★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2007-02



ルナ、切歯の日 & 裏カフェマスターの任務。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

あっ・・・

換毛のせいで、立ち耳うさぎさんと同居しているルナですが・・・ ( 笑 )

今日は、月に一度の切歯の日です。

いつもの様に、ガサゴソとキャリーを準備して

振り返ると・・・。


ヤダ。

ヤドカリさんになってました・・・(^ ^;)

ルナ 『 おかったん  今日が病院だって、ルナ聞いてなかったよ!? 』

あぁ、そういえば言い忘れてたかも・・・ ( 汗 )


ヤダ~~~っ!!

ルナ 『 そんな大事なこと、3日前には言ってくれなきゃ困るよ!! 』

すみません・・・

ルナ 『 ルナ、今日は行かない。 』

それは無理な相談なので・・・。


絶対ヤダ~~~っ!!

ルナ 『 ヤダ~~~っ  』

必死に抵抗するルナを・・・


ぶぅ・・・。

何とか捕獲!! ハァハァ・・・

ルナ 『 ちぇっ、捕まっちゃった・・・  ぶぅ~っ 』

事前に教えてなかった事が、よっぽど頭にきていたのか、

今日のルナは、なかなか見事な逃げっぷりでした ( 汗 )


ひなちゃん♪

今回、健康診断に来たのは ひなちゃんです (*^ ^*)

2ヶ月ぶりだったので、少し爪が伸びていましたが、

特に異常も無く健康体でした (^▽ ^ )ほっ☆

ルナの歯は、前歯の下が1cmちょっと伸びてました(T T)

上の歯も、少しだけ伸びていたのでヤスリで削ってもらい無事終了。

まつぼっくり効果のおかげか、上の歯は今回も切歯しなくて大丈夫でした♪

来る時は めちゃくちゃ不機嫌だったルナも、無事に切歯を終えると・・・


じぃ・・・

裏カフェマスターとしての任務を、ノリノリでこなしていました ( 笑 )

ルナ 『 う~~~~~ん・・・・・・・。 』


じぃぃ・・・

ルナ 『 牧草とかペレット、もうちょっと食べた方がいいんじゃない?? 』


・・・・・。

ひな 『 言われなくても食べてまちゅよ  』


ルナさん・・・それは、 『 もっと豊満なバディになって下さい 』

という意味でしょうか (^ ^;)??

幼児体系の ひなちゃんには、言ってはならない言葉なのでは・・・?? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

ももかちゃん、カクカク祭り ~動画2本♪~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
昨日は、暖かいコメント ・ メールを頂きまして本当にありがとうございました!!

こうして姉妹が夢に向かって頑張れるのも、
応援して下さる方々の激励あってこそです(^ ^)

夢を形にできる様、皆で力を合わせて頑張りますので、
これからも、どうか暖かく見守ってやって下さい!!

また、集まれ!!我が子自慢 に早速御応募下さった皆様!!
御参加頂きまして、本当にありがとうございます♪
うふふ・・♪どの子も可愛いなぁ・・・(〃▽〃)
私、萌え萌えにございます(笑)

参加資格は・・・
現在うさぎと暮らしている!!
( または 過去に暮らしていた。
プラス、うさぎさんを愛してやまない!!

という方であれば、どなたでも御参加頂けます(*^ ^*)
いえ、けっして私が萌えたいから募集している訳ではありませんよ!?(笑)

飼主さんに可愛いがられている うさちゃんって、
とっても表情豊かで、お顔も凄く幸せそうですよね♪
その様子を見ると、なんだか私まで嬉しくなります (^ ^)

ブログに遊びに来て下さる皆様も、是非是非 御参加下さいね♪
失礼ながら、『 管理人★まゆみのの萌えコメント♪ 』
なんぞ書かせて頂いております (>▽<;)

可愛い うさちゃんがいっぱいの、楽しいスペースにしたいと
思っておりますので、どうぞ お気軽に御参加下さいね~(*^ ^*)


さて、それでは ももかちゃんの衝撃映像を2本立てで
アップ致しましたので、早速 御覧下さい(> <)!!!


【 お友達に向かってカクカク!!でも、大好きなママが気になるっ!! 】



↑ うふふ・・・姉様、向かってくる ももかちゃんを
 何気にお友達の方へ誘導してますね ( 笑 )


↓ そして、2回戦開始!!



↑ やっぱり、大好きなママが気になるようで・・・
 最後は、姉様を追っかけて行っちゃいました(^ ^;)


変わってないよ!!

ルナ 『 ・・・・・・。 』

カクカク未経験のルナには、ちょっと刺激が強かったかな(^ ^;)!?




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

これからの、うさぎカフェへの道のり。&ルナ動画

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、姉妹最大の夢 『 うさぎカフェ 』 について、少しお話したいと思います (^ ^)


うさぎカフェに取り掛かる前に、昨年の12月から始めたネットショップ。

品質が良く繊維質の多い OXBOW牧草や、可愛いうさちゃん雑貨を

カフェに並べたいなぁと思い、まずは基盤作りの為にOPENさせました。


始めた当初は、品揃えもそんなに多くありませんでしたが、

実際にショップをしてみると、物凄い数の うさぎさんグッズがあり・・・

これは もっと勉強せねば!!とお尻を叩かれた気分でした。


ネットショップを始めたことで、フード ・ オヤツ ・ おもちゃなど・・・

様々な うさぎさん用品について考えるキッカケができ、とても勉強になります。

( ・・・もちろん、まだまだ勉強中です!! )


カフェを始める前に、もっと身に付けなければならない事が山ほどありますが

始めて持った大切な夢なので、時間がかかろうと絶対に実現したいと思います。


夢を持ち始めた頃は、広い土地を購入して うさぎさんや飼い主さんが

寛げるような、癒しの空間を作りたい!!と、理想ばかりを考えておりました。

でも、実際は場所や環境などを考えると、なかなか候補の土地が見付かりません。


・・・これでは、いつまで経っても うさぎカフェへと進めない!!


そんな時に、始めたネットショップ。

オープンしてみて、もっと色んな経験が必要なんだ!!という事が分かりました。


現在 考えているのは、土地を購入する前に まずは店舗を借りて

規模は小さくても 『 うさぎカフェ 』 をしてみたい!!という事です。

実際にカフェを経験してからの方が、きっといい物が作れると思うんです。


こんな私達姉妹なんぞの夢を、暖かく応援して下さって本当にありがとうございます。

皆様のお陰で、少しずつではありますが だんだん夢への道が開けてきました。


まずは、ネットショップを通して うさぎさんについて知識を身に付ける!!


そして、条件にあった店舗が見付かったら 『 うさぎカフェ 』 をOPENする!!


その経験を生かし、将来 自然あふれる環境の良い場所に土地を見つけ

姉様 & まゆみ & ルナ & すもも & ひな & ももか の、最大の夢である

『 理想とする うさぎカフェ 』 を作り上げる!!


ぬお~~~っ!!これならきっと、より良いうさぎカフェになりそうですね!!

何だかワクワクしてきた~~~!!まずは行動あるのみ!!経験を積むべし!!

可愛いルナの為にも、ひたすら突っ走ります(^▽ ^ )♪


こんな私ですが、これからも うさぎカフェへの道 を

どうぞ宜しくお願い致します(*^ ^*)



あっ、あとここで一つお知らせです♪

先日、うさNet のホームページで 『 集まれ!!我が子自慢 』 

というコーナーを、新たに設けてみました(^ ^)


当初企画していた 『 看板うさ写真館 』 は、ブログと同じ写真になってしまうので、

姉様と考えた結果、可愛い うさちゃんを紹介できるスペースを作りたい(〃▽〃)!!

という事になりまして、急遽予定を変更してしまいました(*^ ^*)


うさちゃんと暮らしている方でしたら、どなたでも参加して頂けますので

可愛い うさちゃんを、是非 私にも教えて下さい(>▽<)♪

( お買い物されてない方も、もちろん大歓迎ですよ~!! )

既に、看板うさズは自慢してますので 見てやって下さいね ( 笑 )



非常~~~に長くなってしまいましたが、

ここで可愛いルナの動画をどうぞ(>▽<)♪


ラブラブチェアーでナデコする為に、おかったん今から座ります!!
※ 『 ヨイショ、あいたたたた(> <) 』 は、聞かなかった事にして下さい ( 笑 )


↑ おいで!!と言って手を差し伸べると、喜んで来るんですよ~♪
 ルナのお顔を正面から撮影しようと、早々にナデコを切り上げ立ち上がると・・・。

↓ こんなお顔になっちゃいました ( 笑 ) 明らかに不満そうです (^ ^;)
 ご機嫌を損ねてはいけないので、慌ててナデコ開始!!


↑ 片手ナデコなのに、めずらしくウットリしてます!!
 でも、この後 物凄い 『 ナデコアピール 』 があり・・・。
 1時間ちょい、眠いのを必死にこらえてナデコタイムに入りました (^ ^;)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

ももかちゃん、サークルで新生活スタート♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日は、近くの河川敷で 『 うさんぽ会 』 が行われていたようで、
仕事中、姉様と2人で そ~~~っと抜け出して覗いてきました ( 笑 )
小心者なので、もちろん昼休み中ですが・・・ (^ ^;)

河川敷へ向かう途中、
『 突然お声を掛けるのも、ちょっと図々しいかなぁ・・・(> <)? 』
という事に気付き、今日のところは 遠巻きから熱い視線を送りつつ
怪しげに見つめるだけにしよう!! という事になりました (^ ^;)

ところが!! うさちゃんの姿を発見するなり、満面の笑みで駆け出す姉妹 ( 笑 )
あの打ち合わせは、一体何だったのでしょう・・・??

あまりにも可愛い うさちゃん達が集まっていて、萌えまくりの姉妹 (〃▽〃)☆
飼い主さんの御好意で、全ての子をナデコさせてもらえ感激しました (>▽<)
時間を忘れ、夢中でナデコをしていたせいか・・・可愛い うさちゃんの写真を
撮らせてもらうのを、スッカリ忘れておりました。 2人とも ( 笑 )

残念ながら、今日のところは すぐに戻らねばいけなかったのですが
機会があったら、次こそは是非 ルナも連れて参加したいと思います(*^ ^*)
その時は、もちろん写真撮りまくりますよ~!!

さてさて、本日は ももかちゃんの登場です♪

じーーーいいい

ももかちゃんのケージ、ちょっと狭くてかわいそうなので・・・


ぶうちゃんに サークルプレゼント!!

先日、姉様からサークルをプレゼントしてもらいました (^▽ ^ )♪
よかったね~、ももかちゃん!!

普通、うさぎさんは環境が変わると慣れるまでは
固まってしまう事が多いと思うのですが・・・。

ももかちゃんは 大物 ですから、ご想像のとおり
始めて見るサークルにも全く動じることなく・・・。


お家に帰ろうかな~!?

ももか 『 むむっ!! 鍛えるには最適な斜面ね!! 』

警戒して固まるどころか、出たり入ったり出たり入ったり・・・。


ぶう サークル散策

ももか 『 最強を目指さなくちゃ!! ガブッ!! 』

お友達に噛み付き攻撃をしつつ、ひらすら動き回る ももかちゃん (^ ^;)
本当に動じない子だなぁ・・・ ( 笑 )


ぶう ぶう ぶう

ももか 『 ・・・・・・。 』

あれれ?? なんだか御不満そうな お顔ですね (・ ・ ;)??
ももかちゃん、広くなって嬉しくないの~!? ( 汗 )


出しておくれい!!

ももか 『 こんな狭いスペースじゃ、トレーニングできないじゃない!!
     出して~~~~~~~~~っ!!! ガジガジガジガジ・・・ピョン♪ 』

あ・・・、脱走した ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

動画♪モグモグすぼちゃん&爆睡ルナをナデコ!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
もうすぐ0時だというのに、チョコレート食べながらの更新です (^ ^;)
ルナもペレット食べてるし、まぁいいかな~と・・・( 笑 )

今日の動画は、すぼちゃん & ルナの2バージョンです♪
動画強化週間なので、2つも動画入れちゃいました (^▽ ^ )☆
早速いってみましょう~ (*^ ^*)

【 すぼちゃん : 大好きなパパイヤタブレットを、必死にアピール!! 】


すぼちゃん、とっても美味しそうにモグモグしてますね~ (>▽<)♪
パクパクしてる お口が可愛いです(〃▽〃)☆


【 ルナ : 爆睡中のルナを見て、おかったんは我慢できずに・・・!! 】


突然触れられても、立ち上がる事なくスヤスヤと眠る ルナでした ( 笑 )


爆睡中

ルナ 『 ぐお~~~~~~~~~~~~~~っ・・・。 』

お口が半開きとです・・・(>▽<)☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



ルナのホクロ、その後 & ルナ動画♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
いつのまにか、 今週は 『 動画強化週間 』 に決定しましたので、
姉様がまたまた頑張ってアップしてくれました~ (^▽ ^ )☆

!! 注意 !!
音はどうか出さないで下さい (^ ^;) 結構大きい 声が出ます(> <)
姉様・・・これは音消せんとやろか~!? ( 大量汗 )
バカ親まゆみの声が思いっきり入ってるやん・・・ ( ̄▽  ̄;)

【 題 : 朝、ルナに 『 行って来るね~(T T) 』 を言う親バカまゆみ ( 笑 ) 】
声を立てずに撮影する予定だったのに、ついつい・・・(> <)


ナデコをしてもらおうと、ラブラブチェアーに必死で飛び移ろうとするルナ ( 笑 )

『 出ちゃダメ~ (>▽ <;) 』 を連発する おかったんに、
アッサリ扉を閉められ・・・怒って行っちゃいました・・・ (T T)

そんな、超甘えん坊さんのルナですが・・・

ほくろ・・・

先日も お伝えしたとおり、お顔にでっかいホクロができました ( 笑 )


あっ!!ホクロガ・・・

その後の模様、気になりますか (^ ^;)!?
なんと、数日足らずで ・・・


ZZZ・・・

向かって右側にも、薄っすらホクロがっ(>▽ < ;)


だんだん濃く・・・

そして、みるみるうちに濃くなり・・・。


こっ・・・これは・・・

さっき撮影したのが こちら!!

こっ・・・・これは・・・ ( ̄□  ̄;)!?




 ルナのお顔に変な模様が・・・(><) 応援ポチっお願いします!!  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

3姉妹ズご対面動画♪ & 続 : 姉様伝説!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
昨日は、ルナの動画が3連発だったので、今日は3姉妹ズの
動画をアップしてみました!!( 姉様が ; 笑 )

その前に、ちょっとだけ余談ですが・・・
姉様と言えば、『 始めて車が納車された日の出来事 』 を思い出しました ( 笑 )

当時、まだ免許取立てだった若かりし頃の姉様。
それは、念願の車が来て 初めてのドライブを
楽しんでいる最中に起こってしまいました・・・。

結構狭い道に入り、運悪く1台の対向車がやってきた時のことです。
負けず嫌いの姉様は、止まってれば良いのにカッコよくビュン!!
と過ぎ去りたかったのでしょう・・・。

お互い車体が大きいスポーツカーだというのに、アクセルを緩めず
そのまま突進!! ゴーゴー(>▽<)!!
すると・・・

ガッコーーーーーーーン!!

ガコ~~~ン?? んんっ!? 何の音・・・??
車の横を擦ったような音ではなく、明らかに違和感のある音でした。
恐る恐る車を確認してみると・・・。

ないっ!! ないっ!! どこにもないぞ!!

左側のドアミラー・・・。 ( ̄▽  ̄ ;)

対向車をギリギリで避けながらも、スピードを落とさなかった姉様。
そのせいで、左側にあったコンクリートの壁に大事なドアミラーが直撃 ( 笑 )
そして、見事に吹っ飛んじゃいました (^ ^;)
何も、納車初日にフッ飛ばさなくてもねぇ・・・ ( 笑 )

あんまり言うと、姉様に怒られちゃいますので本日はこの辺で(^▽ ^ ;)

それでは、可愛い3姉妹ズの登場です~ (*^ ^*)

まずは、すぼちゃん & ひなちゃんの御対面動画から (^ ^)☆


↑ 『 遊ぼうよ~!!出して~~~!! 』 って誘う すぼちゃんを横目に、
 至ってマイペースに過ぎ去ってしまう、クールな ひなちゃん ( 笑 )
 いじけながらも、牧草を食べまくる すぼちゃんの姿が笑えます・・・(^ ^;)


↓ そして、次は すぼちゃん & ももかちゃんの御対面です~ (^ ^)♪
 ※ 途中、ももかの足ダンが1回鳴りますので、音量にはお気を付け下さい ( 汗 )


すぼちゃんの姿が、気になって仕方がない様子の ももかちゃん♪
最近買ってもらったサークルの中に、大量●を放出しながら
行ったり来たりしてます・・・ ( 笑 )

3姉妹ズ揃っての御対面、そろそろでしょうかね~(*^ ^*)



 3姉妹ズに、応援ポチっお願いします!!  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪






テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

なめうさルナ!! 動画3連発♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
いつも、3姉妹ズの動画ばかりなので ( 動画は、姉様担当なのです
本日は、箱入り息子 : ルナの動画を3連発でアップしてくれました~ (>▽<)☆
姉様ありがとう~ (T▽T)

イチゴ♪♪

3つもアップしてくれるなんて、これのおかげかな ( 笑 )


イチゴ♪

姉様が大好きな、コーヒーも付けておいて正解だった (^▽ ^)☆

それでは・・・ブログお引越し後、初めてのルナの動画 (T T)
豪華3本立てです!! 早速いってみましょう~♪♪

1つ目は、ナデコをしようとする おかったんの手を、
『 よろしくね~♪ 』 と、ペロペロするルナです(〃▽〃)


↑ 結構力強くペロペロしてくれるので、感触的にベロンベロンって感じです ( 笑 )

↓ ベロンベロンしてもらったから、次は おかったんがナデコするね~♪
と、カメラを回したのですが・・・。


↑ 片手でパパッと済ませたので・・・

↓ スネちゃいました ( 笑 )
カメラ持ってるから、両手でのナデコはできません・・・ (T T)
かわいそうなので、もう1度ナデコ!!


↑ お顔のナデコ VS ベロンベロン ( 笑 )

むむっ!! 怪しいホクロが気になります~ ( 笑 )
ルナは、 『 そんな事よりナデコ~!! 』 って感じですね (^ ^)

この後、ルナの御希望どおりラブラブチェアーへ移動して、
ナデコのフルコースを 両手でタップリと 行いました (*^ ^*)



 ベロンベロンが激しいルナに、応援ポチっお願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

すぼちゃん、おしりの毛が・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
ルナのお顔が換毛期に入った頃・・・。

すぼちゃん、ブラッシングしよ~!!

姉様の長女 : すぼちゃんも、同じく換毛が始まりました。
この時期は、毎日のブラッシングが欠かせませんね~


ほら~!!こげん抜ける!!

ルナは お顔の毛が抜けているのですが、
すぼちゃんは お尻がどうにも凄いらしいです(^ ^;)


おしりがすごかね!!

ほらほら!! 今にも抜けそうな お毛毛がっ・・・ (> <;)
あぁ、でもなぜか すぼちゃんの丸くて可愛いお尻に目が行ってしまう私 (〃▽〃)☆
うさちゃんの お尻、フワフワモコモコで大好きなんです (>▽<)♪


セクハラよっ!!

すもも 『 ちょっと!! そんなにお尻ばっかり見ないでよ!! 』

あらら、怒られちゃった・・・。 すみませ~ん (^ ^;) 
ロップちゃんのお尻って、丸くて可愛いから
ついつい釘付けになってしまいます ( 笑 )


ねえねえ

すもも 『 もう!! このセクハラ~~~っ!! ガブッ 』

お友達 『 えっ・・・(T T)!? 』

あ・・・お友達が八つ当たりされてる ( 笑 )


すぼちゃん毛

ケージを お掃除すると、すぼちゃんの お毛毛がこんなに!!
姉様が かき集めた訳ではなく、こういうカタマリが沢山あるのだそうです (> <;)
これをもし、すぼちゃんが大量に食べてしまったら・・・。
考えるだけでゾッとします (> <)


牧草 大好き!!

すもも 『 あっ♪ 牧草だ~~~(^▽ ^)♪ いっただっきま~~~す♪♪ 』

お友達 『 ひぃぃっ!! それは食べちゃイカンとです~~~ (T◇ T ;)!! 』

姉様 『 ぎゃ~~~っ  すぼちゃ~~~~~~~んっ  』

・・・ すぼちゃん?? たった今、それ食べちゃ危ないって
話してたんだよ・・・(ー ー;)??
姉様、しっかり見張ってなきゃね~!! あ、もちろんお友達も ( 笑 )



 お尻が可愛い すぼちゃんに、応援ポチっお願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

3姉妹ズ、最強なのは・・・!?&鳩さん新作うささん♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
いよいよ、本日の5時に鳩さんの新作うささんアップ致します~ (*^ ^*)
可愛い うささん達を、ちょっとだけ御紹介しますね (〃▽〃)♪

桜うささん♪ホワイト 桜うささん♪セーブルP 桜うささん♪フォーン

春色うささん♪セーブルP 春色うささん♪フォーン 春色うささん♪ホワイト

四葉のクローバー♪セーブルP 石うささん♪アマゾナイト 石うささん♪ローズクオーツ

今回の うささんは、見ているだけでワクワクするような春色カラーです (^▽ ^)☆
鳩さんファンの皆様、どうぞお楽しみ~ (*^ ^*)

さてさて・・・本日は、3姉妹ズの登場ですよ (>▽<)♪
先日、 お留守番が多い3姉妹ズの為にお迎えした お友達 ですが・・・

こんばんわ すぼちゃん!!

だいぶ仲良くなったみたいです (*^ ^*)
すぼちゃんに御挨拶してますね~♪


こんばんわ!!ひなたん!!

ひなちゃんにも御挨拶♪
うふふ、すぼちゃんと同じ体勢だ~( 笑 )


あたいは換毛しないよっ

そして、次は ももかちゃんの元へ いそいそと御挨拶に向かう お友達。
くれぐれも気を付けてね ( 笑 )

お友達 『 ももかちゃん、こんにち・・・ 』


ももか様 お止め下さい!!

お友達 『 わっ!? (T T) 』

ももか 『 ちょっと、トレーニングの邪魔よっ!! ガブッ!! 』

・・・御挨拶、できなかったみたいですネ (^ ^;)


あ

お友達の体に、穴が空いてしまいました(> <;)
誰かに 『 噛み付き攻撃 』 を受けてしまったようで・・・。


なに?

そう、誰かにね・・・ (^ ^;)
    
ひな 『 ん?? なんでちゅか?? 』



 3姉妹ズに、応援ポチっお願いします!!  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナのでっかい ほくろ。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
姉様の伝説、なかなか好評みたいで嬉しいです ( 笑 )
他にも、色んなネタ (!?) を持っているので、
これから少しずつ御紹介できれば良いな~と思います

ちょうど2年前

この写真は、ちょうど2年前のルナです (*^ ^*)
額にお星様乗っけてます ( 笑 )
ラブラブチェアーは、かれこれ3年くらい愛用してるんですよ♪


ほくろ・・・

そして、これが今のルナ。
昨日御紹介したとおり、突然でっかい ほくろが出来ました (^ ^;)

このように、お顔の模様がどんどん変化するのはとても楽しいのですが・・・。
一つだけ困った事が・・・(> <)
そんなにたいした事ではないのですが、少し前の写真を
ブログで使えなくなっちゃうんですよね ( 笑 )


ぱくっ♪

昔と今では 模様が微~妙に違うので、アップしそびれた写真を使うと・・・


サラダ菜モリモリ

『 んんっ!? ルナちゃんの模様が突然変わった!? 』

・・・という事になってしまうのです (>▽ <;)☆
使いそびれていた私が確実に悪いですね ( 笑 )


去年12月。

この、サラダ菜を美味しそうに食べている
ルナの写真は、去年の12月に撮影したものです。

なぜか、この特徴的な模様のアップし忘れ写真が結構残ってまして、
使いたいけど今の模様と違うしな~・・・って悩んでしまいます (ー ー;)


11月

ちなみにこれが11月の写真。
よくよく見ると、薄っすら怪しい模様が確認できます ( 笑 )
一つ上の写真と見比べてみて下さい (^ ^;)

去年6月

去年の6月は、特に異変ありませんでした。


去年夏。

7月のルナも・・・う~~~ん、めちゃくちゃ可愛い~~~(>▽<)♪


ほくろがぁ~~~

・・・なのに、今は こんな模様です ( 笑 )
でっかい ほくろ付けちゃって・・・本当に面白い模様 (>▽<)☆


ほくろが・・・

あ・・・怒ったかな!? ( 笑 )
今後どんな模様になるか、スゴク楽しみですね~ (*^ ^*)



 お顔の換毛が始まったルナに、応援ポチっお願いします!!   

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

続 ・ 姉様の伝説 ~ その後 ~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
昨日、姉様の伝説(笑)についてお話しましたが、
おかげでハンバーグが食べたくなってしまいました (^ ^;)
・・・という訳で ( 笑 )

ハンバーグ♪

例のハンバーグ屋さんではありませんが、姉様と2人でハンバーグ食べてきました♪
写真が上手くとれなかったのですが、まわりに豚肉が沢山のってます (〃▽〃)☆
ベーコンの下に、肉汁タップリのハンバーグが・・・(>▽<)♪


ルナです~

今日、ハンバーグを食べながら分かったのですが、
昨日お話した姉様の伝説には、何と続きがありました ( 笑 )
せっかくなんで、ルナも聞いててね!!

ルナ 『 は~い!! 』


ルナ。

約10年前、有名なお店から買ってきたハンバーグを、
さも自分が作ったかのように振る舞い、意中の彼を虜にした姉様。

彼氏の家で、ハンバーグを作るように言われても、
『 今日は100%じゃないから作れない。 』
『 自宅の台所じゃないと、雰囲気が違うから集中できない。 』
『 フライパンが違うと、絶妙な味が出せない。 』

※ まだまだあるけど・・・以下省略 ( 笑 ) 

こんな意味不明な理由なのに、完全に騙されていた様子の彼氏。
そんなこんなで、彼氏とはその後も上手くいっていたようです。


ウトウト・・・

でも、ある日 彼氏が仕事の都合で転勤になり・・・。
2人は離れ離れに。その時、彼氏が言ったそうです。

『 あのハンバーグ、むこうで作るからレシピ教えて!! 』

『 れ・・・れしぴ!? 』

予想外の言葉に、完全にパニくった姉様。

『 そ・・・そんな簡単に教えられるような代物じゃなか!!門外不出やけん!!
 もし、レシピに残してたら・・・門外不出の技が盗まれるかもしれんやん!! 』

またまた苦しい言い訳なのに、彼氏は・・・

『 そっか・・・。門外不出はレシピにしたら危険やもんな・・・。 』

と、妙に納得していたらしい ( 笑 ) 
遠距離にさえならなければ、実に面白い天然カップルだったのにな~ ( 笑 )

・・・という訳で、この彼氏とは随分前にお別れしてしまったそうです(^ ^;)
姉様の旦那様ではありませんでした(> <;)

まだまだ姉様の伝説話はあるのですが、この辺で止めて起きましょう ( 笑 )
ね~ルナ、続きのお話どうだった!?


コテン

ルナ 『 すぴ~~~っ。 』

あっ・・・寝てる (ー ー;)
だんだんお目目がトロ~ンってなって来てるな~って思ってたら・・・(^ ^;)


すぴ~っ

ルナ、姉様の伝説の続き聞いてなかったな~!?


スヤスヤ

んんっ!? よく見ると、ルナのお顔に・・・


ラブッ!!

ほくろが出来てる~~~!!
これは・・・またもや模様が変化してきたな~ ( 笑 )




 お顔の換毛が始まったルナに、応援ポチっお願いします!!   

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

姉様の伝説(笑)&おかったん、ナデコ~~~っ!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
昨日のオムライス、本当に美味しかったです~(>▽<)☆
せっかくなんで、もう一度アップしちゃいます ( 笑 )
今日の夕飯は 『 オムラ~イス♪ 』 って方もいらっしゃったりして(^ ^)

オムラ~イス♪

そうそう・・・。 オムライスを食べながら、ふと思い出したのが・・・。
その昔、姉様がまだ若かりし頃のお話なので10年ほど前になるでしょうか・・・。

当時、意中の彼に 『 手作りハンバーグ 』 を御馳走する事になった姉様。
そのハンバーグが実に美味しかったらしく、見事彼のハートを射止め
料理の腕で男を虜にしたという、 何とも素晴らしい伝説 があるのです。

でも、私は知っている・・・(ー ー;)

姉様が、 地元で超有名なハンバーグ店 から、大人気の
『 しょうがハンバーグ 』 を 買ってきて、さも自分が作ったかのように
キレイにお皿に 盛り付けていた 事を・・・

そして、その後 彼の家でハンバーグを作ってと言われ、パニクった姉様は・・・
『 今日は、体調が100% じゃなかけん作れんっちゃんね~!!あはは~(汗) 』
という、非常に苦しい言い訳をしたらしい  
若かったからとはいえ・・・ううっ、苦しすぎる・・・(T T)

なぜ、こんなにも昔の どうでもいい話 ( 笑 ) を思い出したかと言うと・・・。
昨日 姉様が、このオムライスを旦那様へお持ち帰りしようとしてたもので
『 出たな~~~っ!? この、偽りの伝説女め~~~ 』 
な~んて、一人 心の中で大爆笑してました(^ ^;)

残念ながら、お持ち帰りは出来なかったんですけどね ( 笑 )
あ、これ読んだら姉様怒るカナ・・・(>▽ <;)??

と、ポチポチ編集をしていたら・・・感じる。 熱い視線を感じる!!

ナ~デコ~

ルナ 『 おかったん、ナデコ~!! 』

ほらきた!! ルナのおねだり攻撃・・・(^ ^;)
パソコンへ向かうと、100% 熱い視線を感じます ( 笑 )


極楽♪

でも、パソコンへ向かう前にも ちゃんとラブラブチェアーでナデコしてるんですよ
どんなに忙しくても、朝 掃除しながら30分。 
夜 掃除しながら1時間半、必ずラブチェアーに座ってナデコしてます。
休みの日は、もっとしてるかなぁ ( 笑 )


おかった~ん

ルナ 『 おかった~ん、なにブツブツ言ってんの!? 早くナデコ~ 』

・・・でも、まぁいっか!!
おねだりされちゃ~仕方ない!!


ほいほい

ルナ 『 ドキドキ・・・ 』


仕方ないなぁ・・・

ルナ 『 おかっ・・・ 』


待っててね

ルナ 『 たん・・・ 』


いや~~~っ!!

ルナ 『 早く~~~~~~♪ 』


うふふ・・・

まったく・・・ルナは甘えん坊さんなんやから~(〃▽〃)☆

ルナ 『 えへへ・・・。 』


うっとり・・・

ルナ 『 うっとり・・・ 』




 ナデコ大好きなルナに、応援ポチっお願いします!!   

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

●●● まみれのお友達・・・。可愛い動画付♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
おかげ様で、姉様もだいぶ元気になりました!!・・・という訳で、

オムラ~イス♪

お約束のオムラ~イス (>▽<)♪♪
ここのオムライス、めちゃくちゃ美味しいんです!!
トロトロ卵に、コクがあって飽きのこないデミグラスソースが最高 (〃▽〃)☆
今まで食べた中で、ダントツ1番ですね~ (*^ ^*)


苺チョコレートパフェ

そして、しっかりデザートも頂きました~♪♪
大好きな苺がトッピングされた、チョコレートパフェ~~~ (>▽<)☆☆
最高に幸せなひと時でした・・・ (T▽ T)


コンパニマル&すぼちゃん

さてさて、先日 姉様が3姉妹ズの為に連れてきたお友達ですが・・・。


仲良しになってきたよ!!

すぼちゃんとは、こんなに仲良くなりました (^ ^)
でも・・・


●●一杯!!

なぜか、お友達の周りに大量の ● を放出するんです (> <;)
姉様がいくら拾っても、すぐにこの有様 (ー ー;)


コンパニマルとひな

ひなちゃんも だいぶ慣れた様子で、容赦なく噛み付き攻撃します ( 笑 )
おかげで、お友達に ちょっとだけ穴が空いてしまいました ( 汗 )


ぶうちゃん&コンパニマル&ぶうの●

もちろん、ぶぅちゃんも・・・。 噛み付き攻撃に加え、この後
大量お漏らし & 大量 ● をプレゼントしたそうな・・・ ( 笑 )

このお友達、 『 うさぎの写真館 』 のララさん のブログで
御紹介されてある、いま話題の 『 コンパニマル 』 と言うぬいぐるみです。
この ぬいぐるみの中に、心臓の音がする装置を入れると・・・
『 ドクン・・・ドクン 』 と、結構リアルな音 & 振動がします。

装置と一緒にホッカイロを入れると、ホワ~ンと暖かくなるので、
心音 & 体温を感じながら、動物は安心して眠るそうです。
説明書を読むと、お留守番時の淋しい時にペットが寄り添って眠る事で、
なんでもストレス解消にも期待が持てるとか。


すぼちゃんの●とコンパニマル

仕事で留守にする事が多い姉様は、3姉妹ズが少しでも
淋しい思いをしないようにと、お友達を連れてきました。
でも、お友達は3姉妹ズの ●●● まみれ・・・。
安心して寄り添って眠る光景は、果たして見る事ができるのでしょうか!?

( ※ 3姉妹ズが寄り添うまで続く。笑 )


【 すぼちゃん&コンパニマルの動画!! 】
♪何と!! すぼちゃん、コンパニマルに毛繕ろいをしてますぞ!!



【 ひなたん&コンパニマルの動画!! 】
♪お友達でちゅね~!! 遊んであげるでちゅよ~♪



【 ももか&コンパニマルの動画!! 】
♪愚連隊 レディ~ス総長を目指すとです!!♪



 ● まみれの お友達に、応援ポチっお願いします!!   

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

グレん隊 ももか参上!! ~最強を目指すとです~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
大変お待たせ致しました~~~(>▽<)☆
ついに、ももかちゃんの 『 グレん隊 隊員証 』 のお披露目です♪♪

ももかグレん隊!!

じゃ~~~~~ん
にーなさん、ステキな隊員証をいつもありがとうございます(〃▽〃)♪
ももかちゃん、ほ~ら見てごらん♪ ちゃんと入隊できたよ!!


ももかです。

ももか 『 クールでカッコイイ隊員証ね!! にーなさん、どうもありがとう♪ 』

うふふ、ももかちゃん なんだかキリッとした表情だね ( 笑 )


よかったね

姉様 『 念願の隊員証、よかったね~  これでもう鍛える必要もないし♪ 』

ももか 『 むんっ!? もう鍛えなくていいですって!? 』


トレーニング!!

ももか 『 ママ、ももかは最強を目指すとです!! ダダッ  』

姉様 『 え・・・  』

・・・姉様のナデコを振り払って、猛ダッシュする ももかちゃん。
それ以上、強くなる気ですか?? ( 笑 )


* 本日の動画は・・・
グレん隊の隊員証を手にして、御機嫌な ももかちゃんの様子です♪♪


姉様の足に駆け寄って、 『 ありがとう♪ 』 って言ってるみたいですね (*^ ^*)



 最強を目指す ももかちゃんに、応援ポチっお願いします!!   

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

ルナのタラコは・・・??

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
昨日 自分用に 大量に沢山買い込んだチョコレートですが、
一人で美味しく頂いております ( 笑 )

ROYCE

今日は、『 リッチをめぐる冒険 』 の、まゆママさん が以前アップされていた
ROYCE’のポテトチップチョコレートを食べまくりました(〃▽〃)♪
実は、これ2箱目(笑) 勤務先にも、もう1箱置いてあります!!
ポテチとチョコ、絶対合わない組み合わせだと思っていたのですが
スッカリはまってしまいました(^ ^;) 食べだすと止まりません~~~(> <)

苺どら

あと、大好きな 『 京みずは 』 の生クリームどら焼きも頂きました~♪
苺大福 & チョコレート大福は、またもや撮影前にお腹の中へ・・・(笑)
次こそは撮影せねば・・・!!


今日もスヤスヤ・・・

さて、本日も定位置でスヤスヤと眠る、箱入り息子 : ルナ 
うふふ、今日も可愛い寝顔ですね~(〃▽〃)♪

ぐっすり・・・

ルナは一応 男の子なんですが、まだカクカクした事がありません。
性格も女の子っぽいし・・・。たまに、女の子では??と疑ってしまいます。


ルナ

2年ほど前に、始めてタラコを見つけた時は・・・少しショックでした。
男の子と知っていましたが、可愛いルナにタラコが・・・(T T)
いつまでも、おかったんの可愛いルナで居て欲しいとです・・・(> <)

そういえば、最近タラコ見てないなぁ・・・。
ぐっすり寝てるので、ちょっとタラコを探しに行って来ます!!


う~~~ん

失礼しま~す♪ 
う~ん?? ちょっと見え辛い
普通、この角度だったら確認できるのでは・・・??


見えない

更に接近!!
う~~~ん・・・。 やっぱり見えないなぁ。 もう少し接近を・・・


ちょっと!!

ルナ 『 ちょっと、おかったん!! ガバッ!! 』

ちぇっ、気付かれた・・・(笑)


何見てんの~~~!?

ルナ 『 何やってんの~~~!? 』

うおっ ごめんごめん (^ ^;)


もう!!

ルナ 『 もう!! そんなトコ映さないでよ~~~ 』

すみませ~ん・・・ 怒られちゃった(笑)



 箱入り息子 : ルナに、応援ポチっお願いします!!   

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

隅っこが好きなんです ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
この時期は、デパートでもコンビニでも・・・
至る所にチョコレートが並んでいて嬉しいですね~(〃▽〃)☆
今日も、わくわくしながら 自分用 に沢山買い込んできました ( 笑 )
どれから食べよっかなぁ~~~(>▽<)♪♪

さて、今日は ( も ) 箱入り息子 : ルナの登場です~
そろそろ、ももかちゃんの 『 グレん隊の隊員証 』 をアップしたいのですが、
姉様が風邪でダウンしているので、3姉妹ズの写真がないのです~(> <;)
なので、本日もルナでご勘弁を

隅っこで・・・

新しいケージにすっかり慣れた様子のルナは、同じ場所で寝るようになりました。
広~いケージなのに、決まって左奥の隅っこでゴロン!!


はしっこで・・・

ぷぷっ、ピッタリ角に収まっちゃって・・・ ( 笑 )
それにしても、餌入れが邪魔そう (^ ^;)
わざわざ、こんな体勢で寝なくても良いのにね~。


いつも隅っこ・・・

方向は特に決まっていないようで、こっち向きもOKなようです。
やっぱり餌入れが近くに・・・ ( 笑 )


ケージ広いのにー

邪魔だろうと餌入れを動かしてあげても、必ずここに戻ってくるので
ピンクの餌入れが好きなのかも?? 安心して眠れるのかな
ラブラブチェアーと同じ色だから、ピンクが好きなんでしょうかね~!?


ZZZ

うふふ、いつもながら可愛い寝顔ですなぁ (〃▽〃)☆☆


気持ち良さそう

ルナ~、今日も可愛いね~  凄~くいいよ~~~(>▽<)♪ 
↑ バカ親 ( 笑 )

スヤスヤ

ルナ 『 パチッ  』


むふふ

ルナ 『 うふふ、おかったん ありがと~♪ にこっ 』


ニヤ・・・

ルナ 『 くてっ・・・ 』

ぬおぉぉぉ~~~~~~~~~っ(> 3<)!!!!!!!

おかったん、がばし萌えるとです!!!!!!



 ルナの寝顔に、応援ポチっお願いします!!   

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

でっかくて、フカフカの・・・ (〃▽〃)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
なんと、姉様まで風邪を引いてしまいました ( 笑 )
おかげで (!?) 私は元気いっぱいです (^ ^;)
姉様、すまん・・・ (> <;) くぅぅっ 
元気になったら、大好物のオムライスおごるなり~(>▽<;)♪(汗)

さて、本日は まゆみの箱入り息子 : ルナの登場です (*^ ^*)

でっかい

うさぎさんの後ろ足って、大きくてフカフカしてますよね♪
私、あのフカフカ感が大好物 ( 笑 ) なのですが、
ルナの後ろ足も、でっかくて凄く可愛いです (〃▽〃)☆


ペロペロ・・・

この大きな足が、ルナもお気に入りらしく・・・
暇さえあれば、御自慢のビックフットをペロペロお手入れしてます。


御自慢の後ろ足

そんな時、まゆみと目が合うと・・・。


あんよ

ルナ 『 ねっ、見て見ておかったん!! ルナの足、でっかいでしょ♪♪ 』

・・・と、嬉しそうに聞いてきます。 可愛いので、

『 うわぁ、本当に大きいね~(^ ^)☆ 』 

と言うと・・・


だんだん・・・

ルナ 『 ニヤっ・・・(〃▽〃) 』

嬉しそうにニヤけます ( 笑 )

そして、お手入れも忘れて おかったんへの大サービスが始まります。


でっかいね

ルナ 『 どう? 』


後ろ足

ルナ 『 ねっ、おかったんどう?? 』

うん、すご~~~く決まってるよ!! ルナかっこいい!!


ねむい・・・

ルナ 『 えへへ・・・そうかなぁ?? ルナ、照れちゃうよ~。 』

この角度はかっこ悪いけどね ( 笑 )



 かっこ悪いルナに、応援ポチっお願いします!!   

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

●まみれは嫌でちゅ!!3姉妹ズ動画付き♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
ルナの熱い視線を感じつつ、ポチポチ編集しております ( 笑 )
もうちょっと待っててね~ (^ ^;)
本日は、最近出番が少なかった ひなちゃんの登場です♪

ひなも セクシーポーズ!! 2007.2.8

ひな 『 ひなも、セクシーポーズに挑戦でちゅ 』

う~~~ん・・・。セクシーポーズ・・・(^ ^;)
ひなちゃんは、まだちょっと幼児体系かなぁ ( 笑 )


うさんぽ ひな 2007.2.8

ひな 『 幼児体系じゃないでちゅっ!! まったく失礼しちゃうでちゅね~
     あっ、大変・・・!! すもも お姉たんの●が落ちてまちゅ・・・。 』


すもも お姉たん・・・

ひな 『 すもも お姉たん、●が2ちゅぶ落ちてるでちゅよ!! 』

すもも 『 ん?? 』

キレイ好きな ひなちゃん、すぼちゃんにわざわざ教えてるみたいですね(^ ^;)


オススメよ~

すもも 『 えっ、わざと飛ばしてるんだよ~!! 
楽しいから、ひなちゃんもやってみれば?? 』


何でちゅか?2007.2.8

ひな 『 なっ、なんでちゅって~~~!? わざと散らかしてるでちゅか?? 』


お顔プリプル 2007.2.8

ひな 『 なんてこった・・・。 
     ひなのお家、そのうち●まみれになっちゃうでちゅ・・・ (T T) 』

いやいや、姉様がちゃんと掃除してくれてるし●まみれはないと思うよ ( 笑 )
それに、姉様の話では ひなちゃんのお漏らしが1番大量らしいやん
●より、お漏らしの方がお掃除大変なんだよ~~~!!


なんでちゅかちゅかって!! 2007.2.8

ひな 『 デヘヘ・・・。 』

笑ってごまかそうとしてる・・・ ( 笑 )


* さてさて、本日の動画は豪華3本立て(*^ ^*)
【 新しいお友達と戯れるすぼちゃん 】



↑ あぁ、ひっくり返しちゃった (^ ^;) お友達なのに・・・
 うふふ、ひなちゃんもケージの中から興味津々です ( 笑 )


【 新しいお友達に御挨拶する ひなちゃん 】



↑ でも、最後は飽きちゃったかな ( 笑 )


【 新しいお友達を、必死にひっくり返そうとする ももかちゃん 】



↑ 重くてクルクル回るお友達。 ももかちゃん、イラつきながら断念 ( 笑 )


 可愛い3姉妹ズに、応援ポチっお願いします!!   

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

うちのルナ、めっちゃ笑います ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
私の風邪がうつったらしく、両親が寝込んでしまいました (^ ^ ;)
うつすつもりは全くなかったのですが・・・(> <) ありゃりゃ
風邪って何でうつるんだろう・・・(ー ー;)??

ここ2~3日、風邪のため元気がなかった私を、箱入り息子 : ルナは
ず~~~っと心配してくれていました。 ( 多分・・・いや、絶対

おかったん・・・

ルナ 『 おかったん、もう大丈夫なの~?? 』

まゆみ 『 うん 熱も下がったし、鼻水もだいぶいいよ (*^ ^*)♪
     ルナが お利口さんにしてたおかげかなぁ~~~ 』


ルナ。

ルナ 『 そっか~。 よかった!! ルナ、ずっとナデコ我慢してたんだよ。 』


ごめんね

まゆみ 『 よ~し!! じゃあいっぱいナデコしようね~♪ 』


よかったー

ルナ 『 うんっ!! おかったん早く早く~~~ 』


良い子良い子

まゆみ 『 よしよし♪ 良い子だね~(>▽<)☆ 』

ルナ 『 えへへっ 』


えへへ

ルナ 『 おかったん、元気になってよかったね!! 』

まゆみ 『 うん、ありがとう それにしても、凄い笑顔だね ( 笑 ) 』


えへへっ

ルナ 『 にぱっ・・・ (〃▽〃) 』

ぬおおーーーっ!! 可愛いーーーーーーーーーーっ(>▽<)!!!!!




 ルナの満面の笑みに、応援ポチっお願いします!!   

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

すぼちゃん、初のセクシーショット (〃▽〃)

皆様こんにちは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
風邪の為、なかなか うさ友さんの所へ遊びに行けずすみません~~~(T T)
熱は引いたのですが、パソコン画面を見るのが まだ辛いもので・・・(> <;)
完治したら 『 萌え~の旅 』 に出まくりますので、もう少し待ってて下さいね!!

むふふ・・・こんなにも、厄介でキツ~~~イ風邪をうつした
会社の方には、どんなお礼をしようかなぁ・・・(ー ー

さてさて、今日は姉様の長女 : すぼちゃんの登場です♪

2007.すぼちゃん

いつもの様に、お気に入りの 『 空中トンネル 』 で寛ぐ すぼちゃん(*^ ^*)

ビロ~ンと足を投げ出して、かなりリラックスしてます♪


すぼちゃん、悩ましげな姿 2007.2.7

すぼちゃん、よっぽどこの場所が お気に入りみたいです

うふふ、なかなかのセクシーショットですねぇ (〃▽〃)☆

男性うさ様は、刺激が強すぎるので凝視しないように!!( 笑 )



う~ん!! 気持ちよいよ~!! 2007.2.7

でも、ロフトと空中トンネルに またがって寝てる・・・( 汗 )

なんて不安定な格好で寝てるんだろう !?

可愛いお尻から、お顔のほうに視線をうつすと・・・。 んっ?? んんっ!?


きもちよいのよ!!  2007.2.7

なんだか上半身だけ浮いてるみたい!?

シッカリ固定してあるものの、もし空中トンネルが外れたら・・・

結構高さあるのに・・・怖くないのかなぁ??


おねったん そんな体制で大丈夫でちゅか? 2007.2.7

ひな 『 すもも お姉たん・・・そんな体制で大丈夫でちゅか?? 』

妹の ひなちゃんも、ケージに顔を押し付けて心配してます。

すぼちゃん、大丈夫なのか心配だよね(> <)

・・・でも、ひなちゃんの お顔がつぶれちゃいそうで、そっちも心配だったりして ( 笑 )


【毛球症予防のお薬を飲んでる動画です!!】
※すぼちゃんも、ももかも 上手に飲んでくれる様になったので、
とても助かってます!!
もっと頂戴!! と おねだりするほどです!!










 看板うさズに、応援ポチっお願いします!!   

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

目指せ!!グレん隊、ももか!!強烈動画付!!

皆様こんにちは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
風邪で伏せっている間、暖かいコメント 本当にありがとうございました
おかげ様で、熱も下がり元気に回復しましたよ~~~!!
コメントのお返事、溜めまくりですみません(> <;)

今回の風邪は、鼻と高熱がきつかったです・・・。
熱には強い方なのに、39℃まで上がると さすがに寝れなくなるんですね(。 。;)
先日 ブログを更新した後、すぐに寝たのですが、
一睡も出来ないまま朝を迎えてしまったとです (T T;)
うつした会社の人には、しっかりお礼をしなくては(笑

そんな、苦しんでいた まゆみに対し、またまたこの方よりクレームがありました

ももかです

ももか 『 ちょっと、あたしだけ ”グレん隊 ” の隊員証がないじゃない!!
      ひょっとして、グレ方が足りてない・・・?? 』

いえ、十分でございます(笑) 
今、 『 もっぷろぐ 』 の にーなさん に、入隊のお願いしてるから
完了するまで もうちょっと待っててね(^ ^;)

ももか 『 そうか・・・もっと体力付けてグレなければ、
      あの隊員証はもらえないんだ・・・。 』

ももかちゃん、聞いてます?? 今作ってもらってるからもう少し待っ・・・


2007.2/3 ぶうちゃん

ももか 『 せいっ!!! 』

( ̄□  ̄;)!!!!!
グレん隊入隊の為、早速 姉様からもらったリンリンボールで
トレーニングを始める ももかちゃん。


2007.2/3 りんりんボール&ぶう

ももか 『 どりゃぁ~~~~~~~~~!! 』

そんなに鍛えなくても、にーなさん作って下さるから・・・(汗)


2007.2/3 ぶうちゃん お気に入り

ももか 『 今日から特訓よ!! ハァハァ・・・。 』

こ・・・こわい・・・
リンリンボールで毎日特訓ですか!?(笑)
入隊できたら、きっと ももかちゃん最強だよ・・・(^ ^;)

【もっと特訓をせんばいかん!! 出してよっ!! ももか 怒りの動画!! 】




頑張る ももかちゃんに、ポチっとお願いします(笑)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

おかったん、風邪をもらう。

ルナです

こんばんは♪ ルナです
おかったんは、風邪を引いてしまったので、ルナが更新してます。
会社の人の風邪がうつったんだって。 あーあ・・・。


すぴーっ

おかったん、今日はもう寝るみたい。
さっきから、物凄い量のティッシュ消費してて辛そう・・・。
ルナ、ナデコ我慢しなきゃね。
皆さんも、風邪引かないように気をつけて下さい。


おやすみ・・・

おかったん、明日は元気になるといいなぁ・・・。



 ルナの寝顔に、ポチっとお願いします♪   

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

そして、寝るのが遅くなる理由。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
今日も、福岡は相当寒かったですよ~~~(> <;)
雪は降っていませんでしたが、昼間は特に寒く感じました
今も、靴下2枚重ね履きしながらの更新です~

昨日のブログで、朝からナデコのおねだりをする、
可愛い箱入り息子 : ルナ について書きましたが・・・。

帰ってからはどうなのか・・・??と、気になっている方の為に
続きを書いてみました♪ 気にならなくても、書いてしまうのですが ( 笑 )

おかえり~

帰ったら、まず1番にケージの扉を開けます。

ルナ 『 おかったん、おかえりー♪ 』


・・・・・・・。

そして、ナデコの続きをしてもらおうと、一様に出ようとするのですが・・・。

なかなか出てきません。 いえ、一人では出て来られないんです。


おかったん、いつもの

ルナ 『 おかったん、いつもの。 』

はいはい。 

ルナの言う、『 いつもの 』 とは・・・。


はやく~

ルナ 『 オーライオーライ・・・。 』

画面右端にある、ピンクの物体。


もう少し・・・

ルナ 『 まだ少し遠い・・・。 』

少しずつ、ルナの元に近付いてくる物の正体は・・・


よ~し

ルナ 『 はい、OK~♪ 』

そう、ラブラブチェアーです。
箱入り息子のルナは・・・


いくよ~

ルナ 『 ルナ、いきま~す!! 』

ケージから出る時、これがないと出て来ないんです(ー ー;)


よいしょ!!

ルナ 『 シュタッ 』

以前使っていたケージは、扉を開けると結構な段差があったので、

『 足を痛めては大変だっ 』 と、親バカまゆみは

ルナの出入りの度に、必ずラブラブチェアーを近づけておりました。


ナデコ~♪

ルナ 『 おかったん!! さぁ、早く続きを・・・ 』

ルナ、新しいケージは段差なんかないんだよ??

そのまま出てきて大丈夫なんだよ??


ナデコ待ち

ルナ 『 さぁ、早く・・・!! ドキドキ・・・ 』

ねぇ、ルナ聞いてる ・・・って、絶対聞いてなさそう ( 笑 )


よしよし

はいはい、じゃあナデコするよ~~~(^ ^)


握手~

うふふ、握手~~~(〃▽〃)♪


ベロンベロン

恒例のベロンベロン・・・(>▽<)☆


くてっ

あはは、ルナ 『 くてっ 』 ってなってる~ ( 笑 )

どう?? おかったんのナデコは気持ち良い??


幸せ~

ルナ 『 うん とっても幸せ~ 』

ムフフ・・・(〃▽〃)ぽっ



朝晩問わず繰り返される 『 おねだり攻撃 』 に、ポチっとお願いします(笑)  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

朝、なかなか仕事に出れない理由。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
今朝、福岡は相当寒かったですよ~~~(> <;)
あまりにも寒かったので、恐る恐るカーテンを開けると・・・。

雪が・・・

雪が積もってる~~~ どおりで寒いハズだ・・・
雪が降ったら、会社休みだといいのに ( 笑 )

朝、どんなに寒かろうが暑かろうが、ケージを開けると・・・

ナデコ待ち

決まってルナは、ラブラブチェアーで 『 ナデコ待ち 』 をしています。

姉様の3姉妹ズは、ケージを開けると お部屋の中を走り回って遊ぶそうです。

ですが、ルナはラブラブチェアーの上で、おかったんが来るのを ひたすら待ちます。

せっかく待ってくれているのに、朝は何かとバタバタしてるもので・・・

ルナが満足する時間、ナデコしてあげれないんですよね~


ナデコ~

ルナ 『 おかったん、毎日 鏡の前で長いこと座ってるけど・・・。 
     そんな時間あるなら、こっち来て早くナデコしてよ~。 』

いやいや、これやらなきゃ おかったんお外に出れないから ( 笑 )

・・・ふと考えてみると、いつの間にか化粧しないと外出できない体になっていました

昔はスッピンでも平気だったのに・・・。む~~~ん・・・(T T)


おまたせ~

・・・と微妙に凹みつつ、化粧を終えてルナの隣に座ると・・・。


ぴったり

足と腕の間に、ピッタリとくっついてきます~(〃▽〃)♪♪

これが、暖かくて凄く気持ち良いんですよね~~~(>▽<)!!


ナデコ開始

そしてナデコ開始!!


気持ちいい~

ルナ、ウットリしてますね~


ルナ

ああっ、もうこんな時間!! ルナ、また帰ってからナデコしようね

ルナ 『 ええっ!? もう終わりなの~~~?? まだ少ししかナデコしてないよ
     おかったん、鏡とにらめっこしてる時間が長かったんじゃない!? 』

すみません・・・

じつは、ここからが大変なんです・・・。


早く~

ルナ 『 おかった~~~ん 』

・・・ほら、来た来た ( 笑 )


まだ??

ルナ 『 ねっ、もう少しだけ・・・ 』

ルナ得意の おねだり攻撃!! これを かわすのは、非常~~~に難しく・・・。


おかったん・・・

ルナ 『 おかったん、お願い~~~ 』

このおねだりのおかげで、毎日 仕事場まで 『 全力疾走 』 しなければ
ならないハメになるんです・・・(^ ^;)




ルナの可愛いおねだりに、ポチっとお願いします(笑)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

裏カフェホステスの反逆 ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
先日 健康診断を終えた後、姉様 & すぼちゃん & ももかちゃんが
まゆみ & ルナの部屋に遊びにやってきました
いつもは1階の和室で休憩するのですが、1階はめちゃくちゃ寒いので
この日は、暖かい まゆみ部屋で寛ぐことに♪

リラックス

すぼちゃん & ももかちゃんは、ピッタリとキャリーをくっつけても

嫌がることなく、仲良く毛繕いしてました

うふふ、いいかんじですね~(〃▽〃)☆


まんまる

すもも 『 病院お疲れ様~。 』
 
ももか 『 診察って、けっこう疲れるんだねー。 』

・・・なんて話しながら、毛繕いしてるのかなぁ(笑)

それにしても、すぼちゃん まん丸な物体になってるよ(>▽<)!!


じーーーっ

すもも 『 ももかちゃんだって、まん丸だよ!! 』

ぷぷっ!!本当だ~っ!!


ももかが気になる

ももか 『 あたしは丸くなんかないよーーー!! 』

すもも 『 ふふっ・・・ 』

何だかとっても良い雰囲気だったので、すぼちゃんを

キャリーから出してみる事にしました(^ ^)♪

さぞ、仲の良い姉妹の風景が見られると思っていたのですが・・・。


ルナの元へ・・・

すぼちゃん、なぜか真っ先にルナの元へダ~ッシュ

ルナ 『 どうも、お疲れ様です。 ところで、ゴニョゴニョ・・・。 』

すもも 『 !!!!! 』

そして、次の瞬間!!

すぼちゃんは、ルナのケージ周りを ひたすらグルグルグルグル回り始めました。

んん~~~っ?? すぼちゃん、急にどうしたの!? 目回っちゃうよ(汗)


ももか

ももか 『 ぐるぐる回って、なにやってんの?? 』

ここで、またもや母上さんの言葉が脳裏をよぎりました・・・!!

> マスターは穏やかな方がいいのです。
> 体調チェックにくわえ
> 「少し痩せた方がいいんじゃない?」
> 「ここ変えた方が指名客増えると思うよ。」
> などのアドバイスもせねばなりません。
> なので優しく接することのできるルナちゃんがいいのです。
> しかし反逆にあうかもしれませんが・・・ 

なるほど、そうかっっ!!

ルナは、病院で牧草を食べすぎていた すぼちゃんを見て、

理想のボディラインを維持する為、ケージ周りを走らせてたんですねーーー!!

さすがはルナ!!アドバイスできるなんて、立派なマスターになったもんだ・・・(T T)


モグモグ

そういえば、ももかちゃんが病院で牧草を食べている時も・・・。


食べすぎチェック中

食べ過ぎてないか、しっかりマスターチェックが入ってたっけ(笑)


ルナ

ルナ 『 うん。 ルナ、ちゃんと見てたよ。 ちょっと食べすぎかもね・・・。 』


何でルナの元へ!?

ももか 『 ・・・・・。 』

> しかし反逆にあうかもしれませんが・・・ 

ももか嬢、反逆だけは ご勘弁願います(笑)



『 裏カフェへの道 』 に、ポチっとお願いします(笑)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

