★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03



ももかちゃん☆7歳おめでとう~(>▽<)♪♪

昨日、7月23日は

姉上!!の三女:ももかちゃんの

7歳のお誕生日でした(*^^*)



7歳になったばい!

今もなお最強うさを豪語する

自称大物(笑)の ももかちゃんですが、

3姉妹ズの中では ずっと変わらず

最下位の3位のまま(笑)だそうで・・・^^;


※ご参考※
№1すぼちゃん⇒№2ひなちゃん⇒№3ももかちゃん


相棒の朧ちゃん と もくろんでいる

世界征服までの道のりは果てしなく・・・

限りなく遠い模様です(^^;)☆


でも!

今年は もしかして もしかすると

何か進展があるかもしれないし・・・(>▽<)!!


ももかちゃんなら きっと何か爪痕を

残してくれそうな気がします(笑)

がんばってね!




さて。

おめでたいことに、無事7歳の お誕生日を

お迎えになられた ももかちゃんですが・・・






ぶすーーーっ(怒)

お誕生日当日というのに超ご立腹です(^^;)☆

なぜこのように お怒りなのかと申しますと・・・






目の上

少し前の お話になるのですが、

ももかちゃんの左目に写真のような

デキモノが出てしまいまして・・・><


本人は痛みや違和感等なさそうに見受けられ、

食欲も元気も全快だったので、

悪いものでなければ無理に取らなくても・・・。

と、姉上!!も私も考えていました。


でも、獣医さんに相談した結果

目の直ぐ上に出来てしまっているので、

このままにしておくと角膜を傷付けてしまったり

二次的被害の可能性があるため、麻酔を掛けて

切除した方が良いでしょうとのこと><


本当は ももかちゃんに怖い思いをさせたくありませんし、

痛みや体への負担も出来る限り掛けたくないので

手術という選択は考えていなかったのですが・・・><






手術当日

少しずつデキモノ↑が大きくなってきたため

大切な角膜を傷付けてしまわない様、

意を決して麻酔を掛けて切っていただくことに。


念のため切除部分を病理検査に出してもらいましたが、

幸い悪いものではなかったようで姉上!!共々ホっとしてます^^

確か、病名は皮脂腺(マイボーム腺)過形成だったと思います。


先週の火曜日に手術をして、

丁度 一週間後の7月23日・・・

すなわち、ももかちゃんの お誕生日が

止むを得ず術後検診の日になってしまい・・・






ムキーーーっ!

このような お顔になってしまわれたのでした(汗)


確かに、せっかくの お誕生日なのに

大嫌いな病院なんて嫌だよね(><)


でも、術後の経過も昨日の検診も

順調で本当に良かったよ(*^^*)=3

やっぱり健康が一番だもんね!






あ~ん♪

帰宅後、

姉上!!から大好きなサラダ菜さんをもらって

ちょっと甘えた表情を浮かべる ももか嬢♪


”あ~ん” が すっごく可愛いです(*^^*)






サイコー!

ももか 『サラダ菜さん、うまかーーーっ(>▽<)!!!』


そうかそうか、美味しいか♪

良かったね~(*^^*)

美味しそうに食べてる姿を見てるだけで

オバちゃん とっても幸せだよ^^



これで、3姉妹ズも3人揃って

7歳になることができました♪


また来年も、みんな揃って

元気にお誕生日を お迎えしようね^^






ありがとば~い!

ももかちゃん♪

お誕生日本当におめでとう~~~(>▽<)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

祝5歳♪ももかちゃん、お誕生日おめでとう~(>▽<)☆

ももかちゃん♪

本日、7月23日は

姉上!!の三女:ももかちゃんのお誕生日です(>▽<)!!






ももかちゃん!

ももかちゃん、おかげさまで

元気イッパイに5歳になりました(T▽T)♪♪


姉上!!ブログが長期&無期限のお休みとなっているため、

なかなか元気な3姉妹ズの姿が見ることができず、

心配してくださっている お優しい方も いらっしゃると思いますが・・・






お友達と・・・^^;

ももかちゃんは、相変わらず最強うさ目指して

お友達と特訓の日々を過ごしておりますので、

健康面については どうかご心配なく(笑)


もちろん、すぼちゃんも ひなちゃんも

みんな とっても元気にしてますよ~(^^)♪






お友達と2ショット^^

ももかちゃん!

これからも、最強うさ目指してがんばってね(笑)

いつか相棒の朧ちゃんと一緒に世界征服できるといいね(^^;)☆




・・・それでは、最後に

姉上!!から送られてきた ももかちゃんの

衝撃写真で締めくくりたいと思います♪


ではでは、早速ご覧ください!

こちらです~(笑)






・・・^^;

ももかちゃん・・・激しすぎる~( ̄▽  ̄ ;)!!!



 ももかちゃんに ” おめでとうのポチっ ☆” お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん3歳のお誕生日♪&姉上!! 転落~(>_<)!!

皆様こんにちは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

御無沙汰してしまって申し訳ありません(><)


梅雨明けまでは不定期更新になってしまうかと思いますので、

ゆっくりペースでお付き合いいただけると嬉しいです(^^)

なかなか更新できず本当にすみません(T T)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さてさて・・・♪

タイトルにもありますとおり、7月23日は・・・(^^)




診察室にて

姉上!! の三女 : ももかちゃんのお誕生日でした♪

ももかちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!

元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいよ(T▽T)!!

これからも元気イッパイの ももかちゃんでいてね~♪


避妊手術後も1番回復が早かった ももかちゃんは

姉上!! 思いのお利口さんです(^^)

術後の翌日にお友達とトレーニング(カクカク)しようと

したのには さすがに度肝を抜かれましたが・・・(笑)

自称大物である ももかちゃんらしい衝撃の行動であります(^^;)☆


そして、今年こそ 相棒の朧ちゃん と一緒に

世界征服できるといいね(笑)

でもその前に、 ” 自称大物 ” の ” 自称 ” から

早いとこ抜け出さなきゃ・・・(^_ ^;)☆


これで、すぼちゃん・ひなちゃん・ももかちゃん

3人揃って無事に3歳をお迎えできたこともあり、

ママである姉上!! の感激も一入のようです(^^)


それなのに、今日は ももかちゃんの写真が

少なすぎる!!・・・と思いませんか(^^:)??

1枚目の写真も、3週間ほど前に病院で

撮ったものなんです(><;)☆


本当は、姉上!! にお願いして ももかちゃんの可愛い

写真を沢山メールしてもらう予定だったのですが・・・(汗)

実は姉上!! 、数日前 階段 (残り数段) から落ちてしまい

全身打撲という痛々しい事になっておりまして・・・(^_ ^;)☆


本人は 『 大丈夫~♪ 』 と強がっているものの、

足や腕に多数出来ている赤&青黒い内出血の跡が

打ち付けた時の衝撃を物語っております(><)


幸い、打ち身だけで切り傷や骨折がなかったのが救いでした。

もし打ち所が悪かったら・・・と思うとゾッとします(T T)

とにもかくにも!姉上!!、階段は気を付けて降りようねー(汗)


 姉 ⇒ 階段を踏み外し全身打撲。

 妹 ⇒ 交通事故によるムチ打ち。


・・・ なんだか痛々しい姉妹ですね(笑)

ともあれ、2人とも元気にしておりますので

どうかご心配なく(^^)!!


田舎暮らしのせいか、幼少の頃から よく転んだり

ぶつけたり くじいたり 落ちたり はさまれたり・・・

2人とも昔から怪我ばかりしてましたんで、

痛みには強いから大丈夫です!!(笑)


ももかちゃんの写真は、姉上!! の痛みが

落ち着いてからアップさせていただきますね(^^)

お待たせしてばかりで、しかも心配ばかり

お掛けしてしまい本当にすみません(涙)



 ももかちゃんに3歳おめでとうのポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪
 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

さすがは自称大物うさ:ももかちゃんやね~(^^;)☆

皆様こんばんは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

先日よりご心配いただいております、姉上!! の三女

ももかちゃんの術後の様子ですが・・・





奪い取られるサラダ菜さん^^;

姉上!! の手から大好物のサラダ菜さんを

ブン取るくらい元気になりました♪(笑)


今では手術したとは思えないほど

元気に走り回っているそうです!!






うまかば~い♪

姉上!! いわく、すぼちゃんよりも

順調に回復しているんだとか(^^)♪


ももかちゃんの身を案じてくださった皆様、

本当にありがとうございます(*^^*)

おかげ様で予想を上回るスピードで

元気になりました(>▽<)!!






おかわりー!!

さてさて。

そんな訳で、食欲も ● も すこぶる順調な

回復っぷりを見せている ももか嬢・・・♪

サスガは自称大物うさ ですネ(^▽ ^ ;)☆






ダンッ!!!

ハイ、足ダンも完全復活でございます(笑)

これだけ元気なら、もう心配ないでしょう・・・(^^;)☆






ももか^^

・・・そうそう。

大物と言えば、術後2日目の夜に

こんなことがあったそうです(汗)


おさんぽタイムの際、極めていつもどおりに

ケージの外へ お出になられた ももか嬢・・・。

颯爽と向かった先は、トレーニング相手の

お友達(コンパニマル)の背後!!


てっきり仲良く寄り添ってくれるのかと思い、

微笑ましい姿にカメラをかまえる姉上!! (^^)






↓ 昨年の5月に撮影したものです。

ももか1

※ イメージ写真① ^^;



・・・ところがっ(><)!!!

そのまま背後に立ちすくんだ ももか嬢は、

何を思ったのか おもむろにお友達の腰に

両手をのせ馬乗りに・・・(滝汗)






↓ 昨年の8月に撮影したものです。

カクカク!!

※ イメージ写真② ^^;



も、ももかちゃん(@ @)!?

カクカク ダメーーーっっ(>◇ < ;)!!!

どあぁぁああぁあぁーーーっ!!!!!



突然の行動に焦りまくった姉上!! は、

手にしていたカメラを投げ飛ばし、

奇声を放ちながら決死のダイブ(><)!!


姉上!! の俊敏な行動のおかげで、間一髪

カクカクの阻止に成功したとのこと!!(汗)

あ、危なすぎる・・・(><)






ぶひっ!!

そ、それはそうだろうけど・・・(汗)

いくらなんでもトレーニングには

まだまだ早すぎるってば・・・(^^;)☆


ちなみに・・・(汗)

書くまでもなく、その後も隙あらばお友達目掛けて

突進しちゃう ももか嬢・・・(><;)アウウ

只者じゃ~ありませんっっ(T_T)!!




 自称大物うさ:ももか嬢に応援ポチっ☆ お願いします(^^;)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

そういうことだったのね~ (><;)☆

じ~っ・・・

あらっ (〃▽〃)!!







じぃ~~~っ

あらあらあらっ (>▽<)!!!

ももかちゃん、めちゃくちゃ可愛いじゃ

ありませんかーーーっ (〃▽〃)♪♪


でも、一体何を食い入るように

見つめているのでしょうね??

やっぱり大好きなママ (姉上!!) を

見てるのかな~(^^)♪


ももかちゃんも可愛いトコあるやん (>▽<)♪

・・・と思いつつ、早速 姉上!! に聞いてみたところ・・・







ももかのペレットまだねー??

・・・どうやら姉上!! でなく、大好きな

ペレットを待っていたんだとか (笑)


アララ (汗)

そういうことだったのね~ (><;)☆




 ももかちゃんらしい展開(笑)にポチっ☆ とお願いします(^^;)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

