★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2007-01



ルナ VS ももか、凝視対決 ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
まずは、こちらのステキなイラストを御覧下さい

みうさん 換毛前

みうさんが、こんなに可愛くルナを描いて下さいました~~~(>▽<)♪
ルナのイメージカラーは黄色なので、見た瞬間凄く嬉しかったです!!
フワフワした梅の花も、ルナに合ってますね~(^ ^)☆
ちなみに、このルナは換毛前で・・・。


みうさん 現在

こっちのルナは、換毛後(〃▽〃)
黒い部分が微妙ーーーに広がりつつある様子が、バッチリ表現されてますね~(笑)
みうさん、とってもステキなイラストを本当にありがとうございました
すご~~~く嬉しいです(〃▽〃)♪

ほんわかしたルナで癒された後は・・・
むふふ、昨日の病院で 『 ルナの凝視 』 が見られたのかどうか・・・
見てみますか!?(笑) ももかちゃんと初対面も気になるところです

診察室

病院についてすぐの様子です。
診察が1番に回ってくるルナは、緊張のせいか固まったままですね(> <;)

でも、診察が無事に終わると・・・

すももチェック

ほら、このとおり(笑)
身だしなみを整える すぼちゃんを、キャリー越しにしっかりチェックしてますよ!!


見すぎ(笑)

ルナ 『 じぃ~~~~~~っ・・・。 』

母上さんによると・・・
これは 『 裏カフェへの道 』 のホステスである3姉妹ズの体調を管理する為に、


食い入るように・・・

ルナ 『 じぃ~~~~~~~~~っ・・・ 』

マスターであるルナが、じぃ~~~っと見てチェックしているそうな(笑)

だからこんなに真剣に見てるんだね~(>▽<)!!


何よっ

すもも 『 ちょっと、いつまで見てんの!? 』

ルナ 『 ・・・・・・・・。 ササッ・・・ 』

あはは、怒られて引っ込んじゃった!!


新人さんですか??

そして、次は いよいよ大物ももかちゃん!!

ルナ 『 んっ!? 始めて見る子だなぁ?? 』


ちょっとづつ・・・

ルナ 『 早速、新顔さんのチェックしなきゃ・・・。 』


距離を・・・

チェック開始(笑)


近づけて・・・

ルナ 『 じぃ~~~っ・・・。 』

ももか 『 モグモグモグモグ・・・・・。 』


猛チェック

ルナ 『 じぃ~~~~~~っ・・・。 』

ももか 『 ・・・・・・・・・・・ 』

おっ、ももかちゃんが怪しげな視線に気付いたようです(汗)


ひたすら

ルナ 『 じぃ~~~~~~~~~~~~~~っ・・・。 』

ももか 『 イラッ・・・・。 』

ルナ~、そろそろ止めといた方がいいのでは・・・


チェックするルナ

ルナ 『 じぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~っ・・・。 』

ももか 『 イライラ・・・ 』

ほら、ももかちゃん何だか怒ってるみたいだよ~~~


しら~~~っ

ルナ 『 えっ?? 怒ってるの?? 』

うん・・・何だかめっちゃ怒ってるよ・・・(> <;) ほら、見てごらん・・・。
 

おっと、見付かった・・・

ももかちゃん、ルナのことニラんでる・・・

ルナ 『 えっ・・・ 』


あれっ、ルナが見られてる・・・

ももか 『 ちょっと、さっきから何ジロジロ見てんのよ!?
      文句あるなら、ハッキリ言いなさいよ 』

おおっ!! ルナの凝視を受け、逆に凝視し返してくるとは・・・。

ももかちゃん、かなりの大物と見た!!


何見てんのよ

ももか 『 何見てんのよっ 』

ルナ 『 おかったん・・・コワイ・・・。 』

3姉妹ズの中で、ここまで反撃してきたのは ももかちゃんが始めてでした(^ ^;)

確かにこんな お顔されちゃ、ルナもタジタジだよね~

それにしても、裏カフェのホステスさんは皆気が強そうだけど、

のほほんとしたルナに、マスターが務まるのかなぁ??(笑)



『 裏カフェへの道 』 に、ポチっとお願いします(笑)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

ルナの切歯 & すもも + ももかの健康診断。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
本日は、予定どおり ルナ & すぼちゃん & ももかちゃんを連れて、
高速で片道約1時間の所にある、掛かり付け病院へ行って参りました。

ルナー

病院へ行く時間が近付くと、かまくらハウスに非難するルナ ( 笑 )
『 まゆみがキャリーを出す = 病院 』 って思ってるのかな


んん??

まゆみ 『 ルナ、そろそろ出ておいで!! 』

ルナ 『 やだ。 』


やだ

まゆみ 『 でも、もう姉様達お迎えに来てくれてるから・・・。 ほら、おいで!! 』

ルナ 『 絶対やだ!! 』

ルナの抵抗もむなしく・・・。


つかまった

あえなく捕獲 ルナ、切歯頑張ろうね~(> <)

ルナ 『 つかまっちゃった・・・(; ; ) しゅん・・・ 』

その頃、まゆみ & ルナが降りて来るのを待ちわびている、姉様の車の中では・・・。


車内

すぼちゃん & ももかちゃんの姿が!!

うふふ、2人ともオシリ見せあってるみたい


だんだん

でも、思ったよりも お互いの事を嫌がる様子もなく・・・


だいぶ

病院までの間、牧草を食べたり毛繕いしたり・・・。


仲良し??

なかなか良い感じですね~(*^ ^*)

すぼちゃんと ももかちゃん、相性悪くなさそうですよ♪


るー

今日は、ルナから診察してもらいました。

やっぱり、前歯の下の歯が4mm程度 曲がって伸びてました(> <)

これを放っておくと、このまま曲がって伸び続け・・・

舌を傷付けたり、最悪 頬を突き破る事もあるそうです(T T)

そうならない為にも、ルナには月1の切歯が絶対に欠かせません。

ですが、嬉しい診察結果もありました!!

まつぼっくりのお陰か、少し伸びるスピードが落ちているそうです!!

特に、前歯の上の歯は殆ど伸びていませんでした!!

完全に治すことは出来ないのでしょうけど、スピードが落ちただけでも嬉しいです。

ルナ、これからも まつぼっくり沢山ガジガジしてね


すぼ

すぼちゃんの健康診断は、異常なしでした

歯並びもキレイだし、健康体です♪


ももかぶー

ももかちゃんは、最近 『 少量のお漏らしを飛ばしながら歩く 』 という、
おかしな行動をとるらしく、もしかして変な病気じゃないかと心配していた姉様。

獣医さんに相談してみると、『 発情からくる行動 』 の可能性があるそうで、

心配していた 変な病気ではないみたいでした(^ ^;)

どれくらい お漏らししながら歩くのか見てもらおうと、

診察室の床に ももかちゃんを離してみました。

普通の子は、怖がって固まってしまうらしいのですが・・・。

ももかちゃんは、躊躇することなくズンズン突進していきます(笑)

しかも、高そうな医療機器を齧ろうとする始末 キョエ~~~っ(汗)

これには、獣医さんもビックリしてましたよ(笑)

『 普通は、動けなくなるものなんですけどね~。 』 っておっしゃってありました。

さすがは大物ももかちゃん・・・。 獣医さんまで驚かすとは・・・

ももかちゃんも、特に異常もなく健康体ということでした♪ よかった~!!

そうそう、ルナとの初対面、気になりますよね(^ ^)☆

でも、長くなってしまいそうなので・・・また明日にします!!

果たして、ルナの 『 じぃ~~~っ 』 は見られるのか!?(笑) むふふ・・・



頑張って病院へ行った3人に、ポチっとお願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

3姉妹ズも・・・!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
昨日、不正咬合のルナの為に買ってあげた、置くタイプの水入れ。
とっても飲みやすいようで、美味しそうにペロペロしてます
気に入ってもらえてよかったです♪♪

・・・となると、3姉妹ズにも期待が走ります(笑)

すぼちゃん・・・

すもも 『 ママ~、すももにも何かあるのっ?? わくわくっ 』

姉様 『 ふっふっふっ・・・。 もちろん、すぼちゃんにも用意してあるよ~ 』


本当?

すもも 『 本当~~~~~~~~っ ムフ~ン 』 

姉様 『 ほら、すぼちゃん こっちにおいで♪ 』


たたっ

すもも 『 うんっ(>▽<)!! ダダッ・・・ 』

あ・・・ ひなちゃんが羨ましそうに見てる(笑)


これね

すもも 『 タタッ・・・。 これね!! 』


じーーー

すもも 『 ・・・・・・・・・・・・。 』

でも、始めてのものだから ちょっと警戒。

来るぞ来るぞ・・・(笑)


ドキドキ

すもも 『 ぴこ~~~ん!! 』

来たぁ~~~~~っ 

うふふ、プロペラお耳が何かキャッチしてますよ(笑)


いったー

腰が引き気味だけど、ガンバって突入~~~!! 

あはは、腰が可愛いなぁ(笑)


ふんふん

フンフン・・・。


くんくん

フンフンフンフン・・・・・。 入念なチェックが入ります(笑)

姉様 『 すぼちゃん、どう?? 気に入った?? 』


ありがとう

すもも 『 うんっ♪♪ ママ、ありがとう~~~ 』

すぼちゃん、気に入ってくれて良かったね~(*^ ^*)

もちろん、すぼちゃんだけでなく・・・。


いいな

ひな 『 ひなにも何かあるでちゅか?? 』

不正咬合ではないけれど、ルナと同じく給水ボトルが苦手な ひなちゃんには・・・


ひなも

置くタイプの水入れを買ってあげたようです

ひな 『 ペロペロ・・・ 』

姉様 『 良かった~~~、飲みやすそうだね(*^ ^*) 』

嬉しそうに お水を飲む ひなちゃんを見て、姉様がホッしたその瞬間!!

姉様 『 んんっ!? なんだか、ただならぬ視線を感じる・・・。 』


じーーーいいい

ももか 『 なんかくれ。 』


いいいい

ももか 『 アタシにも早くなんかくれっ!! 』

ひたすら訴えかける、ももかちゃんの姿が(笑)

姉様 『 ももかちゃんにもあるから、ちょっと待ってて~ 』

ももか 『 ダンっ 』

待てないらしい・・・ 相変わらず激しいですネ(汗)

明日は、すぼちゃん & ももかちゃんの健康診断なんだけど、大丈夫かなぁ(^ ^;)

そして、ルナとの初対面・・・ちょっとコワイかも( ̄▽  ̄;)



ももかちゃんの健康診断、無事に終わるようにポチっとお願いします ( 笑 )  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

ルナの前歯がっ・・・ (T T )

皆様こんばんは  管理人の まゆみです♪
今日の福岡は、ものすご~~~く寒かったです
でも、夕食の 『 おでん 』 は 非常~~~~~に美味しかったなぁ
寒いからこそ、余計美味しく感じるのでしょうね(*^ ^*)

さて、本日は 私の箱入り息子 : ルナの登場です(〃▽〃)♪♪

水飲みにくそう

ルナは不正咬合のせいか、給水ボトルから上手く水が飲めません

なので・・・


水入れ

陶器製の置くタイプを買ってみました

ルナ、飲んでくれるかな~??


ごくごく

ルナ 『 ペロペロ・・・。 』

おおっ、いったぁ~~~ どう??飲みやすい!?


飲みやすい

ルナ 『 うん、これならいつでも飲めるよ、おかったん 』

そうかそうか、気に入ってくれて良かった~~~

それより・・・ルナ、そろそろ切歯の時期だよね 歯、伸びてるんじゃない??

まだ大丈夫

ルナ 『 ぎくっ(ー ー;)!! の・・・伸びてないよっ 』

むむっ アヤシイ・・・


見せて

どれどれ、ちょっと見せて~。

ルナ 『 ちょっと おかったん、何すんのっ 』

ああっ!! 前歯の下、やっぱり伸びてるやん


病院やだ

ルナ 『 ササッ・・・・・ 』

かくれてもダメ~。 今度の火曜日、病院で切歯してもらおうね(> <;)


えー

ルナ 『 えぇ~~~っ。 また病院行くの?? 』

早目に切歯しないと、それ以上伸びたら痛くて食べれなくなっちゃうからね・・・

怖いけど、頑張って切ってもらわなきゃ


うん

ルナ 『 おかったん、病院でも ずっとルナの側に居てよ 』

もちろん居ますとも!! 片時も離れないから心配しなくていいよ(> <)


なでこ

ルナ 『 じゃあ、約束のナデコ。 』

よしよし、ナデコしようね。


・・・という訳で、明後日の火曜は病院に行く事になりました

そして、今回 姉様が健康診断に連れてくるのは・・・。 

長女 : すももちゃん & 三女 : ももかちゃんの2人です。

ももかちゃんにとって、今回が初めての健康診断となります。

そして・・・すももちゃん & ももかちゃんの御対面はもちろんのこと、

ももかちゃん & ルナの 『 初対面の瞬間 』 も、凄くドキドキですね~。

その様子は、また後日 御報告します!!



ルナに、『 切歯ガンバレ!!のポチっ 』 お願いします(> <)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

すぼちゃんのハマリ癖。

皆様こんばんは  管理人の まゆみです♪
月末は家業の仕事が多忙になり、なかなか引越しの御挨拶に伺えずにおります
まだ伺えていない うさ友さん、本当にすみません
少しずつお邪魔しておりますので、もう少しお待ち下さいね

さて、本日は 姉様の長女 : すぼちゃんの登場です

すぼといれ

すもも 『 じぃ~~~~~~っ・・・ 』

んんっ?? すぼちゃん、●しながら何見てんの


すぼじーーー

すもも 『 じぃ~~~~~~~~~っ 』

あぁ、この中に早く入りたいんだ ( 笑 )

姉様の話によると、すぼちゃんは狭い場所が大好きらしく・・・


いん

よくここに、スッポリと収まっているようです♪

うふふ、高さも長さも・・・本当にちょうど良いサイズだね~

そして、気持ち良くハマった後は・・・


お気に入り

決まって、お気に入りのスペースでビローン

確かに、中ではビローンって出来ないもんね



スッポリとハマった すぼちゃんに、ポチっとお願いします ( 笑 )  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

プロフィールの順番争い。

皆様こんばんは  管理人の まゆみです♪
おかげ様で、昨日 無事にFC2ブログへお引越しできたのですが、
まだ3姉妹ズに 『 お引越し完了の報告 』 をしていませんでした

すぼ

すもも 『 あっ プロフィールに すももが居る~~~ 』


あー

ひな 『 うわぁ~~~っ ひなも居るでちゅよ~~~ 』

うふふ、2人とも大喜びですね~
前のブログでは、ルナしかプロフィール欄がなかったもので、
3姉妹そろってブーブー言ってたけど・・・
こんなに喜んでくれるなら、頑張ってお引越しした甲斐がありました~


ももか

ももか 『 ・・・・・・。』

んっ!? あれれっ 
ももかちゃん、何だか不満そうだね?? どうしたの??


ももかあ

ももか 『 だって・・・。 プロフィールの順番、何でルナが1番上なの 』

えっ・・・??(汗) 今度は順番ですか・・・


えへっ

すもも 『 はっ・・・ ほっ、本当だっ・・・ 』


ひな

ひな 『 あ~~~っ いつもルナばっかりズルイでちゅ~~~ 』

うっ・・・
ももかちゃん、よけいなことを・・・(笑)
まゆみが管理人を降りない限り、ルナが上に来るのは仕方がないのだ


こわーい

ルナ 『 うふふ、ごめんね~ 』



 ももかちゃんの鋭いツッコミに、ポチっとお願いします ( 笑 )  

          にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ランキングに参加しております♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

ついにお引越し完了~ o(^▽ ^ )O☆☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 
そして、こちらのブログでは始めまして!!
管理人の まゆみと申します
今日から目出度く、FC2ブログデビューでございます

ルナ

箱入り息子 : ルナと一緒に頑張りますので、宜しくお願いします


にこ

ルナ 『 よろしくね~ にこっ 』



とっても可愛いルナの笑顔に、ポチっとお願いします ( 笑 )  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

