★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-11



ももの命日。

もも1

10月15日は、姉上!!の可愛い愛娘:ももの命日でした。

ももは、姉上!!がはじめてお迎えした うさぎさんです。


あんなに可愛がっていたのに、姉上!!と ももが

一緒に暮せたのは たったの1年。


あまりにも短すぎて、悲しすぎて・・・

当時を思い出すと、今でも胸が締め付けられるおもいです。







もも2

もも・・。

今ごろ、天国でお友達と元気に遊んでるかな?


天国に居る もも太と一緒に、これからもずっと

大好きな姉上!!&3姉妹ズ、そしてルナのこと

見守ってあげててね。


もも!

ずっとずっと大好きだよ^^



にほんブログ村 うさぎブログへ  



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

もも太の命日でした。

もも太

昨日12月28日は、姉上!!の可愛い可愛い

息子:もも太の命日でした。


当時、とあるホームセンターで売れ残ってしまい

大特価になっていた もも太。


後姿が亡くなった ももに似ていたことから、

どうしても放っておけなかった姉上!! は

もも太をお迎えすることを決めました。


この写真は、正にその時ホームセンターで

撮影したものです。






もも太

姉上!!と一緒に過ごした時間は残念ながら

とても短いものになってしまったけれど・・・


大好きな姉上!!に沢山可愛がってもらって

きっと幸せだったよね、もも太。






もも&もも太の肖像画

もも太と ももに会えなくて本当に悲しいけど、

以前 しらとあきこさん に描いていただいた

とっても素敵な肖像画や・・・






もも&もも太♪

今年 ナキムシコムシさん に作っていただいた

とっても可愛いぬいぐるみうさちゃんが

いつも側にいてくれるから大丈夫だよね、姉上!!。

いつでも2人を感じることができるもんね。


それでも、2人を思って涙が出てしまう日もあるけれど・・・

天国にいる もも太&ももに心配かけないためにも

頑張っていつも笑顔でいようね(^^)!!





もも太

本当に悲しいことに、今年も大好きなお友達が

何人も天国に逝ってしまいました。

みんな今ごろ もも太や ももと一緒に遊んでるのかな・・・。

いつかまた会える日まで、みんな天国で待っててね。




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ランキングに参加しております。


※ 先日より、私事で大変ご心配をお掛けしてしまい
 本当に申し訳ありません(>_<)

 安静にしているものの、なかなか体調が戻らず・・・(T_T)
 でも、術後健診によると経過はとても順調にきているそうなので、
 後は時間が癒してくれるのを待つのみだそうです!

 もうしばらく自宅療養が必要なので、完全復活まで
 しばしお時間をいただけたらと思います。
 ひょっとすると、今年は皆さんのブログへ年末年始の
 ご挨拶に伺うことも難しくなってしまうかもしれません(><)
 非礼をお許しください(T_T)

 せめてご挨拶の記事だけはアップできるように更新頑張りますので、
 ルナ&3姉妹ズの元気な姿を見に来てやってくださいね(*^^*)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10月15日は ももの命日でした。

皆様こんにちは、管理人の まゆみです。

なかなか更新できず、ご心配をお掛けしてしまい

本当に申し訳ありませんでした(><)


前回、ちかちゃんの訃報をお伝えしたばかりなのに、

またもや大好きな うさぎさんが天国へと旅立ってしまいました。

なっちゃん’s倶楽部 のチョコちゃんが、10月26日

お亡くなりになられたそうです・・・。


来月、3歳のお誕生日をお迎えするはずだったチョコちゃん。

あまりに突然すぎる訃報に、姉上!! 共々呆然としています。

悲しすぎて言葉になりません。


なっちゃんと仲良く遊んでいる写真を見ていたら

涙が止まらなくなってしまいました・・・。


可愛いチョコちゃん、天国で もも&もも太と

遊んであげてね。

チョコちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



可愛い可愛い もも。

アップするのがとても遅くなってしまったのですが・・・

10月15日は姉上!! の可愛い愛娘 : ももの命日でした。

ももは姉上!! が初めてお迎えした うさぎさんです。






可愛いもも

2003年10月14日にお迎えして、翌年の

2004年10月15日に天国へ逝ってしまった もも。


享年1歳という、あまりにも早すぎる

そして悲しすぎるお別れでした・・・。






        ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも。

ももとルナは、同じペットショップで

同じ日にお迎えした うさぎさんです。


年齢も同じくらいというお話でしたので、

ももも今年 天国で6歳のお誕生日を

お迎えしました。






             ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも

当時、看板うさとして家業の仕事場に

連れて来ていたので、ほぼ毎日のように

顔を合わせていた2人・・・。






        ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも

このように一つのサークルを柵で区切っていたのですが、

柵越しにピッタリくっついて眠ったり・・・。






        ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも

ルナが もものお顔をペロペロしてあげたり・・・。

見ているだけで笑顔になってしまうような、

それはもう とっても仲良しな2人でした。






可愛いもも

こちらが最後に撮影した ももの写真です。

この時も本当に元気だったのに・・・。


悲しいお別れが、まさかあんなにも

突然きてしまうなんて・・・。






可愛いもも

もも・・・。

1年という短い時間だったけど、姉上!! に

沢山可愛がられて、きっと幸せだったよね。


いつかLAPISさんがおっしゃってあったと思うのですが、

私も大切なのは 『時間の長さ』 ではないと思います。

確かに、可愛い我が子と一緒に過ごす時間は

長ければ長いほど嬉しいに違いありません。


・・・でも、たとえ短くとも その時間の中に

かけがえのない楽しい思い出や幸せな記憶が

沢山詰まっているはずですよね。


ですから、きっと かけがえのないものは長い時間を

かけたからといって必ずしも生まれるものではなくて、

大切な存在と過ごした一瞬一瞬の積み重ねによって

自然に生まれてくるものではないかと思います。


だから、姉上!!。

ももも もも太も側に居てくれた時間はとても短かったけど、

姉上!! と一緒に過ごしてきた一瞬一瞬は、2人にとって

とても幸せな時間だったと思うよ。

だからもう自分を責めないでね。






可愛い もも。

可愛い可愛い もも。

天国に居る もも太と一緒に、これからもずっと

大好きな姉上!! のこと見守ってあげてね。

ずっとずっと大好きだよ。



 にほんブログ村 うさぎブログへ  


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もも太の命日。あれから3年が経ちました。

もぐもぐ・・・♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ご心配頂いておりますルナの体調ですが、

現在 食欲も ● も回復しております (^^)






心配かけてごめんなさい(><)

ご覧のとおり、とっても元気にしてますので

どうかご安心くださいね (^^)


ルナのために、暖かいメッセージを頂戴しまして

本当にありがとうございました (><)



さて。

タイトルにありますとおり、本日 12月28日は・・・





もも太

姉上!! の可愛い愛息子 : もも太 の命日です。






もも太

享年1歳。

あまりにも早すぎるお別れでした。








もも太

もも太・・・。

悲しいお別れをした あの日から、もう3年も経つんだね・・・。

助けてあげれなくて本当に本当にごめんなさい。






もも&もも太の肖像画

このイラストは、1年前に大好きなイラストレーター

しらとあきこさん にお願いして描いていただいた

もも & もも太の肖像画です。


左が もも。 右が もも太。

2人とも本当に可愛く描いていただいて・・・。


いまごろ一緒に天国で幸せに暮らしてるかな。

私達がそっちに行く日まで、2人で仲良く待っててね。


今晩は、姉上!! & ルナ & 3姉妹ズと一緒に

もも と もも太の冥福をお祈りしようと思います。



にほんブログ村 うさぎブログへ  


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10月15日・・・。今日は ももの命日です。

可愛い もも。

皆様こんばんは、管理人の まゆみです。

本日10月15日は、姉上!! が初めてお迎えした

愛娘 : もも (享年1歳) の命日です。


今年は大好きな うさちゃん達との

悲しいお別れが続いてしまいましたが、

みんな天国にいる ももと会えたかな・・・。






~ ルナ & もも ~

ルナ&もも

ももとルナは、姉上!! と私が同じ日に

お迎えした始めての うさぎさんです。


箱入り息子 : ルナ同様、もものことも

我が子同然に思っておりました。


・・・なのに、あまりにも早すぎるお別れ。

ただただ悲しかった・・・。






~ ルナ & もも ~

ルナ&もも。

今夜はルナと一緒に、大好きだった

ももの冥福をお祈りしようと思います。


姉上!! も、きっと今ごろ3姉妹ズと一緒に

愛娘 : ももの事を思っているんだろうな・・・。






可愛い可愛い もも。

もも・・・。

ずっとずっと大好きだよ。




 にほんブログ村 うさぎブログへ  

 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

