら、すぐさま走ってどこかに行ってしまいました ( 笑 )

運動不足の姉上!! には、かなりいい運動ですねぇ~ (^ ^ ;)


でも、『 ルナは、うさんぽを楽しんでいるのかなぁ?? 』 

・・・と、始めは凄く心配でした (> <)


ここどこ・・・??

ルナにとって、始めての うさんぽ。

しばらくは、サークルの隅っこで固まっていました。


初うさんぽ

はじめての場所に、とても緊張しているようです。


うさんぽです~

しかも、固まっているルナの周りをグルグルと回る ももかちゃん。


ルナ

緊張しているルナを横目に、グルグルグルグル・・・。

ルナ、大丈夫なのかっ (> < ;)!?

そんな、おかったんの心配をよそに・・・


こんちわ~

ルナに御挨拶する ももかちゃん♪


クンクン

ルナもご挨拶♪


こんにちは~

ルナ 『 こんにちは~。 』

ももか 『 こんにちは~。 』


ももかちゃんの方がデカイ

だいぶ慣れてきたかな (^ ^)??

とっても微笑ましい2ショットなんですが・・・

こうして見ると、ルナより ももかちゃんの方がでっかいなぁ ( 笑 )

明日は、うさんぽの最終話です!!

大物ももかちゃん、やってくれました~~~ (T T)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、ついに憧れの抱っこうさぎに!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
本日は、祝日に行ってきた 『 ルナ & ももかちゃんうさんぽデビュー 』
の続きをお伝えしますよ~(>▽<)☆

ここどこ??

昨日から引っ張っている、ルナの抱っこチャレンジ!!

果たして、初めての場所で固まっているルナを

おかったんは抱っこできるのでしょうか!?



おかったん、何するね

しつこいようですが、ルナは異常なまでの抱っこ嫌い (T T)

今まで、何度となく 超高速キック をお見舞いされてきました・・・。

でも、今日の おかったんは、いつもの おかったんではありません!!

始めての うさんぽ。 

ハイテンションのせいか、変に自信がみなぎっております!!

何だかとっても強気です ( 笑 )

覚悟を決めて、ついに抱っこチャレンジ (>▽ < ;)!!!




でぇぇぇ~~~~ぃぃぃっっ!!!




よしよし♪

おっ (〃▽〃)!?


抱っこ~~~!!

おおお~~~っ (>▽<)!!??


ハマってます

ぬおおぉぉぉ~~~~っっ ( ̄▽  ̄ )!!!


すご~い!!

今、抱っこできてるんやない・・・(T▽ T )!?


抱っこされてます

ルナ 『 抱っこされちゃった・・・。 』


抱っこ♪

やった~~~っ (>▽<)!!!

ついにやりました~~~っ (T▽ T)☆

おかったん、確かにルナを抱っこしております ( 笑 )

感動の中、姉上!! にひたすら写真を撮ってもらっていると・・・


抱っこ~!!

画面右上に、『 六畳兎間 』 の、ひなた坊ちゃまバリの

カワイソウオーラを出している兎様が・・・ ( 笑 )


ウトウト

そのただならぬオーラに気付き、大慌てて駆け寄る姉上!! の足 ( 笑 )


眠そう

それも目に入らないほど、ルナとの時間を楽しむ おかったん(^▽ ^ ;)

だって、なかなか降りてくれんとです~(〃▽〃)☆ ムフフ


ぶうぶうぶぶぶ

ももか 『 ちょっと!! 今、ももかの事忘れてたでしょ!? 』

姉上!! 『 そっ、そんなことないよ!! 』

ももか 『 トン・・・。 』

トン・・・??? 

あっ!!分かった!! 

どうも、御自慢の足ダンが地面に吸収されてる音みたいですね ( 笑 )

いつもなら、ビックリするくらい大きな音が出るけど、

地面が土と草だから、上手くいかないみたいです(^ ^;)


くんくん

トン・・・。 

ももか 『 ・・・??? おかしい・・・。 いつもみたいに、
      ダン!! って出ないよ・・・?? なんで!? 』

ももかちゃんの足だん、今日は可愛い音だね ( 笑 )


さて、気になるルナ & ももかちゃんの様子ですが・・・

長くなってしまうので、また明日お伝えしますね~ (^ ^)☆




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オフ会の前に、うさんぽデビュー♪&ルナ、抱っこうさぎに!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
祝日の今日、福岡はとても暖かい一日でした!!
せっかくの良いお天気なので、家に居るのも勿体無いし
ルナを連れてお出かけする事に (^ ^)

おかったん・・・

ルナ 『 ・・・おかったん?? 車で一体どこにお出かけするの?? 』

うふふ、そんなに警戒しなくて大丈夫だって (^ ^ ;)

とっても楽しい所に行くんだよ~!!


どこ行くの??

ルナ 『 ・・・・・・・・・。 』

甘えん坊で、人一倍ビビリな性格のルナ。

これからどこに連れて行かれるのか、不安で仕方ない様子です (^ ^ ;)


出発!!

その頃、姉上!! 宅でも ももかちゃんの出発準備が整いました♪

ももか 『 ママ!! 早くお出かけしよう♪ 』

おおっ、ルナとは全く違う反応ですねぇ~ ( 笑 )


初うさんぽ

今日はとっても良いお天気だったので、母上さんとのオフ会に備え

近くの河川敷まで、うさんぽに行ってみました!!

実は、ルナも ももかちゃんも、今日が始めての うさんぽなんです!!


まずは・・・ルナ & ももかちゃんよりも、明らかにテンションが
上がりまくっている、姉上!! & まゆみの大きな声が入った
こちらの動画からお楽しみ下さい ( 笑 )

※ スタートした瞬間、巨大な笑い声が飛び交います (> <;)
 凄く大きな音声なので、くれぐれも御注意下さいっ ( 汗 )



まゆみ 『 クローバー食べるとって!! 』

姉上!! 『 クローバー、食べると?? 』


・・・動画撮ってるのに、声でかすぎです ( 笑 )


ルナが、とっても美味しそうにクローバーを食べていたので・・・
ももかちゃんも食べるかなぁ?? と観察してみると・・・。



夢中で食べてます (^ ^;)


ももか

ももかちゃんは、やっぱり動じませんね~!!

さすがは大物です ( 笑 )


ここどこ??

ルナは、始めての場所に警戒して

なかなかキャリーから出てきてくれませんでした (> <)

始めての場所では、抱っこの成功率が上がると聞いたので、

ここで、思い切って抱っこしてみることに!!


おかったん、何するね

おかったん、覚悟を決めて抱っこにチャレンジです~~~ (>▽ < ;)!!!

・・・この続きは、また明日お伝えします♪

果たしてルナは、おかったん憧れの 『 抱っこうさぎ 』

になれたのでしょうか!? ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

食いしん坊 すぼちゃん、今日も絶好調~♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
食欲といえば、秋なのですが・・・
このお嬢様に関しては、季節は全く関係ないようで ( 笑 )

オヤツの時間になると・・・

あやつ~ ちょうだい!!

すもも 『 えへっ・・・(〃▽〃) オヤツ・・・ 』

よっぽど嬉しいのか、怪しげな微笑を浮かべます (^ ^;)

そして・・・


ぐおおおお

ぬおおぉぉぉ~~~~~っっっ!!!!!

すもも 『 ママ~っ♪ 早く!! 早く~~~!!! 』

頭を使って、ロフトをゴイゴイ押し上げます ( 笑 )

姉上!! が、恐る恐る大好物のまつぼっくりを投入すると・・・


大きなまぼっくり!!

すもも 『 ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・。 』


まいう~!!

すもも 『 ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・。 』

一言も発せず、ひたすら食べまくる すぼちゃん ( 笑 )


平気

ひな 『 すもも お姉たんは、ほんと良く食べまちゅね・・・。 』

そうだね~!! すぼちゃん、よっぽど食べる事が好きなんやね~ (^ ^;)

きっと、姉上!! に似たんだろうな・・・ (>▽ < ;)☆


すぼちゃん夢中1

すもも 『 とうっ!! 』

美味しく食べた後は、食後の運動です♪

姉上!! お気に入りの白いフリースと、楽しそうに遊んでます (^ ^)


すぼちゃん夢中2

すもも 『 でぃぃっ!! 』

すぼちゃんも、このフリースが大のお気に入り♪

オヤツの後は、必ずここに来て夢中で戯れるそうです。

超換毛期のすぼちゃんですから、2度とこのフリースに

姉上!! が袖を通す事はないでしょう ( 笑 )


お耳 ぴこ~ん!!

すもも 『 ふぅ~~~!! 楽しかった♪ またお腹空いちゃったなぁ~!! 』

プロペラお耳も絶好調だね、すぼちゃん (^▽ ^ ;)☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃんの、すご~~~く心配なこと。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日はひなちゃんの登場ですよ~(^ ^)

おすまし

ひなちゃんは、最近とても心配な事があります。

それは・・・


すぼっ

すもも 『 オヤツ~~~♪ オヤツ~~~♪♪♪ 』

少し前に、お姉ちゃんである すぼちゃんから


すぼちゃんに ひなのおやつをとられちゃったの巻き

すもも 『 カプッ♪ 』

大好きなオヤツを、目の前で奪われるという、

非常~~~にショックな事があったからです。


ひなは よく目を開けたまま寝てます

ひな 『 ガーーーン・・・( ̄▽  ̄ ;)!!! 』

オヤツを奪われ、呆然とする ひなちゃん (^ ^ ;)

あの日以来、オヤツをもらう時間になると・・・


ひなぷ

ひな 『 ママ!! 早くっ!! すももお姉たんが狙ってまちゅ~ (> <) 』

また奪われるのではないかと、心配で仕方がないようです。


乾燥パパイヤ ひたすら食らう

ひな 『 ママ!! ひな、ケージの中で食べるでちゅ!! 』

すぼちゃんの事を警戒しまくる ひなちゃん (^ ^ ;)


食べる

ひな 『 モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・。 』

姉上!! 『 ひなちゃん?? ケージの中だし、そんなに警戒しなくても・・・  』


なんね~

すもも 『 ひなちゃん、食べちゃってごめんね~ (> <) 』


こてっ

ひな 『 いいでちゅよ。 でも、もう取らないで下ちゃいね・・・(T▽ T ) 』

ひなちゃん!! めっ、目がっ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

イキナリ団子♪&姉様、イキナリ改名♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
本日、母上さん からクール便が届きました♪
ワクワクしながら箱を開けると・・・!!

母上さんより♪

イキナリ団子を頂きました~(〃▽〃)☆

ヤッタ~~~!! めちゃくちゃ美味しそう~~~(>▽<)♪

説明書きを見ると 『 レンジでチンすると美味しい 』 と書いてあったのですが、

勤務先にはそんなハイテクな物は置いておらず・・・。


イキナリ団子~!!

チンしなくても、このまま食べていいものか(・ ・)??

母上さんにメールで聞こうかと思ったのですが、

わざわざお尋ねするのも何なので・・・

暖めずクールなまま頂くことに♪

パクッ!! 美味しい~~~(´▽ ` )☆☆

サツマイモとアンコが合いますね~~~!! 

母上さん、とっても美味しい物をありがとうございました~!!

近々、オフ会しましょうね(〃▽〃)♪ムフフ



先日、うさマロさん の所で
HN占い なるものを目にしました!!

おすまし

ももか 『 なにそれ?? それって強い?? 』

いや、強くはないと思うよ ( 笑 )

その 『 HN占い 』 とやらが気になって、早速やってみました!!

私は吉。 至って普通で、このままでもいいかなと(^ ^)☆

で、コッソリ姉様をやってみたんです。

そしたら・・・。

なんと

凶ォォォーーーっ ( ̄▽  ̄ ;)!!!

結果も、

『 う~ん、イマイチ。
 愛着がなければすぐ改名しよう! 』

という、何とも冷たいものでした(笑)


静止!!

ももか 『 ママ、名前変えたほうがいいね。 』

ももかちゃんも、やっぱりそう思うよね (^ ^;)

で、色々試した結果・・・

姉様にピッタリの名前が見付かりました(>▽<)!!

なんと大吉です!! 評価も、軌跡のオールAでした♪

( 恋愛運 : A 健康運 : A 成功運 : A 金運 : A )

そのHNとは・・・!!!

姉上!! 

お気付きかと思いますが、『 姉上 』 だけではダメなんです ( 笑 )

姉上の後の、『 !! 』  ( しかも半角;笑 )

がなければ、絶対に大吉にはなりません (^ ^ ;)


可愛い!!

ももか 『 何だか、やけに注文が多いよね。 』

スミマセン・・・(^ ^;)

紛らわしいのですが、今日から

姉上!!

と呼んでやって下さい ( 笑 ) 

うさ友さんのブログへ遊びに行く時も、姉上!! でコメントさせて頂くようです(^ ^;)

今まで、『 すもも & ももか & ひなのママ 』 という、

非常~に長いHNのせいで、お返事の際は大変 御迷惑をお掛け致しました(汗)

これからは、姉上!! で宜しくお願い致します!!


びろ~ん

ももか 『 な~んだ、あんまり変わってないじゃん!! 』

あれっ!? ももかちゃん、お友達と随分仲良くなったんだね!!

アンヨが、カエルさんみたいになってるよ ( 笑 )


仲良しこよし

ももか 『 そう?? いつも仲良いよ。 』

そうなんだ~(^ ^) 

いつも特訓してるイメージがあったから、寄り添ってる姿見れて嬉しいよ~♪


これって あり!?

・・・って、ほらっ!! やっぱりトレーニングしてるじゃん ( 汗 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

目指せ!!憧れの抱っこうさぎ!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
最近、少~しずつ抱っこの練習をしております!!
でも、予想どおり簡単にはいきません・・・ (>▽ < ;)

抱っこする度、ルナの 『 必殺!!超高速キック!!! 』
が炸裂しますので、ヒットしないように おかったんは必死です ( ̄▽  ̄ ;)☆
そして、今日も懲りずにチャレンジしてみました( 笑 )

抱っこ??

ルナ~、今から抱っこの練習しよっか!!


ぶぅ~~~。

ルナ 『 断固拒否します!! 』

えっ・・・ (^_ ^ ;)


・・・・・。

ルナ 『 ・・・・・・・。 』

寝たふりしてるし ( 笑 )

よしよし、今のうちにパパっとやっちゃえ!!

念願の抱っこ うさぎを目指し、素早く持ち上げた瞬間・・・


ヒュンヒュンヒュンヒュン!!!!!


出たっ!! 超高速キックぅ~~~~~っっ (T▽ T ;)!!!

あまりの速さに、空を切る音がっ ( 笑 )


・・・・・。

そして、まんまと逃げられるダメダメな おかったん (ー ー ;)

あぁ、今日も失敗かぁ・・・。


ヤダっ!!

ルナ 『 おかったん!! 抱っこはイヤだって!! 』

怒り心頭のルナ ( 笑 )

でも、抱っこできないと もしもの時に困るでしょう??


ルナ。

ルナ 『 えっ?? もしもの時?? 』

そう、もしもの時!!

 
・・・。

ルナ 『 もしもって?? もしもの時ってどんな時!? 』

えっ!? だっ・・・たから、

お家が火事になった時とか・・・

急に大きな地震が来た時とか・・・

緊急に逃げ出す時、抱っこできないと困るでしょ (> <)


もう!!

ルナ 『 うん、それはそうかもしれないけど・・・。
     おかったんは、ただルナを抱っこしたいだけなんでしょ!? 』

ううっ、なぜそれを・・・ (^ ^;)!? スルドイ ( 笑 )

でも、自然災害の時など万が一の事を考えると・・・

やっぱり抱っこは慣らしてた方がいいですよね(> <)

仰向け抱っこは、体のチェックもできるし!!

よし!! 明日も頑張って練習するぞ~♪

いつか、可愛い抱っこ写真をアップできますように・・・(〃▽〃)☆




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3姉妹ズの仁義無き戦い。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
本日は、久々に3姉妹ズの登場ですよ~(^ ^)

最近、食欲旺盛のすぼちゃん。
身を乗り出して、必死にアピールしてます ( 笑 )

おやつ っtば~!!

すもも 『 ママ!! 早くオヤツちょうだい!! オヤツ♪ オヤツ♪ 』

姉様 『 はいはい、ちょっと待ってね ( 汗 ) 今、急いで用意しよるよ~!! 』

強烈なオヤツコールに、タジタジの姉様 ( 笑 )


おやつう ちょうらい

すもも 『 ねぇ、まだぁ~~~~~~~~~~ (ー ー )!? 』

すぼちゃん・・・。 お顔コワイ・・・ (^ ^ ;)
     
姉様 『 ほれ♪ すぼちゃんが大好きな乾燥パパイヤだよ(^ ^)☆ 』


乾燥パパイヤ食らう

すもも 『 モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・・。 』

姉様 『 すぼちゃん、おいしい?? 』

すもも 『 モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・・。 』

姉様の問いかけにも応じず、ひたすら食する すぼちゃん♪

ペロッと完食です (^ ^;)


乾燥パパイヤ おいちい

すもも 『 凄く美味しかった~♪ ママ、おかわり~ (>▽<)☆ 』

姉様 『 可愛いけどダメです。 』


プロペラ全快

すもも 『 ちぇっ。 ママはケチだから・・・ブツブツ・・・。 』

不満そうに、なにかブツブツ言ってますね ( 笑 )


姉様 『 さて、じゃあ今度は・・・。 』


おやちゅう

姉様 『 ひなちゃんの番よ~(^▽ ^ )☆ お待たせ~!! 』

ひな 『 オヤツでちゅか!? 早く下ちゃい♪ 』

姉様 『 はいはい、今あげ・・・ 』


すぼちゃんに ひなのおやつをとられちゃったの巻き

すもも 『 パクッ♪ 』

姉様 『 あ゛ぁ゛っ・・・・・!!?? 』


すぼちゃん

すもも 『 モグモグ・・・♪♪ 』

姉様 『 すぼちゃん!! ひなちゃんのオヤツ、食べたね~~~!? 』


ひな???

ひな 『 ガーーーン・・・( ̄▽  ̄ ;)!!! 』



バタッ!!!



姉様 『 んんっ?? バタッ?? 』



ひなは よく目を開けたまま寝てます

姉様 『 あぁっ!! ひなちゃんがっ(T◇ T )!! ナンテコッタ 』

ひな 『 ガーーーン・・・。 お姉たんが・・・。 』

姉様 『 ほら、ひなちゃんオヤツだよ (> < ;) お食べ!! 』

今度こそ、美味しいオヤツにありつけた ひなちゃん (^ ^;)

姉様!! 食いしん坊の すぼちゃんには気を付けねばだよ~ ( 汗 )


さて、その頃ももかちゃんはと言うと・・・

まいったか~

お友達と闘っておりました・・・ ( ̄  ̄ ;)

ももか 『 まいったか~~~!!! 』



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ナデコ、激しくおねだり中♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
最近、また寒くなりましたね~ (> <)
少し前は、日中暑いくらいだったのに・・・ ( 汗 )

ルナも丸くなって寒そうなので、お顔のマッサージでもしてあげようかな~。

・・・と思っていたら


うん♪

ルナ 『 おかったん、ナデコ♪ 』

早速、ナデコのおねだりにやってきました (^ ^)

思っただけなのに、よく分かったね ( 笑 )


えへへ

じゃあ、お顔のマッサージしよっか♪

ルナ 『 やった~♪ おかったん、早く~!! 』


よしよし

はい、まずは全体的にマッサージ♪


ルナは良い子

耳の付け根を念入りに・・・。


うっとり

おわっ!? なんだ、このお顔 ( 笑 )

気持ち良いのかな (^▽ ^ ;)??


♪

どうですか?? ルナさん??

ルナ 『 うん、とっても気持ちが良いから・・・。 』


ラブラブチェアー!?

ルナ 『 ラブラブチェアーでナデコして欲しいなぁ~♪ 』

えっ?? またですか ( 笑 )

仕事から帰って、確か1時間ほどナデコしたような・・・ (^▽ ^ ;)

それに、おかったん今からブログの編集が・・・ (^ ^;)


ワクワク

ルナ 『 ワクワク・・・(〃▽〃)☆ 』

あはは・・・お目目がキラキラしてる ( 笑 )

もう、仕方ない子やね~ (>▽<)♪  ← 凄く嬉しそう・・・ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ & おかったんのホワイトデー♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
昨日はホワイトデーでしたね~ (^ ^)
楽しくお過ごしになれましたでしょうか (^▽ ^ )☆

私達 姉妹はと言うと・・・。


シフォンケーキ♪

家業の取引先の方から、シフォンケーキを頂きました (>▽<)♪

ココア風味のスポンジで、もちろんフワッフワ!! 

姉様と2人で、あっという間に完食でした ( 笑 )
 
めちゃくちゃ美味しかったです~ (〃▽〃)☆


広島風お好み焼き♪

そして夕飯は、姉様と一緒に広島風お好み焼きのお店に行ってきました(^ ^)

オーダーしたのは、いつもの 『 しそチーズ 』 ♪

このお店、めちゃくちゃ美味しいんですよ~ (〃▽〃)☆


ソースが美味しい~!!

お店自慢のソースをたっぷりかけて・・・いっただっきまぁ~~~す (>▽<)♪

お好み焼きを見ると、いつも撮影の事をスッカリ忘れる姉妹。

今日は、めずらしく頑張りました ( 笑 )


家に帰って、ルナとタップリ遊んだ後、パソコンをしていると・・・


おかったん・・・・・。

ルナ 『 おかったん・・・。 』

ん?? ルナ、どうしたね~??


パソコン、まだ??

ルナ 『 パソコン、まだかかりそう?? 』

そうだね~、今ブログの編集してるから・・・。


ねぇ、まだ??

もうちょっと掛かるかなぁ・・・。


まだ~~~??

ルナ 『 え~~~っ  』


待てないよ~~~!!

ルナ 『 まだ終わらないの~~~!?  』

ルナからクレームが来ましたので、一旦 編集はお休みです ( 笑 )


ラブラブチェアーへ・・・

ラブラブチェアーをケージに近づけると、すぐさま飛び乗ってきました。

そして、おかったんにベッタリです (〃▽〃)☆


片手ナデコ

撮影しながらなので、片手ナデコ中 ( 笑 )

あれ?? 両手じゃないのに、珍しく怒りませんね~。


ベロンベロン・・・

ルナ 『 おかったん、今日はホワイトデーだからルナがペロペロしてあげるよ♪ 』

えっ・・・!? 今なんと・・・ (T▽T)!?



まだナデコっ!!

ルナ 『 おかったん、今日はルナがペロペロしてあげる~!! 』

きゃぁぁぁ~~~~~っ!! 

何て良い子なんでしょ~~~っっ (>▽<)☆


一生懸命 ペロペロ ベロンベロンしてくれるルナを見て、

感激しまくりのおかったん ( 笑 )

でも・・・。


Zzz・・・

ルナ 『 Zzzzzzz・・・  』

やっぱり ( !? ) 、あっという間に爆睡するルナであった・・・ ( ̄▽  ̄ ;)

お~~~い、ルナ~~~ (^ ^ ;)?? 

お~~~~~~い (T▽ T)??



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、極秘特訓再び!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
早速、今日も極秘特訓を始めたいと思います ( 笑 )
さぁ、ルナさん!! 準備はいいですか!?

おかったん・・・。

ルナ 『 はい、おかったん!! 』

よ~~~し!!

じゃあ、いくよ~~~ (>▽<)☆

ルナ、お手!!


お手!!

シャキ~~~ン

はい、とっても上手にできました

・・・って、イヤにでっかいお手手だね??


あれ??

シャキ~~~ン

あれれ?? 

お手手じゃなくて、御自慢のビックフット出しちゃったか ( 笑 )


お手じゃないや~ん

ルナ~、それは 『 お手 』 じゃないよ~??


えへへ・・・

ルナ 『 えへへ、ルナ間違えちゃった!! 』

よいよい

間違えても、可愛いから全く問題ございません (〃▽〃)♪

ムフフ・・・この、モフモフした感触が気持ち良いんよね~(>▽<)☆ ツンツン♪


Zzzzz

ルナ 『 Zzzzz・・・。 』

・・・おーーーい (ー ー ;)

またこの体制で寝ちゃったよ・・・ (^ ^;)


痛くなかとね~!?

ルナ~、体痛くない?? ツンツン♪

う~む・・・。 起きない・・・ (ー ー ;)

ルナは、何でこんな格好でスヤスヤと眠れるのだろう?? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナとチュウ♪ & 3姉妹ズ動画♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
本日は、姉様が久しぶりに動画をアップしてくれました(^▽ ^ )☆
可愛らしい3姉妹ズを、ごゆっくりお楽しみ下さい!!

まずは、長女 : すぼちゃんから♪
大好きなパパイヤタブレットを、モグモグモグモグ・・・(^ ^)



なぜか、ひなちゃんも一緒におねだりしてますね ( 笑 )

そして、すぼちゃん・・・。
いくら可愛く おねだりしても、タブレットは1つだけだよ~ (^ ^;)


続いては、次女 ひなちゃんです~♪
姉様いわく 『 お水がおいちいでちゅ~!! 』 って言ってるそうです ( 笑 )



おおっ、なんてお上品な飲みっぷりなんでしょ!!
ルナなんて、ゴキュゴキュ・・・プギュプギュ ( !? )
って、妙な音立てて飲むのに~ ( 笑 )



最後は、三女 : ももかちゃんの登場です~♪
姉様からゴイゴイ ナデコをしてもらって、御満悦のももかちゃん (^ ^)
ナデコの間は、お友達とも仲良しなんです!!



ほ~ら、すっかり仲良くなったでしょう!?
仲良く伸びてる姿が、とっても微笑ましいですね~ (*^^*)


↓ ほんの少しでもルナを登場させたい、バカ親なまゆみです ( 笑 )

照れちゃうよ

よしよし、今日も可愛い笑顔だ (〃▽〃)☆

ルナ~、おかったんと・・・


えっ・・・

ちゅ~~~っ ( > 3<)~♪




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まつぼっくりがぁ~~~ (>◇ < ;)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
朝、いつものようにルナのケージを覗くと・・・。
なんと、まつぼっくりが水入れの中にっ( ̄▽  ̄ ;)☆

ルナのまつぼっくり

遊んだ時に、誤って入ってしまったのでしょうか・・・ (> <;)
急いでまつぼっくりを救出し、ひとまずケージの上で乾かすことに。

そして、用事をすませ戻ってくると・・・。


なんじゃこりゃ~~~っ!!

ぎゃあぁぁぁぁ~~~~~(>◇ < ;)!!!!!

なっ、なんじゃこりゃあ~~~!!??

水で冷やされたせいか、すっかり様子が変わってます ( 汗 )

何これっ (> <;)!? 甲羅みたい・・・(^_ ^ ;)

まつぼっくりさん、何ゆえこんな姿に・・・ (T_ T )!?

とにかく、温めねば!!と思い、ストーブの前に置いてみました。


ストーブで暖め中

すると、みるみるうちに一枚一枚広がっていき・・・。


元に戻った~~~!!

元の姿に戻りました~~~ (^▽ ^ ;)ヨカッタ

ルナ~、まつぼっくりさんと遊ぶ時は、
水入れに入らない様に気を付けないとね (> <;)


Zzz

ルナ 『 Zzz・・・。 』

・・・って寝てるし ( 笑 )

また変な格好で眠ってますね~ (^ ^;)


爆睡・・・

御自慢のビックフットのお手入れ中に、眠くなちゃったのかな?? ( 笑 )


寝てる!!

正面からだと お目目が確認できないので、横からのショットもパチリ!!

あ、本当に寝てる・・・(^▽ ^ ;)


本当に寝てる!!

ルナ、そんな格好で寝てたら足つっちゃうよ?? ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

初公開♪ ルナの極秘特訓風景!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
本日は、ルナの特訓風景を初公開しようと思います ( 笑 )
ルナ、準備はいいかな!?

きをつけ!!

きをつけ!!


やすめ!!

やすめ!!


礼!!

礼!!


きをつけっ!!

はい、それでは今日も一日頑張りましょう!!

おかったんの掛け声にあわせて、機敏に行動するように!!


も1度、やすめ!!

やすめ!!


ダッシュ!!

ダッシュ!!

・・・と見せかけて・・・


・・・と見せかけて・・・待て!!

待て!!


次は!?

しばし待機!!


両手!!

両手!!

OK♪ じゃあ次で最後ね!! 

ラストは難易度高いよ~(>▽ < ;)


片手!!

片手!!

よしよし♪ 今日も、とっても上手にできました ( 笑 )


ルナの模様 & ケージを見たら、すぐに分かると思うのですが
ちょっと前に、アップしそびれた写真を使ってみました(^ ^;)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

♪第4回2ショット写真展♪ ~ 3姉妹ズ ~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
昨日から開催されております、 『 みみ~ずだより 』 の、ミミラさん
主催なさっておられる、『 第4回うさ友の輪2ショット写真展 』!!
いよいよ、本日 最終日にございます~ (>▽<)☆

昨日、エントリーしていたルナは・・・

ナイスショット!!

おかったんの個人的な趣味 ( 笑 ) に付き合わされながらも、

大好きなバナナさんと一緒に、とっても可愛い2ショットが撮れました(〃▽〃)♪


そして、本日 姉様宅では・・・

姉様 『 黄色いもの・・・。 』

↑ 何と2ショットするか、まだ決めかねている超スローペースな姉様 ( 笑 )

まいう~!!

すぼちゃん 『 モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・・。 』


大きなまぼっくり!!

姉様 『 やっぱり、まつぼっくりさんは どう見ても黄色じゃなかよねぇ~?? 』

すぼちゃん 『 ・・・・・・・・・・・・・・。 』

はい。まぎれもなく茶色です。 by : まゆみ

姉様 『 う~~~ん・・・。困ったなぁ・・・。 ( 汗 )
    あっ、そうだ!!すぼちゃん、ひなちゃんの所に移動してみて~♪ 』

おっ!! 姉様、何かひらめいたみたいですね!!

良い案だと良いのですが・・・ ( 笑 )


プロペラ すぼたん

すぼちゃん 『 ママ、移動したけど・・・?? 黄色いものは?? どこ?? 』

姉様 『 う~ん・・・。 ちょっとオレンジだけど良っか♪ 』

すぼちゃん 『 オレンジって・・・まさか・・・?? 』

姉様 『 すぼちゃんの2ショット、ひなちゃんと撮りま~す!! 』


ひなたん 顔 痛くない!?

ひな 『 ええっ!? ひなは、黄色じゃなくてオレンジでちゅよ・・・?? 』

姉様 『 まぁまぁ・・・ ( 笑 ) 細かい事は気にせんで、早速ポーズを・・・。 』


プロペラ

すぼちゃん & ひな 『 ・・・・・・・・・。 』

姉様 『 ふっ・・・2人とも、そんな怒らんでも・・・ (^ ^;) 』


牧草を食べる ひな

姉様 『 ハッ!! ひなちゃんのトイレ、黄色いやん♪ 』

大好きな牧草を食べているところを、姉様がパチリ (^ ^)☆

おおっ♪ なかなか可愛い写真が撮れました(>▽<)!!



さてさて・・・。 大変長らくお待たせ致しました(笑)

次は、いよいよ3姉妹ズの中でも最強を誇る

三女 : ももかちゃんの登場であります (>▽ <;)

あたいは換毛しないよっ

2ショットのお相手は、ももかちゃんのお友達にお願いしました!! ( 汗 )

姉様 『 さぁ、ももかちゃん♪ お友達と仲よく・・・ 』


とりゃ~

ビュン!!!!!

姉様 『 えっ・・・ (・ ・ ;)?? 』


これでもか~

ブンッ!!!!!

姉様 『 あぁ~~~っ!! ももかちゃんダメだって ( ̄▽  ̄;)☆
     仲良く2ショットの写真撮らなきゃ~~~ (> <;) 』


痛かった!? ごめん

ももか 『 ん?? 最強を決める写真展じゃないの?? 』

違います・・・ (ー ー ;) by : まゆみ


平気

ひな 『 そんな写真展、あったらコワイでちゅ!! 』

姉様 『 本当、そうやね・・・( ̄  ̄ ;) 』


ももかちゃんの2ショット写真は無理かなぁ・・・と諦めかけたその時!!


恐るべしコンパニマルマジック!! (ToT;)

ももか 『 すぴ~~~Zzz・・・。 』

姉様 『 あっ!!今だっ!! パシャッ♪ 』


2ショット♪

姉様 『 パシャッ♪ 』

ももかちゃん & お友達の仲睦まじげな姿を、ルンルンで撮影しまくる姉様・・・。

あのぅ・・・。 ルンルン気分に水をさすようですが・・・。

お友達、どっちかって言うと・・・茶色・・・だよねぇ?? ( 笑 )


ミミラさん、こんなオチですみません (^ ^ ;)
2日間、とっても楽しく参加させて頂きました♪
また次回がありましたら、是非 宜しくお願いします(*^ ^*)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

♪ 第4回2ショット写真展 ♪ ~ ルナ ~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
いよいよ本日から2日間にわたり、 『 みみ~ずだより 』 の、ミミラさん
主催なさっておられる、うさぎさん好きにはたまらない楽しい企画、
『 第4回うさ友の輪2ショット写真展 』 開催にございます~ (>▽<)☆

・・・と言っても、私すっかり日にちを勘違いしておりまして・・・(汗)
先程、ramさんの記事 を見て、オロオロしながら慌てて撮影に入りました(笑)

ルナ!! 準備は良いね~~~!?

ぶ~~~

ルナ 『 おかったん、2ショット写真は来週って言ってたのに・・・(ー ー;) 』

ううっ (> <;) ごめんね~ ( 汗 )

さっきラムちゃんを見に行ったら、今日が本番って書いてあって・・・

おかったん、すっかり勘違いしてたよ~~~ (T T)


え~~~っ

今回のテーマは、黄色いもの!!

・・・と言ったら、コレしかないでしょう!!

ルナの大好きな・・・


おかったん、ちょうだい!!

ルナ 『 バナナさんだ~~~~~~~~~~~~っ!!!!! 』

おおっ、もの凄い反応・・・ ( 笑 )


ルナの大好きな

ルナ 『 おかったん!! はやくちょうだい♪♪ 』

えっ  まだちゃんとした写真、1枚も撮影してないのに・・・ (^ ^;)


バナナさん・・・

ルナ 『 ねぇ、早くちょうだいってば~~~!! 』

はいはい、仕方ない・・・ (ー ー;)

1枚だけ・・・

1つだけね

よっ!?

ルナ 『 カプッ♪ モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・♪♪ 』

早っ!! ( 笑 ) せっかくの2ショット、ブレブレやし・・・ (^ ^;)

まぁ、ルナが美味しいなら良っか (*^ ^*)☆

さぁ~て、じゃあ張り切って2ショット写真撮ろっかね~(^ ^)☆


パシャッ

う~~~ん、ちょっと表情硬いかな~~~??

もうちょっと笑って??


いいよ~~~

ルナ 『 ニコッ・・・。 』

うんうん、ルナ良いよ~~~ (〃▽〃)☆

じゃあ、ちょっとセクシーに決めてみて♪ ( オイオイ・・・笑 )


いいねぇ~~~

ルナ 『 こう・・・?? 』

おおっ!! 良いね~~~(>▽<)♪ セクシー!!!

お次は、バナナさんを見つめてみて♪


ナイスショット!!

ルナ 『 は~い。 じぃ~~~っ。 』

うんうん!! バナナさんとの2ショット、なかなか良く撮れたんじゃない(^▽ ^ )!?

ルナ~、お疲れ様でした (*^ ^*)

・・・の前に、せっかくだから最後に変な顔してみて ( 笑 )


最高!!

ルナ 『 おかったん!! 注文多すぎだよ~~~(ー ー

怒られちゃった・・・ (^ ^;)

でも、おかったんの注文どおり、変なお顔できてるよ ( 笑 )


よくできました!!

ルナ、とっても上手にできたね~(^ ^)

ご褒美にナデコしよっか♪

ルナ 『 ナデコ~~~!! 』


・・・こうして、ルナの2ショット写真は無事 ( !? ) アップできました(*^ ^*)

ミミラさん、明日 3姉妹ズの分をアップしますので宜しくお願いします!!

( 私が日にちを勘違いしていたせいで、3姉妹ズは
 間に合いませんでした・・・ すみません・・・。 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

可愛いからこそ焦らしたい♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
いつものように、ポチポチとブログの編集をしていると・・・。

じ~~~っ

ルナ 『 おかった~~~ん・・・。 遊ぼうよ~~~。 』

今日もまた、ルナの熱い視線が・・・ (^ ^;)

こんな お顔で見つめられては、居ても立ってもいられません ( 笑 )

すぐさまパソコンから離れ・・・


じぃ~~~っ

ルナの思惑通り、小窓を開けてしまうアマアマな おかったん ( 笑 )


ナデコっ♪

ルナ 『 ナデコ・・・♪ 』

小窓が開くと、ナデコしてもらえると分かっているので

ルナのつぶらな瞳がキラキラと輝き出します。


ナデコ・・・??

ルナ 『 おかったん、ナデコ・・・ キラキラ 』

でも、この お顔がたまらなく可愛いので

意地悪なおかったんは、しばらく焦らします ( 笑 )


・・・・・・・・・。

なかなか大好きなナデコが始まらず、不思議そうなルナ。

ルナ 『 ナデコ・・・?? 』

キラキラお目目で、必死に訴えかけてきます。 

それでもナデコを焦らしていると・・・


おかったん、まだ~~~!?

ルナ 『 ナデコ~~~~~っ!!! 』

怒り狂います ( 笑 )

ごめんごめん、あんまり可愛かったからつい・・・(^ ^;)

と謝っても・・・


怒った~

一度スネると、なかなかご機嫌が直らないルナ ( 笑 )

ルナ 『 もういいよ、ルナ寝るから~。 』

あらら、完全にスネちゃいました・・・ (^ ^;)


怒った!

ルナ 『 ぶぅ~~~~~。 』

うふふ、スネてる お顔も可愛いねぇ (〃▽〃)☆




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おかったん、もっと~♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日は仕事が休みだったので、ルナと沢山遊びました (^▽ ^ )☆
たまには、ゆっくりと過ごす時間も大切ですよね♪

ラブラブチェアーで、いつもよりタップリとナデコしました♪
ナデコに満足したルナは、嬉しそうにケージへ戻って行ったので、
先日ドンキで買った 『 お菓子の山 』 を食べつつ、テレビを見ていると・・・

感じる・・・。いつもの熱い視線を!!

おかった~ん・・・。

ルナ 『 おかった~~~ん・・・。 』

やっぱり呼ばれてますね ( 笑 ) しかも小声で (>▽<)☆

さっきまでナデコしてたのに、お早いお呼びにございます (^ ^;)

はいはい、ルナどうしたね~(^ ^)??


はやく~

ルナ 『 おかったん、今日はルナとずっと一緒なんだね♪ 』

そうだよ~♪ 今日はお休みだから、お出かけしなくていいんだよ~!!


よしよし

ルナ 『 そうなの~~~!? ルナ、凄く嬉しいなぁ!! 』

ムフフ・・・おかったんも、ルナと一緒に居れて凄~く幸せだよ~♪


ナデコしよっか!!

ルナ 『 おかったん・・・ルナ、今からまぁるくなるからさ・・・
     ちょっとだけ・・・ナデコして欲しいなぁ・・・。 』

眠くなったんやね ( 笑 )

いいよ~、ナデコしよっか♪


えへへ

ルナ 『 やった~~~♪ エヘヘ・・・ 』

くううっ!! なんと可愛い笑顔なのだっ・・・(T▽ T)


ナデコ

じゃあ早速・・・(*^ ^*)

まぁるくなったルナを、ナデコしていたら・・・


あれれ??

あんれ!?


めり込み・・・

お顔がトイレにめり込んでる ( ̄▽  ̄ ;)☆

痛くはないみたなので、そっとしてますが・・・。

そんなにめり込んでると、お顔に型がついちゃうよ!? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃん、お顔の模様が・・・(^▽ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日は、昨日までの暖かさが信じられないくらい寒い一日でした (> <;)
ルナも、ストーブの前で丸くなってます。
昨日との温度差に、ルナもビックリしてるのかな

さて、前回のブログで私がドンキホーテで買ってきた
オヤツの山 を御紹介しましたが・・・

姉も買ったど~!!

姉様はこんな感じです (^ ^;)
姉妹とも好みが似ているので、私のお菓子と あまりかわらないかな??

ここで、姉様オススメの一品を御紹介してみましょう ( 笑 )


1番の大好物!! ティムタム!!

まずは・・・絶対に欠かせない、姉様の大好物 『 ティムタム 』 です~♪


懐かしの キャベツたろう&チョコバット

そして、小さい頃よく食べていた 『 キャベツ太郎 』 に 『 チョコバット 』!!
うわぁ~~~、懐かしい~~~ (^ ^)


ちーかまは外せんばい!!

あと、ちーかまも外せないそうです ( 笑 )
2人とも、どれくらいで食べちゃうんでしょうかね~ (^ ^;)

それでは、昨日お伝えしていた すぼちゃんのお顔の模様ですが・・・。
なんだかエライことになってます ( 笑 )


すぼちゃん

写真は、去年の12月頃に撮影した、異変前の すぼちゃんです。

あ~でもよく見ると、薄っすら お顔の模様が濃くなってますね~ (>▽ <;)


模様

これが、異変が始まった すぼちゃん。

分かりますか!? 向かって右側に、薄っすらと眉毛が~~~!!


眉毛が・・・

うぷぷ (>▽<)!!

まるで書いているかのような、キレイな眉ですね (^ ^;)

カメラ目線の すぼちゃん・・・なんだか色っぽい (〃▽〃)!?


そして、現在の すぼちゃんを正面から

そ~~~っと見てみると・・・

お顔 かんもう中

あれれ!? すぼちゃん・・・そんなお顔だったっけ~!? ( 笑 )

すもも 『 んっ??? なにか!? 』

ルナに負けず劣らずの、個性的な模様ですね・・・ (^▽ ^ ;) アハハ



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

桃の節句♪ すもも&ひな&ももか、動画3連発!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日も、日中は暖かいというより暑かったです~~~ (> <;)
天気予報では、週始めは寒くなるそうですが・・・。
本当に変な気候ですね

さて、昨日 3月3日は雛祭りでした。
イベントがあると、なぜか姉様と外食に行くのですが、
今回もパスタを食べてきました~ (^▽ ^)☆

写真・・・。
うっかり撮り忘れたんですよね・・・ (ー ー;)
代わりに、姉様とドンキホーテでゲットしたお菓子でもアップしてみようかな ( 笑 )

まゆみのお菓子♪

これ、ぜ~んぶ私のお菓子です~ (>▽<)♪
ちなみに、姉様の分は含まれておりません

姉様は、御主人様と2人用なので これ以上に買い込んでおりました ( 笑 )


大人買い~!!

雛祭りなので、自分へのご褒美に買いました(〃▽〃)☆
( ↑ こじ付け!?
自分用にこんな沢山買ったの、恐らく初めてかと・・・ ( 笑 )


これが大好き!!

特に、このチョコレートが大好きなんです~♪
あっと言う間になくなっちゃいそう・・・ (> <;)


マルルンマン

名前が、マルルンマンって言うそうです (^ ^;)
知らなかった・・・ ( 笑 )

桃の節句という事で、3姉妹ズの動画をアップしました~ (*^ ^*)

まずは、長女 : すぼちゃんから♪
【 題名 ☆ 姉様の洋服とじゃれ合うすぼちゃん



姉様のお気に入りの服には、予想通り大量の すぼちゃん毛が・・・ (^ ^;)
もちろん、これは すぼちゃんにプレゼントしたそうです ( 笑 )


お次は、次女 : ひなちゃん♪
ひなちゃんの、ケージにお鼻を押し付ける仕草がとっても可愛いです♪
【 題名 ☆ ケージ越しに、すぼちゃんへ御挨拶



すぼちゃん、お顔でかっ!! ( 笑 )
あれっ!?すぼちゃんのお顔の模様・・・なんか変ですね(^▽ ^ ;)!?
あはは!!いつの間に眉毛まで・・・(>▽ < ;)


お次は、三女 : ももかちゃん♪
ちょっと画面が真っ暗ですが、姉様のナデコに骨抜きの ももかちゃんです ( 笑 )
【 題名 ☆ 姉様のナデコ



姉様に寄り添って、ピクリとも動かない ももかちゃん (*^ ^*)
普段は、最強を目指すじゃじゃ馬さんだけど、
ママが大好きな甘えんぼさんみたいですね~ ( 笑 )


明日も、3姉妹ズをアップしたいと思います (^ ^)♪
特に、すぼちゃんのお顔の模様がエライことに・・・(>▽<)☆ ぷぷっ
どうぞお楽しみに~ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの可愛いお出迎え♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日は凄く暑かったですね~~~ (> <;)
昼間は、なんと20度近くあったそうです ( ・ ・ ;)
まだ3月上旬なのに、怖いですね ・ ・ ・ (T T)

さて、本日は 『 ルナのお出迎えの様子 』 を御覧下さい (*^ ^*)

おかったん

おかったんが、仕事から帰宅すると・・・


ルナ

ルナは、とっても嬉しそうに駆け寄ってきて・・・


おかえり~

ルナ 『 おかったん、早くナデコ~!! 』

まずは、何よりも先に ナデコのおねだり♪

オヤツよりも、ナデコの方が好きみたいです (^ ^)

この時、おかったんの着替えが遅いと・・・。


遅いよ~

ルナ 『 遅い~~~  』

ぶ~ちゃんになって怒ります ( 笑 )

これを放っておくと・・・


・・・・・・・・・・。

スネているのか、これ見よがしに背中を向けます (^ ^;)

こうなると、完全にイジけてしまい 名前を呼んでも来てくれません。

そうならない様に、着替えは素早く敏速にしなければなりません ( 笑 )


ラブチェアー

着替えが終わったら、掃除の前にラブラブチェアーで恒例のナデコタイム♪

おかったんは、可愛いルナが満足してくれるまで頑張ります (^ ^)

満足すると、自分からケージに入り・・・


ZZZZZZZ

コテン (〃▽〃)☆


うふふ

ルナ 『 おかったん、ナデコ~!! 』

ここでも、ナデコの要求があるので・・・


いい子いい子♪

しばらく、いい子いい子♪してあげます (^▽ ^ )☆

一旦 眠りにつくと・・・


ぐっすり

グッスリと寝ている様子で、音がしようと しばらく起きません(*^ ^*)

良い夢見てね~☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すぼちゃんの置き土産動画♪&印象バトン♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
まずは、すぼちゃん & ひなちゃんの可愛い動画からお楽しみ下さい (^ ^)

一見、仲睦まじげな姉妹 (*^ ^*)
すぼちゃん、ひなちゃんのケージの前で何してるのかな~?? ( 笑 )



おおぅ、大量な置き土産が~~~(^▽ ^ ;)☆

すぼちゃん、随分 大量生産したんやね~ ( 笑 )


それでは、アップが遅くなってしまいましたが・・・

ルナ

もちゃんとちろりん の、ちろりんちゃんから看板うさズへ。

ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんの日記 の、まりちゃんから私へ。

お2人から 『 印象バトン 』 を受け取りました~(^▽ ^ )♪

早速、看板うさズに仲良く答えてもらいましょう♪

バト~ン♪

*Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。*

♪ちろりんちゃん♪

ルナ 『 ビワボール、一晩で食べてたよ!! 』

すもも 『 最近、お姉ちゃんの もちゃんが食べているものを狙ってたなぁ・・・。 』

ひな 『 ちろりんたんは、いつも お口が動いていまちゅ!! 』
 
ももか 『 むむっ!! カクカクレディース隊、負けないわよっ!! 』

あのう・・・、印象を答えてもらいたいのですが (^ ^;)

言葉がたりない看板うさズに代わって、私も一言・・・♪

ちろりんちゃんは、とっても可愛いロップちゃんです(*^ ^*)
食べる事が大好きで、凄~く美味しそうにモグモグするんですよ!!
下からのお口元が、萌えショットです(〃▽〃)☆


♪まりちゃん♪

まゆみ 『 まりたんは、ルナの模様 & すぼちゃんのプロペラお耳を
      足して2で割ったような、凄~く可愛いロップちゃん(>▽<)♪

      元気なお耳がチャームポイント(^▽ ^ )☆ 
      可愛い寝顔に、萌え萌えな私です♪ 』


ナデコして~

*Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか? *

♪ちろりんちゃん♪

ルナ 『 お友達です(^ ^) 』

すもも 『 ひなちゃんと一緒で、妹みたいな感じかな!! 』

ひな 『 ちろりんたんも、お姉たんの もちゃんと暮らしているので
     ひなと同じなんでちゅ!! 話が合いそうでちゅね♪ 』

ももか 『 関係!? ライバル!!! 』

・・・ライバルって・・・ ( 汗 )
ちろりんちゃんのママ ( ゆきさん ) は、私がブログを始めて
初コメントを下さった方なんです(>▽<)

しかも、もちゃん & ちろりんちゃん = すももちゃん & ひなちゃん
という感じで、お迎えまでの時間差なども似ていたり(*^ ^*)
ブログを始めた時期も近いので、ずっと仲良くしてもらっています♪


♪まりちゃん♪

まゆみ 『 模様のせいか、我が子の様な親近感があります(*^ ^*)
      お耳も、すぼちゃんみたいにピコ~ンってなってますからね ( 笑 )

      ブログのお引越しを考えていた時、偶然まりたんを発見して
      ルナに似てる!!と思い、迷わずコメントしました(^ ^)
      それ以来、ずっと欠かさず見てますね~♪


御自慢のプロペラお耳♪

*Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?*

♪ちろりんちゃん♪

ルナ 『 バトンを回してくれる時に、 ” マイペースでおかったん大好きな男の子。”
     って書いてあったよ!!ちろりんちゃん、ルナのことよく分かってるね~♪』

すもも 『 そうそう、すもものことも ” プロペラお耳がかわいい ”
      って褒めてくれたんだ~!!ありがとう~♪ 』

ひな 『 ええっ!? ひなには、可愛いって言ってくれて
     なかったでちゅよ (T T)!? ガ~~~ン 』
       
ももか 『 ” 小さいことは気にしない。”
     ”何かでっかいことをやってくれそうな予感がする "
     あら、意外とよく分かってくれてるじゃない♪
     最強を目指して、今から訓練してこなきゃ!! 』

ももかちゃん・・・バトンが終わるまで、訓練するの待っててね (^ ^;)


♪まりちゃん♪

まゆみ 『 う~~~ん、まりちゃんからは どう思われているのだろう・・・??
      いつも寝顔見てニヤっ・・・としてるから、変態とか!? ( 笑 )
      何度も動画見てるし、一人で 『 萌え~ 』 言ってるから、
      コワイおばちゃんと思われてるかもね~(> <;) 』


ひな、可愛いでちゅか??

*Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。*

♪ちろりんちゃん♪

ルナ 『 いつも、おかったんを萌えさせてくれてありがとう!! 』

すもも 『 可愛いと言ってくれてありがとう♪ 』

ひな 『 ひなは・・・どこが可愛いでちゅか (T T)!? 』

ももか 『 今度、カクカク対決したいなぁ~!! 』

感謝を込めてって書いてあるのに・・・ ( 汗 )
ごめんね、ちろりんちゃん・・・(ー ー;)


♪まりちゃん♪

まゆみ 『 いつも、まりたんの可愛い寝顔や仕草で癒してもらってます(*^ ^*)
      最近は動画も見れるから嬉しいです♪つい何度も見ちゃいます ( 笑 ) 』


ママ~!!

*Q5 まず次に回す5人を指名して下さい。*

ごっ5人も!?
って事は、お2人から頂いてるから・・・倍になって・・・
じゅ・・・10人様ですかっ( ̄▽  ̄ ;)☆

うさ友さんのブログを拝見していると、ほとんどの方がアップされて
いらっしゃるので、バトンはここに置かせて頂きますね(^ ^)

どなたか拾って下さると嬉しいです~♪
・・・って事は、Q6~8は回答できませんね~ (> <;)

ナデコ~

*Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ。*

*Q7 その5人とはどの様な関係ですか?*

*Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?*

すみません、ここはスルーさせて頂きますね (^ ^;)


ねぇ、ナデコ~!!

*Q9 お疲れ様です。感想どうぞ。*

ルナ 『 おかったん、ナデコまだっ!? 』

すもも 『 ママ~~~、● 沢山生産したよ~!! 見て見て~~~♪ 』

ひな 『 ママ、お漏らししちゃったでちゅ!! 』

ももか 『 さてっ!! 訓練に行って参ります!! 』

お~~~い・・・。
皆、バトンの感想を言ってください・・・(T T)

ちろりんちゃん、まりちゃん、こんな感じになっちゃったけど
こんなんでいいのかなぁ・・・ (>▽ <;)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



ルナも、抱っこうさぎに変身するんだ!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
早いもので、もう3月になりましたね~!!
つい最近、お正月を迎えたと思っていたのに・・・。

姉様と、『 時が経つのは早かねぇ~ (> <) 』 と話しながら・・・

♪

今日は、ピエ○ロに行ってまいりました♪

パスタの前に、サラダとパン ・ スープが運ばれてきたのですが・・・。


パンの山・・・

このパン、なかなか凄い量でしょう!? ( 笑 )

パンを好きなだけ選んでいいと言われたので、

『 お兄さん、乗せれるだけ頑張って下さい♪ 』

と、お願いしたところ・・・こんなに乗せてくれました (^ ^;)

いやぁ~、いくらなんでも食べれないでしょう~!!

と思っていたけど・・・


御馳走さまです♪

2人とも余裕で完食です(>▽ < ;)

パスタも美味しかったのですが、肝心のメインディッシュを

撮影していませんでした~~~(T T) また次回チャレンジです!!


むふ~~~ん

さてさて、昨日 憧れの 『 抱っこ うさぎ 』 となった ひなちゃん。

ウトウトしている姿を見て、姉様も めちゃくちゃ嬉しそうでした♪


ZZZ

いいなぁ~、私もルナを心行くまで抱っこしてみたい (〃▽〃)!!


ルナ。

キャリーでは、いつも大人しくしてるし・・・。

思い切ってササッとやったら、抱っこできるかも!?

・・・という訳で、憧れの抱っこ うさぎを目指し

私もルナを抱っこしてみることに ( 笑 )


ん??

まゆみ 『 ルナ~、ナデコするからおいで~♪ 』

ルナ 『 ナデコっ!? 』


模様が・・・。

ルナ 『 早速お願いします♪ 』

うふふ・・・来た来た♪


ナデコしつつ・・・

まゆみ 『 よ~~~し、お利口ちゃんね~~~(〃▽〃)♪ 』

はいはい、おかったんはナデコしてますよ~!!

・・・と、見せかけて・・・!!


そ~~~っと抱っこを・・・

思い切って抱っこを・・・

ルナ 『 んっ!? ぴくっ・・・ 』


ちょっと、なにしてんの!?

ルナ 『 ちょっと、おかったん  』

まゆみ 『 はっ、はいっ!?  』


怒った!!

ルナ 『 今、抱っこしようとしてたでしょ!?  』

ううっ・・・、ナゼソレヲ・・・ (ー ー;)


プンプン

ルナ 『 もう、ルナは抱っこキライなんだから!! 無理矢理しないでよ~ 』

・・・はぁ、やっぱりダメだったか・・・ (T T)

でも、いつの日か抱っこうさぎになれると良いなぁ~(> <)!!



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

