★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2016-08



虹の橋で12歳★ルナ、お誕生日おめでとう^^

【2008年12月撮影】
わくわく^^

今日、7月27日はルナのお誕生日です。

虹の橋で12歳をお迎えしました^^






虹の橋で12歳!お誕生日プレゼント

今年の お誕生日プレゼントは、

胡蝶蘭やバラをドライ加工して

ガラスに閉じ込めたというグラスブーケ^^

とっても可愛いです♪






7月27日

あとは、

ルナが大好きな

バナナさんとサラダ菜さん♪


お友達と一緒に

仲良く分けっこして食べてね^^






【2009年7月27日撮影】
ナデコ~!!

毎年恒例だった ”おめでとうナデコ”、

今年はしてあげられなくて淋しいけど・・・

ばぁちゃんや家族みんなで お祝いするからね^^






ありがとう~♪

ルナ、

12歳おめでとう!

ずっとず~っと大好きだよ^^



  にほんブログ村 うさぎブログへ  
       『どうもありがとう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

なかなか更新できず、すみません・・・><

【2012年8月1日撮影】
2012年8月1日撮影①

2ヵ月更新できず、

ご心配お掛けしてしまい

本当に申し訳ありません><


こうしてルナのことを思いながら

パソコンに向かうと、

涙で画面が見えなくなり、

なかなかキビシイです><。.


頭では分かっているのですが、

まだまだ気持ちの整理がつかないようで・・・。


はじめて経験する

『ルナが居ない淋しさ』 は

予想以上に辛い時間となっています。






月命日3回目(チューリップ)

5月7日は3回目の月命日でした。


22:30 の少し前から

チューリップの絵ろうそくを灯し、

ルナの動画や写真を見ながら過ごしました。


だいぶ普段どおりの生活ができるようになりましたが、

心に大きくあいた穴が埋まりません・・・。


こればかりは、

時間が少しずつ癒してくれるのを

待つしかありませんよね><






【2012年8月1日撮影】
2012年8月1日撮影②

ルナ・・・、

ルナの頑張りを書くまで

もうちょっと お時間ちょうだいね><


ダメダメな おかったんでごめんね(T_T)



 にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『おかったん、ゆ~っくり進んでいこうね^^ byルナ』
 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ2回目の月命日。

【2012年8月2日撮影】
ルナ~2012年8月2日撮影~

4月7日は2回目の月命日でした。

ルナが居なくなった あの日から

もう2ヵ月も経つなんて・・・。


そろそろ今の生活に慣れなければ!

・・・と思っているものの、

人の気持ちというのは

なかなか簡単にはいかないですね^^;


おかったんが思っていたよりも

はるかに大きいダメージを受けているようです。



でも、うさ友の皆さんから

沢山沢山励ましていただけて

本当に救われてます(T_T)


ようやく笑顔でルナに

『おはよう!』 と言えるようになってきましたし、

ご飯もちゃんと食べれてますので大丈夫です!


いつも お優しいお心遣いを

本当にありがとうございます^^






絵ろうそく

2回目の月命日は、

お花のイラストが可愛いらしい

絵ろうそく なるものを灯してみることに。


季節的に一番左の桜を選びましたが、

あまりに可愛すぎるので

なかなか火を灯すことができず・・・^^;


しばらくチャッカマンを

付けたり消したり(笑)

一人チャカチャカやってました^^;


でも、

これでルナの供養になるのなら!

・・・と思い直し、

おそるおそる火を灯してみると・・・






絵ろうそく(桜)

とっても綺麗!


実際の灯りは

幻想的で神々しくて・・・

本当に素敵でした。

ルナも虹の橋から見てくれたかな^^


今後の月命日も、

旅立った時間帯に絵ろうそくを灯して

供養していこうと思います(*^^*)



ご紹介が遅くなってしまい

大変申し訳ないのですが、

ルナに頂戴していた お花など

アップさせていただきますね^^






Take-Sさんより^^

まずは、Take-Sさん&キラ母さんより

とっても可愛いお花をいただきました。

ルナ~、良かったね^^


Take-Sさんとキラ母さんには、

以前 沢山ナデコしていただいたり

武将カード を作ってくださったり・・・

ルナ共々 本当にお世話になりました。

     ルナの武将カード!!!
※↑クリックで大きくなります♪


温かいお心遣い、とっても嬉しかったです!

ルナのために本当にありがとうございました(T_T)




続いては、うさぎまろっぷ2の

うけたんさん&うさまろ村長さんより、

なんとなんと・・・!






うけたんさんより^^

私が大好きなルナの笑顔イラストと

かわゆいロップちゃんストラップ、

うさぎさん柄の箱が可愛いチョコレートを頂戴しました!


ルナのイラストは うさまろ村長さんが

描いてくださったそうで・・・(T_T)

とても細やかで優しく描かれたイラスト、

感激のあまり涙で一杯になりました。


お忙しいでしょうに、

ルナのために本当にありがとうございます(涙)

大切に飾らせていただきますね^^






昨年)うけたんさんより^^

ご紹介しそびれておりましたが(汗)、

うけたんさんには以前

こんなに素敵なプレゼントをいただいてたんです!


なかなかアップできず すみません><

黒焼きそば、すごく美味しかったです^^

可愛い うさぎさん雑貨も

本当にありがとうございました!






ramさんより^^

そして、

こちらの美味しそうなお菓子は

Random Access Memory♪の

ramさん&志麻ちゃんからいただきました^^

このラスク、家族全員大好きなんです!


ramさん、

いつも お優しお心遣い

本当にありがとうございます(T_T)

みんなで美味しくいただきました^^




そして、最後にご紹介するのは

ルナの廃盤ネックピローを探してくださった

きりんさんと お嬢さまからいただいた・・・






きりんさんより^^

ルナがニッコリと微笑んでいる

壁掛け時計です(T_T)


箱を開けた瞬間、

真っ先にルナの笑顔が飛び込んできて

涙が止まりませんでした。


私が大好きな笑顔で作ってくださり

感激で胸が一杯です。


きりんさん、いつもお心遣いいただいて

本当にありがとうございます(T_T)

大切に飾らせていただきますね^^






【2012年9月撮影】
2012年9月撮影^^

ルナが居なくなって

うさ友さんの優しさに

どれだけ救われたことか・・・。


こんなにも思っていただけて、

ルナも私もなんて幸せなんだろうと

感謝の毎日です^^



そろそろ

ルナのこと書けそうな気がします。


でも、急ぎすぎず

ゆっくり ゆっくり頑張りますね^^






満開!

3月末、

相方さんと桜を見に行きました^^


早いもので4月上旬には

葉桜になってしまい残念です><






桜^^

ルナ~、

今年の桜も すごく綺麗だったよ^^




 にほんブログ村 うさぎブログへ  
    『桜さん、とってもキレイだね~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ四十九日。

四十九日

3月27日は四十九日でした。

ルナが虹の橋へ旅立って7週間。

もうそんなに経つのか・・・。


初七日や四十九日、

月命日など節目の際には

火を灯すと供養になると聞いたので・・・






桜のキャンドル

左下に映っている

桜の花びらキャンドルを

終日 灯してみました。


可愛い すりガラスの容器に

透明のロウと

桜の花びら・葉っぱが入った

とっても春らしいキャンドル♪

ルナも気に入ってくれたかな^^


昨日は

ばぁちゃんと一緒に沢山ルナの話をして、

撮りためた写真や動画を見て過ごしました。




四十九日が過ぎたというのに

未だに思ってしまうのは、


ドアを開けたら

体調が万全だった頃の元気なルナが

ひょっとして待っててくれてるのでは?

・・・なんて思ったりします。


そんなありもしないことを

ほんの少しだけ期待しながら、

いつものように


『ただいま!ルナー!!
 おかったん帰ってきたよーっ^^』

と、元気よく部屋に入ってみる。






【2013年4月撮影】
おかったん!

『おかったん、おかえり!』



でも・・・。

目に飛び込んでくるのは

可愛いルナの姿ではなく、

小さな骨壺が置かれた

シーンと静まり返った淋しい風景。


当然ながら、

居てくれるはずもなく・・・。



分かってはいるものの、

『ルナはもう居ないんだ』 と

現実に引き戻される瞬間が

おかったんにとって何より辛い時間です。


でも、

これが 『いつもの風景』 になっていくのだから

これから少しずつ慣れていかねばですね・・・。






【2013年4月撮影】
ルナ

この角度!

ナデコしたいな~><


もう ずいぶん長い間ナデコしてませんが、

ルナの感触や温かさ

ちゃんと手が覚えてるんですよね・・・。



なかなか気持ちが付いてきてくれず、

ご心配おかけしてしまい

本当に申し訳ありません><


おかったん、

少~しずつ前に進んでますので

ブログの復活まで もう少々

お時間頂戴できたらと思います><



  にほんブログ村 うさぎブログへ  
  『ルナも少~~~しずつ前に進んでるよ^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナが側にいてくれたから・・・

どんなに辛い病状であっても、

もう治ることはないと分かっていても、

笑顔で乗り越えてこれたのは・・・




一緒にガンバロー!
【2015年1月6日撮影】

ルナが一緒に頑張ってくれたから。



辛かった闘病生活も

ルナと一緒だったから

頑張り続けてこれました。




ルナが居なくなって3週間が過ぎ、

静かすぎる一人の時間を過ごすたび

改めて そのことの大きさに気付かされます。


これから どうやって

乗り越えていけばいいんだろう・・・。


ルナが居ない淋しさに耐えきれず、

笑顔どころか涙しか出てきません。




ルナ、

おかったん すごくすごーーーく淋しいよ(T_T)


会いたいよーーー><

ナデコしたいよーーー><。.

ルナーーー><。.




ご心配いただいている皆さん、

本当に申し訳ありません><


大変お待たせしていて

とても心苦しいのですが、

頂戴しているコメントのお返事や

嬉しい いただきもののご紹介など

もうしばらくお時間を頂戴できたらと思います。


おかったん、

ちょっとまだダメそうです・・・(T_T)

本当にすみません><



   にほんブログ村 うさぎブログへ  
『おかったん、悲しい時は思いっきり泣いていいんだよ^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ初七日。心はずっと一緒だよ・・・

にこっ♪
【2010年8月撮影^^】

13日はルナの初七日でした。

早いような遅いような・・・。

複雑な気持ちです。


この日は仕事だったので

集中せねばならない勤務中は

なんとか頑張れましたが・・・

やっぱり一人になるとダメですね><


自宅へ帰ろうと車に乗った瞬間、

抑えていたものが一気にきました(T_T)



ルナのいない生活リズムに

少しずつ慣れてきてはいるものの、

ふとした瞬間 言いようのない悲しみで

押しつぶされそうになります。


まだまだ長い時間が必要のようです。



そんな落ち込み中の おかったんに、

またまた嬉しいお心遣いを頂戴しました!






ゆきさんより

『もちゃんとはなちゃん』 の ゆきさんより、

とっても可愛いお花をいただきました^^

ルナのために本当にありがとうございます。


大変遅くなってしまいましたが、

はなちゃん3歳おめでとうございます^^



ゆきさんとは

ブログ開設当時からの お付き合いで、

記念すべき初コメントをくださった

うさ友さんなんです^^

あの時は本当に嬉しかったなぁ・・・。


数年前の うさフェスタでも

ご挨拶させていただきましたよね。

またいつかお会いして、

ゆっくりお話したいです。


虹の橋の ちろりん、

もしルナが淋しがってるときは

なぐさめてやってね^^






親トロさんより

そして!

『ホーランドロップ☆とわ&ぼんた日記』 の

親トロさんからも、こんなに素敵な お花をいだきました。

お優しいお心遣い、本当にありがとうございます。

綺麗な色彩に心が和みます(T_T)


とわちゃん、4歳ですね!

お誕生日おめでとうございます^^


以前より、ルナとソックリな とわちゃんの

可愛い姿を拝見するのが毎日の楽しみでした。

お写真も動画も・・・本当に可愛いです。

これからもお邪魔させてくださいね^^


虹の橋のトロちゃん、

ルナは超甘えん坊さん&淋しがり屋さんだから

もし不安そうにしていたら話を聞いてあげてね^^






こんなに沢山^^

ブログに頂戴している温かいコメントや、

とっても綺麗な お花さんたち・・・。


初七日で すっかり沈んでいた心が

少しずつ元気になってきました^^

いつもありがとうございます!






おかったん!ナデコ~♪
【2013年4月撮影^^】

もしかすると、

急に泣きたくなる時は

虹の橋のルナも淋しくて

『おかったん、ナデコー><』

・・・と泣いているのかもしれません。


そういう時は我慢せず、

ルナのことを いっぱい思いながら

おもいきり泣いてしまおうと思います。



そして、

おかったんが

『ルナは虹の橋で元気にしてるかな?』

『美味しいもの食べてるかな?』

・・・と心配でたまらないときは


きっとルナも、

『おかったん元気にしてるかな?』

『ちゃんとご飯食べれてるかな?』

・・・と心配してくれてると思うんです。






ナデコだぁ~い好き!
【2013年7月撮影^^】

住む場所は遠く離れてしまったけど、

ルナと おかったんは

ずっと心が繋がってると信じてるので^^



食欲・・・

なかなか湧いてきませんが、

ルナは亡くなる日の前日まで

本当に一生懸命 食べてくれました。



今は、生前ルナにかけていた

『一口でも多く食べようね^^!
 元気の源、頑張って完食しちゃおーっ(>▽<)!!』

・・・という言葉を、

今度はルナから おかったんに

かけてもらっている気持ちになって

頑張って食べるようにしています^^


ルナから言われたら

食べない訳にはいきませんからね・・・><



ブログを編集していたら少し元気出てきました^^

少し前向きになってきたかな^^


・・・ってことは、

虹の橋に居るルナも

きっと前向きになってきてるはず!

そうに違いない!!






にこっ♪
【2008年5月撮影^^】

やっぱりルナは笑顔が似合うもんね^^

おかったんが笑えば

ルナも笑ってくれるかな^^


しばらくは

泣きながらになるかもだけど・・・

今日も笑顔で頑張るよ(;▽ ; )!!

ルナ、大~好き^^



   今まで本当にありがとうございました(*^^*)  
    にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『大丈夫♪どんなに離れても心はず~っと一緒だよ^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナがいなくなって5日。たくさんのお花に囲まれて・・・。

ルナがいなくなって

5日目の朝が過ぎました。


8日の夕方、

大好きな ばぁちゃんと

姉上!!に見送られ、

お葬式を終えると・・・




お家に帰ってきました。

無事お家に帰ってきました。

お帰りルナ。

本当に逝ってしまったんだね・・・。

おかったん淋しいよ・・・。


供養に必要な

お線香立てやローソク立て、

そして寒がりなルナに用意した

大好きなピンク色のモコモコ。


昨日の夜、やっと全て揃いました。

これで不自由なく供養してあげられるかな。




側に居てくれるのが当たり前だった

大切な存在が急に居なくなってしまう・・・


いつかは訪れてしまう この時を

何度となく覚悟してきたつもりでしたが、

言葉では言い表せない淋しさや

なんともいえない心細さが

日に日につもっていく感じです。



ルナは長い間 闘病していたので、

注意が必要な分

家にいる間は ずっと一緒でした。


自分の時間よりも

なによりルナとの時間が最優先!

・・・な日々を ずっと送っていたもので、

今の静かすぎる時間が

とてつもなく長く感じてしまいます。


ルナのお世話で

あっという間だった一日が

こんなにも長いとは・・・。


酸素ハウス撤去後、

ガラーンとした部屋に一人でいると

たまらない気持ちになり、

ルナがいた場所にへたりこんで

しばらく号泣してました。



そんな時・・・

お優しい うさ友さん達から






綺麗なお花!

こんなにも素敵な お花が届きました。


お心遣いくださった うさ友の みなさん、

ルナのために本当にありがとうございます。


頂戴した お花は

ルナのケージがあった場所に

今も大切に飾らせていただいてます。



本当に とても嬉しかったので、

お一人ずつ ご紹介させていただきますね^^






yukinoさんより

まずは・・・

先月、ご自身も大切な愛うさちゃん

ゆきのちゃんを亡くされたばかりのyukinoさんから、

こんなに可愛らしい お花をいただきました。


ゆきのちゃんの悲しみが癒えない中、

ルナのために お気遣いいただき

本当に申し訳ないです。


大好きな ゆきのちゃん、

今ごろ虹の橋でルナと遊んでくれてるかな^^


yukinoさん、ゆきのちゃん

本当にありがとうございます。





まゆママさんより

そして、

こちらも昨年 大切な愛うさちゃん

リッチくんを亡くされた まゆママさんより、

とっても可愛らしい お花と

すごく美味しそうなお菓子をいただきました。


お辛い中、ルナのために

そして私や姉上!!のことまでも

お気遣いいただき本当にすみません。


ルナと同級生の大好きなリッチくん、

虹の橋で仲良くしてあげてね。





あきさんより

以前、とっても素敵な

ルナの肖像画を描いてくださった

しらとあきこさんからも

こんなに素敵なお花をいただきました。


あきさんが描いてくださった

にっこりと微笑んだルナの肖像画に、

毎日 悲しい心を癒してもらっています。


虹の橋のポポちゃん、コロンちゃん、

はじめての場所で きっと不安がっている

ルナのこと、どうかよろしくね。






ぶるーぽてとさんより

そして、

ぽてとちゃん&もぐちゃん&あめちゃんを

我が子同然に とても可愛がってらして、

ルナのように自宅での点滴を頑張ってらっしゃる

ぶるーぽてとさんからも

とっても可愛いお花をいただきました。


生前、ぶるーぽてとさんには

ルナのこと沢山応援していただき

本当に とても感謝しています。


初めての雑誌デビューのときも

見ましたよー!ってメールくださって

どんなに嬉しかったことか・・・^^

本当にありがとうございました。






soraさんより

そして、廃盤のため

手に入らず困っていたネックピローの記事を

ご自身のブログで呼びかけてくださった、

そらちゃん、りんちゃん、かいりちゃん、

くるみちゃんの優しいパパさん:soraさんからも

とっても可愛いお花をいただきました。


ルナが大好きなピンク色を選んでくださったそうで

本当にありがとうございます。

いつもルナのために沢山応援していただき、

ルナ共々 感謝の気持ちで一杯です。






バーツ動物病院 高見先生より

それから、

ルナが長い間とてもお世話になった

バーツ動物病院の高見先生からも

お心遣いいただき本当に嬉しかったです。


ルナは先生のおかげで

こんなにも長く生きることができました。


先生には どんなにたくさん

感謝してもたりないくらい、

長きに渡り本当にお世話になりました。



お花だけでなく、

前回記事に頂戴しているコメント

本当に とっても嬉しかったです。


はじめてコメントくださる方もいらして、

あぁルナはこんなにも沢山のかたに

応援していただけてたんだなぁ・・・と、

はじめてのお名前を拝見するたびに

とてもありがたく、あふれる涙で

なかなか読み進めることができませんでした。



ルナ、

こんなにも思ってもらえて

本当に幸せだね^^

嬉しいね^^






お花畑みたい^^

こうして お花に囲まれていると、

沈んでいる心が すーっと

楽になっていくのが分かります。

まるで可愛いお花畑にいるみたいです^^



それでも、

まだまだ辛く

泣かない日はないのですが、

うさ友さんから頂戴した

追悼コメントや励ましのメールを

何度も何度も読んでいるうちに、


ほんの少しずつではありますが

穏やかな気持ちで

ルナを供養できるようになってきました。



ですが、

まだ最期の記事は書けそうにありません・・・。


ルナの頑張りを

どうしてもお伝えしたいので、

心の準備が整い次第

アップさせていただこうと思っています。


その日まで、すみません><

もう少しだけ お時間いただいてもよろしいでしょうか。



生前、時間がなくアップできなかった写真も

落ち着いたら少しずつ記事にしていけたらと思います。


ルナの頑張りを伝えることが、

今の おかったんにできる

せめてもの供養だと思いますので・・・。



時間は掛かってしまうかと思いますが、

前回記事に頂戴したコメントのお返事

必ずさせていただきますので、

こちらも しばしお待ちくださいね><


うさ友のみなさんからいただいた

温かいお気持ちのおかげで、

少しずつ前に進めそうです。


ルナだけでなく、

私のことまでお気遣いいただき

本当にありがとうございます。



 沢山の応援、本当にありがとうございました^^  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『ルナのこと、いっぱい思ってくれてありがとう^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ、天国へ旅立ちました・・・

今日は悲しいお知らせです。

2月7日(土)22:30頃、

ルナは天国へと旅立ってしまいました・・・。



享年11歳6ヶ月。

重度の不正咬合、慢性腎不全、

肺水腫を患いながらも、


ルナは最期の最期まで

本当によく頑張ってくれました。



こうして文字にすることは

今の おかったんには あまりにも苦しく

きちんと お伝えできないと思いますので、


簡単なご報告となり大変心苦しいのですが、

詳細をお伝えできるようになるまで

もう少し お時間をいただいても よろしいでしょうか。



今は写真を探す元気がないので、

以前このブログに載せていた

私が大好きなルナをアップしようと思います。


どちらも6歳のお誕生日に撮ったものです。






ありがとう♪

いつもルナのことを

親身になって心配してくださり、

沢山沢山応援していただき、

本当にありがとうございました。


ルナ共々 感謝の気持ちで一杯です。






ナデコ~!!

ルナ、大好きだよ。

体は離れてしまったけど、

心は ずっとずっと一緒だよ。


ルナ、

ルナ・・・。



 沢山の応援、本当にありがとうございました^^  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『今まで本当にありがとう^^ とっても嬉しかったよ♪ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

寝たきりでも大丈夫!色々変えてみました^^

ぴったり♪
【2014年9月撮影^^】

ルナの体の支えとして、

随分前から頑張ってくれた

ネックピローのメイプルちゃん^^






ぐっすり☆
【2014年9月撮影^^】

そして、

うさ友さんの きりんさんが

ルナのために探してくださった

可愛いフワフワの うさつきちゃん^^


どちらも優しく体を支えてくれる優れもので、

ルナの超お気に入りアイテムでした(*^^*)






メイプルちゃん♪

酸素ハウス生活になって

今日で3週間目。


残念ながら、

メイプルちゃんや うさつきちゃんだけでは

寝たきりになったルナの全体重を

支えることが難しくなってしまったので、

とても淋しいですが支えとしての お役目を

卒業してもらう運びとなりました><。.


メイプルちゃん、うさつきちゃん、

今までルナを支えてくれて

本当にありがとう(T_T)


マット生活になって以来

どれだけ助かったことか・・・(涙)






添い寝ちゃん♪

そして、

こちら (左側) が新しいルナの支え

『添い寝ちゃん』 です♪


添い寝ちゃんと言っても、

以前スロープに敷いていた

使わなくなった小さめのマットを

単にクルクルしただけのものですが・・・(^^;)


何でも命名したがる おかったんなので、

あまり気にしないでくださいね(笑)






アンヨを逆に^^

寝たきりによる床ずれや

体が固まってしまうのを

少しでも防げたらと思い、

4時間置きにアンヨの向きを逆にしてます。






おいしー!

時間がきたら逆にしているのではなく、

だいたい4時間後くらいに

ホットドックちゃんの中で

ふやかしペレットを食べてもらうので、

食べ終わるごとにアンヨの向きを

逆にして寝かせる・・・といった感じです^^



できることなら

つきっきりで お世話したいのですが、

日中は仕事があるので・・・


1. 温度・湿度管理

2. トイレシーツ交換

3. ふやかしペレット&お水のお世話

4. 食餌後はアンヨを逆にして寝かせる

5. 盲腸糞があったら手渡しで食べさせる!

6. 呼吸数の確認


これら全て

ばぁちゃんに お願いしてます。


はじめは心配でしたが、

とても上手に やってもらえるので

本当に助かります^^

ばぁちゃん、いつもありがとう(T▽T)!!






痩せてきた・・・><

寝たきりになって

益々筋肉が落ちてきてるのか、

最近ホットドックちゃんの中で

うまく立てなくなってきました><


じょうずにバランスがとれないようで、

段々お手手がクロスしてしまい

食べるのを止めてしまうので・・・






お手手すべりガード!

餌入れの手前に

トイレシーツを丸めた

『お手手すべりガード!』 を

入れてみました♪


すると、

お手手のクロスも見られなくなり

数日は これで良かったのですが、

今度はアンヨがツツーっと前にきて

やっぱり長く食べれない・・・(ー ー;)ムーン


そこで!

今度は・・・






アンヨすべりガード!

『アンヨすべりガード
 スペシャルバージョン!!』


さっきの お手手すべりガード!を

少しだけ後ろにズラしただけという・・・(笑)



あとは、痩せた体を支えられるよう

両側に軽く丸めたトイレシーツを入れ

羽根のように ふんわりあしらってみました♪


ルナさん、

食べ心地は いかがでしょうか^^?






食べやすくなったよー!

本当~^^!?

食べやすくなったんなら良かった♪






完食~!

そして綺麗に完食ー!!

ルナすごいぞ~(>▽<)♪♪



今後も どんどん

変更や工夫せねばならない点が

増えてくるだろうけど・・・


おかったんが色んな方法で

楽しく試してみるからね^^

ルナは な~んにも心配しなくて大丈夫よ!!






分かった!

よしよし、いい子ね~^^

頼りない おかったんだけど、

これからも一緒にガンバろうね^^!!


さ~て!

ご飯の後はルナが だぁ~いすきな

ラブラブナデコの お時間だよ(∥▽∥)♪

今日も いっぱいナデコしようね~(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


酸素漏れ対策でラブラブナデコ復活~!

酸素ハウス上から撮影
【酸素ハウス上から撮影】

酸素ハウス生活も

今日で早14日目。


肺水腫、慢性腎不全、

重度の不正咬合を患いながらも

毎日 本当によく頑張ってくれてます。

とっくに体の限界はきているはずなのに・・・><.



酸素ハウスを使うようになって以来

ずっと気になっていたのが、


酸素漏れを気にして

ルナが大好きなナデコを

満足に してあげられない

・・・ということでした><


寝たきりのルナに、

せめて大好きなナデコを

思う存分してあげたい。






ナデコ~
【2014年4月撮影^^】

以前のように、

心置きなくナデコタイムを

満喫してもらいたい><。.


きっとルナも同じ気持ちで

いてくれてると思いますので、

りんこさんやurara*さんから頂戴した

『全面扉にテーブルクロスや
 冷蔵庫の冷気漏れカーテンを吊り下げる』

・・・という方法を参考にさせていただき、

早速ホームセンターへ

酸素漏れ対策用品を

探しに行ってきました!






透明のフィルム

そこで見つけたメートル売りの透明フィルム!

適度な重さがあり なかなか良い感じです^^


で、早速 裁断!!

始めは8センチで切り分けてましたが、

あまり細いと吊り下げた時に安定しないので

途中から11センチくらいに変更しました。


なかなか真っ直ぐ切れず、

大苦戦(汗)しながらも・・・






完成!

4時間かけて

やっと完成しました(>▽ <;)ヤッター!!


1本1本全て切り分けて

少しずつ重ねながら貼り付けているので、

より空気が漏れにくいかと思います^^






先っちょクルクル

先端に重さをもたせるため、

先っちょ部分をクルクルしてみました^^


同じ方向にクルクルすると、

丸みがぶつかって

隙間ができてしまうので・・・






交互にクルクル・・・

ちょっと分かり辛いですが、

内巻き・外巻きを交互に繰り返して

隙間ができにくいようにしてます。






ナデコ~!

は~い♪

ナデコね~!

今行くよ~^^


透明フィルムがあっても

やはり少しずつ酸素漏れしてしまうので、

昔のように長時間ナデコとはいきませんが・・・><






わ~い♪

濃度計の下がり方が とても緩やかなので、

あるのと ないのとでは大違いです!

頑張って作業して良かった~(>▽<)!!


久しぶりの

両手ナデコ ロングバージョンを堪能して、

ルナは とっても嬉しそうでした^^

おかったんも嬉しいよ~(T▽T)!!






ナデコ!

うん^^

これからも

いっぱい

い~~~っぱいナデコしようね(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ ルナとの時間を最優先させていただいておりますため、
  コメントのお返事ができず本当に申し訳ありません><

  ルナも楽しみにしてますので、よろしければ
  応援メッセージいただけますと嬉しいです^^


 | HOME |  »

FC2Ad

