★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナの切歯 & すもも + ももかの健康診断。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
本日は、予定どおり ルナ & すぼちゃん & ももかちゃんを連れて、
高速で片道約1時間の所にある、掛かり付け病院へ行って参りました。

ルナー

病院へ行く時間が近付くと、かまくらハウスに非難するルナ ( 笑 )
『 まゆみがキャリーを出す = 病院 』 って思ってるのかな


んん??

まゆみ 『 ルナ、そろそろ出ておいで!! 』

ルナ 『 やだ。 』


やだ

まゆみ 『 でも、もう姉様達お迎えに来てくれてるから・・・。 ほら、おいで!! 』

ルナ 『 絶対やだ!! 』

ルナの抵抗もむなしく・・・。


つかまった

あえなく捕獲 ルナ、切歯頑張ろうね~(> <)

ルナ 『 つかまっちゃった・・・(; ; ) しゅん・・・ 』

その頃、まゆみ & ルナが降りて来るのを待ちわびている、姉様の車の中では・・・。


車内

すぼちゃん & ももかちゃんの姿が!!

うふふ、2人ともオシリ見せあってるみたい


だんだん

でも、思ったよりも お互いの事を嫌がる様子もなく・・・


だいぶ

病院までの間、牧草を食べたり毛繕いしたり・・・。


仲良し??

なかなか良い感じですね~(*^ ^*)

すぼちゃんと ももかちゃん、相性悪くなさそうですよ♪


るー

今日は、ルナから診察してもらいました。

やっぱり、前歯の下の歯が4mm程度 曲がって伸びてました(> <)

これを放っておくと、このまま曲がって伸び続け・・・

舌を傷付けたり、最悪 頬を突き破る事もあるそうです(T T)

そうならない為にも、ルナには月1の切歯が絶対に欠かせません。

ですが、嬉しい診察結果もありました!!

まつぼっくりのお陰か、少し伸びるスピードが落ちているそうです!!

特に、前歯の上の歯は殆ど伸びていませんでした!!

完全に治すことは出来ないのでしょうけど、スピードが落ちただけでも嬉しいです。

ルナ、これからも まつぼっくり沢山ガジガジしてね


すぼ

すぼちゃんの健康診断は、異常なしでした

歯並びもキレイだし、健康体です♪


ももかぶー

ももかちゃんは、最近 『 少量のお漏らしを飛ばしながら歩く 』 という、
おかしな行動をとるらしく、もしかして変な病気じゃないかと心配していた姉様。

獣医さんに相談してみると、『 発情からくる行動 』 の可能性があるそうで、

心配していた 変な病気ではないみたいでした(^ ^;)

どれくらい お漏らししながら歩くのか見てもらおうと、

診察室の床に ももかちゃんを離してみました。

普通の子は、怖がって固まってしまうらしいのですが・・・。

ももかちゃんは、躊躇することなくズンズン突進していきます(笑)

しかも、高そうな医療機器を齧ろうとする始末 キョエ~~~っ(汗)

これには、獣医さんもビックリしてましたよ(笑)

『 普通は、動けなくなるものなんですけどね~。 』 っておっしゃってありました。

さすがは大物ももかちゃん・・・。 獣医さんまで驚かすとは・・・

ももかちゃんも、特に異常もなく健康体ということでした♪ よかった~!!

そうそう、ルナとの初対面、気になりますよね(^ ^)☆

でも、長くなってしまいそうなので・・・また明日にします!!

果たして、ルナの 『 じぃ~~~っ 』 は見られるのか!?(笑) むふふ・・・



頑張って病院へ行った3人に、ポチっとお願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


スポンサーサイト

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。