★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-11



お久しぶりです><

大変ご無沙汰しております><

管理人:まゆみです(*^^*)


最後の更新から

1年以上も経ってしまい、

ご心配を お掛けしまして

本当に申し訳ないです><。.







おかったん♪ナデコして~!

おかったんの

可愛い可愛い箱入り息子:ルナが

虹の橋へと旅立ったのは、

2015年2月7日。


ルナの頑張りを お伝えできないまま、

1年と8ヶ月が過ぎてしまいました。







ぴとっ♪

よく時間が薬といいますが、

1年過ぎても

1年半が過ぎても・・・



あの ふわふわで優しいルナが

側に居てくれない淋しさだけは、

どうにも癒すことができないようです。



なかなか向き合う覚悟が持てずに

たくさんの時間がすぎてしまいました。







ルナ

そんな中、

あるキッカケをいただき

再びルナのことを書きたい!と

思えるようになりました^^



ルナのことを応援してくださった

お優しい うさ友の皆さん、


ルナの頑張りを お伝えすると

あれほど言ってきたのに・・・


お待たせしっぱなしで申し訳ないです><







2012年8月2日

どこまで向き合えるか

書いてみないと分かりませんが・・・><


これから少しずつ更新していきますので、

お暇がありましたら、

またルナに会いに来てやってくださいね!


P.S. おかったんも姉上!!も、田舎姉妹は
   変わらず元気にしてますよ~^^♪




 にほんブログ村 うさぎブログへ  
  『おかったん、やっと更新できたね^^ byルナ』



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

虹の橋で12歳★ルナ、お誕生日おめでとう^^

【2008年12月撮影】
わくわく^^

今日、7月27日はルナのお誕生日です。

虹の橋で12歳をお迎えしました^^






虹の橋で12歳!お誕生日プレゼント

今年の お誕生日プレゼントは、

胡蝶蘭やバラをドライ加工して

ガラスに閉じ込めたというグラスブーケ^^

とっても可愛いです♪






7月27日

あとは、

ルナが大好きな

バナナさんとサラダ菜さん♪


お友達と一緒に

仲良く分けっこして食べてね^^






【2009年7月27日撮影】
ナデコ~!!

毎年恒例だった ”おめでとうナデコ”、

今年はしてあげられなくて淋しいけど・・・

ばぁちゃんや家族みんなで お祝いするからね^^






ありがとう~♪

ルナ、

12歳おめでとう!

ずっとず~っと大好きだよ^^



  にほんブログ村 うさぎブログへ  
       『どうもありがとう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

なかなか更新できず、すみません・・・><

【2012年8月1日撮影】
2012年8月1日撮影①

2ヵ月更新できず、

ご心配お掛けしてしまい

本当に申し訳ありません><


こうしてルナのことを思いながら

パソコンに向かうと、

涙で画面が見えなくなり、

なかなかキビシイです><。.


頭では分かっているのですが、

まだまだ気持ちの整理がつかないようで・・・。


はじめて経験する

『ルナが居ない淋しさ』 は

予想以上に辛い時間となっています。






月命日3回目(チューリップ)

5月7日は3回目の月命日でした。


22:30 の少し前から

チューリップの絵ろうそくを灯し、

ルナの動画や写真を見ながら過ごしました。


だいぶ普段どおりの生活ができるようになりましたが、

心に大きくあいた穴が埋まりません・・・。


こればかりは、

時間が少しずつ癒してくれるのを

待つしかありませんよね><






【2012年8月1日撮影】
2012年8月1日撮影②

ルナ・・・、

ルナの頑張りを書くまで

もうちょっと お時間ちょうだいね><


ダメダメな おかったんでごめんね(T_T)



 にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『おかったん、ゆ~っくり進んでいこうね^^ byルナ』
 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ2回目の月命日。

【2012年8月2日撮影】
ルナ~2012年8月2日撮影~

4月7日は2回目の月命日でした。

ルナが居なくなった あの日から

もう2ヵ月も経つなんて・・・。


そろそろ今の生活に慣れなければ!

・・・と思っているものの、

人の気持ちというのは

なかなか簡単にはいかないですね^^;


おかったんが思っていたよりも

はるかに大きいダメージを受けているようです。



でも、うさ友の皆さんから

沢山沢山励ましていただけて

本当に救われてます(T_T)


ようやく笑顔でルナに

『おはよう!』 と言えるようになってきましたし、

ご飯もちゃんと食べれてますので大丈夫です!


いつも お優しいお心遣いを

本当にありがとうございます^^






絵ろうそく

2回目の月命日は、

お花のイラストが可愛いらしい

絵ろうそく なるものを灯してみることに。


季節的に一番左の桜を選びましたが、

あまりに可愛すぎるので

なかなか火を灯すことができず・・・^^;


しばらくチャッカマンを

付けたり消したり(笑)

一人チャカチャカやってました^^;


でも、

これでルナの供養になるのなら!

・・・と思い直し、

おそるおそる火を灯してみると・・・






絵ろうそく(桜)

とっても綺麗!


実際の灯りは

幻想的で神々しくて・・・

本当に素敵でした。

ルナも虹の橋から見てくれたかな^^


今後の月命日も、

旅立った時間帯に絵ろうそくを灯して

供養していこうと思います(*^^*)



ご紹介が遅くなってしまい

大変申し訳ないのですが、

ルナに頂戴していた お花など

アップさせていただきますね^^






Take-Sさんより^^

まずは、Take-Sさん&キラ母さんより

とっても可愛いお花をいただきました。

ルナ~、良かったね^^


Take-Sさんとキラ母さんには、

以前 沢山ナデコしていただいたり

武将カード を作ってくださったり・・・

ルナ共々 本当にお世話になりました。

     ルナの武将カード!!!
※↑クリックで大きくなります♪


温かいお心遣い、とっても嬉しかったです!

ルナのために本当にありがとうございました(T_T)




続いては、うさぎまろっぷ2の

うけたんさん&うさまろ村長さんより、

なんとなんと・・・!






うけたんさんより^^

私が大好きなルナの笑顔イラストと

かわゆいロップちゃんストラップ、

うさぎさん柄の箱が可愛いチョコレートを頂戴しました!


ルナのイラストは うさまろ村長さんが

描いてくださったそうで・・・(T_T)

とても細やかで優しく描かれたイラスト、

感激のあまり涙で一杯になりました。


お忙しいでしょうに、

ルナのために本当にありがとうございます(涙)

大切に飾らせていただきますね^^






昨年)うけたんさんより^^

ご紹介しそびれておりましたが(汗)、

うけたんさんには以前

こんなに素敵なプレゼントをいただいてたんです!


なかなかアップできず すみません><

黒焼きそば、すごく美味しかったです^^

可愛い うさぎさん雑貨も

本当にありがとうございました!






ramさんより^^

そして、

こちらの美味しそうなお菓子は

Random Access Memory♪の

ramさん&志麻ちゃんからいただきました^^

このラスク、家族全員大好きなんです!


ramさん、

いつも お優しお心遣い

本当にありがとうございます(T_T)

みんなで美味しくいただきました^^




そして、最後にご紹介するのは

ルナの廃盤ネックピローを探してくださった

きりんさんと お嬢さまからいただいた・・・






きりんさんより^^

ルナがニッコリと微笑んでいる

壁掛け時計です(T_T)


箱を開けた瞬間、

真っ先にルナの笑顔が飛び込んできて

涙が止まりませんでした。


私が大好きな笑顔で作ってくださり

感激で胸が一杯です。


きりんさん、いつもお心遣いいただいて

本当にありがとうございます(T_T)

大切に飾らせていただきますね^^






【2012年9月撮影】
2012年9月撮影^^

ルナが居なくなって

うさ友さんの優しさに

どれだけ救われたことか・・・。


こんなにも思っていただけて、

ルナも私もなんて幸せなんだろうと

感謝の毎日です^^



そろそろ

ルナのこと書けそうな気がします。


でも、急ぎすぎず

ゆっくり ゆっくり頑張りますね^^






満開!

3月末、

相方さんと桜を見に行きました^^


早いもので4月上旬には

葉桜になってしまい残念です><






桜^^

ルナ~、

今年の桜も すごく綺麗だったよ^^




 にほんブログ村 うさぎブログへ  
    『桜さん、とってもキレイだね~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ四十九日。

四十九日

3月27日は四十九日でした。

ルナが虹の橋へ旅立って7週間。

もうそんなに経つのか・・・。


初七日や四十九日、

月命日など節目の際には

火を灯すと供養になると聞いたので・・・






桜のキャンドル

左下に映っている

桜の花びらキャンドルを

終日 灯してみました。


可愛い すりガラスの容器に

透明のロウと

桜の花びら・葉っぱが入った

とっても春らしいキャンドル♪

ルナも気に入ってくれたかな^^


昨日は

ばぁちゃんと一緒に沢山ルナの話をして、

撮りためた写真や動画を見て過ごしました。




四十九日が過ぎたというのに

未だに思ってしまうのは、


ドアを開けたら

体調が万全だった頃の元気なルナが

ひょっとして待っててくれてるのでは?

・・・なんて思ったりします。


そんなありもしないことを

ほんの少しだけ期待しながら、

いつものように


『ただいま!ルナー!!
 おかったん帰ってきたよーっ^^』

と、元気よく部屋に入ってみる。






【2013年4月撮影】
おかったん!

『おかったん、おかえり!』



でも・・・。

目に飛び込んでくるのは

可愛いルナの姿ではなく、

小さな骨壺が置かれた

シーンと静まり返った淋しい風景。


当然ながら、

居てくれるはずもなく・・・。



分かってはいるものの、

『ルナはもう居ないんだ』 と

現実に引き戻される瞬間が

おかったんにとって何より辛い時間です。


でも、

これが 『いつもの風景』 になっていくのだから

これから少しずつ慣れていかねばですね・・・。






【2013年4月撮影】
ルナ

この角度!

ナデコしたいな~><


もう ずいぶん長い間ナデコしてませんが、

ルナの感触や温かさ

ちゃんと手が覚えてるんですよね・・・。



なかなか気持ちが付いてきてくれず、

ご心配おかけしてしまい

本当に申し訳ありません><


おかったん、

少~しずつ前に進んでますので

ブログの復活まで もう少々

お時間頂戴できたらと思います><



  にほんブログ村 うさぎブログへ  
  『ルナも少~~~しずつ前に進んでるよ^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

