★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03



ルナ&3姉妹ズ、憧れの雑誌デビュー(∥▽∥)♪

うちのうさぎのキモチがわかる本♪

先日発売された、

『うちのうさぎのキモチがわかる本』 の

ご長寿うささんコーナーにて・・・


なんとなんと(>▽<)☆






ルナ♪

おかったんの箱入り息子:ルナと・・・





3姉妹ズ

姉上!!の可愛い愛娘:3姉妹ズ

(すもも&ひな&ももか)の写真&記事を

掲載していただいたんです~(T▽T)キャッホー!!


4うさ揃って憧れの雑誌デビューを果たし、

おかったんも姉上!!も大興奮(>▽<)♪

もう何十回も読み返しちゃいました(笑)



しかも、

ご長寿特集で お声掛けいただけるなんて

こんなに嬉しいことはありません^^


ルナは11歳の、

そして3姉妹ズは8歳の良い記念になりました!


ブログを見て お声掛けくださった

編集さんに大感謝です(∥▽∥)♪

4うさ揃って とっても嬉しい機会をくださり

本当にありがとうございました(*^^*)






プロフィール

掲載いただいた内容は

ルナが体調を崩す前のものなので

今は記事と少し違った生活を送っています。


お声掛けいただいた当時は

体調も食欲も本当に安定していたので

このまま ず~っと穏やかな老後を

過ごしてもらえると思っていました。






まっすぐ立てない・・・><

それが、ほんの3ヵ月ほどで

長い時間立つことができないくらい

足腰&両手が弱ってしまったんですよね><


それに伴い、

少しずつ環境を変えていますが

どんなに 『よし!これでOK!!』

・・・と思っていても、

ルナの体調や弱り具合に合わせて

日々変わっていくので、

安定するまで なかなか大変です^^;


でも、少しの違いでもルナにとっては

快適に過ごせるかもしれませんし、

これからも試行錯誤しながら

色々試していこうと思います^^




最近、

始めから おかったんの支えがないと

食べることが難しくなってきました><






美味しかった~!

それでも、

夜にもらえる果物(つぶしたバナナorすりりんご)を

とても楽しみにしているようで

毎日本当によく頑張ってくれてます(*^^*)


美味しいものを食べる楽しみができて、

生きる活力が増したみたいです^^

思いきって解禁して良かった・・・(T_T)ホッ=3



ご長寿うささんと言えば、

soraさんのブログ

ルナのお友達:ゆきのちゃん(15歳4ヵ月)の

介護生活についてとりあげてらっしゃいます^^


この記事を読んで

私もルナも本当に沢山の勇気をいただきました。


ゆきのちゃんの諦めることなく懸命に頑張る姿と、

我が子を思う yukinoさんの深い愛情を

是非ご覧いただけたらと思います^^



今朝は あまり体調がよくなかったので

ちょっとだけ弱気になってましたが、

頑張ってるのはルナだけではありませんものね^^


実際、ルナの お友達うさちゃんも

闘病中だったり介護生活を送っていたり・・・

辛いだろうに、みんな小さい体で

本当によく頑張ってあって・・(T_T)


どの うさちゃんも、

大好きな飼い主さんと一緒に居たい!

という強い気持ちが すごく伝わってきます^^






ルナと一緒に!

『 闘病中の みんな!

 まだまだ これからだよ!!

 ルナと一緒にガンバローーー(>▽<)!!』




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



ルナの様子&姉上!!、ついにはじめました!!

ルナ

こんにちは(^^)

管理人の まゆみです♪


今日もルナは朝から元気イッパイで、ふやかしペレットを

モリモリ完食してくれました(*^^*)

ルナの元気な姿を見ていると、病理検査の結果も

きっと良いに違いない!と思えてきます^^


万が一、そうでなかったとしても・・・><

今までと同様、ルナと2人でシッカリと受け止めて

病気と戦っていくつもりです><!!


もちろん結果は良いにこしたことありませんが、

心の片隅で受け止める覚悟もしておかねばと思います><


おそらく病理検査の結果は月~水くらいまでには出ると

思いますので、結果が分かり次第 アップしますね><





さて!!

突然ですが、ここで お知らせがあります♪

3姉妹ズのママである姉上!!が・・・、







すぼちゃん

ついに待望(!?)の 3姉妹ズ ブログ

はじめるそうです(>▽<)ワーイ!!!


当ブログでは、気付いたら(笑)箱入り息子:ルナの

ことばかり書いてしまうので、姉上!!も3姉妹ズも

きっとモヤモヤしていたに違いありません(笑)


実際、3姉妹ズからも

『 出番が少なぁぁぁ~~~~~~~~い!!!!!(怒)』

・・・と、いつも怒られていたので、姉上!!がブログを

はじめてくれて助かりました(^_ ^;)♪







ひなちゃん

そんな訳で、これからは姉上!!目線の可愛い3姉妹ズが

見られるので私もとっても楽しみ&嬉しいです(*^^*)


気になるブログのタイトルは 3うさ日記 で、最初の記事

実は もうすでにアップされてるんですよね(笑)

姉上!!、さすがに仕事が早い(@ @;)!!







ももかちゃん

私がこのブログで紹介してきた3姉妹ズと、3うさ日記に登場している

3姉妹ズとでは、きっと多少のズレ(笑)があるかと思われますので、

個人的に そのあたりも とっても楽しみです(^^)♪

きっと、3姉妹ズの新たな発見&面白さがあるんでしょうね~(〃▽〃)☆


もしよろしければ、お時間がある時にでも 姉上!!ブログ

3うさ日記 へ遊びにいかれてみてくださいね(*^^*)


これからも、ルナ&3姉妹ズ&田舎姉妹を

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


私も更新頑張らねばです><;



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ナデコ大好きルナ&オヤツ命!3姉妹ズ(笑)

ルナ

皆様こんにちは(*^^*) 管理人の まゆみです♪

長らく更新できずに本当にすみません(><)

相変わらず時間に追われる日々が続いてまして、

なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がとれず・・・(T_T)


2ヶ月も更新がなかったので、きっとみなさんに

沢山ご心配をお掛けしてしまいましたよね(涙)

もう少し更新頻度をあげれるように頑張りますので、

これからもルナ&3姉妹ズをよろしくお願いいたします(^^)



さて!

それでは、ルナ&3姉妹ズの元気な姿を見てやってください♪






ルナです~

まずは、おかったんの箱入り息子:ルナです(〃▽〃)♪

今も3週間に一度の歯切りは続いてますが、

おかげ様でとっても元気です(^^)


おかったんが作った ふやかしペレットを

毎日残さずモリモリ食べてくれるので、

ルナもおかったんも弱気になることなく

不正咬合と向き合うことができてます。


来月はルナの7歳のお誕生日(感激ですーT▽T)だし、

この調子で元気イッパイでがんばろうね♪ルナ!!






ナデコ~!!

はいはい、ナデコね~(^^)

急いでブログ終わらせるから、もうちょっとだけ待っててね♪






こっちきて~!

早々とラブラブソファーベットの上で

おかったんが座るのを待つルナ(笑)

これ以上は少しも待てないご様子です(^^;)


はいはい(^^;)☆

ただいま参ります~(汗)


・・・以上、相変わらずナデコ大好き♪

超甘えん坊のルナさんでした(笑)






がお~っ!!

そして、お次は姉上!!の長女:すぼちゃんです♪

出番が待ち長かったのか、大きなあくび&

伸び~っをしながらの登場です(笑)






キラキラ・・・

かっ、可愛い~~~っ(〃▽〃)!!!

すぼちゃん・・・そんなキラキラしたお目目で

おばちゃんを誘惑しないでおくれー(笑)






ひなもーっ!

”オヤツ” という言葉に反応し、疾風のごとく

まゆみに駆け寄る食いしん坊ひなちゃん(笑)

・・・ということは・・・(^^;)??






ももかもー!!

やっぱり・・・(笑)

はいはい、みんな順番にあげるから

ちょっと待っててーーー(><;)アワアワ



ダンッ!!!(怒)


(↑ももかちゃん怒りの足ダン ^^;)


ひょえーーーっ(><;)!!!

ももか様、只今まいりますゆえーーーっ(T▽ T;)ヒイイっ!!






もぐもぐ♪

・・・とまぁ、毎回こんな感じでアワアワしてますが、

美味しそうに食べてくれる姿を見れるだけで幸せです(^^)






サイコーばい♪

大好きなパパイヤさんにありつけて、ももか嬢も

なんとかおさまってくれたご様子・・・(^^;)

よかった~(笑)


んっ?

すぼちゃんじ~っとこっち見てどうしたと(^^)??

お次はナデコかな~(^^)??






おかわり・・・

えっ・・・(汗)

おかわりですか??


はっ!!

・・・ということはっ・・・???(笑)






ひなもーっ!

ひなもーーーっ!!!





ももかもー!!

ももかもーーーっ!!!


あーーーっ(><;)!!

やっぱりきたーーーーーっ!!!(笑)


で、でも食べすぎはよくないからあと1個だけよっ(><;)

いくらキラキラしても、本当にこれで最後だからねー!!(涙)





 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


姉上!!、ファイトーーーーーーっっ!!!!!!

皆様こんにちは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

早いもので、もう4月に突入してしまったのですね~(@ @;)ビックリ!!

時が経つのが本当に早すぎて・・・頭も体力も全くついていけません(><)

とくに頭が・・・(笑)





寝顔♪

そんな中、毎日癒してくれるのが おかったんの

可愛い可愛い箱入り息子:ルナです(〃▽〃)☆






可愛い~

くぅぅっ・・・(T▽T)!!

か、可愛いすぎる・・・(笑)


おかったん的には、お手手の裏側の

白い部分がたまりません♪


お顔や背中の模様は毎年どんどん変化している

ルナですが、お手手&アンヨの裏側だけは

年中真っ白なんですよ~(^^)






たまらんーーーっ><

こうして見ているだけで、1日の疲れもブっ飛びます(^^)♪

ルナの癒しパワーはすごいね~!ほんと可愛い(〃▽〃)☆






癒された~^^

そして、ルナにたっぷり癒してもらった後も・・・






すぼちゃん^^

3姉妹ズ一の美うさちゃん、長女:すぼちゃんの

ウットリするような美しすぎるお姿や・・・(〃▽〃)♪






ひなちゃん^^

なぜか頭に牧草を乗っけながら、大好きな牧草を

モグモグしている次女:ひなちゃんや・・・(笑)






ももかちゃん^^

自称大物うさ(笑)であるにもかかわらず、

意外にも3姉妹ズ一の甘えん坊さん♪であることが

発覚してしまった、三女:ももかちゃんにも・・・♪

ルナと3姉妹ズには、毎日本当に沢山癒してもらってます(^^)

みんないつもありがとう~!!






すぼたん

・・・ただ、今まで毎日のストレスを癒してくれていた

3姉妹ズと別々に暮らさなければならない姉上!!は、

心身共にかなり参っているようです(涙)






ひなたん^^

姉上!!~っ!!

明日はいよいよ3姉妹ズと会える日やけん、

あともうちょっとの辛抱よー(><)






ナデコ~

すぼちゃんも ひなちゃんも ももかちゃんも・・・

みんな楽しみに待っとるけんねーーー!!!

ファイトーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

みんなとっても元気です(*^^*)

ルナ

すっかりご無沙汰してしまって本当にすみません(>_<)

1ヶ月以上もブログを放置してしまった管理人の まゆみです(汗)


なかなか更新されず、心配して何度も足を運んでくださった皆様、

ご心配をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした(T_T)


ルナも3姉妹ズも、みんな とっても元気にしてますので

どうかご安心くださいね(*^^*)






3姉妹ズ^^

3姉妹ズが まゆみ宅で暮らすようになって以来、

毎日 本当に楽しくお世話しているのですが

困ったことが一つだけあります(汗)



それは・・・


まったくもって時間が足りませんー(><;)








すぼちゃん^^

家業が最大の繁忙期に突入してしまったため、ただでさえ

残業で遅くなってしまうというのに、それからルナ&3姉妹ズの

お掃除+ナデコ♪となると、(私の動きが遅いせいか ^^;)

24時間ではぜんっっっぜん時間が足りないのです(T_T)








ひなちゃん^^

それでも、時間をかけて ゆっくり遊んであげたいので

できる限り側にいるようにしてます(^^)


その甲斐あってか、3姉妹ズもだいぶ心を開いてくれるように

なりましたが、どんなに可愛がろうと私なんぞではやっぱり

姉上!!の代わりにはなれませんからね・・・(涙)







ももかちゃん^^

みんな食欲もあって とっても元気なのですが、

きっと ずいぶん淋しい思いをさせてしまって

いるのではないかと思います(T_T)


すぼちゃん、ひなちゃん、ももかちゃん・・・。

姉上!!とは週に2日しか会えなくて本当に淋しいと思うけど、

みんなと会える日を姉上!!も毎日心待ちにしてるから、

再会の日まで みんな元気だしていこうね(^^)!!






すぼちゃん^^



ひなちゃん^^



モリモリばいっ♪

みんなとってもお利口さんだね~(T▽T)!!

さすがは姉上!!の愛娘達です(^^)♪









ルナ^^

ルナも3姉妹ズに負けないくらい絶好調だもんね~!

3週間に一度の歯切りは これからもずっと続いちゃうけど・・・

でもきっと大丈夫!おかったんと一緒に元気だしていこう~(^^)♪




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

